| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫グッズ見つけました☆

危うくNO米ライフをおくるところだったmammyです

生協で頼んでたんで間一髪! 危ないとこだったよ・・・

連休最終日の月曜日は、亮ちゃんとキャラへ行ってきました~
車のない我が家はバス→電車→バス・・・結構面倒くさい

ミウさんがおとなしくしてるうちにランチをすまし、お買い物~
ミウさんの姫グッズを探しまわってました

で、買ってきたものといえば・・・・

ウェイパー

ウェイパー!

いろんな人のブログで「おすすめ」だといってて、でかさと値段に毎回思い悩んで手を出さなかったんだけど、ついに買ってみた
まだ使ってないけど、早く調理してみたいわ~

ヴィレッジヴァンガードでCD!

ヴィレッジで買ったCD

ヴィレッジでかかってる曲っていっつも「これいいね♪」って思うものばかりで、この日もついついそんなかかってたCDを買ってしまった

LOVERS POPのやつは、いっこ前のやつを妹が持ってて、よかったから3枚目もいいだろうと思って
いいです♪ この可愛らしい声に癒されます


で、ミウさんの姫グッズ

クレアーズのヘアバンド

可愛い子供用のヘアグッズないかな~ってずっと探してて・・・
ぱっちんどめやヘアゴムはたくさん売ってるんだけど。。。如何せんミウさん髪の毛薄いもので・・・(笑)
ヘアバンドならと思って探し始めたものの。。。ないんだよね~ カチューシャはたくさん売ってるんだけど・・・

なんて思ってたらあるじゃない!
クレアーズで子供用のヘアバンド発見  しかもふたつで¥490
リボンとかついてるのとかないのかな~?って探したけど見当たらず・・・・

ヘアバンド3

しかしこのヘアバンドつけるだけでも姫に見えるからすごいよねー

ヘアバンド

ミウさんも嫌がらないので最近は外出するときの必需品となってます

ヘアバンド2

で、このなんにもついてないヘアバンドをmammyママンがアレンジしてくれました
それは次回のお楽しみ~ (笑)


| 育児日記(5ヶ月) | 11:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝返りマスター!

できるだけ肉を使わない献立を考えているmammyです  メタボ対策 加齢臭対策!笑
って亮ちゃんに言ったら、「そんなこと頼んだおぼえはない!オレは肉が食いたい!!」と言われちゃった~

寝返りマスター

ミウさん、6ヶ月を目前にしてようやく寝返りマスター

寝返っては「もとにもどせ!」と泣いてます・・・・・
せっかく寝たのに無意識に寝返り、起きて「まだ寝せろ!」と泣いてます・・・・・

寝返りをマスターしてくれたのは嬉しいことだけど、


かなり面倒臭い

みんなが口をそろえて寝返りなんて遅くていい!という気持ちがわかりました。。。。


終電までワイワイ騒いだバースデーパーチーの次の日、kayちゃんがまたベビーシッターを

パーチーの夜泊まっていったシンちゃんとkayちゃんと亮ちゃんと4人で語り合い寝不足だったmammy、ミウさんをあやして昼寝させるつもりが、

先に寝ちゃってました(汗) 

パチッと目を覚ますとミウさんの姿がない!!!

kayちゃんが抱っこしてあやしてくれてました
「殺人現場になってましたよー」と証拠写真を撮ってた模様

殺人現場笑

あはは。。。ホントだ殺人現場だ(笑)


最近ミウさんを寝かしつけるはずが、mammyがミウさんに寝かしつけられてることがしばしばあります。。。。。。。

寝返りマスター2


そしてミウさん、
早く寝返り返りできるようになろうねーーー


| 育児日記(5ヶ月) | 22:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人差

毎日汗だくでお味噌汁を飲むmammyです

なるべくエアコンはつけたくないので扇風機で頑張ってます。
「もうダメだー」って思うとエアコンつけるけど (ミウさんの汗がすごかったりするからね)

ミウさん、もうすぐ6ヶ月。
ようやく顔にかかったタオルを自分でとれるようになりました
今まではジタバタしてるだけで・・・そして何故か興奮してたし!

6ヶ月健診の項目にあるのよね、「顔にかかったものを自分でとれるか」って。

取れるかな?

「ほーら自分でとってごらーん」

取れるかな?2

「わぁ取れたねーすごいねーー」と拍手してあげるとすこぶる喜ぶ

取れるかな?3

この繰り返しで遊んでます


金曜日は月1の赤ちゃんサークルの日でした。
どれどれ成長具合はいかに?

身長 64.7cm
体重 6450g


体重ちゃんもとに戻ってた!! 
最近は身長も伸びてきて、まじまじ見ると「大きくなったな~」と感じてしまう
もう60の洋服は着れなくなったしねー。。。。

この日はなんと同じマンションの同じ階、しかも隣の隣のママさんがいて!!
玄関付近にベビーカーがおいてあったりするから、ベビちゃんいるんだ~って思ってたけど、
まさかのミウさんと同じ月齢

だけども成長具合が全然違う!!!

同じ5ヶ月なのに・・・・ 
そのコはもうハイハイし、つかまり立ちまで
それにはかなりの衝撃をうけました

寝返りやハイハイなんかは個人差があるにしても・・・・・早すぎーーー!!!!

一方のミウさんといえば・・・・
寝返りこそするようになったものの (一向にやる気なしですが・・・)
まだまだ仰向け大好き

ミウより小さい身体でハイハイしつかまり立ちするそのコを見て、
「ミウさんも頑張ってーーー!!!」
とエールを送る日々です。


おまけ

ママ友のゆうちゃんからもらったお土産。

おっぱいプリンとスイカ

おっぱいプリンとスイカ。
スイカ美味しかったよ!ありがとー

そしてモラタメさんからモラえたカルピスサワー 3種24本!

モラタメカルピスサワー3種!
 
1ケースでモラえるなんてすごーーーい やったねー


| 育児日記(5ヶ月) | 21:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンありがとう。

ようやくカーテンを夏仕様にかえたmammyです 

もっと早く変える予定だったんだけどなかなか決まらなくて・・・結局最初にいいと思ったものを買った次第であります(汗)

ミヌーマウスなミウ

いつも男の子に間違われるミウさん。
ヘアバンドでもすれば少しはかわるんじゃないかと思って (mammyママ案)
ミニーマウスなミウ2

ちょっとこれはでかいけど(笑) うんうん、女の子に見えるんじゃない?

こんな小さな帽子も可愛い?(笑)

ミニ帽子

ただいまヘアバンド探し中~♪


ちょっと前にパルコのバーゲンに行ったmammyママンは、mammyのために洋服を買ってきてくれてて
ミウさんのモノもモチロンいろいろ買ってくれて、そしてmammyのものも買ってくれるママン。
自分が親になった今もいつまでたってもママの子供なんだなぁ~と思う瞬間。
ママが買ってくれた洋服

PAGE BOYのワンピにインナーワンピ、カーデ2枚、可愛いくて最近のお気に入り
レギンスはユニクロのもの! 安いし、デザインや長さ違いで3枚くらい持ってる

いつもいつもありがとう、ママ


実家に行くとだいたいショッピングに行くところは船橋ララポート。
アカチャンホンポあるし、お店もたくさんあるし
木曜日もママンと妹のマイと4人でララポへお買い物へ

ママとマイとプリクラ

またまたプリクラ撮っちゃった~
そういえばママンと一緒に撮るのは初めてかもしれないなぁ。。。。。

mammyも、いつかこうやってミウと親子でショッピングできる日がくるのが楽しみだな~
そう思うとやっぱり子供は姉妹がいいな~と思ってしまう今日この頃



| 育児日記(5ヶ月) | 23:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単バニラアイス!

ひんやりデザートレシピ探しに夢中のmammyです

手作りバニラアイス

手作りバニラアイスクリーム (レシピはコチラ
卵と生クリームと砂糖でバニラアイスって作れるんだね びっくりー!
混ぜるだけだし、冷やしてる途中でかき混ぜなくてもいいのだー 育児中の身には嬉しい限りです

金曜日はママ友のゆうちゃんのお誘いで、ショッピング~
川口にあるキャラってところに連れてってもらいましたぁ

車がない我が家にとって、ぶいーんと連れてってくれるゆうちゃんは神様くらいありがたや~(笑)

ダッキーダックでパスタランチ
ミウさんお昼寝モード突入してくれたんでゆっくり食べれたんだけど・・・
起きたらなんだか臭い  もしやうんちですか?
慌ててオムツ替えしにお店を出ちゃったから、食べ終わった後ゆっくりできなかった・・・ごめんねゆうちゃん。。。

セールまっただなかで、あれもこれも!!とミウさんの洋服がほしくなったけど・・・・・
夏服は結構あるしなーとガマンガマン(汗)

でも1枚だけお買い上げ サイズは80だし、秋も着れるだろうってことで

美羽の洋服


で、そこで9たろさんのブログで知った「BABY DOLL」のショップ発見!!
あぁこんなお店なんだー・・・  セールなら買おうかな~って思ってみたら、
ほしいものはほとんどセール対象外・・・・・・トホホ

あと買ったものといえば3coinsでバラのお皿を

バラのお皿

可愛い~☆ 小鉢もあってそれも可愛かった!
 
あと星型の食器とかも売ってて・・・  
3coinsのお店ってあると必ず寄るんだけど、今までこんなの見たことなかったなぁ~!!!
また行ったら買ってこようっと♪ 1枚315円だしー


ゆうちゃんありがとー☆



| 育児日記(5ヶ月) | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT