| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのパジャマ、とお誕生日プレゼント☆

ダッフィーのあたらしいお友達、ステラ・ルーちゃんの争奪戦が繰り広げられているmammy家です


ついこの間、発表されたダッフィーの新しいお友達、 ステラ・ルーちゃん・・・

次はジェラトーニのガールフレンドかなぁって思ってたんだけど、
うさぎの女の子だった!!!



我が家では、かわいいうさぎちゃんが
だれのものになるかと、 争奪戦が勃発


早くポーチサイズとかも出ないかな。
そしたら、 Sサイズとポーチサイズで手を打てるんだけど。



ん??
その前にいつシーに行けるかって話よね~~・・・


行きたいな~ 行きたいな~




オーダー@メルちゃんとおそろいのパジャマ☆


パジャマとキュロットスカートパジャマ


ガーゼ素材で長袖のパジャマを作りました^^

パジャマとキュロットスカートパジャマ3

カタチはいつもの。

パジャマとキュロットスカートパジャマ2


おそろいメルちゃん↓

パジャマとキュロットスカートメル



オーダーくださりありがとうございます☆

メルちゃんとおそろいのお洋服お作りします
メッセージくださいね~





思い出し日記は、2016年3月27日。

実家へ~~


近くのショッピングセンターでお昼

スてっぴーとらじこん2

mammy妹マイと義理弟アークンもきて、

わいわい食べて


ミウはお誕生日プレゼントを催促(笑)

悩みに悩んで、すみっコぐらしのドリンクボトルをマイとアークンに買ってもらってました

今も使ってる!!(わたしもかなり使ってる~~)  大活躍!!!



そのあとは、トイザらスへ行って、
mammyパパとママンから、 お誕生日プレゼントを

1月のミウと、

4月のレン、


ふたりいっぺんに買ってもらっちゃった

スてっぴーとらじこん

ありがとう


そのままお泊り~~
春休みの実家ライフを満喫しました

| 手作り(メルちゃん服) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのにゃんこバルーンワンピース☆

来週日暮里に行かなくちゃと思っているmammyです

在庫があると思ってた生地がなかった!!
シンデレラドレスが作れなーい

買いに行かなくちゃーーーー!!!!!



オーダー@メルちゃんとおそろいのにゃんこバルーンワンピース

メルとおそろにゃんこ90-2


娘ちゃんサイズは90サイズ

メルとおそろにゃんこ90

青×イエローってかわいいなぁ。

メルとおそろにゃんこ90おそろい

メルとおそろにゃんこ90メル服


おそろいメルちゃん↓
メルとおそろにゃんこ90-3



メルとおそろにゃんこ902


オーダーくださりありがとうございます☆

にゃんこバルーンワンピースお作りいたします^^
メッセージくださいね





思い出し日記は、2016年3月20日。

ちょっと買いたいものがあったので、ショッピングして~~

夕飯に、回転寿司へ


ミウもレンもお寿司はかなりの量を食べます。
小2&年中の4人家族で、 100円寿司でお会計が5,000円を超えます


レンが小学生になったらどうなるんだろう・・・・





3月22日。
春休みだったレンと新宿デート

ユザワヤに行きたくて、春休みでお家にいるレンを連れて行っただけなんだけどねー

ユザワヤとまっく

付き合ってもらってるゆえ、
「お昼はレンの好きな場所で食べよう」というとさ、


9割の確率で、ここですよ・・・

ユザワヤとまっく2


好きだよね~

おもちゃ目当てだよね~・・・



でも、まぁレンには超つまらないであろうユザワヤで、
かなりの時間を待ってくれてありがとう

そのあと、かなりの時間をおもちゃ売り場で費やしましたけどねーーーー

| 手作り(メルちゃん服) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、と日曜日の映画。

今日が謝恩会の保護者の余興練習最後でドキドキのmammyです

明日は謝恩会!! 本番!!!
あ~~ドキドキ




オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネメル服ドットとパンケーキワンピース

3着とブーツ1足のご注文

ミンネメル服ドットとパンケーキワンピース2

ミンネメル服パープルドットとメロン色のシフォンワンピース2

ミンネメル服赤ドットのシフォンワンピ2


オーダーくださりありがとうございます






思い出し日記は、2016年3月13日。

ようやく外出許可が出て、
ドラえもんの映画を観に行きましたーーーー

「日本誕生」


mammyも大好きでした。

むかしと変わらないストーリーでよかった!!!

ドラ映画とスニーカー2

家族でドラえもん映画を見たのはこの日がお初
楽しかったーー^^


ランチを食べて、  ショッピング(^^♪


ミウとレンのスニーカーを新調

ドラ映画とスニーカー3




夕飯は焼うどん!!!

ドラ映画とスニーカー

おいしかった! たまにはいいね、焼きうどん



| 手作り(メルちゃん服) | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのパジャマ作り、と代休。

いろいろやることがあって、忙しい日々を送っているmammyです

謝恩会が終われば、ゆっくりできるかな。
次の金曜日が謝恩会!! わぉ  はやーーい!!!




オーダー@メルちゃんのパジャマ

メルパジャマハートウサギ

2着作りました☆

メルパジャマハートウサギ3

メルパジャマハートウサギ2



オーダーくださりありがとうございます!!





思い出し日記は、2016年3月4日。

幼稚園は年長の謝恩会でお休み。
なので、レンとふたりでショッピングモールへお出かけ~~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、ドール服作り手芸部。

「不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち」 という本に興味津々なmammyです

きょうだいの面倒を任せられることによって責任感を身に着ける「きまじめ王様」= 長子
生まれたときから兄姉という「前例」を見ながら要領よく甘え上手に育つ「したたかなアイドル」=末っ子

思わず本の紹介の文章を見てうなづいてしまった。
読んでみたいな~~


オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネメル服蛍光ピンクのチェックワンピセット

4着のご注文^^

ミンネメル服蛍光ピンクのチェックワンピ2

ミンネメル服茶色リボンのスイーツワンピ2

ミンネメル服ノースリーブのユニコーンチュールワンピ2

ミンネメル服白い水玉シフォンバルーンワンピ2

ミンネメル服白い水玉シフォンバルーンワンピ3


オーダーくださりありがとうございます
メルちゃんのお洋服お作りします^^   メッセージくださいね








思い出し日記は、2016年2月22日。

ママ友ちゃんと手芸部。

メルちゃんのお洋服の作成


男の子ふたりのママなんだけど、 姪っ子ちゃんへのプレゼントでメルちゃんのお洋服を作りたいってことで、
一緒に作りました


花柄の生地とか買ったのはじめて~って言ってたもん

リボンやらボタンやら、
mammyより持ってるんじゃなかろうか?と思うくらいクリアケースにかわいい資材がつまっておりました


この日に作ったのは1着だけど、
そのあとすぐに2着目、3着目と作ったみたい


ウフフ、
仲良しママ友ちゃんが手芸(とくにドール服作り)にハマってくれると
とてつもなくうれしいmammyなのでした


だれか~~
ドール服、一緒に作ろうよ~~笑

| 手作り(メルちゃん服) | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT