| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクシードキルトスペシャル、とBBQ&プール!!

新しいミシンはかなり快適で作業がはかどるmammyです

3月に、mammyママンからのお下がりのミシンが壊れ・・・・

新しく購入したミシン。
ほしかったコチラを購入↓

エクシードミシン

JUKI(ジューキ)ミシン「エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP」


マイミシンさんで購入しました☆

mammyママンが、「いつかミシンを買うとき、これいいんじゃない?」っておすすめしてくれたミシンです。
mammyはお初なジューキ



この間、長らく敬遠していたボタンホールをつけたんだけど、 
(前のミシンはボタンホールが調子悪くてね、、、使えなかったんです・・・><)

エクシードミシン2

なにこれ!!! 超カンタンじゃないですか


これからボタンのお洋服を作るのが楽しくなりそう

刺繍もいろいろあるし、ミシンキルトもできるし、
mammyには有り余るくらいの機能がついてて、ぜーんぜん使いこなしていないのですが


とっても大満足なお買い物
ミシンご購入をお考えの方、おすすめいたします~~!!笑

今まで以上にミシン作業が好きになりました






BBQプールhajimari

思い出し日記は、7月19日、お昼からの日記です

マンション中庭のBBQを借りて、

BBQ&ビニールプール!!!

≫ Read More


| 飲み会 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失神、とミニミニクラス会。

また失神したmammyです

レンカメラ
レンが携帯で知らぬ間に撮ってた写真、、、なんかかわいい♪


今回は、芝生で倒れたため、無傷でした
カメラも持ってて・・・壊れなくてよかった。。。

貧血?水分不足??  熱中症??
まぁ要は、脳に血液がまわらなくなって失神するんだよね
不整脈や病気ではないと思うんだ。 

炎天下の中、立ちっぱなしで、多少アルコールを飲んでて(亮ちゃんのビールを少しもらった程度だけど)

この日は、立ってたらいきなり気持ち悪くなって、しゃがみこもうとしたら意識を失いました。

気づいた時には芝生に倒れてて、亮ちゃんに支えられ立ち上がろうとしたけど、
また意識を失ったらしい。
そこらへんはうまくおぼえてない。

今回は、白くフェードアウトしなかった。 ぷっつり途切れたカンジ。

意識が戻った後は気持ち悪さもなく、こってこての鶏とアボカドのタコライスを食べられたよ!!


一緒にいたサークルの後輩がアタフタしてたらしい。
亮ちゃんは冷静に「またか」と思ったってさ


亮ちゃんに、「倒れる前になんか言って!!」と言われてるんだけど、
言葉が追いつかないんだよー。

あぁやばいな、って思った次の瞬間はもう意識がとんじゃってるんだよね。

今回は芝生で、無傷だったから笑い話にもなるけれど、
もっと大怪我しかねないことだからな。 前回前歯折ってるし・・・

誰か同じような経験した人、いないかな?
意識を失わないようにするにはどうしたらいい?

とりあえず、炎天下の中立ちっぱなしでアルコールを摂取することは禁止になりました。。。
(これからお祭りの季節なのにーーー!!!!)




さて、思い出し日記は、11月15日~16日。

8月に中学の学年同窓会があったんだけど、そのときに担任の先生が急遽来ることができなくなり、
クラス会を開催しようってことで、クラスメイト数人と計画を兼ねて、ミニミニクラス会を開いたよ。

夜から身軽でお出掛けなんて久しぶりー

ミニミニクラス会2
デザートの写真しか撮ってなかったーーー!!

ホテルに勤めるクラスメイトのはからいで、とってもステキなコースをとってもステキなお値段で
食べて飲むことができまして

ミニミニクラス会

クラスの思い出話、今だから話せる話、 現在の話、
楽しかったなー

ザンネンなのは、もうどうにもこうにも連絡がとれないクラスメイトがいること。
実家が引っ越しちゃってると、探すすべがないよね・・・

そして亡くなってしまったクラスメイトがいること・・・・



実家近くのホテルだったので、そのまま実家へお泊り。
次の日は、mammyパパとママンにフリマに連れて行ってもらったよー♪


なつかしのクラスメイトに会えて、クラス会の日程も決まって、
フリマでお買い物して、
楽しい週末でした






| 飲み会 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいサンタ便、と鍋パーチー

ステキなサンタ便が届き嬉しかったmammyです

いつもステキなプレゼントを贈ってくれるYさんから、サンタ便が届きました!
びっくり&嬉しくって。

蜜たっぷりのリンゴに、

サンタ便

ハンドメイドなポーチ、ミウさんにシールや折り紙、レンには恐竜セット!!

サンタ便2

ありがとうございます!!!

リンゴは甘くてとっても美味しくって
恐竜も折り紙も喜んで遊んでますー!!
ありがとうございました  




12月8日、お遊戯会の後は、ナオちゃんファミリーとまきすけちゃん親子でアルバム作成。
前日のすき焼きの残りで鍋パーチー

ミウさんはお遊戯会のビデオを見せたくって仕方なかったみたいで、まきすけちゃんに何度も
「みてみて!!」って言ってたっけ


アルバム作業に没頭してたので、鍋は亮ちゃん任せ。

お遊戯会後鍋3

美味しい水炊き鍋を作ってくれたよー♪

お遊戯会後鍋
めずらしくレンリンセットで座ってたよ

もちろん手作りポン酢!
マジ美味しい 確かみりんとしょうゆと柑橘果汁1:1:1じゃなかったかな?
この日もレモンで作ったよ

お遊戯会後鍋2

アルバム没頭しすぎて気づけば写真がぜんぜんなかった・・・


リンちゃんパパが買ってきてくれたロールケーキが美味しかったなぁ!!!
あまりスポンジを食べないミウさんが完食してたもん

ありんこロール
(ホームページより写真お借りしました)

写真撮らなかったー・・・ ARINCOのロールケーキでっす!!
リンちゃんパパありがとー☆





アリンコロールケーキ知ってる? ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 飲み会 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなですき焼き

あっという間に12月ものこすとこわずか・・・にアタフタしているmammyです

ブログの更新もたまってるし、掃除も、年賀状も・・・
なにかひとつくらい終わらせなければ!(・・・年賀状を終わらせよう!!



12月7日、この日もある作業をするためにmammy家へ集結!

すき焼き

夜みんなですき焼きを囲んだよー

すき焼き副菜

副菜には、りんごとセロリのスゥイートセロリンゴサラダともやしのナムル

すき焼き手伝い

お肉を焼く作業を子供たちに手伝ってもらったよ

すき焼き手伝い2


ちびっこたちはいつもの場所に座って(この2人いつもここに仲良く座ります)
フォークを持って食べる準備万端

すき焼きれんゆい

おなかがいっぱいになった後は、アルコールでカンパイしつつ・・・

作業にとりかかります

すき焼き作業


食後のデザートには、みたらしダンゴを用意しておきました

すき焼きだんご


そうそうこの「とある作業」というのは、先日結婚式を挙げたりくゆずちゃんへのアルバム作りでした
無事に完成し手渡すことができたので、もう隠さなくても大丈夫になりました☆


手分けしてページを作成!!
懐かしい写真に当時のことを思い出してみたり、レイアウトを考えたり、

作業って楽しい♪

子供たちの邪魔が入ったり(折り紙を折って~って手伝ってもらったり)
ケンカの仲裁をしたり、そのほかのことも忙しいけれど、
楽しい作業時間でした~☆

すき焼きも久しぶりで美味しかったなぁ
またみんなで囲みたーーーい



今度一緒にすき焼きどうですか? ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント





| 飲み会 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mammy家のテッパン差し入れ。

ハロウィンなものがまたまた増えたmammy家です

クロネコ

お義母さんからのハロウィンプレゼント
クロネコちゃんのポーチ! 中身はチョコとマシュマロが入ってました!
ミウもレンも大喜び ありがとうございます



10月13日は、午前中からショッピングモールへ!!
スマイルプリキュアなおまけにやられ、「おひるはポテトやさんにいきたい!!」というミウの願いと、
「ハーフパンツ作ってよ」という亮ちゃんのお言葉をかなえるべくの、
亀有アリオへ行きましたよ


クロネコマック

まずはマックで腹ごしらえ~
ミウさんはビューティー。 レンはドクターイエロー。

クロネコドクターイエロー

レンがたいそうお気に召した様子でこの日以来、出かけるたびにバッグに入れてます

・・・電車、あまり興味ないのにね。。。苦笑


ハーフパンツの生地を選びにオカダヤで物色したり、

お店をちょこちょこのぞいてショッピング♪
最近いろいろ買ってる気がするなぁ~

クロネコアリオ

その間ずーっとドクターイエローを走らせてたレン。
そんなに気に入ったのか!!

マックに行ってよかったよ



帰宅して、いそいで夜のお出掛けの準備!!
この日は11月に結婚式を挙げるりくゆずファミリーの、「2次会の打ち合わせ」という名の飲み会でして。
差し入れを急いで作りましたよー

mammyは朝仕込んでおいた、アイスクレープ!
もちろんこのレシピで→  やっと出来たッ☆もちもちのクレープ生地♪ byハムまき

クロネコディナークレープ


あとは、亮ちゃんが作ったもやしのナムル
レシピ参照  一風堂のもやしナムル byなが・あちゅ

クロネコディナーナムル

こちらも、mammy家で何度も登場する鶏チャーシュー
レシピ参照  電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ byトイロイロ

クロネコディナーチャーシュー

あっという間に売り切れましたー
りくゆずちゃんも張り切っていろいろ作ってたよー
から揚げとか、ロールキャベツとか生春巻きとか。。 どれも美味しかったなぁ

クロネコディナー

ホスト役をすることが多いので、されるほうになるのもまた勉強になるね


2次会の打ち合わせ、、、、 なんてこの飲み会のどれくらいだったかな?
きっと数十分だろうな

4組のファミリーが集まったので子供も総勢7人!!
いやーうるさかった・・・・

いろいろあって3時すぎまでかかっちゃったけど、きっとこれも振り返ればいい思い出になるんだろうなぁ


ステキな結婚式になりますように  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 飲み会 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

