| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママ友また増えました!

蒸し暑いこの頃、そのうえ人間湯たんぽをかかえさらに汗だくなmammyです

人間湯たんぽ


ベビってなんであんなに熱くなるの? もう抱っこしてると汗だくになるんですけど
夏がくるのが恐ろしい・・・・

そんな暑い日々が続いてるので最近のミウさんのブームは風

お風呂上りに仰いであげたら、声を出して喜んで
それからというものミウと遊ぶときはハンドタオルで顔を仰いでマス
キャッキャ喜ぶから面白くって
風を受けた瞬間鼻で勢いよく息を吸い込む姿も可愛くって (親バカ万歳!)

暑くてぐずぐずなとき、これで遊ぶと機嫌よくなるしね

mixiでママ友


木曜日にまたまた同じマンションのできたてほやほやのママ友さんのお家へ遊びに行って来ました~

どうやって知り合ったかって? ウワサのmixiですよ
コミュの自己紹介で同じマンションだと知りメッセージをくれたゆうちゃん☆
それならば会わない手はない!ということでお邪魔してきましたーーー

生チョコケーキを手土産に

生チョコケーキラッピング


ピンポーンって玄関で「はじめまして~」

すごいね、今はそんな時代なのね。 ネットでお友達のワが広がるってすごいよね

ゆうちゃんは2児のママさん 
兄妹で、お兄ちゃんは妹が大好きで仕方ないみたいで
チュッチュしてました
やっぱりきょうだいっていいよね。 mammyも子供はふたりほしいもんなぁ

これから梅雨に突入。 引きこもり育児になりそうだから、雨でも気軽に遊びにいける同じマンションのママ友は必要不可欠!
じゃあねーバイバイってエレベーターで家に着くってスバラシイ

仲良くしてね、ゆうちゃん☆

おまけ
最近よくモラえるモラタメ
重曹セットはシンクをピカピカにしてくれそうだし白桃のお酒も美味しそうだ~♪
モラタメ重曹と白桃


| 育児日記(3ヶ月) | 23:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしより育児が上手いkay

おっぱいが痛くて眠れなかったmammyです

おっぱいの一部にしこり・・・多分そこの乳腺が詰まってたと思われる。
搾乳してもしこりは消えず・・・・・・・・ 痛いばかりで
痛くて眠れなくて今日ほど「ミウ早く起きて!おっぱい吸って!」と願った日はないだろう。
明け方にぐずりはじめたミウに吸ってもらってすっきり~

たまってるおっぱいって美味しくないらしいから、まずかったよね~・・・
すみませんねぇ、ママの食生活がダメだったのか?甘いもの食べすぎで詰まったか?

これひどくなると乳腺炎になっちゃうんだろうな。 あぁ恐ろしや

kayとミウ☆

またまた後輩kayちゃんが2泊でベビーシッターに来てくれてました
ミウをいつもいつも可愛がって面倒をみてくれるから、mammy大助かり

ぐずってぐずって寝ない日、途中で起きちゃってお目めがランランな日もkayちゃんが寝かしつけてくれました!
その寝かしつけのうまいこと  
「子育て経験あるの?」といいたくなるくらい 多分mammyより上手い!

ま、昼間は3度失敗したらしいが。
抱っこしててベッドに寝かせようとしたら起きた、というのを3回繰り返したらしい(汗)

ミウさんが寝たあとは、3人で「男って!」トーク
浮気を繰り返す男、ウソをつく男、子供返りする男。。。世の中どーしようもない男ばかりだ!と
さて亮ちゃんはどんな男に分類されるのだろうか?(笑)


こんな後輩がいて幸せ~
後輩というより家族? しかも亮ちゃんと顔そっくりなんだよね!お互い実の兄弟より似てるらしいよ。。。

亮ちゃんに似てるkayちゃん(しかも沖縄系フィリピン系)、亮ちゃんに似てるミウ・・・・
ってことは・・・ミウもkayちゃん並みの濃ゆ~~い顔になるのか!?(笑)


そんなkayちゃんから先ほどメールが。。。 今日も1泊でベビーシッターに来てくれるらしい
今日の寝かしつけもkayちゃんに任せたぞーーー

| 育児日記(3ヶ月) | 18:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味付けたまごと赤ちゃんサークル

最近眠りが浅いmammyです なーんか何度も目が覚めちゃうんだよね。。。。。。すっきり寝た気がしないよ

味付けたまご☆

baracoさんのラーメン記事を見てからというもの亮ちゃんが味付けたまごに懲りだしまして・・・・
レシピを教えてもらったんだけど焼肉のたれがなかったので、家にあるもので作ってみたらしい。

なかなか美味しいんではないかい?
こうなるとさー

味付けたまごでラーメン

やっぱラーメン食べたくなるよね。  もやしを買い忘れ具がキャベツオンリーになっちゃった(汗)


金曜日、月1で催される地域の0歳児限定「健やか赤ちゃんルーム」にまたまた行ってきました~

体重と身長も測ってくれます
どれどれミウさん、どれくらいになったかな?

身長 59.5cm
体重 6000g


おぉ6㎏突入ですか! ムチムチ全開ですものね~

今回のサークルは先月の嵐とはうってかわって天気もよかったので、集まる集まる・・・・・
これでも少子化と疑いたくなるくらいのベビの数!
40人強は集まったんじゃないかしら?

3グループにわかれて自己紹介、最近の悩みなどトークタイム
ま、こんだけベビが集まるとうるさくってうるさくってぜーんぜん聞こえないんだけどさ

おフランスとのハーフのベビちゃんが来てて。。。。もうその可愛さったら
誘拐したいくらい(笑)
やっぱりハーフって可愛いね~  ママも美人さんだったからよけい可愛いのかも。

ミウさんはぐずりもせずいいコでいてくれて楽チン
家にいると抱っこ魔になっちゃうからこうやって外に出るほうがいいわ~

また来月、このサークルが楽しみ♪
mammyの住む地区だけでベビーが103人もいるんですって!!!! それで少子化?
全員来たらどんだけ~!!!!????


| 育児日記(3ヶ月) | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友のおうちへ♪

今頃花粉症!?ってくらい鼻水ずるずるなmammyです 

クリームチーズなしのチーズケーキ

クリームチーズなしでチーズケーキが作れるレシピ発見! (レシピはコチラ
なにげにクリームチーズって高いから、このレシピいいかも 
しかも混ぜるだけ~の簡単ヘルシー(これも重要!)レシピだし!
美味しく頂きましたぁ☆


同じマンションのママ友さんのおうちに遊びに行ってきましたー

3人ならんで


本当は、生協クラブなんていう催しに行こうと思ってたのに、
ホットケーキミックスやらの無料サンプルがもらえるっていうからさ! 最近お菓子作るからほしかったの。。。。

その日に限って雨・・・・チーン・・・・・・・

なのでおうちでお茶会しましょって。
同じマンションっていいね。濡れないし、ミウを抱っこしてひょいって行けるし

しかも自分家以外のお部屋見たことないからちょっと興味があるし。
間取りが違ってて新鮮だったわぁ。

よだれがたくさん出るのは元気がいい証拠。
目の下にしわができると熟睡してる証拠。

などいろいろ教えてもらったり、おしゃべりしたりで育児ストレス発散

そしてBBQ計画も立てちゃいました!
マンションの中庭にBBQ施設があって、そこの予約を取って4組ファミリーでBBQ~
楽しみ~♪
初対面だと壁をつくりまくって喋らないうちの旦那亮ちゃん・・・・・・
はてさてこのママ友BBQの会、初対面だらけですけど大丈夫かしら。。。。。




| 育児日記(3ヶ月) | 22:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事もプラス思考!

ベビを連れて終電に乗り込み、若干まわりから白い目で見られた(苦笑)mammyです

終電・・・・そんな遅くまでミウを外出させたくなかったのに・・・・・・・・ごめんねミウさん。。。。。
なんで終電になったかって?

0509マミちゃんとMAMMY


金曜日、同じ誕生日のお友達に会った後亮ちゃんと合流して、せっかくだからとその近くに住むお友達のマミちゃんとその愛娘サラちゃんにも会いにいったんです。
おうちにお邪魔したのがすでに夕方6時頃。。。 ちょっとだけ顔みてすぐ帰ろうと思ってたのに、
久しぶりの浦安に亮ちゃん気分は上々
サークルの仲間も集まり、飲み会フィーバー

久しぶりの仲間との飲み、楽しいのはわかる! mammyも楽しいもん!
わかるがあなたは「パパ」なのよ。
ミウはもう21時頃からぐずぐず そりゃーそうよね、いつもなら寝る時間だもの。。。。
そろそろ帰ろうと合図を送るも、ぷしゅっとビールをあける始末で。。。。

結局終電 チーン・・・

まぁそんな話はそのへんにしておいて、
12月生まれのサラちゃん、1月生まれのミウ、1ヶ月半くらい誕生日が違うんだけど大きさが変わらなくなってきた。 体重はさすがに1㎏違うけどね。

0509サラとミウ

そしてサラちゃんと比べてわかったこと。
ミウは声がでかい そして声が高い 高いもんだからさらにでかく感じる!! 泣き方も豪快
サラちゃんのMAX泣きは、ミウのちょい泣きくらいの声・・・・全然可愛いもんなんです。
ちょっとうらやましいくらい優しい泣き方。 えへっえへっえへっっていうカンジ。
ミウさんときたら「ぅぎゃーーーーーー!!!!」って泣くからね 

まぁそれも個性よね。 ミウは元気がいいって解釈することにしよう

お義母さんがいいことを言ってくれました!
「声が大きいってことは肺活量があるってことよ。 いいことじゃない!」

何事もプラス思考!

| 育児日記(3ヶ月) | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT