| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月のステキな贈り物☆

もう9月だというのに1日に蚊に4ヶ所もさされたmammyです

かゆいったらありゃしない!
お前が吸う分の血などくれてやるから、かゆくするな!!!と蚊に言いたい

8月のステキな贈り物11

ブログで知り合った方々からステキな贈り物が届きました

たまさんからは、「いないいないばぁ」の絵本を。 

8月のステキな贈り物

にゃんぷ~さんからは、にゃんぷ~さんと色違いでおそろいだというハンドタオルを。
手作りカードはmammyの好きな向日葵

8月のステキな贈り物2

さくらさんからは、手作りのフォトスタンドを。 

8月のステキな贈り物3
8月のステキな贈り物4

早速ミウさんの写真を入れて飾っちゃってます 手作りのカードもステキ

ゆーさんからは、化粧品やお菓子、ミッフィーのぬいぐるみに、

8月のステキな贈り物5

そしてそして・・・・・・・

8月のステキな贈り物6

こんな可愛い手作りのマッチ箱を
雑誌の表紙をしてて更に可愛いんですよー! ちゃんと背表紙もあるんです☆

8月のステキな贈り物7


とくにmammyのお気に入りは「ミウのきもち」  ♪「いぬのきもち」をパロったもの~

ミウのきもち02

書いてある文章も笑える

更にこんなステキなカードまで頂いちゃいました (↓画像をクリックすると拡大します☆)

 8月のステキな贈り物8
8月のステキな贈り物9
8月のステキな贈り物10
やっぱりゆーさんはセンスが抜群だわ!!!!


みなさんありがとうございます~

8月のステキな贈り物12

ブログやっててよかったなぁ

| 育児日記(6ヶ月) | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいでパチリ☆

カメラ小僧なmammyです  イチデジでミウさんをパパラッチ!!

最近、新しいイチデジほしいね、と夫婦で話しております。。。。 
それよりもレンズ買えってハナシ?(汗)

Y家へ

24日の日曜日は、亮ちゃんのお友達のおうちへ遊びに行ってきました☆
そこのおうちにもミウと同じ1月生まれのくるみちゃんがいて、実に4ヶ月ぶりくらいの再会?
(前回あったのはコチラ

くるみちゃん、大きく育ってました!!! もう9㎏ですって
誕生日は2週間くらいの差、 だけどこんなにも成長の差ってあるのね~


最近ミウさんの写真を見ては思うこと・・・

最近顔濃くない?

あなた、顔が濃ゆくなってはいませんか? 顔立ちがはっきりしてるというか
まぁあなたのパパは沖縄出身でしょ?といわれるくらいに濃ゆい顔してますからね、そこにだんだん似てきたのかしら?

最近人見知りをするようになったから、抱っこされたりとかしたら泣いちゃうかな?
って思ってたんだけど、そんな心配は無用だったらしく・・・

コヤマ君と仲良しこよし

コヤマ君と仲良く並んで遊んでました!
そしてくるみちゃんとも・・・・

8月ミウとくるみちゃん

ベビ同士、うきゃーと奇声をあげて楽しんでおりました

8月ミウとくるみちゃん2

ミウさん、うちにはないおもちゃに興味シンシン!

で、このミウさんの着てるバーバリーのジャンバースカートは、コヤマ君のお母様から出産祝いに頂いたもので、くるみちゃんも同じものを頂いてて、

ふたりでおそろいで並べてみたよ

8月ミウとくるみちゃん3

ベビが二人並んでるってだけでも可愛いのに、おそろいの洋服でさらに可愛さアップ

で、よーく見てみると・・・・ミウさんは動きまくって全部違う表情をしてるのに・・・・・・



くるみちゃん、フリーズ!!!!



どうした!? くるみ!?!?
でもこの写真を見るたび癒されるよーーー

まー一番びっくりしたのは、このバーバリーのジャンスカのサイズが違うってことかしら?
くるみちゃんはミウよりワンサイズ上のものを着てらっしゃいました!
この成長の差をちゃんと把握していたとは! コヤマ君のお母さんすごすぎだーーー


| 育児日記(6ヶ月) | 09:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお祭り!

母乳育児のせいなのか爪にまで栄養がいきわたらず、爪ボロボロなmammyです
もとから爪は弱いのだけど。。。更に弱くなってるし。。。。

ミウさん、ついについに・・・・・・・・

歯が生えてきました!!!!!!

あたちはがはえました

コップのふちで遊んでたミウさん、カチカチと音がするではないですか!
あれ?と歯茎を触ってみたら・・・・

あるある、白いもの ちょこんと歯茎からアタマを出してる!!
うきゃー とうとう生えてきたのねーーー歯
おっぱい噛まれませんようにーーーー


23日の土曜は実家で地域のお祭り
金曜日錦糸町からそのまま実家へお泊りして、お祭りに行ってきました!

今年最後のお祭り

ミウさん、ハッピ姿でお祭りムードムンムン

神輿や山車も出るけど、7ヶ月のミウさんじゃまーだムリだもんね~
2、3歳になったらそれも楽しめるかなぁ?

ここに住んでる人が出店をひらいてるので、なにもかもが安い安い
ここのうどんを食べなくちゃ夏が終わらないってくらい、毎年このお祭りでうどん食べてます
小麦高騰の風をうけてか50円値上がりしてたけど(しょうがないよね、原材料が上がってるんだもんねー)

今年もここのうどんを食べて夏を越せることが嬉しい限り

あいにくの小雨にもめげず、祭りを満喫してきました~


またまたmammyママンがミウさんに洋服を買ってくれてました☆
最後の夏物セールで70%OFFだったそうな  そりゃー買っちゃうよね!
70%オフ!

来年用にと80サイズを。  可愛い~ ありがとママン!
今年はまぁもう夏も終わりで着れないけど、一応着せてみたらぶかぶかで全然ダメでした(汗)

来年はこの80がぴったりなんだろうな~

そしてそして・・・このワンピに合わせてまたヘアバンドを手作りしてくれたんです
今度はアレンジじゃなくって手作り!!!

そんな新作mammyママンお手製ヘアバンドはまた次回に~


| 育児日記(6ヶ月) | 23:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクシーショットと6ヶ月健診

20代最後の日をむかえてしまったmammyです  

明日から「年齢」の欄にはを書かなくてはいけない・・・・・・  
とうとうミソジワールド突入じゃーーーーー

ベランダでセクシーショット
 
ミウさんのグラビアショット(笑)  ぷりぷりのおしりがセクシーでしょ?

最近めっきり秋の陽気なのだけど、夏真っ盛りだった日にベランダでベビーバスで水遊びを

ベランダで水遊び

はじめは「なに?」とぜーんぜん楽しそうじゃなかったけど、(むしろ迷惑そう?汗)
mammyが水をかけたあげたり、バシャバシャしてあげたりしてるうちに、

ちょっと楽しくなってきたみたい

ベランダで水遊び2

どんどん前のめりになり、うつぶせになり、回転し・・・
といろんな態勢でミウさんなりに水遊びを楽しんでおられました

・・・・・しかしまぁやっぱり90サイズの水着はでかいね (苦笑)



そして6ヶ月健診と三種混合の予防接種にも行ってきました! (8月18日 6ヶ月と22日)
どれどれ成長具合はどうかしら?

身長  65.5cm  
体重  6460g
胸囲  42.0cm
頭囲  41.0cm


・・・・8月8日に計ったときより体重減ってますがな・・・・
カウプ指数も15.1   ちょいとヤセ気味ちゃんになってますがな(汗)

4ヶ月健診のときから比べると・・・・ 成長してるね~
   4ヶ月         6ヶ月
身長  59.5cm    65.5cm
体重  6145g      6460g
胸囲  39.5cm    42cm
頭囲  40.0cm    41cm

ちなみに歯はまだ0本
んーぱって3ヶ月頃からしてたからてっきり歯が生えてくるものだと思ってたけど。。。。まだたったみたい。
そしてまだ生えてくる気配も見えないし・・・
まー歯は遅くていいからねー

寝返りも寝返り返りも、おなかを軸に360度回転もできるし、最近ずりはいで後退はできるようになったし、成長に特にモンダイはなし

そして三種混合1回目、ミウさんの反応は・・・・・
針をさした瞬間は無反応  子供って痛みにやっぱり鈍感だよね

でもそのあとシールをはられて大泣き  えーー??今ですか?みたいな?(笑)

注射はイヤでちよ

ミウさん、
そんなこと言われても、10月のポリオまでに三種混合を終わらせたいから、また3週間後なのよ~!
頑張って~

| 育児日記(6ヶ月) | 16:11 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チープにお洒落を楽しもう!

ここ最近ミウさんの寝つきがすこぶるよくてウハウハなmammyです

ミウさん爆睡中です

最近わかったのよね。
亮ちゃんが休みだとついついお風呂入れる時間がのびちゃって20時半くらいになる。 
そうするとちょーどその時間ってミウさん眠いとき。
で、そこで一眠りしてしまうと、お風呂後元気に復活してしまう

でも亮ちゃんのいない平日、19時にお風呂に入れて、その後暗い部屋に「もうおやすみの時間なのよー」とおっぱいあげたり(添い乳したり)するとすんなり眠りに落ちてくれるのだ

だからこうしてブログ更新もすんなりできる
ミウさんのこのリズムを壊さないようにしていこう!

ま、そしてタイミングをはかったかのように、だいたいmammyと亮ちゃんが寝ようとするときに起きるんだけどね(汗)
めっちゃ笑顔で見つめられる・・・・  まだまだ夜はこれからよ?

ほっておくと指しゃぶりして勝手に寝てくれるのだけど・・・


mammyおばあちゃん家からの帰りはmammyの実家にお泊り

次の日の土曜日は実家の近くに西松屋があるというので、ママンと一緒に行ってきました
夏物セールで、いつも安い商品がさらに安くなってる!!!!
ちょうどおばあちゃんから「ミウに」とおこづかいをもらったのでそれで買っちゃった☆

レゲエな水着

水着はなんと¥599  レゲエな色使いに惚れました
サイズが90しかなかったから、今のミウには大きいんだけど、
ビキニタイプだから今年来年再来年と着回せるかなぁ?

デニスカスパッツ!

スパッツ、茶色の水玉はなんとセールで¥179! 安!!!!
ベージュのしま模様のほうも¥580! 安!!!!
白いカットソーにデニスカ、スパッツって合わせたら秋っぽくて可愛いかなと思って

こんだけ買っても¥3,000ちょっと。 安いねーーー

チープなものでもお洒落に見せればいいのだ~
これ自分のお洒落の鉄則  これからはミウさんのお洒落にもね

おしゃれベビ目指します

長袖はほとんどサイズアウトしちゃったからミウさんの秋冬物、これから揃えないと!

| 育児日記(6ヶ月) | 00:11 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT