| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充実の実家DAY

今日はせっかくの代休だったのに(音楽会の代休)雨で1日引きこもりだったmammy家です

朝からザーザー降ってた雨、、、
おかげで買い物も行かず、引きこもり
きぃちゃん親子に遊んでもらったさ~


たまってる思い出し日記といこう!!
2月18~21日と実家にお泊り

手土産にはカラメルバナナマフィンを焼いていったよ

本日のおやつカラメルバナナマフィン2

18日土曜日は久しぶりにmammyママンとショッピングモールへお出掛け!
水筒をぶらさげさっそうと歩くレン。 お出掛けが嬉しいらしい

2月の実家おとまりレン

ママンのおかげで子供服も自分の服もゆっくり見れて大満足のショッピングでした!

2月の実家おとまりミウ




19日日曜日は、妹マイも実家に帰ってきて、
おやつに一緒にホットケーキを焼いて。

2月の実家おとまりマイとホットケーキ

お手伝いしたがり~なミウさんは生地を混ぜてまぁるく焼いてました!
たまにホットケーキ食べると美味しいねぇ

マイと買い物したり、コストコ行ったりとこの日もお出掛け万歳
あ、ミウとレンはお留守番だったけどね~


夕飯まで一緒に食べて、マイを送りがてらまた1人暮らしのお部屋を覗いてきました!
最近はちゃーんと炊事をしてるらしい
「ロールキャベツ作ったよ!」ってマイの口から聞いたときは驚いたもん!!
全然料理とかできなかった妹が!! ロールキャベツだなんて!!(笑)

部屋もきれいに片付いてたから掃除もきちんとしてるみたいだし

2月の実家おとまりマイのお家

あとは無事に結婚できるかどうかなのよね~(笑)



20日月曜日、この日はママンはお仕事だったのでmammyパパにお出掛け連れて行ってもらったよ
ってまぁmammyが行きたかったセリアとその隣にあるスーパーなんだけどさ。

2月の実家おとまり魚

スーパーでは魚や貝に釘付け!!
あまり見かけないもんね。

2月の実家おとまり魚2

どんなに呼んでもレンはずーっと魚を見てました。
今度、水族館に連れて行ったら喜ぶかなぁ


この日のmammyパパの行動には驚きっぱなし!!
ミウとレンを連れてお出掛けしたり、(mammyはお留守番~♪)
レンをお風呂に入れてくれたり、(ミウは「ばぁばとはいる」というので機会がなかったとも言うが)


それだけ孫は可愛いってことなのか。
ミウは男の人が少し苦手で、カゲキな遊び(高い高いとか)も苦手なので、じぃじに自ら飛び込んでいくことってあまりなかったのだけど(笑)
レンはカゲキな遊びが大好きなのでじぃじ大好き
隙あらばじぃじのひざに座って遊びの催促

じぃじも息子は叶わなかったけど孫に男の子ができ、まんざらでもない様子
実家に帰るたびに新たなおもちゃが増えてるしね~


そして21日に続く。。。。


実家って楽チンよね~♪ 共感できるアナタはポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(1歳) | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝の時間

ミウの誕生日パーチーに何を作ろうか頭がいっぱいのmammyです

もうすぐやってくるミウの2歳の誕生日
何作ろう? ケーキは何がいいかな? 飾りつけとかしちゃう?
なんてそんなことばっかり考えてマス

佐野アウトレット靴

先日行った佐野アウトレットでの戦利品
可愛い靴をゲットしてきました~
mammyのはOLIVE des OLIVEのもの、ミウさんのはGAPで見つけました

ミウさんもなかなかこのピンクの靴はお気に入りのようでして・・・・・・

佐野アウトレット靴2

家の中でスリッパのように履いております(苦笑) もうしまっちゃったけどね

あと、GAPで生まれてくる王子用のロンTに、リバーシブルなパンツ(どちらも¥500デシタ)、ミウさんの夏用ワンピを格安でゲットしてきました~

佐野アウトレット洋服

あとはmammyのものとか、亮ちゃんのものとか。。。。
いやー買い物ってやっぱり楽しい!
セールバンザイ!!


18日月曜もお買い物に出かけちゃいました

最近ミウのお昼寝が午後にずれてきたので、午前中はマンション内の公園とかでちょっと遊ばせたりして、お昼を食べ、
眠くなってきたかな~?というところでベビカに乗せてお出掛け

「ベビカー乗る?」と声をかけると、お出掛けの準備をしだすミウさん。

カメラ女子ミウ
最近mammyのマネっこでカメラ女子なミウさんです

靴下を履き、コートを選びます
これがちょっとやっかいなんだけどね
そのコーデにそのコート?みたいなの持ってくるし・・・
「こっちのほうが暖かいし、可愛いよ」って言っても、「いや!」の1点張りだし・・・

仕方ないのでミウの選んだコートを着せる毎日・・・・
ついでにmammyのコートも「こえこえ!(これこれ)」と指さし・・・

カメラ女子ミウ3
こっちのアングルのほうがいいでちよ!

靴だって自分で選びます
その日によってブーツだったりスニーカーだったり・・・
あぁちゃんと可愛くコーディネートしたいのにぃ

カメラ女子ミウ2
たまにはモデルもつとめてくれるミウさん(笑)

これだけ自分でコーデしといて、人に指図しといて、

マンションを出て、1~2分のところでご就寝されるのよ


早ッ!!!
思わずつっこんじゃったよ


その確率今のところ100%
(今週はずっとそんな調子で午後お出掛けしてました)

このお昼寝サイクル定着するといいな~
そしたら午後からいろんなところにお出掛けできそうだわ~


カメラ女子なミウにポチ☆ 


| 育児日記(1歳) | 23:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安可愛タイツ

タイツ集めに凝っているmammyです

mammyのじゃなくってミウのね。 冬はタイツ必需品だしね
そんな最近のミウさんの安可愛ヒットタイツ

最近のタイツ
イオンのセールで買った水玉とグレーのタイツに、ママンが買ってくれたフリンジに、ボーダー
どちらもふたつで¥600とかそんな

そして最近の一番のヒットだったラメ入りの黒とピンクのボーダー!! と茶色のタイツ

スキップランドタイツ

これはレモールのスキップランドのカタログで¥380でした

スキップランドは安くて可愛いものが多いのでお気に入り~
このトップスもスキップランドのもの。1枚¥380
スキップランドトップス

こういうのは何枚持っててもいいもんね~

あとポップで可愛くてママンが買ってくれたワンピ

スキップランドワンピ

90を買ったらまだ袖が大きくてちょっと不恰好になっちゃうんだけどさ(汗)
早くちょうどよくならないかな~



16日夜、サークル後輩のジジが突然泊まりにやってきた
どうやら次の日朝早くから亮ちゃんと用事があったみたい。

最近のタイツ2
ヒスミニのカタログだって読んじゃうもんね~

何度も会ってるけど、ジジを敬遠してるミウさん
すごい目で見るのよ、ジジのこと
よっぽど嫌われてるのね

夜遅くに来たんだけど、ミウがちょうど起きちゃってね~

いやぁそれにしてもあの敬遠っぷりはすごかったわ!!
ジジはミウとからもうと必死に話しかけるんだけど、


ミウさんてば・・・・・・・・・・・・


完全無視!!!!!
まるでそこにジジはいないかのように目をそらせてましたよ
もうね見てるこっちが笑っちゃうくらい!

さすがにこれにはジジも参ったよう(苦笑)



でもね、ジジが絵本を読み始めたら状況が一変!
おきまりに「っかい!(もう1回)」とエンドレスな催促がはじまり、ジジもそれに応えるもんだから、さぁ寝ようという頃には「ジジ、ジジ」と連呼するように

ちゃんと寝るときも「ジジ、バイバーイ」って言ってたし

朝起きてもそれは変わらず
あんなに敬遠してたのに・・・・・ 


ミウさんにとって「絵本効果」は絶大なのかも
ジジも「やっとミウとの溝が埋まった気がする」って言ってたわ

最近のタイツ3
アイフォンを使いこなす1歳児・・・子供の記憶力ってすごい・・・

あぁぁぁでも「ジジ」って教えなくちゃよかった・・・
ミウがジジと呼ぶ人がこれで3人になっちゃったよ(おじいちゃんのことも「ジジ」だから)

この日以来「ジジいない」って言うようになり、mammyはどの「ジジ」のことを指してるのかさっぱりわからないのでした


安可愛タイツにポチ☆ 

| 育児日記(1歳) | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会☆

順調に朝時間を満喫しているmammyです
本日も朝更新~

佐野オフ会

16日土曜日は佐野アウトレットにて、ミホさん&翔ちゃんファミリーと ぱおさん&くうと君とのプチオフ会でした
なんでわざわざ佐野アウトレットなのかって?
本当はひなのママさん&ひなちゃんも参加予定だったから 残念なことに体調不良でお会いできずじまいだったのだけど・・・・・・


はりきってクッキー焼いて~ (レシピ参照

佐野オフ会手土産クッキー

ちょっと焼きすぎてほろ苦になっちゃったけど(汗)
ミニカードも忘れずにつけてね

佐野オフ会手土産クッキー2


いざ佐野アウトレットへ!!
車だと時間が読めないので早めに出たら、思いのほかすいてて11時には到着。
mammyは佐野アウトレットもはじめてだったのでプラプラとお買い物~

広いね、佐野!!!
しかも何気にmammy好みのお店がたくさんあって、今まで行ったアウトレットの中で一番好きかも

でもー・・・飲食店が少ないのが残念だわ
カプリチョーザでランチをすまし、いよいよみなさんとご対面

晴れてはいたが風の強い日で・・・でも
「子供を疲れさせて昼寝させよう作戦」のもと(笑)、遊具広場で遊ばせることに


散々歩き回っておなかもいっぱいになったミウさんは、すでにもう眠そうで
それに滑り台にむらがる子供達に圧倒され(苦笑)、抱っこから降りず(汗)

翔ちゃんはさすが!と思うほど、そのむらがる滑り台に果敢に挑んでいってたわ!!

佐野オフ会翔ちゃん

ミウが登れなかった高いほうの滑り台も、もまれながら踏み倒されながら(笑)も登頂成功
笑顔で滑っておりました


はじめましてのぱおさん&くうと君、

佐野オフ会くうとくん

くうと君は最近ちょっと滑り台で事件があって(お尻を打ったらしい)、下から翔ちゃんが来るのを笑顔で待ち構えていました
「しょうちゃ~ん」って呼ぶくらいふたりは仲良くってほほえましかったよ


眠いながらも、翔ちゃんやくうと君が遊んでる滑り台が気になるミウさん、

佐野オフ会ミウさん

じゃぁ滑り台以外でからんでおいで!と放つ
でもその遊具がなんとも微妙な乗り物だったみたいで・・・・・

佐野オフ会ミウの微妙顔

乗ってるミウさんは無表情・・・(笑)ってかかなり微妙な顔
まわしてる翔ちゃんとくうと君はめっちゃ楽しそうでした♪

佐野オフ会ミウの微妙顔2

こういうのはきっと回してるほうが楽しいんだろうな~
その後くうと君が乗って、ミウが回したけど、やっぱり乗ってるくうと君は微妙だったもの

くうと君、ミウさんに何度も抱きついてました 可愛い~
いつもはミウさんも積極的なのに~!!  やっぱちょっと眠いのかなぁ

佐野オフ会くうとくんとミウ


しばらく遊ばせて、スムーズに昼寝に突入してもらうために気が散らないよういったん解散。
(こういう行動ができるミホさんがステキと思ってしまった


ミウさん、もののみごとに数分で夢の中でした
いいカンジなんじゃな~いとお店を見て回り、翔ちゃんとくうと君も夢の中へいったところでティータイム

くうと君はびゅーんと風にさらされ数分で目覚めちゃったらしく、一緒にティータイムを楽しむこととなったんだけど、翔ちゃん!! ミホさんが頼んだミニチョコサンデーが運ばれてきた頃お目覚め

なんてグットタイミングな起床・・・・
この日が翔ちゃんにとってのチョコレート解禁日になってしまったそうな


ミウさん、一番早く寝たのに一番最後まで寝ておりました
おかげでmammyも亮ちゃんも話しに夢中になれてよかったよ~!!


翔ちゃんもくうと君もすごくおりこうさんだな~って感心しちゃった!!
遊びながらだけど、ちゃーんと子供イスに座ってたもの

佐野オフ会弾き語り
アイフォンのピアノのアプリで翔ちゃん弾き語り
ジングルベルを披露してくれました~ パチパチパチ


ミウさんはダメなのよね~・・・抱っこか徘徊を要求するもの・・・・
だから起きてるとミウの世話に追われあまり話しができないのよね、、、この日はお茶中もほとんど寝てくれてたんでかなりよかったよ


やっぱり起床後、抱っこを要求してたしー・・・・・


それでも話し足りないくらい!!
男の子育児の話をもっともっとたくさん聞きたぁい!!
ってことでまた是非お会いしたいです!
参加できなかったひなのママさん&ひなちゃんも今度は一緒にね


誘ってくださったミホさんありがとうございました~!!
ミホさんとは家も近いのでまた今度遊んでください
ぱおさん、家が近かったらもっともっと遊びたいくらいです!
楽しい時間をどうもありがとうございました☆

ブログでこうやってお友達ができるんだからすごいよなぁ~
素敵な出会いを運んでくれてこのブログにも感謝です 

ミホさん目線はコチラ
ぱおさん目線はコチラ



ステキな出会いにポチ☆ 



| 育児日記(1歳) | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒスミニ戦利品☆

今年はパスタのランチが多くなりそうだな~と思うmammyです

パスタの基本2

めずらしく亮ちゃんがレシピ本を買いたいと言い出しまして
なにかと思えばパスタの本。

パスタの基本

基本中の基本から載ってるそうで、さっそくトマトソースを作ってくれました


ちーっとミウさんには辛くなってしまったのでチーズでごまかして~。。。

パスタの基本3

美味しい!!
mammyもこの本を読んで美味しいパスタを作れるようになろうっと!


さてさて3日は池袋のバーゲン戦争へ
いやーこんでたこんでた、池袋

mammyのものを見てる間中、ミウさんぐずりっぱなし、亮ちゃん抱っこしっぱなし
さすがに10㎏近くもなると抱っこもつらい
ちょこちょこお店は覗いてたもののミウが気になってあまり集中できず(汗)


どうやらおなかもすいたし、眠かったみたいで、
カーサでランチをすました後、ベビカに乗せたらすやすやとご就寝


あぁやっと平和が訪れた・・・・


ゆっくり子供服のバーゲンを見てまわり(・・・結局自分のものは後回しになっちゃうのよね~・・・)
大好きなヒスミニでバーゲン服ゲットなり~

次の王子も着れるかな、と思ってこの2着をチョイス
ヒスミニミウ用

トップス¥4,704 フェイクデニムパンツ¥9,408 どちらも定価の30%オフでした

ミウさんデニムパンツが似合わなくてね~・・・
なのでフェイクなデニムを買ってみた これならフィットするし似合うかなと思って。。。


あとロンパースも30%オフだったのでお買い上げ~ 
ロンパなくせに¥8,673もしたけどー・・・ 

ヒスミニロンパース


そしてそして予約してた福袋のヒスミニ缶
思った以上に大きくて持って帰るの苦労したけど、可愛い

中身はおくるみ、タオル、スタイ、メモパット。
おくるみは黒地に白ペイントなのでおなかのジュニアにぴったりだわ


さてさてこのプラスチック缶ですが、ミウさんが何気にお気に召したようで・・・・

ヒスミニ缶で宴会

イスを自分で持って来てなにやら宴会がはじまりました。
ちゃーんと亮ちゃんの分まで持って来てたよ

ヒスミニ缶で宴会2

高さがちょうどいいんだろうな。 カフェテーブルは直してないから背が高いままだし。。。。


そうかと思えば、中に入っていないいないばぁをしたり

ヒスミニ缶いないいない

ちょうどすっぽり入る大きさなのよ

ヒスミニ缶ばあ


子供っぽさと少し垣間見えるオンナらしさ(ずるがしこさというか)、大人っぽさ。

このおもちゃの携帯をいじってる姿なんて完全に女子高生!(笑)
女子高生ミウ


先輩ママさんやmammyママンにいつも「このくらいの時期が一番可愛い」って言われるわけがわかる気がするなぁと思うこの頃です


・・・・・・・イヤイヤは2歳目前になり日々ひどくなりつつありますけどね


だんだん女子になってきたミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(1歳) | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT