| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子遠足@こども動物園

なんだかPC開くのが久しぶりなmammyです

・・・下書きはしてあったんだけどね・・・ PC開かずそのままでした・・・


10月16日は、幼稚園の親子遠足でした

前日からmammyママンに来てもらって、当日は朝からレンの面倒を見てもらったよ。
おかげで留守番のレンには玄関で「バイバーイ」と笑顔で手を振られました

親子遠足お弁当
↑ミウとレンのお弁当。 大人用もまったく一緒だけどねー。

まぁレンにもお弁当を作ったからかな。相当嬉しかったらしい
ってことで、朝から4人分のお弁当を作ったよ(ミウmammy、レンとママン)

4人分ってなかなか大変だね

≫ Read More


| 育児日記2(1歳) | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛鳥山のさくらと千葉動物公園

昨晩の嵐でどうなることかと思われた今日の飛鳥山の桜、きれいに咲いていてすっかりウキウキ気分のmammyです

千葉動物公園さくら飛鳥山

昨晩の嵐の痕跡は残っていたけれど(滑り台の下が水たまり~~、、、)
飛鳥山のさくらはきれいに咲いてました

晴れてあったかくてコート要らずだし
ミウもレンもお友達とたくさん遊べて、ママ同士もたくさんおしゃべりできて

千葉動物公園へ飛鳥山

楽しかった今日の園ママとのランチお花見の日記はまた今度



思い出し日記は、3月28日のこと。。。。
この日はmammyパパとママンが千葉動物公園へ連れて行ってくれました~~

≫ Read More

| 育児日記2(1歳) | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳プレゼント便と、新居訪問♪

実家寄生中(笑)でのんびりまったりのmammyです

水曜日から実家に帰省中~♪
長いお休みのときしか平日来れないからね。。。

楽チン生活してまっす


ミウさんの4歳プレゼント便。
かなぺさんからは、

4さいプレゼント便チョコ

マザーガーデンのチョコのセットと、

4さいプレゼント便しゅしゅ

手作りの可愛いシュシュ!!! &たくさんのお菓子たち(映ってないけどたくさんもらったの

4さいプレゼント便お菓子

チョコのセットは毎日遊んでるよ!

4さいプレゼント便
ありがとう☆ みうより

シュシュもとっても可愛くって!!! ありがとう



あとねあとね、ウェディングドレスを作った生地を頂いたんです!!
使用後ベビードレスや小物にリメイクしたあとの残り生地なのですが、それでも満載なくらいステキな生地!
コサージュやリボンなんかも頂いちゃいました!

大興奮!!
mammyもステキにリメイクしなくちゃ!

かなぺさん、どうもありがとう!!!!




3月17日、夕方までまったりと。。。   外は雨だったしね
で、買い物行って(亮ちゃんだけだけどー)、キッチン立って(亮ちゃんだけどー

りくゆずちゃん家へ

トマトとにんにくのパスタ カプリ風、
鶏のガーリック炒め、 洋食屋さんのガーリックチキン by hyi様 

りくゆずちゃん家へ2

鶏チャーシュー、 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪byトイロイロ
にらともやしのナムル、

りくゆずちゃん家へカメラ
亮ちゃんもface book更新中~


を持って、お酒を持って、りくゆずちゃんの新居へお邪魔してきましたーーー

ついつい先日建ったばかりの新居。 3階建て

建つまで大変な日々だったらしいけど、ステキなお家に仕上がってました
いいないいな、マイホーム


ミウさんはさっさと3階の子供部屋へ。
レンはワンコのくぅちゃんと戯れておりました

りくゆずちゃん家へ3

あゆこちゃんファミリー、まきすけちゃん親子も来てて、
なんだかとっても豪華な持ち寄りディナー

久しぶりに乾杯できて楽しかったー


深夜まで飲み明かし、子供達を担いで帰ったのでした。。。。。


久しぶりにワイワイ楽しかったぞー!! 次参加したい人はポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳プレゼント便とレンの初型抜き。

ようやくミウさんの水筒がステンレス使用になったmammy家です

4歳プレゼント水筒

mammyママンに買ってもらった水筒~

今までずっとプラスチックを使ってたんだけど、そろそろ保冷のちゃんとできるものを、と思いまして。
そしたらママンが買ってくれました ありがとう☆

保冷ができるのはいいのだけど、、、、、、、やっぱり重たいのね
どこへ行くにも持って行くミウさんにはちとやっかいな荷物となりそうだ


キティつながりで、
りくゆずちゃんからのミウさんの4歳のプレゼント便

4歳プレゼントりくゆずちゃんから

ミウさんのツボをおさえております
歯ブラシはもらった夜から使っちゃってるし、折り紙入れも収納に重宝してます!
ありがとう!!



3月13日、この日もいつものよ~~にきぃちゃん親子と遊んでもらったよ!
ブーム中のクッキー作り


この日はレンも一緒に型抜き! 初挑戦!!

レンの初クッキー作り

えっと、、、、生地食べないでくださーーーい!!!!
粘土遊びしないでくださーーーーい!!!!

レンの抜く姿、カメラ構えるヒマもなかったよ、、、、

つっこみどころ満載の初型抜きでした
つくづく思う、レンは不器用だなぁって。。。。

レンの初クッキー作り2

型抜きが終わって焼きましょうって頃、きぃちゃん親子到着
みんなで一緒に食べましたとさ☆


今度はシュウゴ君も一緒に型抜きしようね~♪



自分不器用ですから。 そんなセリフが似合うレンにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキは真ん中から。

可愛いマスキングテープやレースペーパーをもらい、嬉しいmammyです

マステ

ママ友ナオちゃんに、園グッズをお手伝いしてくれたお礼にともらっちゃった!
カーワーイーイー

なーんにもしてないけれど(ただ口を出しただけなんだけども汗)ありがとう!!



3月8日はそんなナオちゃん親子と遊んでもらったよ

本日のおやつロールケーキ

「本日のおやつ」は、ココア生地のロールケーキです
レシピはもちろんトイロさんのです

ちょっとメレンゲに失敗し、途中からなんだけど卵共立てにしてもフワフッワに焼きあがりました!
あぁよかった!!

ロールケーキの食べ方レン

ミウもレンも、真ん中のクリームから食べる、、、

あ、ユイちゃんもだった!笑

ロールケーキの食べ方ユイ

うちがインフルだったり、ナオちゃん親子が体調を崩してたりと、遊ぶのは久しぶり!!
そりゃぁもうレンのテンションったら上がりっぱなし!!

幼稚園から帰宅したミウさんのテンションも上々
木曜日はプールで疲れがあるにもかかわらず、遊んでおりました~
(まぁ若干の愚図りはありますけどね~)



4月からはリンちゃんも幼稚園生!
残されたレンとユイちゃんとともにたくさん遊ぼうね!たくさんお出掛けしようね!


ロールケーキは真ん中から食べる?笑 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

