| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デザインあ展

新商品がでるとついつい手がでてしまうmammyです

チロルチョコ↓

デザインあチロルチョコ
 
コンビニとかあまり立ち寄ることがないので、もっぱら見つけて買ってきてくれるのは亮ちゃんだけどー
スーパーにはよく行くけど、子連れだとお菓子売り場には近寄りたくないもので・・・(汗)



ささ、思い出し日記☆
怒涛の春休みお出掛け三昧の日々、いってみよー

3月25日、M.RINちゃん親子とデザインあ展に行ってきたよー

デザインあ看板

あいにくの雨模様だったのだけど、fafaのレインコートのおかげで、ミウさんウキウキ
mammyも久しぶりの六本木にドキドキウキウキ(笑)

≫ Read More

| ベビとお出かけ | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りくゆずファミリーと山梨別荘旅行!

今日はミウさんが運動会の予行練習でおにぎり持参日なので、朝が楽チンだったmammyです

食べやすいようにおにぎり握って銀紙に包んで持っていかせるだけ。
あぁなんてカンタンなんでしょう

予行練習は、雨でできなかったみたいだけどね。



さてさて、お次は9月23~25日の3連休デス。
この3連休は、りくゆずファミリーと亮ちゃんの実家の別荘へ行ってきました
一緒に行くのは今年で3回目

2011.jpg

22日木曜の夜出発! 車中では爆睡だった子供たちも別荘に着いてちょっぴり元気
夜中なので寝てもらいましたけどー。。。

別荘1日目はまったりと

2011別荘1日目シャボン玉
 
テラスでシャボン玉で遊んだり、

2011別荘1日目シャボン玉2
シャボン玉でこんだけはしゃげるんだからいいよね~

庭で遊んだり、

2011別荘1日目庭
ミウの赤いパーカーはリク君のお下がり。(ちなみにリク君のほうが年下ね苦笑)
本当はレンにともらったんだけどミウさん着れた、、、


もちろんパパたちは昼間からビールでカンパイ!

2011別荘1日目テラス


お昼寝前に買い出し!
毎年の買いすぎに注意し、今年は控えたつもりなんだけど、、お会計¥16,000、、(ちなみに去年は¥19,000)
あれ?たいして節約してない? おかしいなぁ~、、、、

2011別荘1日目キッズ4人
カメラをむけたらこんなポーズをした4人、、

で、昼寝をはさみ、そろそろBBQの仕度でも、、なんて思って外を見たら!!

おっと~ 今年も雨ですか、、
りくゆずちゃん、かなりの雨女ですな(笑)

やみそうだよね、とは話してたんだけど、雨にびくびくしてBBQするのもアレなので、本日はカレーに変更
(次の日の食材としてルー買っといてよかったぜ!!)

2011別荘1日目夕飯

イカを焼いて、大学ポテトを作って、いただきまーす


食後、サプライズデザートのおでましです
りくゆずちゃんの旦那さんが、ついこないだお誕生日だったのでね~
ムースを作って持っていったんです

2011別荘1日目ケーキ

 ふわシュワ★オレンジムース★

作ってみたかったレシピ、ふわしゅわで美味しかったぁ

ろうそくを忘れてきちゃったので、普通のろうそくでお祝い。
恒例に子供達にふぅ~ってしてもらったよ

2011別荘1日目ふぅ

3○歳、おめでとう!!



早く大人の時間にすべく、子供達をお風呂に入れ寝かしつけ、4人でカンパーイ
っていうか、パパたちは昼からずっと飲んでるんだけどねー、、、

明日の予定を立てつつ、おしゃべりに花を咲かせつつ、飲みつつ、1時すぎには就寝したのでした~~

次の日に続く・・・


この日の可愛いショットDE賞

2011別荘1日目ゆずれん
ゆずちゃん、、、

2011別荘1日目ゆずれん2
すきすき チュー って唇に届いてないですから~~!!!!


ふたりの可愛いチューに癒されたあなたはポチっと☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| ベビとお出かけ | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友ファミリーとお花見

またまたミシン熱上昇中のmammyです

いろいろ作りたいけど、いろいろやらなくちゃ
どっぷりとミシンの時間に浸かりたい!!!!!


さて、思い出し日記
4月2日は、毎年恒例のママ友ファミリーのお花見 in飛鳥山

ママ友お花見さくら

今年は震災や、そして桜の開花が遅かったこともあり、2日の時点では、
飛鳥山は3~5分咲き、そして例年よりもすいてました。

それでも、すこーーーーしだけ早めにパパたちに場所取りをしてもらって
(結局そんなことしなくても、場所はとれたんだけどね)

mammyはお弁当を作って

ママ友お花見お弁当2

お弁当メニュー

 鮭の炊き込みご飯 (レシピ参照
 鶏の南蛮漬けときゅうりとトマトのピック
 エビマヨ (レシピ参照) 
 にんじんとレンコンのマリネ 

ママ友お花見お弁当

そして、5組のファミリーが集まり(パパは3人)、並んだお弁当は、ジャーーーーン
超豪華でしょーー??

ママ友お花見みんなのお弁当


アルコールでカンパイしつつ、つまみつつ、おしゃべりしつつ・・・

ママ友お花見ベビ

上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちはあまり食べないのに(みんなが集まると、遊びたくて更に食べないのよね)
下の妹弟たちは食べる!!食べる!!食べる!!
ひたすら食べてたんじゃないかしら?

ユズカちゃんはこーんな大きなおにぎりほおばってるし、

ママ友お花見ゆず

レンもたくさん食べてました。

ママ友お花見レン


キッズたちはちっともじっとしていないので、誰かがついて公園で遊ばせてたり、

ママ友お花見変顔
変顔、まだまだブームです。

シャボン玉で遊んだり、

ママ友お花見しゃぼんだま


ベビたちは、歩けるユズカちゃんとユイちゃんはお散歩したり、

ママ友お花見ユイ
この歩きはじめのヨチヨチ歩き、可愛いよね~

レンとイヅキちゃんは終始抱っこでした~
そのうち寝ちゃったしー

ママ友お花見ユイイヅキ


そんなほのぼのとしたお花見を楽しんでたら、ユキナちゃんがいない!!!!!
どこ探してもいない!!!

軽くパニくりながら、見回っている係員に迷子をたずねると警察署だという。
急いで近くの警察署に行ったら、、、、、


いたよいたよ!! ゆきなちゃん!!!
泣きもせず、ちょこんと座っていたらしい

本人は「迷子」っていう意識はなかったのかもしれないけれど、
無事に見つかって本当によかったーーー
帰る頃、ユキナちゃんを迷子だと思って警察署へ連れて行ってくれたおじさんが
「ママ見つかってよかったね」って声をかけてました。

一番安心したのはまきすけちゃん(ユキナちゃんママ)だよね。

ママ友お花見ミウユキナ

ほんのちょっと目を離した隙の出来事。
誰にでも起こりうること。
肝に銘じなければ!!!

ママ友お花見集合
最近、写真に写らないミウさん、、、

そんなことを思った今年の飛鳥山でのお花見でした (ちなみに去年はこんなん

ママ友お花見集合ミウ
「しゃしんやだー!!」と、こんなところでユキナちゃんと隠れてます、、、(汗)


あ、今年も2次会はmammy家で~
ワイワイ飲んで、食べて(お弁当の残りだけど)、楽しい時間を過ごしたのでした~

ママ友お花見2次会


来年の飛鳥山のお花見に参加したい人ポチ☆  



| ベビとお出かけ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビカとおんぶで新宿お出かけ

やっとクリスピークリームドーナツデビューをしたmammyです

お義母さんが買ってくれたH&Mのキッズベビ服
HM.jpg
スーパーマンなロンパースはかなりヘビロテ中です 可愛すぎ!!!
しかもお買い物したら、こんなにおまけをつけてくれたらしいです。

HMおまけ

ネックレスに、キラキラストール、キッズのキティ帽子、ベビーのタイツ。。。

HMアクセ
HMストール

買った品物よりも高くなるんじゃないか?ってほど(笑)




クリスピークリームドーナツ、かれこれ日本に上陸して4年・・・
いまだに食べてなかったんですよ・・(どんだけ?)

クリスピークリームドーナツ

10月27日、ちょいと新宿に行く用事があったので、買ってみちゃいました。
もう並ばないだろうって思ってたら、 並ぶのね、まだ

クリスピークリームドーナツ2

この5種類を買ってみました
さぞかし甘ったるいんだろうな、と思ってたんだけど、そんなこともなく、
予想外に(笑) 美味しくて、また買いたいな、と思っちゃった


おまけでつけてくれる帽子も可愛いしー

クリスピークリームドーナツ3

しばらくこれでミウさんとドーナツ屋さんごっこして遊んでました



新宿はカメラのレンズ修理の用事だったんだけど、まぁ浮くよね、
何せキヤノンの修理受付センターは西口のビル群。
ベビカに2歳児を乗せ、ベビをおんぶしてる人なんてmammyひとりでしたよ(苦笑)

南口に来てようやくベビカが多くなり、ドーナツを買って、
高島屋にでもよろうかな~って案内板みたら「ユザワヤ」の文字!!!!!

しらなかったーーーーー!!!! 新宿高島屋にユザワヤあったんだーーーーー!!!!!!!


ドーナツを早く食べたいが為に帰宅をせかすミウさんをあやしながら、
目を輝かせユザワヤへ


ベビカ押してるママさん、2人子供連れのママさん、ときには3人連れのママさんがたくさんいてやっと新宿での居場所を見つけたカンジでした(笑)

HM帽子

ミウがうるさくてあまり見回れなかったので、今度はミウさんのお昼寝に合わせてユザワヤに来よう!!と思ったのでした~
幼稚園グッズもこれからいろいろ作らなくちゃだしね


ふたりを連れて新宿西口を歩いてたmammyにポチ☆  


| ベビとお出かけ | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースディで買ったもの♪

ようやく子供たちの衣替えを終えたmammyです

やっと子供達の衣替えが終わった・・・

去年のミウのものはほとんどサイズアウト。。。
誰かミウさんが着てたmiumiuのコレとかコレ(パープルのワンピにボーダーワンピ)とかほしい人いないかしら?(笑)


最近のお買い物事情☆
バースディのバンビのファーベストは買えませんでしたが、ヒョウ柄ちゃんならありました

バースディファーベスト

これも充分可愛い

あとは、レッグウォーマーも ドクロのはトレンカになってました!

バースディレッグウォーマー

スパッツもいろいろ~

バースディスパッツ


そして、レンのものもいろいろ~
バースディレン


やっぱりバースディは安くて可愛いものがたくさんあるわ
ママンありがとう☆



9月25日は、あゆこちゃんとなおちゃんで新三郷のIKEA&ららぽツアー
大人3人、子供4人・・・・ 子供のほうが多いです(汗)

あゆこちゃんの車に乗っけてってもらったんだけど、出発早々ミウさんが「うんち!!」と

急に言われても。。。とまわりをきょろきょろするもトイレがありそうな場所なんてなくて
でも早くしなくちゃってことで、つり具店へ駆け込み、「トイレ貸してください!」

優しい店員さんでよかった・・・・
つり具店で買うものなんてないしね(汗)
ミウさん笑顔で「バイバーイ」って言ってました。。。


そんな冷や汗ものの出来事がありつつ、ララポ到着!
ショッピングモールに子供2人連れで行くのはこれが初!!
とはいってもレンは終始おんぶでしたけどー。

お買い物

お昼すぎから行ったので、滞在時間はそんなでもなかったのに、

ぐったり疲れました




IKEAでは、これを購入~ ¥99って安いよね☆

イケア戦利品

ミウさん、最近グミが大好きなので手作りでもしようかな~って思って
グミって意外と高いんだもん(苦笑)


さて、クックパッドでグミのレシピでも探そうかしら



この日ミウさんのうんち回数4回!!!!
帰りの車も気が抜けなかったmammyにポチ☆ 







| ベビとお出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT