| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月3日、 記念日。

3月3日は、結婚記念日のmammy家です

結婚式を挙げた日、が記念日。
亮ちゃんもmammyも、婚姻届けを出す日はいつでもよくて(3月9日に出したよ)
記念日といえば、式を挙げた3月3日なのです~~



そんな、2016年3月3日の思い出し日記。。。

9周年記念ケーキ

まずはケーキを焼いて・・・

ゼリーとチーズケーキの2層ケーキ!!
レアチーズケーキの上に、 いちごたっぷりのゼリーを作りました

9周年記念ケーキ2

レシピはこちらを参考に↓
本格苺のレアチーズケーキ  by ko~ko



ディナーは、

ちらし寿司でしょ~

9周年記念ちらし寿司

しゅうまいお鍋、

9周年記念しゅうまい鍋

タコのカルパッチョ、

9周年記念カルパッチョ

手羽元のから揚げ・・・

9周年記念ディナー


幼稚園で作ってきたひな人形と、
それを見て、ソッコー紙コップで真似て作ったミウの作品も一緒にパチリ☆

9周年記念テーブル


亮ちゃんからはお祝いの花束をプレゼントしてもらいました

9周年記念花束



いろいろあるけどね、
これからも仲良くよろしくお願いいたします^^



次の3月3日(今年)は10周年!!!!!!



えーっと、 今年はね・・・・
レンの謝恩会だし(しかも委員だし)、 ミウのチアの習い事だし、
(本当は小学校の3年最後の保護者会も重なってるの・・・





・・・・・なんにも用意できなそう・・・・
夜は食べに行きましょ!!!!

| パーチー | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーデコレーション☆

ママ歴9年のmammyです

1月27日、  ミウの9歳の誕生日でした

9歳バースデー当日飾り


習い事で忙しい金曜・・・
おまけに、火水木とレンが学級閉鎖で、 元気なのに家にいまして
あまり動けず(レンを連れて買い物に行ってたけどね~)

どうにか、当日、 100均をめぐり、
お部屋のデコレーションを済ませましたよ

キャンドゥで見つけたクリアバルーン!!
これに紙吹雪を作って入れて、 

9才バースデー当日クリアバルーン

入れた後に、 あ、セロファンを入れればよかった、と気づく!!苦笑

9歳バースデー当日クリアバルーン2


ダイソーで買った折り紙を、切って、文字書いて、

9歳バースデー当日ガーランド

ガーランドの出来上がり

9歳バースデー当日ミウ


料理やケーキはまた次回!!


ひとまず、

9歳のお誕生日おめでとう!!!!

| パーチー | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年 mammy実家へ。

雑巾作りに使ってたお年賀のタオルが底をつき、雑巾を買わなくちゃと思っているmammyです

学校で使う雑巾は「白」
いらないタオルならあるんだけど、白くないからダメなのよね・・・

お年賀タオルもめっきりもらってこなくなっちゃったし、
今年から雑巾も買わなくちゃダメか~~・・・




2017年 1月2日。
この日はmammyの実家へ新年のご挨拶へ

2017お正月2日マフィン

バナナマフィンとパンを焼いていきましたー^^

パンは久しぶりに、このレシピで
HBでブリオッシュ食パン♪ byゅ‐ん‐こ さん

なにもつけなくても甘くておいしい、お気に入りのレシピです



子供たちは我が家のおせちでは定番の「ちょろぎ」を楽しみにしてたよ^^
mammyも子供のころから大好きですが。

それを知ってて、毎年ちゃんと用意してくれるmammyママンに感謝です☆

2017お正月2日おせち

いただきます~~


2017お正月2日おせち2



午後からは、公園へ。
レンがサンタさんにドローンをもらったので、

2017お正月2日ドローン

それを飛ばしに!!!

2017お正月2日ドローン2

男子はいくつになってもこの手のものが好きなのね。
亮ちゃんもだけど、mammyパパもまじまじと眺めていました。


2017お正月2日ドローン3

操縦が難しい。

2017お正月2日レンとドローン

練習が必要ね。

カメラがついてるから、 キャンプにもっていって空撮してみたい

2017お正月2日公園



帰宅して、おやつにバナナマフィンを。
mammyママンのお誕生日が近いので、いつもろうそくを立ててお祝いをしています

2017お正月2日ふぅ

HAPPY BIRTHDAY!! 素敵な1年を!!



夕飯は手巻き寿司

たらふく食べて、
亮ちゃんは帰宅~~
mammyと子供たちでお泊り (これも毎年のこと)


mammy実家でのお正月も、
おいしく、楽しく過ごすことができました。
ありがとう!!!!




mammy妹夫婦に会えなかったのがザンネン~~
年末年始はエジプトで過ごしてて、

ピラミッドを背景に、ラクダに乗ったふたりの写真が送られてきましたよ

2017お正月2日マイ

うらやましすぎるわーーーーーーー!!!! 


| パーチー | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017 元旦。

もう1月も折り返し・・・・  時間の使い方がもっとうまくなりたいと思うmammyです



1日が早すぎるー・・・
2017年がはじまってもう半月を過ぎようとしてるなんて


お正月日記、忘れないうちに書いちゃおう!!!
2017年 元旦。


2017お正月

毎年、この日は亮ちゃんの実家へ新年のご挨拶


昼からカンパイして、

2017お正月2


お義母さんのおいしいおせち料理と、

2017お正月テーブル

お義母さんの作る栗きんとん、大好きです。

おいしいお雑煮と、

2017お正月お雑煮



叔母さん、お義姉さん夫婦、亮ちゃんのいとこが集まって、
ワイワイと

2017お正月みうれん



どんどん出てくるお料理。

2017お正月テーブル2


お刺身は、子供たちの食いっぷりがすごかった!!

2017お正月テーブル刺身


お義母さんが、子供たちのためにから揚げも作ってくれたんだけど、
写真に収める間もなく、なくなりました


ミウとレンの食欲ぶりに誰もが驚いてたわ・・・
そばで見てると、その食欲ぶりだけで、 ワタシがお腹いっぱいになっちゃうよ・・・(笑)


作ってくれたお料理はどれもおいしくて。
この元旦のたびに、「わたしも頑張らなくちゃ。」と思うんだけどね。
せめておせちも何か1品作ろうか・・・ とこの日は思うんだけどね

mammyは包丁よりミシンのほうが好きみたい(笑)



まだまだ料理はでてきます・・・

最後は  毎年恒例のふぐ鍋~~

2017お正月ふぐ鍋2

おいしーーーー!!

2017お正月フグ鍋


白子もたっぷりあって、焼いていただきました


ふぐもたっぷり、白子もたっぷり、
お刺身も、 いくらも、  いっぱい!!!!!!


こんなに贅沢できるのは1年でこの日だけ
(しかもmammy家はご馳走になるというだけ)




mammyもせめて何か・・・ と デザートを作っていきました。
写真撮り忘れちゃったけど、 アイスクレープを。

最近めっきりデザートも手作りしていないので、
何を作っていいかわからなくなっちゃったよ・・・

今年はまたいろいろ作ろう!!! うん!!
もうすぐミウの誕生日もくるし!!!



お年玉ももらって、
楽しい食卓を囲んで、

2017お正月団らん


2017年もステキな新年を迎えることができました。
ありがとうございます。

| パーチー | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウの8歳バースデー当日☆

怒涛のブログ更新中!!!  なmammyです
なんとか思い出し日記1月分を終わらせたい・・・


ミウの8歳バースデー当日。

8歳シェリーメイケーキ

ケーキは、 リクエストされた、シェリーメイちゃんのケーキ

8歳シェリーメイケーキ2

スポンジ生地をドーム型にして、中にはいちごとクリームをいっぱいつめました

8歳シェリーメイケーキ3


それに、マシュマロタワーも作ってみました

8歳シェリーメイケーキマシュマロ

マシュマロを積み重ねただけなんだけどね・・・


ディナーメニューは、

8歳シェリーメイケーキディナー3

大好きなものてんこもり!!!

8歳シェリーメイケーキディナー2



出かけてたわりには、頑張ったんじゃないかしら!!!!

8歳シェリーメイケーキディナー



ろうそくに火を灯して、

8歳シェリーメイケーキふぅ

HAPPY BIRTHDAY ミウ!!!

8歳シェリーメイケーキふぅ2


どんなケーキも、キャラ弁も・・・

躊躇なく食べる、そんなミウも好きよ


おめでとう☆

| パーチー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT