| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

85サイズのパグ柄ワンピース、と年賀状の写真撮影。

ベロア素材が気になるmammyです

えぇ毎週楽しく見てますとも!! 地味にすごい 校閲ガール!!

石原さとみサン、かわいいなぁ
出てくるお洋服もぜーんぶかわいくて、


作りたいなぁって意欲がムクムク沸いてくるわけです
(あ、もちろん、買いたいという意欲もあるよ!! )


もういっちょ85サイズのワンピース

パグ柄ワンピース3

パグ柄ワンピース2

思わずかわいくて買っちゃったパグ柄
(これも去年の12月の作品・・・

パグ柄ワンピース


こちらは同期の出産祝いに贈りました
えぇもちろん、パグを飼っておりますとも!!!!!


この柄みたとき、マルミナちゃんの出産祝いにぴったりだ!って思ったんだもん(^^♪





思い出し日記もいよいよ師走最後!!
12月28日、

年賀状の写真が全然決まらず、 この日に撮った

ほーんと、ギリギリ(というかアウト?)

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産祝いの85サイズのドレス☆

ホームベーカリーでお餅を作ってみようと思っているmammyです

まだ作ったことないんだ、お餅・・・
おいしいよ~って言うから、 作ってみようっと





ひさーーしぶりに、85サイズを作りました
(と言っても、去年の12月の話ですが苦笑

85サイズのパープルバルーンワンピ4


ちっちゃいな~・・・ このサイズ感だけでかわいいなぁ~

85サイズのパープルバルーンワンピ3


85サイズのパープルバルーンワンピ


サークル後輩の出産祝いに贈りました
おめでとう!!!






思い出し日記は12月27日。
お泊り忘年会の朝です。

ホテルの朝食を食べながら「今日はなにして遊ぼうか?」


チェックアウト後は、近くの公園へ~~

うらやすカフェ

まったり遊んで、

うらやすカフェ2


お昼は、ベビーと一緒に行けるカフェへ

うらやすカフェ3


無事に出産祝いも渡せました


素敵なワンプレートランチだったのだけど、

うらやすカフェ4


よく食べるミウとレンは、お子様カレーじゃやっぱり全然足りなかったらしく、
お店を出た後にコンビニでおにぎり買ってたよ

あ、亮ちゃんもね




そんな2015年のサークルお泊り忘年会でした☆

今年(2016年)も、忘年会を企画してくれてるみたいで
楽しみだなぁ~~








| miumiu(手作りベビ服) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのフリフリブルマ、と夏休みの別荘旅行記①

キャンプの予定がまた入ってウキウキのmammyです

8月に2回キャンプ予定ができた
楽しみでしょうがないわぁ~~




オーダー@いちごのフリフリブルマ

いちごのフリフリブルマ

赤い生地とイチゴ柄の生地で、3段のフリフリブルマ☆

いちごのフリフリブルマ2

このサイズ感、かわいくてたまらない

いちごのフリフリブルマ3

いちごのフリフリブルマ4


オーダーくださりありがとうございます☆
フリフリブルマお作りできますので、メッセージくださいね☆





思い出し日記は、8月14日~18日。
お義父さんとお義母さんの別荘へお世話になりましたー^^

14日の夕方から出発!!

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリブルマ、と初スノーボード&スキー

第3次ベビーラッシュまっただなかのmammyです

ママ友ちゃんが3人目妊娠だったり、
最近出産したお友達も何人か。

わーお。 ベビーをたくさん抱っこできそう~~

mammy家? ・・・波に乗っちゃいたいような、そうもいかないような笑


オーダー@いちご柄のフリフリブルマ☆

ミンネフリフリブルマ注文

フリフリブルマ、お作りしました

ミンネフリフリブルマ注文2

このサイズ、本当にかわいいなぁ。
もう我が家にいないからなー・・・

ミンネフリフリブルマ注文3

フリフリブルマのオーダーも承ります~
気になる方はメッセージくださいね☆

着画、なつかしのミウさんのものなら→コチラ





さて、思い出し日記、2月28日!!  スノーボード&スキー旅行!!
前日、宿にチェックインし、朝6時半くらいかな? 起床したのは・・・

はじめてのスノボー富士山

きれーいな富士山!!

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ3段スカート、と新居訪問☆

東京は暑い!!と感じているmammy家です

4泊5日で別荘へお世話になっていたのですが、
涼しかったーーーー!!!

日中はそりゃぁ外は日差しが強くて暑かったけど、
日陰にいれば過ごせるし、 家の中は窓さえあけてれば扇風機もいらない

マンションじゃ考えられない~~

それでも「今日は暑い暑い」、ってお義父さんもお義母さんも言ってたよ。。。
いやいや・・・日中、扇風機要らずですごせるなんて都内じゃ奇跡です


久しぶりに作った3段フリルスカート!!
出産祝いに作りました☆

うさぎの3段フリルスカート

ウエスト部分は水色~

うさぎの3段フリルスカート2

やっぱり3段フリルはかわいい

うさぎの3段フリルスカート3

このうさぎ柄、これで最後ーー!!
使い切った!!

またこういうかわいい動物柄、ほしいなぁ。



そんな出産祝いを持って、思い出し日記は1月25日。

シンちゃんノンちゃんの新居へお邪魔したよーーー
(出産祝いは別のお友達に。)

シンノン新居ケーキ

ミウの誕生日が近かったので、みんなにお祝いしてもらおうと
ケーキを焼いて行きました

シンノン新居ケーキ2

我が家のテッパン、チーズケーキです





≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT