| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りのメッセージカードホルダー

図書館に本を返しに行かなくちゃ!!なmammyです

郵便局の帰りに行こうと思って本を持って出たのに、

すっかり忘れて家に帰るという・・・

・・・また出るの面倒だわーーー





思い出し日記は、2016年7月14日。

レンの年長クラスの担任の先生がご結婚という、うれしいニュースを聞き、
クラスのみんなでお祝いをする時間を設けていただきましたー


プレゼントはクラス委員さんが、

せんせいけっこんおめでとう品


メッセージカードは、わたしがまとめさせていただきました

こちらがメッセージカード。

せんせいけっこんおめでとうメッセージ

ポストカードホルダーにカバーをつけて。

せんせいけっこんおめでとうメッセージ6

ウエディングだから白と青でまとめてみました

せんせいけっこんおめでとうメッセージ2

せんせいけっこんおめでとうメッセージ3

せんせいけっこんおめでとうメッセージ4

せんせいけっこんおめでとうメッセージ5



≫ Read More

| 手作りカード | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になった先生へのアルバム作り、と女子会☆

今日のBGMはスピッツだったmammyです

胸キュンスカッと見てた時にスピッツの曲が流れて。

ワタシの青春時代、思い出しました(笑)
高校生の頃、いつもスピッツ聞いてたな~~




お世話になったレンの年中の先生に贈るミニアルバムを作りました☆
(あの…   去年の3月のハナシです・・・)

みほせんせいへアルバム

もとはダイソーで見つけたミニアルバム。 (普通のスナップ写真が1枚貼れる大きさのもの)
それにカバーを作って、


みほせんせいへアルバム2

この1年間に一緒に撮った写真、

みほせんせいへアルバム3

お休みの日にばったり会ったディズニー写真、

みほせんせいへアルバム4

みほせんせいへアルバム5

先生の似顔絵を入れたり、 (ミウにも書いてもらった~)
先生ありがとう弁当の写真もちゃっかり入れちゃった

みほせんせいへアルバム6

最後の保育参観も行けなかったし!! なので、
こっそりこっそり渡しました。

先生の涙をみたら、 ワタシも涙しちゃいました






思い出し日記は、3月19日。
幼稚園の保護者会でした^^

ドキドキの年長の先生の発表日でございます


ミウのときにお世話になったことのある先生でした~



夜は、マンションのママ友ちゃんとの初女子会


子ナシで夜の飲み会
考えただけでもウキウキ


しゃぶしゃぶで夜ご飯を食べて~  飲んで~

お店移動して、飲んで~


3次会まで楽しんだかな??


保護者会のあとののみかい
ぼく、ちゃんとパパとお留守番できたよ~




いやー楽しかった!!
またやりたい!!!

卒園飲み会? やろーーーー!!!!!

| 手作りカード | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生に贈るアルバムと赤鉛筆。

学年委員長だったmammyです

えっとミウの小学校の1年生のときの、学年委員長でした。(今月で仕事を無事終えました!)
PTAの役員は、広報でした。

ミウの小学校は、PTAの専門委員会のほかに、学年委員としても活動しなければいけないシステムになってて。


広報の4役(委員長、副委員長、書記、会計)を決めたあと、
次は学年ごとに集まり、そこでも4役を決めるという、

まさかの2度目のくじ引きの出番ですよ

広報での4役決めのくじ引きは、あたらなかったけれど、
学年委員は人数が少ないのでもっと確率が上がる・・・


それなら、と仲良しのママ友ちゃん4人で、立候補したわけです。
その中でくじ引きをして、mammyが「委員長」を引きあてたという・・・


ほかのママ友ちゃんに助けてもらってばかりの、「カタチ」ばかりの委員長でしたが
みんなありがとう!!!


1年生のアルバムセット

3月、修了式の日に、
お世話になった先生へのアルバム作成&「進級おめでとう」の赤鉛筆を児童へ配りました。

1年生のアルバム

アルバムは、A6サイズ。
あらかじめ用紙に「すきなじゅぎょう」、「せんせいのここがすき」といった質問文を書いておき、
児童に記入してもらうカタチにしました。
裏面も書いてもいいし、自由にデコレーションしてね、という感じ

その用紙をはさむアルバム台紙は、各クラスの学年委員で作ってください、ということにしました。

この状況にいたるまでいろいろ、いろいろ考えたんだけどね、
ちょっと7クラス分全部やるのはムリがあってね・・・

1年生のアルバム3

ミウのクラスのアルバムは、もちろんmammyがほとんどを作成したよ☆
(こういう作業、好きなので

男の先生なのでね。シンプルに。
中身は・・・

≫ Read More

| 手作りカード | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストカードホルダーでミニアルバム作り☆

ハギレ消費に励んでいるmammyです

ミニアルバム、年長さんの担任へは、クラス全員からメッセージをもらって作成しました
ポストカードホルダーに、それぞれのメッセージカードをはさんで。


「このポストカードホルダーを可愛くデコって」とお願いされたので、
ハギレでカバーを作ってみました

ここでもハギレが大活躍!!!

クラスのアルバム



≫ Read More

| 手作りカード | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生へ贈るミニアルバム作成

久しぶりにブログ更新!!なmammyです

いつもブログまで手が回らず・・・ いかんいかん。
思い出し日記がいつまでも進まない


この前、H&Mでゲトしてきたもの

黒台紙のアルバム服

ねこちゃんのTシャツは、破格の¥300!!!!
ボレロは¥700!!
どちらもセール品でお安くゲットしました



ミウの卒園式が終わり、その後もう一度幼稚園へ行く行事があったので、それまでにお世話になった先生にミニアルバムを作りました

ミウが年少さんのときまでは、「アルバム委員」があって担任の先生にクラスでアルバムを作って渡すことができたんだけど、年中から委員がなくなりまして・・・
(あったら毎年立候補してたであろう!!笑)

なので、ミニアルバムを作りました。

≫ Read More

| 手作りカード | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT