| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテリア

買い物帰りにいつもと違うルートで帰ってみたら、あやうく迷子になりそうになったmammyです
見覚えのあるコンビニ見つけて一安心

20071204194343.jpg

そういえば新居の様子をお披露目してなかった(笑)

茶色で統一しちゃいました

20071204194258.jpg


カーテンも茶色。 テレビボードも茶色。 ソファもテーブルも茶色・・・

こんだけ茶色使うと重くなるかしら?とは思ったけど、壁も床も白いので案外大丈夫だったみたいで

ものすごい活躍してくれてるのが、スツール!! 
L字のソファがほしいと贅沢を言ったmammy、買えるはずも、おける広さもなく・・・そこで考えたのがスツール。 足置きみたいなもの??
これ、大活躍してくれてます
結局全部東京インテリアでそろえちゃった

なかなかお気に入りのお部屋となりました
しかも日当たり超良好 日中めっちゃあったかいです

もちろんお部屋は禁煙
亮ちゃんのホタル族用のひとりテーブルもベランダに用意して

20071204193954.jpg

あると便利なベランダの水道!

20071204200315.jpg



夏になったら、お部屋をもっと南国風にしたいなー
テーブルの飾りをハイビスカスとかにする予定~ (今はクリスマス仕様~


本日の体重 53.9㎏ (妊娠前+5.9㎏)



| 新生活 | 19:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば浦安!

もう曜日感覚がまったくないmammyです だって毎日日曜日♪

20071109023123.jpg


書きたいことが山ほどあるのに・・・毎日予定があって忙しくって全然書けてない
おいおい「思い出し日記」を書いていこうと思います

そうこうしてるうちに、引越し日

今日は梱包の日で、朝9時から主婦の方々3名様がちゃっちゃとmammyの家の荷物をダンボールにつめていってくれました。

何か手伝ったほうがいいのかな?とも思いつつも、連日外食・飲みのおかげで寝不足がたたり、昼過ぎにはベッドで就寝

起きたら、梱包ほとんど終わってました
さすがです! 早い早い

それでも全て終わったのが16時・・・(途中お昼休憩1時間あったけどね)
梱包頼んでよかったって思いました。 きっと自分でやったら永遠に続いてただろう・・・(笑)

さらば浦安!ってことで夕飯はもちろん大好きな焼き鳥で
いつもの浦安メンツで食べて飲んで

明日は朝8時半から引越しです

そして悲しいことに・・・・・・ 新居でのネット、申し込みが遅れちゃって
2週間ほどかかるとのこと・・・・・

しばらくおあずけ生活です・・・・・・・・・・・・
あー....ザンネン


| 新生活 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具探しとむッさいお好み焼き

足がつって目覚める・・・とても目覚めの悪い朝が2日続いてるmammyです
お腹が大きくなるとつるって本当なんだね。。。

20071024002057.jpg


日曜は、亮ちゃんと新居の家具探し
ダイニングテーブル、食器棚、テレビボード、テレビは結婚した3月に買い揃えたので、それはそのまま。

残るはリビングテーブル、ソファ、そしてラグマット

ソファ・・・3人がけは高いね
前に買い揃えた東京インテリアでめぼしいものを見つけたけど、また今週末に探しの旅に出ます

とりあえず、そうそう買い換えられないからねー! ふたりのお気に入りを探さなくっちゃ
ふたりとも濃~い茶色の家具が好きだから、リビングテーブルもそんな色の予定 趣味が同じでよかった!
重くならないようにラグとソファは、オフホワイト系?
でもちょっと南国チックなステキなソファを見つけたのよねー どうしよう~

そして近くの雑貨屋さんで、フワフワトイレカバーに一目惚れ
¥2,400と安かったのでお買い上げ~ フワフワふかふかにドキュンなmammyです
mammy新居に遊びに来たときに体感してください(笑)

足が疲れたところで夕飯 
作る気なんてさらさらないので、仲間を誘っていつも行くお好み焼き屋さんへ
6~7人くらい誘って行こうとしてたら、なんと集合人数11人

20071024002103.jpg

そんなに広くないお好み焼き屋さんなのに・・・ しかもいつもこんでるお店なのに・・・
なんとかぎゅうぎゅうに座って、たらふく食べ、飲み、それでもお会計ひとり¥2,000! 安ッ

これからお財布の中身が寂しくなる一方のmammy家にとって、家計にやさしい飲み会でした☆
それにしても女子が3人しかいなかったから、かなりむさいお好み焼きだったわーーー

鉄板奉行のガッチャ、本日はダメだしをされ、出番なしでした



本日の体重 51.5㎏ (妊娠前+3.5㎏)


| 新生活 | 23:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居

出席したかった結婚式が2月11日に本決定したようで、・・・どう転んでもムリだな~とガッカリのmammyです

20071009233647.jpg


かぼちゃの季節です
最近のカボチャサラダのお気に入りは、レンチンしたカボチャに、ゆで卵、クリームチーズ、きゅうりとマヨネーズと隠し味(?)に砂糖を少々
飾りにこれまたゆで卵で、うさぎちゃん風に~

連休初日は、両家の父母とともに来月引っ越すであろうマンションの見学に行ってきました

mammy家から車で25分くらい 
高速使ってだけど、結構近いんだな~

ついでに部屋のいたるところを測り、いたるところの傷チェック

部屋はこんなカンジ~
憧れてた対面式のキッチン
20071009233703.jpg

かなり収納が多い玄関に、リビング (玄関もリビングも壁一面収納なんですよ♪)
20071009233656.jpg


来月にはここに住むんだな~
なんだか全然実感湧かないんですけど~・・・・


帰りのエレベーターで妊婦さんと遭遇
年も同じくらい。 同じ階
お友達候補ひとり見ーつけた☆


本日の体重 50.7㎏ (妊娠前+2.7㎏)


| 新生活 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都民になります*

腕のかさぶた、インコのマリンにいっつもはがされ、なかなか傷が完治してくれないmammyです

20070912231100.jpg


豚のしょうが焼き、はちみつで作るとより美味しい (レシピ参照

土曜日曜と、亮ちゃんがドックイヤーしてたマンションの見学へ

決まりそうです
あとは審査結果を待つのみ。。。。 
11月に今の家が更新だから、その頃に引っ越す予定になりそうです
今は海の側(っていっても東京湾だけどさ)次は川の側

期待もあるけど不安もいっぱい

毎月生活していける?
産婦人科はどうする?
みんな遊びに来てくれるかな?

広く開放的なキッチン 少しは料理上手になるかな?
リビングダイニング、やっぱりソファおきたいよね
収納もたくさんあるし、クローゼットが広いぞ


そんなこんなで節約生活、はじめます
の矢先に嬉しいお届けもの!

ぴっこさんのブログで「モラタメ」なるサイトを知り、ちょくちょくチェックしてたんです
でもなかなか「モラえた」ことなくて・・・・って思ってたらはじめてモラえました

銀座シチュー どれ?どれ?お味の程は??

20070912231106.jpg


次も何かあたるといいな~


本日の体重49.4㎏  体脂肪 20.0%


| 新生活 | 23:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

