| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイハイまでカウントダウン!!

最近ドーナツ率が高いmammyです

ドーナツ屋ごっこ4

ミウさん、ドーナツ大好きなんです。 あ、mammyもですが
なので、「おやつ何がいい?」って聞くと「ドーナツ!!」って返ってくることが多くて、、、

ドーナツ屋ごっこ3

やっとやっと型抜きが上手になったので、雨の日や外出したくない日なんかは一緒におやつ作りをして楽しんでおります

このドーナツは全部ミウが型抜きしたものです
自分で作ったドーナツ、味は格別だったかしら?

「パパのぶんものこしておこうね」ってパパにも食べてもらいたかったみたい


ドーナツ屋ごっこ

ついでにクリスピーの帽子でドーナツ屋さんごっこもはじまります
ミウが店員、レンがお客、

ドーナツ屋ごっこ2

ま、お客の注文なんて聞くことなく店員さんがドーナツと飲み物を用意してましたけどー



さてさて7ヶ月になったレンですが、

ハイハイカウントダウンズリハイ

6ヶ月でズリハイをマスターし、 自由自在に這いずり回る毎日・・・

ハイハイカウントダウンズリハイ2

いつの間にか後退してハマってたり、

ハイハイカウントダウンズリハイ3

やっぱりコルクマットのはじっこ食べてたり、

ハイハイカウントダウンコルクマット


ヤンチャっぷりがハンパないこの頃、

どうやらハイハイがはじまりそうです

ハイハイカウントダウン

お尻を持ち上げ、ひざをまげて、

ハイハイカウントダウン2

あと1歩が出ればハイハイの完成

ハイハイカウントダウン3

明日にはハイハイできるかもしれないな~


レンにハイハイ頑張れのポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン6ヶ月の成長っぷり

書きたいことがたくさんあって日記が全然追いつかないmammyです

本当は「今日の出来事」を記していきたいのになぁ。。。。
いろいろ書きたいことがあるけれど、

レン6ヶ月お座り

レンの成長日記を。
もうすぐ7ヶ月になろうとしていますが、ようやくお座りが上手になりました

お座り、全然させてなかったの。
自分で座れるようになるまであまりさせないほうがいい、とか聞くしさ、ハイハイの姿勢から自然にできるようになればいいじゃん、って思ってて、

でも誕生日が3日違いの子が上手に座ってるのを見て、もうできるんだ!と。

その日から特訓すること2日(笑) 

上手になりましたー

まだまだ目を離すとひっくり返るけど、なかなか上手に座ってます

そしてこの姿勢はレンも楽しいみたいで、うつ伏せで泣いてても、お座りさせると泣きやんだり
でも、基本自分からお座りをしてほしいので、あまりさせてませんがね


レン6ヶ月おやつ

ソファで一緒におかしをほおばる姉弟 (レンの耳は気にしないでください笑)

もうおやつも食べられるようになったのよ、レン。

レン6ヶ月おやつ2

予想通り、「ミウもたべるーーー」と2歳9ヶ月のミウさんまでもあかちゃんせんべい食べてます


離乳食もよく食べます。
もうそれはそれは作り甲斐のあるくらい!!!

レン6ヶ月離乳食

・・・・・だけども作るのが面倒でね~~(爆)
こないだママ友ちゃんに「mammyちゃんがBF使ってるのはじめてみた~!」と言われちゃいました
。。。そうです、レンは結構BFに頼っております

おかゆくらいはなんとか作って冷凍しておりますが、
野菜の裏ごしとか面倒でね~~

カミカミ期になったら、ちゃんと作ろう!と心に決めております(苦笑)


レン6ヶ月みかん

そうそう今日みかんをなめさせてみたの。

レン6ヶ月みかん2

めっちゃすっぱそうな顔!!!
しかもブルブル震えてました!

レン6ヶ月みかん3

「レンくんすごいかおしてるね~」ってミウも笑ってたよ


そんなにすっぱいみかんじゃないと思うんだけどねぇ・・・

レンのはじめてのみかんはすっぱい味だったようです
みかんでこの反応、レモンにしたらどうなるんだろ~??



お座りが上手になったレンにポチ☆ 





| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの通院日

無事に七五三の撮影を終え、ほっとしているmammyです

今日ライフスタジオ新松戸店で撮ってもらいました~~
イヤイヤ連発でどうなることかと思った七五三撮影でしたが、


ライフスタジオ4回目2

笑顔で終わりました! よかった!!
ついでに撮ってもらった(笑)ハーフバースデー記念のボウズは終始ご機嫌!!!

ライフスタジオ4回目

ずーっと笑顔でいいショットが撮れました
ミウのハーフバースデー記念とは大違い! (コチラ参照
ま、撮った枚数が全然違いますがね ・・・ふたりめちゃんのサダメですわ笑


新松戸店での撮影日記はまた今度



10月24日金曜日は、レンの通院日でした。

ミウとレンを連れてバスを乗り継ぎ、病院へ~

「しこりも小さくなってるし、大丈夫ですね。」


レンの耳下腺炎の病院通い、終了!
まだ触ってわかる程度にしこりは残ってますが、自然に消えていくでしょう。もしかしたら小さく残ってしまうかもしれません、と。

なにはともあれ病院通いが終了したことに拍手!


帰宅するとあゆこちゃんがピンポーン☆
この1週間は、あゆこちゃんとずっと遊んでた気がするわ


だからこのツーショ多いね、ミウとハル君。

通院日ハルミウ

歩行器が上手に乗れるようになったレンも一緒に

通院日


病院の帰り道、ミウに「カレーたべたい!」と言われていたので、
みんなで一緒にカレー

通院日カレー


うちにくるといちご柄エプロンでちょっとおかまちゃんチックになるハル君(笑)

通院日ハル


「おいしいね。おいしいね。」と完食!
mammyとふたりきりで食べる夕飯より、こうやってみんなで一緒のほうが食べる量がぐんと上がる!!
あまり人数がいると今度は遊びに夢中になっちゃうからダメだから、友達ひとりくらいがちょうどいいかも



来週もこのツーショは多そうです


レンの病院通い終了!にポチ☆ 


| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はかまなロンパとダブルトリオ

七五三用のナイスなロンパースを見つけて嬉しいmammyです

今週末はライフスタジオの撮影日
七五三の記念写真、レンは何を着せようとずっと悩んでて・・・・

イオンでこんなロンパースを発見!!!

ロンパなはかま 

決定でしょ~~~ ¥1,980と値段も安いし!!!

他にもタキシードも何種類かあったけど、はかまでしょって、ことで
お正月にも着れるしー



ささ、思い出し日記。。。さかのぼりまくります(笑)

9月24日は、ママ友なおちゃんとあゆこちゃん家へ~
持っていった本日のおやつは、豆腐白玉団子~きなこ黒蜜かけ~

十五夜2

豆腐で白玉作ると、時間が経ってもやわらかいのですごくいい♪
ハル君もミウもお団子大好きなので売り切れ御免!状態でした


またまたベビーが3人集合~!!! ユイちゃん、イヅキちゃん、レン

ダブルトリオベビ

もうみんな寝返りをうち、回転して動き回ります

ダブルトリオレンユイ

なんか懐かしいな。
ミウとハル君もこんな頃からの付き合いだったから。
そんなお兄ちゃんお姉ちゃんトリオは、ソファに座ってお菓子とか食べてるもんね・・・・・

ダブルトリオ3人

はたまた弟妹たちの横で赤ちゃん返りしてたり?(笑)

ダブルトリオみんな


ふたりでイスに座っちゃうくらい仲良しなハル君とは、

ダブルトリオミウハル

「おいしい」のベビーサインしてたり?

ダブルトリオミウハル2


ま、その後、「ちょっとどいて」ってケンカがはじまったりするんだけどさ



でも何が一番すごいかって、、、静寂な時間が1秒もない

誰かが泣いてたり、叫んでたり、走り回ってたり・・・・・
移動して頭突きしてたり、手や足を踏んでたり(笑)

ダブルトリオ頭突き


いやーこの先、べビたちが成長していくのがおそろしいわ(苦笑)




1秒たりとも静かじゃないベビトリオ・キッズトリオにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ 退院

ようやくシャバの空気を吸えたmammyです

退院

検査結果が良好で、経過観察を必須条件に、ちょっと早く週末に退院してきました!!
いやー。。長かった。

12日ぶりの外の空気はとっても美味しかったですとも!!!!


12日ぶりの我が家
お義母さんがいろいろお世話をしてくださったので、無残な姿になることもなく、というかむしろキレイになってるし

12日ぶりのミウさんとのお昼寝

12日ぶりの姉(ミウ)と弟(レン)の再会
ミウはとっても嬉しかったようで、しばらくレンのそばにいたかな~?
むぎゅ~ってつぶす勢いでハグしておりました(笑)

もちろんmammyにも

退院2


退院の日は、お祝いしようってことで、
りくゆずファミリーとあゆこちゃんファミリーで、焼肉屋さんへ!!!

もりもりもりもり、たんまり食べましたとも
おかげでこの日のおっぱいは、ハリがあり(笑)、「あ、出てるな」と思わせるほどに戻りました!!


お祝いは、場所をmammy家にうつし、深夜まで続きます


そしてそして12日ぶりの・・・・・・


親子4人での就寝


狭い病室のベッドにレンと一緒に、4人部屋のほかの患者さんに気を遣って寝てた日々と比べれば、我が家のベッドで寝れるということはとっても幸せなこと
ま、夜泣きは免れないですけれども(涙)




長い間ご心配をおかけしました!
レンもmammyも元気に退院してきました!

入院中のエピソードもちょこちょこ書きたいと思います


退院おめでとう!!のポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT