| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんプレゼント便

昨夜も寝落ちし、やりたいことができなかったmammyです

ミシン稼動させたかったんだけどなー。。。。
今夜こそ!!!


そういえば(笑)ミウさんへのお祝いメッセージやプレゼントありがとうございます!
届いたプレゼントを紹介させてください☆
さーさんからは、こんなステキなプレゼント

4歳プレゼントさーさんより

可愛い絵本に、ヘアゴム、お菓子のセット!!!

4歳プレゼントさーさんよりふたり

ちゃーんとレンの分まで!! ありがとう!!
さっそくあけて食べちゃってたし

4歳プレゼントさーさんよりゴム

ヘアゴムは幼稚園へ持っていってます
ありがとうございました




さてさて思い出し日記。
1月23日は、いつものよーにmammy家できぃちゃん親子と遊び、
24日は、きぃちゃん家へお邪魔


26日は、ナオちゃん親子と、午前中から手芸屋さんへ
入園グッズの生地選びですよ

近くの手芸屋さんへ偵察へ。。。と覗いてみたら、お目当ての生地を見つけたみたい
あとは作るのみ!!!

近々、ナオちゃん家へお手伝いをしに行く予定です


いろいろ見てたらお昼の時間。
パンやら買いこんでmammy家へ移動

食べてるうちに2時をまわり、ミウさん帰宅
帰宅そうそう「おなかすいたーーー」というミウさんのために、
「本日のおやつ」、キャラメルポップコーン。

本日のおやつポップコーン

お家で簡単に作れるもんなんだね!!
なかなか美味しくできたので、また作ろうっと

みんなでミウさんのお遊戯会やお誕生日会のビデオを見て、
なんだかみーんなテンション高く一緒に踊ってたよ

ギュー

ちびっこたちの踊りは見てて楽しいね!!
レンとユイちゃんのマネっこに笑わせていただきました

ギュー2


そんなお友達と遊びっぱなしの楽しい1週間でした(毎週そうだけどねー


ミウさん、貧乏パーマ似合ってる? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| 育児日記(3歳) | 10:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定ミニカーとアルバム委員の素材集め

集めているミニカーがあるmammyです

ディズニーで売ってる限定モデル。
2012年バージョンをふたつお買い上げしてきました

限定ミニカー3
限定ミニカー4

「集めてる」っていっても、2010年からなんだけどね~(レンが生まれてから)

ちなみに、2010年はこんなモデルをお買い上げ♪

限定ミニカー

2011年はね。。。。絶対あったと思うんだけど、見つけられませんでした。。。
なので、シーの10周年記念のリゾートラインを

限定ミニカー2

2013年モデルも集めるぞー!!

さてさて思い出し日記です。
1月15日、 本当はジジマミがディズニー後お泊り予定だったので一緒に遊ぶつもりでいたのですが、、
サラちゃんのお熱で泊まりがなくなり、、、 ヒマをもてあましていたので、

きぃちゃんに「お暇ならアルバムの写真を撮りにいかない?」と誘ってみました

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんの誕生日プレゼント@ディズニーインパーク!

昼寝を大量にしたレンがなかなか寝ず、長い間布団にいたら結局一緒に寝落ちしてしまったmammyです

で、ただ今3時。 (作りたいものがあったけど)ミシンはできないのでブログ更新中。。。

1月14日、ディズニーランドインパーク日記です
ディズニーは毎度どうもな、ジジマミファミリーと今回も一緒です
お互い子連れなので、この季節風邪っぴきが心配だったけど(特にジジマミ家の子供たちね。毎回どちらか熱出すんですよ)無事にインパークできました

誕生日ディズニーシール

お誕生日月なので、シール貼ってもらいましたよ~

ミウさん、何回「ハッピーバースデー」って言われたかしら?
たくさんお祝いしてもらえました

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 03:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿の音音でランチパーチー!

ようやく「崖の上のぽにょ」を最初から最後までちゃんと観たmammyです

・・・・しっかり見てもあまり意味がわからなかったんだけど・・・・
あたしだけかなぁ?


音音集合

1月7日は、M.RINちゃんのバースデーパーチー
今回は恵比寿の音音にて。

このお店、前にbaracoさんに教えてもらったところなのだけど、
個室があるんですよー その場合コースを頼まないといけないのだけど、

子連れには「個室」ってありがたい


コースは、ランチ¥2,500 食後の飲み物、デザート付き
しかもしかもケーキの持込可!!!!!

もちろん駅前でケーキを買って持ち込みましたとも!!

ゆったりできて、美味しくて、その上ケーキ持込みOKだなんて、、、
これからこのお店を使うことは増えそうだ

音音ランチ

お料理はこんなカンジ~
ミウさんとわけて食べました


この日、ヒロミが子供の体調不良で参加できなくて、子供が5歳のリク君だけだったので、
mammyもミウさんだけ連れて (レンはパパとお買い物)

いやぁ。ミウだけだと楽チンだね♪
言うことは聞くし、騒がないし、あっちこっち行かないし!!
レンは今が一番お出掛けするのに大変な時期だからなぁ・・・



ご飯をたべおわり、食後のコーヒーで一息ついたところで、
店員さんが「HAPPY BIRTHDAY!」とケーキを運んできてくれました

音音ケーキ

ちょーどコーヒーを運んできたときに、ミウの誕生日の話をしてたので、
店員さんはミウさんのお誕生日会だとカンチガイしちゃって、ケーキはミウさんの前にどどーんと運ばれてきて、
ミウが満面の笑みでろうそくを吹き消すなんていうアクシデントもありましたが
(そのままミウさんの誕生日で通しちゃったけど)

音音ふぅ

M.RINちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も一緒にお祝いすることができて嬉しい限り

音音4人

ばっちり2時間くつろいだあとは、恵比寿をブラブラお買い物♪
夕方近くにバイバイし、mammyとミウさんは池袋で買い物をしてた亮ちゃんとレンと合流

この日はダブルで予定が入ってたのですよ

合流後、亮ちゃんの会社の社長宅での新年会に参加。
毎年いろいろイベントをやってるみたいだけど、参加したのは初

そりゃぁもうドキドキでしたよ
何人くるかも、どんな人かもわからないホームパーチー・・・・

唯一の救いは、ママ友りくゆずファミリーがいたこと
それがどれだけ心強かったか。。。


案の定、嫁&子供は別室で集まって飲んでて、挨拶もそこそこmammyも輪の中へ・・・
名前と顔と、一致するのに大変だったー・・・・


食べたり飲んだりした気はしなかったけど(いや、おなかすいてたから結構ガツガツ食べてたはずなんだけど)
いろいろな話を聞けて、純粋に楽しかったです

社長婦人もとっても気さくな方だったし、みんな話しやすかったし!
あぁでも本当に、りくゆずちゃんがいてくれてよかったよ!!


そんなお出掛けしっぱなしの1日でした


社長宅の新年会お疲れ様!ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(3歳) | 05:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアファミリーとクラスのお友達と遊ぶ。

しあさってにせまったミウさんのバースデーケーキ、何を焼こうか悩み中のmammyです

ミウさんからは「いちごのチョコショートケーキ!」なんつーリクエスト。
多分いちごの乗ったチョコケーキってことなんだろうと、、そうだよねぇ?

スポンジケーキ焼くの苦手なんだよなぁ。。。  今年は頑張らなくちゃかしら、、、



そういえばとうとう我が家に招いてしまったものたちがあります。。。
シルバニアファミリー

シルバニアファミリー

お義姉さん夫婦にお年玉としてミウに頂きました。ありがとうございます☆

mammyも幼少期、集めてたな~。 (今でも実家にあるけれど)
ショッピングモール行くたびにひとつ買ってもらってたなぁ。

そのときとは、種類もなにもかもが新しいけどね。
今のほうがカラフルでいろんなものがあるけれど、昔のほうがプラスチックを感じさせない作りだった気がする。。。
それにmammyが持ってる家具のほとんどは緑色だったんだよね~
種類はなかったけど、mammyが集めてたときのほうが高級感があったな、って思います

・・・この先どんどん増えていくんだろうな



レンには、動物図鑑! DVD付き!!
レンより大人が喰い付いて読んじゃったよね

どうぶつ図鑑




さてさて思い出し日記といこう♪
1月5日は、きぃちゃん家でお友達4組と持ち寄りランチパーチー!!

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

