| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビが・・・

そういえば、最近テレビが壊れたmammy家です


・・・といっても、もう先月の話だけど。。。
レンの扁桃腺が腫れて高熱が出ているときのことです

朝、電源を入れてもうんともすんともいわないテレビ。

一応、たたいてみたり(ブラウン管じゃあるまいしねぇ笑)
コンセント引っこ抜いて、また入れても、

画面はまっくら。 (一応、 緑のランプはついてたんだけどね)



幼稚園を休んでいるコがいるというのに、テレビ故障!!??
どうやってヒマをやり過ごすのーーー!!ってことで、

亮ちゃんにもうその日に買ってきてもらいましたヨ

テレビかいました


37インチだった我が家のテレビは、50インチになりました


大きくなって、しかもソニーのテレビを購入したので、色鮮やか!!!!


今のテレビってすごいんだね!!!!

もう自分が、浦島太郎状態でした(笑)



大きいパソコンじゃん!!
いろんなアプリがすでに入ってて、 クロームキャストがなくたってyou tube見られるし!
アプリもたくさん!!

ま、機械に詳しくないmammyは全然使いこなせないんですけどねー






思い出し日記は、4月28日。

この日は日暮里へ!!

ゴールデンウィークに沖縄に行くのに、必要な生地の買出し。

我ながら、切羽詰ってる感にあきれます(笑)

沖縄出発は5月2日。
妹マイの結婚式は5月3日・・・

その式に参列する用の、
レンのニッカポッカ用の生地に、ミウのピンクドレス用の生地を4月28日に買いに行ったからね



仕上がってよかったけどさー。


沖縄旅行の記事の前に、
ハンドメイド品をいろいろアップしなくちゃ!



| 日記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 mammy実家へ~

今更ですが、インスタグラムをはじめたmammyです


今までどーり、日記はこのブログ(フェイスブックはこのブログが反映されてます☆)、
インスタグラムは、ほぼ作品のアップのみですが、

見つけたらお気軽にフォローしてください  コチラね→


さて、お正月日記は、1月2日。
mammyの実家へ~~

お土産は、 韓国風海苔巻き(引き続きまた作ったよ

2日お正月のりまき

ホームベーカリーにおまかせ、 レーズンパン。

2日お正月パン

そして・・・





≫ Read More

| 日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ マイカメラ編☆

洗濯機がようやく明日到着するmammy家です

壊れたわけじゃないんだけど、洗濯機、新しく購入しました!
っていっても、2週間前だったかな? 買ったのは。

在庫がなくて2週間後になったわけだけど、
これ、洗濯機が壊れてなかったから待てたけど、壊れて買い換えるんだったら大変だったわ

今の倍の容量(10キロ)!!
洗濯するのが楽しみだーーーーー




川口マイカメラ15


さて、ライフスタジオ記事のつづき~
マイカメラ編です。

写真いっぱいです(笑)

≫ Read More

| 日記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年最後の更新!

2014年最後の更新となる、mammyです

オーダーいただいているみなさま、まことに勝手ではありますが、
30日から3日まで、お休みをいただきます☆

新年4日から、制作にとりかかりたいと思います!
お待ちいただくことになってしまい、すみません!


さて、今年の年末、そして新年は、山梨の別荘で過ごします。
どうやら雪も積もっていて、かなり寒そうなお正月・・・


でもいつもと違うお正月を迎える予定で、ちょこっとワクワクしています☆


よいお年を



みなさまよいお年をお迎えください







子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 日記 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の謝恩会前日(笑)

小学校の委員の仕事で毎日学校へ行っているmammyです

やっと、一息つけそう。
また来週学校に行かなくちゃだけどー・・・



ようちえんバス

3月6日、謝恩会の練習後、 帰宅することなくそのままミウを迎えにいって、
送り迎えをしている園ママちゃんたちとちょっぴりおしゃべり

普段、幼稚園バスなので、先生と話す機会も、他のママさんと話す機会もないからね。


ひそかに、ずっとウワサしてたんだ。
ミウのクラスの担任の先生は、やめちゃうんじゃないかって。

勤続10年で、既婚。 子どもはまだいなくって。

やめちゃったらさみしいね、なんて話してたら、この日のお手紙にその事実が・・・・


年長の先生がふたり退職されるという手紙。

思わず、そこにいたママ友ちゃん4人で泣いちゃったよ。
「やっぱりやめちゃうんだーーー!!」って なんだか涙がほろほろと出てきて、

ものすごくさみしくて。


それは担任の先生も同じで(笑)
ちょっとしたことで涙する日々を送っていたらしい

最後のプールではクラス対抗リレーをしたらしく、ミウのクラスが優勝!!
先生は大号泣

園児たちは「勝ったのに、なんで泣いてるの?」とハテナマークだったって(笑)


悲しいのはミウも。
さみしいと口では言わなかったけど、目がうるうるしてた。

ミウは謝恩会でも卒園式でも泣いてた。
3月はセンチメンタル全開で、感情の起伏が激しかった。

先生とわかれること、お友達とわかれること、幼稚園とわかれること
全てがさみしかったんだろうな。
小学校の不安もあっただろうし。


切ない気持ちが伝わってmammyも3月はセンチメンタルでした。。。



って浸ったこの日の夜、謝恩会委員は大忙し!!!笑

謝恩会は明日。 退職する先生ふたりに何かできることを!とみんなで知恵を絞ったよ!!

あまり大きなことはできないけど、メッセージを伝えよう!!ということで、
最後のセリフを変更して、退職する先生にむけてのメッセージも入れました。


謝恩会は絶対泣くだろうと思ってたけど、
まさかその前日も泣くなんて、不意をつかれたーーーーー!!!!!!

| 日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

