| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mammyママンの編んでくれた帽子、と新宿へ。

ミウのブーツをどこで買おうか悩み中のmammyです

毎年、GUでブーツを買ってたんだけど・・・・
安くてかわいくて、種類もいろいろあるからさー

とうとうサイズアウトしまして・・・21センチが入らなくなったーーーー


GUさん、
どうかキッズサイズ、もう少し展開してください!!!
大人のSサイズじゃすこーしばかり大きいのです!





mammyママンが、ミウに編んでくれた帽子 (去年の夏のハンドメイドです)

ママンの帽子とユザワヤ2

サイズもばっちりで、かわいくって、
夏は大活躍でした


ママンの帽子とユザワヤ3

つばの部分の色が違うのは、デザインじゃなくって、
足りなかったっていうのはナイショのハナシ笑






思い出し日記は、2016年8月15日。

ママンの帽子とユザワヤ


ユザワヤに行きたくて、 子連れで新宿ツアー
キャンプ帰りの大量の洗濯物を干してから出かけましたとも!!








≫ Read More


| 手作り | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニーなバッグ作り、と曇り空のプール。

早く雨がやまないかと思うmammyです

今日は習い事のプール。
チャリ移動なので、雨が止むことを祈るばかり。

送迎バスも出ているのだけど、曜日指定で・・
(それも最近ようやくうちの近くのルートができたばかり!!)
火曜日はマンションまで来てくれないのです

曜日を変えると担当のコーチが変わっちゃうので、それはいやだという子供たち。


でも、同じところで習っている体操は、送迎バスが来てくれるようになり、
子供たちだけでバスで行ってくれるようになり、

とっても楽にはなったのだけど、

今まで、4~5年間近くも一緒に行ってて、ずっと練習風景を見てたので、
見れなくなるとさみしい。 コーチとの交流もなくなっちゃったし・・・

ちゃんとやっているかどうかもわからないしね。

「親のやる気とこどものやる気は比例する」
うん、ワタシはそう思う。

テストの月だけは、見に行こうと決めています。





オーダー@サイズ指定のバッグ☆

ミニーなサイズ指定バッグ

ミニーちゃんスタイルで。

ミニーなサイズ指定バッグ2

保育園の指定のサイズでお作りしました^^

ミニーなサイズ指定バッグ3


オーダーくださりありがとうございます^^






思い出し日記は、2016年8月11日。

くもりの海浜プール4

実家まで亮ちゃんに来てもらって、一緒にプールへ行ったよ~~

≫ Read More

| 手作り | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニオンのサンクスギフト、とまたタコ焼き?笑

今年もGWは別荘で過ごしてきたmammy家です

電車で別荘の旅。
楽しかった!


さて、ミニオンバースデーの(去年のレンのバースデー)
サンクスギフト、


ミニオンサンクスギフト3


もちろん、ミニオン


ミニオンのバナナと、

ミニオンサンクスギフト2

マスク!

ミニオンサンクスギフト

なまえ付き

ミニオンサンクスギフト4


こんなセットを、バースデーパーリーの最後にお友達に配りました☆

ミニオンサンクスギフト5







思い出し日記は、2016年4月24日。
特に予定もない日曜日。

午前中のピンポーンは、

たいてい子供たちのお友達
「あそべる??」


二つ返事でミウもレンも飛び出して行っちゃうよね~~


昼まで遊んで、
また午後遊んで、

その流れで、

「一緒に夕飯食べる?」
ってなるわけですよ


そういう時に便利な、マンション下にあるキッズルーム。
空いてれば予約して使えるし無料だし


mammyと子供たちはさんざん、さんざんたこ焼きを食べていますが、


見返すと、ブログにたこ焼きの写真ばっかりよね・・


亮ちゃんはぜーんぜん食べてないので (いっつもママ友ちゃんたちとやるばかりだからね~


たこ焼き食べたいな~~

ですって。
ついこの間食べた、とは言わなかったよ。 ワタシ、えらい!笑

パパとたこやき2

たこ焼きと、アルコール

パパとたこやき

かんぱーい!


パパとたこやき3

あゆこちゃんとりくゆずちゃんがフルーツポンチも作ってくれて

パパとたこやき4

久しぶりに食べるとおいしいね~~
あっという間になくなっちゃった

パパとたこやき5

なんの予定もない日曜日だったけど、
楽しいタコパとなりました

| 手作り | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソー商品で、うさみみヘアバンド作り☆

時間と余裕があるうちに怒涛の更新!!と目論むmammyです


思い出し日記は、2016年4月9日。

こどもたちとダイソーへ!!

次の日、ディズニーシーへ行く予定だったので、

あるものを作りたくて

ダイソーへ走りましたとも。




うさみみ



うさみみヘアバンド

これ、ぜんぶダイソー商品で、

うさみみと、 お花を2つ買いました(お花は1こ150円商品でした)

総額500円で、2個できました


なんてプチプラでかわいいんでしょう!!!



我ながら褒めましたわ、 この前日の悪あがきっぷりに

うさみみ2



だってーシーでうさみみヘアバンド買ったら絶対高いと思ってー!!
それなら作って持っていっちゃお!!って


あ、あとミウのこのドレスも前々日くらいに仕上がったんじゃなかったかな?
それは次回に☆


| 手作り | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になった先生へ贈る写真立て☆

この時期にいつも軽く風邪をひき、とうとう花粉症か??と毎年ヒヤヒヤするmammyです

今年も鼻水がずるずるしたんだけど、

どうやら風邪だったよう  おさまりました!!
よかったよかった!!!





ミウのお世話になった担任の先生への贈り物・・・

写真たてを。

修了式と写真たて

まわりのデコはミウが、
自ら選び(ダイソーだったかな?)、 自分でデザインして貼っていました

中身は、一緒に撮った写真を入れて・・・





2016年3月24日、  小学校の修了式。

担任の先生へ、お礼が言いたくて、mammyも小学校へ~~

≫ Read More

| 手作り | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

