| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルトのお菓子袋、と2014年のクリパ!

週末の予定がキャンセルになりザンネンだったmammy家です

お久しぶりなサークル後輩のおうちにお泊まり予定だったのだけど、
体調不良で延期。 ザンネーーン!!

元気になったらまた計画たてよーねーー





・・・7月だというのにクリスマスのお話です(笑)
毎年、ママ友ちゃんと開催するクリパで、子供たちはお菓子交換をするので、
そのお菓子の袋を手作り☆

2014クリパお菓子袋

2014クリパお菓子袋2

2104年は、この4枚を手作りしたよ!! (ちなみに2013年の手作り袋はコチラ

2014お菓子袋セット

お菓子をつめて、セット完了!




思い出し日記は、12月23日。
そんなママ友ちゃんとの恒例クリパ!!

いつもの、マンション下のお部屋がとれず・・・
りくゆずちゃん家を開放してもらいました

クリスマスケーキは、レアチーズケーキと、 

2014クリパチーズケーキ

市販ロールケーキで作るカンタンブッシュドノエル

2014クリパブッシュドノエル

≫ Read More

| 手作り(フェルト) | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのアイスクリームのセット☆

6時前に起こされ、午前中がとっても長く感じるmammyです

小学生になってから、20時にはベッドに行くように促していて(もともと夜は早く寝てたけどね)
そしてミウもこの1日のリズムに慣れてきたせいもあり、

6時には起床するようになった
最近は6時前に起きる・・・  

早いなぁ。 そのうち朝勉強でもはじめさせてみようかしら


フェルトのアイスクリームセット、リクエスト品

フェルトアイスセット

どんなフレーバーを作ろうか考えるの楽しかったなぁ♪

フェルトアイスセット2

アイスクリーム5個、コーン2個、それを2セット作りました

フェルトアイスセット3



おまけで、こんなデコレーションも作ってみたよ~

フェルトアイスセットおまけ2

なんだかカップケーキみたいだけどー(笑)

フェルトアイスセットおまけ

無事にお嫁に行き、気に入ってもらえたようでよかった
リクエスト頂きありがとうございます☆

フェルトアイスセット4

またどうぞ何かありましたらメッセージくださいね

これ以外にも、ハンドメイド品のリクエストお待ちしております




思い出し日記は、2月17日。
幼稚園が代休の日だったので、幼稚園のお友達と室内遊び場へ!!


≫ Read More

| 手作り(フェルト) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのアイスクリーム作り☆

またまたフェルト小物を作っているmammyです

フェルトアイス

フェルトのアイスクリーム
どんなフレーバーにしようか考えるのが楽しい

フェルトアイス2

まだまだ製作途中ですけどー




さて、思い出し日記!!
2月5日は、謝恩会委員のエンディングダンスチームの買い出し~~

っていっても、ダイソーですが
パネルを作る材料とクラッカーなんかを買って、

お茶して、

マックでおちゃしたよ

あーだこーだと準備の相談



2月6日、謝恩会練習日。
園児がプールに行っている間の1時間が保護者に与えられた時間。

そんな1時間の間に、何度もダンスの練習をして、

練習の時間が終わっても、委員は居残り~~
お部屋を借りて、ミーティング&作成

かいだん

子どもたち(レンとか)は持ってきたお弁当を広げてお昼ゴハンタイムがあるけれど、
大人たちは、昼も食べずに作業に没頭・・・

おなかがグーグー鳴ってたよ

謝恩会が終わるまで、そんな過酷な木曜日を過ごしていたのでした(笑)



フェルトのアイスクリーム、かわいい?? ポチっとね☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り(フェルト) | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでお菓子袋@トナカイ

あっさりしたものが食べたいmammyです

連日脂っこいものが多くてね・・・
今日はクリスマスだけど、夕飯はうどんかソバがいいなぁ・・・・



フェルトで作るお菓子袋、もういっちょ!!

フェルトでトナカイ

トナカイさん~~

これは、市販品のマネッコだけどね。
可愛かったので、自分でフェルトで作ってみました

フェルトでトナカイ3

茶色と白と赤があればできちゃう簡単トナカイです~~

フェルトでトナカイ2

茶色は家にあったものだけど、ダイソーで赤と白の2種類買ってきて、
スノーマンミキ&ミニサンタブーツ2コ、そしてトナカイ2コと計6コできたよ

フェルトでトナカイ4

どれもお菓子のプレゼント交換で、お友達に贈ってしまったので手元にはないのですが。
・・・我が家の子どもたちにも作ってあげるべきだったかな・・・



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り(フェルト) | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでお菓子の袋作り@サンタブーツ、と幼稚園のバザー

お決まりの赤い靴下も作ってみたmammyです

フェルトでサンタブーツ

お菓子のプレゼント交換の袋、ダイソーのフェルトで、くつ下作り~~☆

フェルトでサンタブーツ2

大きさやカタチはもちろんフリーハンド
ちょっと筒の部分が狭かったかな。。とは思うものの、 充分な仕上がり


なにかおまけをつけようと思って、
ヘアゴムやチャームを作ってみました

フェルトでサンタブーツチャーム

王道だけど、可愛いよねやっぱり☆

フェルトでサンタブーツ3




11月3日、この日は幼稚園のバザー(こどもまつり)

バザー品すべて

出品したメルちゃんやリカちゃんのお洋服、ヘア小物、フリフリブルマ、、、

おかげさまで全て完売したみたいで
嬉しい限りだ



≫ Read More

| 手作り(フェルト) | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT