| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそろい生地のサルエルパンツ

どんより天気のおかげでお出掛けがキャンセルとなり、ひまになったmammy家です

亮ちゃんの会社の人のお宅でBBQ予定だったんだけどな。
雨が降ってきちゃったみたいで、中止になりました。

・・・ひまだ。
今日1日なにしよう・・・・



サルエルパンツを作りました。
去年、すごく気に入って何着も作った型紙。

miumiuドットサルエル

サイズアップして、レンに作ったよ!

miumiuドットサルエルおそろい

ミウに作ったワンピースの生地と同じものなので、おそろい

miumiuドットサルエル着画

2mでミウのワンピースとレンのパンツができちゃうし、
姉弟でおそろいのものを着てると、「かわいいね」って声を掛けられることが多いから
やめられなーい

miumiuラリエットレース付きヨークワンピ着画

今の季節、このおそろいはヘビロテ間違いなしでしょう



思い出し日記は、5月29日。
この日、はじめてミウが親の付き添いなしで、外出した日!!!!

といっても、マンションの下でお友達と待ち合わせして、お友達と児童館に行った。というだけなのですが。

はじめてひとりでいった児童館

今まで、ひとりで外で遊びに行ったことなんてないからさー。
たとえマンション内の公園でも、一緒に行ってたからさー。

後ろからついてっちゃおうかとも思ったけど、

ベランダから見えなくなるまで見送りマシタ

はじめてひとりでいった児童館2

うれしさと、なんだかちょっぴりさみしさと、
複雑な親心。。。。

もうママなしで行けちゃうんだなー。


早く手が離れてほしいと思ってたけど、自分の時間がほしいと思ってたけど、
その現実がくると、少しさみしいな。


ま、まだひとりで外出させられないレンがいるけどー





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記(2歳) | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント☆

ようやくミシン意欲がでてきたmammyです

めっきりミシンを触ってなくって

でも、ようやく作りたいものが思い浮かんだんだ!!
今夜はミシンを動かすぞ!! 子どもたちが早く寝てくれるといいな・・・



お義父母さんからのクリスマスプレゼントは・・・・

2012プレゼントパタゴニア

パタゴニアのジャケット!!

68005_307.jpg
Patagonia Girls' Nano Puff Jacket

ミウのサイズはXSかな。

2012プレゼントミウ

超薄くて軽いのに暖かいという優れモノ

2012プレゼントミウ2

この冬はこれひとつで乗り越えられそうです
白だからサイズアウトしたらレンにまわせるしね


リクエストしておいた水筒でしょー。

2012プレゼント水筒

絵本でしょー。 (1冊はレンのだけど)

2012プレゼント絵本


レンには、リクエストの傘!!
いっつも雨の日のお迎えでケンカするのでね

2012プレゼントかさ

ブリオの消防車でしょー、

2012プレゼント消防車

トーマスでしょー、

2012プレゼントトーマス

木製の動物たち、

2012プレゼント動物

あとはお菓子とか、いろいろ
もりもりだくさんなプレゼントにミウもレンも終始うかれておりました

ありがとうございます☆



じいじ&ばあばサンタにありがとうの ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(2歳) | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイストーリーにハマる。

トイストーリーグッズが増えているmammy家です
レンがサンタさんに頼んだバズライトイヤーを筆頭に、このお方も仲間入り!!

トイストーリー

ウッディの1/1フィギアも我が家に来たよー☆
こちらはお義姉さん夫婦からのプレゼント アリガトウゴザイマス!!

トイストーリー2

もらった当日は、バズそっちのけでウッディで遊びまくるレン。
まさに「トイストーリー」だったよ!!(映画と反対だけどね)

レンはアンディになれると思う!!(笑)
ついてたシールでちゃーんと足の裏には「REN」の印を入れました


で、最近さゆみんからコストコにMr.&Mrsポテトヘッドの人形が売ってるよ!!と情報をもらい、
かなりほしい!!
付属品がたくさんついてて遊べるんだってーーー!!!

誰かコストコ連れて行ってくれないかなーーー





12月18日は、ちょっぴりお買い物DAY☆
オカダヤで生地を見たり、ディズニーストアでバズを偵察したり(笑)

トイストーリー3

マックでチキンタツタを食べたり。

トイストーリーマック

この日、オカダヤで今までで一番高い生地の買い物をした!!
亮ちゃんのクリスマスプレゼントにハーフパンツを作ろうと思ってて、

一目惚れした生地、 1m/¥2,500 (20%オフで買ったけどー)
を、1.4m購入。

例にならって(笑) また3人おそろい



12月19日、幼稚園の1日保育が最後だったこの日、日暮里までチャリを飛ばしたよ
お目当てがあったのと(リバティ生地)、ミシン糸とかやっぱり日暮里が安いのでね。

トイストーリーレン
写真がナイのでレンの笑顔でも。。。

10時頃ついたんだけど、この時間だとすいてるね!!!
レンがいるのでゆっくりは見れないけど、人が少なくて買い物しやすかったー♪

11時を過ぎる頃にはわんさか集まってきて、さっさと退散
この日も日暮里価格の生地をお持ち帰りしてきたよ



12月20日、終業式。
お昼後、ナオちゃん親子といつもの中央図書館へ!

トイストーリーミウ
ミウのいつかのお出掛けスタイル

図書館のあとは隣の公園でひと遊び
おやつには塩芋けんぴ

めいいっぱい遊んで、冬休みを迎えたのでした



バズとウッディを持ち歩くレンにお疲れ様~のポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(2歳) | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013元旦

今日から幼稚園がはじまり、オンになったmammy家です

っていっても3学期は遅バスで9時なので朝は比較的ゆったりしてますけどねー
明日からまたお弁当生活スタート!! がんばろう


ってなわけで、お正月の日記いってみよ
2013年元旦は、毎年おなじみの亮ちゃんの実家へ


2013元旦アップルパイ

今年はりんごがたくさんあったので、アップルパイを焼いていったよー
パイ生地は冷凍品、りんごのフィリングは、トイロさんレシピ

≫ Read More

| 育児日記(2歳) | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐野厄除け大師へ

どうやらとうとうコンデジが壊れたらしいmammy家です

撮った写真が見れない・・・・ せっかく今日もお出掛けしてたのに・・・(涙)


まぁもう充分役目を果たしたんだけどね、コンデジ・・・
かれこれ6年以上は使ってますから
デジイチを買ってからは出番が少なくなったけども、それでもmammyだけのお出掛けには必需品だったし・・・

新しいの買おうよ、亮ちゃん!!!

佐野アウトレットレン2
ぼくからもおねがい☆ あたらしいカメラほしーーー!!!

16日は、佐野厄除け大師へ行ってきました!
mammyは後厄、ミウも幼児厄(後厄)、亮ちゃんもなんだか悪い年みたいで3人でお祓い。

何枚か写真を撮ったはずなのですが、デジカメ故障(メディアの故障かも?)のため見れず・・・
なので写真がありませーん。。。



3連休の後だしもうすいてるかな?と思いきや全然・・・・

11時くらいには佐野に着いたんですが(たしか)駐車場へ入るのに苦労し、
お払いしてもらうまでにずいぶん待ちました

この日は極寒の日でね・・・・・
いやー寒かった、、、というより痛かった・・・


やっとやっと本堂でおはらいが始待った頃にはミウさんも夢の中・・・
(レンは並んでる最中から爆睡でした)

レンはずっと寝てたんですが、お経の間にぐずぐずしだしてヒヤヒヤしまくりでした(汗)

あと水子の供養もできるので、おなかの中で消えてしまった命にお線香とお花を。
この何日か前に亮ちゃんが夢を見たそうで。
「夢」と片付けてしまえばそれまでなんですが、リアリティのある夢だったようなのでね

そんなmammyも31日の夜に見た夢が「おはらいにいったほうがいいよ!」的な夢だったので、
これで一安心です


この1年、何事もなく過ごせますように☆



その後はお待ちかねの佐野アウトレット!!
亮ちゃんもmammyも去年行って気に入っちゃってね~

でも着いた頃には4時を回っておりました。。。 
遅めのランチをデニーズで食べて、いざお買い物

意気込んでまわったわりには、買ったものはレンのものばかり
トップスはたくさんお下がりがあるのだけど、パンツがなくて、、、
なのでパンツばかり買っちゃいました

GAPで今はく用のジーパンに、 もう1本、 どちらも¥900とか
佐野アウトレット1

shipsでもパンツ(70%オフでした!)、 オシュコシュで赤チェックシャツ
佐野アウトレット


めずらしくミウさんのものは1枚も買わず
そんなアウトレットでの戦利品でした~・・・

佐野アウトレットレン
やっとぼくのふくがふえたよ♪

GAPの70サイズのパンツはジャストサイズ! (足みじかい?笑)
オシュコシュのシャツは80なんですが、これまたぴったりでした

今回はあまり時間がなかったので、mammy家からあまり遠くないし、また行きたいな☆


後厄mammy、後厄ミウに頑張れのポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 02:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT