| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デニムリメイクスカート

久しぶりにデニムリメイクスカートを作ったmammyです

デニムリメイクチロリアン2種

ママ友ちゃんに依頼されて、作ったよ
・・・相変わらず、カタチは同じですけどー

デニムリメイクチロリアン2種うしろ

フリル2段に、チロリアンテープを2個つけて

デニムリメイクチロリアン2種アップ

ずっと作り続けてきてるカタチだけど、やっぱり可愛い(←自画自賛笑)



思い出し日記は、3月4日、レンのぴよちゃん教室!

そういえば、ぴよちゃん教室のこととかぜーんぜん記録してなかったなぁ・・・
まぁ何の問題もなく通ってたからかな

「ママ」と泣く日もなく、楽しんでたもんなぁ~~

すっごく楽しんでたけど、
結局、お友達の名前はほとんどおぼえなかったーーーー


ここに通うこの3人組の姿ももう見ることがなくなっちゃうんだなぁと思うとすこしさみしくて、
パシャパシャと写真を撮ってみました

ぴよちゃん

この日、次週に渡すモノを作っていたらしいんだけど、「ママにはナイショ」のはずのお話を、
頑張ってナイショにしようとして、

だけどちょこちょこ話して、うずうずして、

そんなレンが可愛くて仕方なかったです



3月6日、謝恩会前日。
この日は自由練習日だったから、前日だし練習しにくるママは少ないかなと思ってたら、、、


10人強くらい集まったかな?(エンディングダンスチームは総勢26名)
そんな集まるとは思ってなかったから、音響もなにも準備せず

みんなでアカペラ合唱のもと、ダンスしました


「ここのステップがわからない」、 「このとき右手はどうするの?」

みんなすごーーーーい!! 


当然かもだけど、毎週毎週集まって練習してたから、一体感も生まれたし、やるからには完璧に仕上げたいよね、って気持ちも出てきて、
こんな年になっても(笑) 仲間意識が芽生え、サークルのように活動できるなんて思ってもみなかった。
絶対打ち上げやろうね!!ってくらいの仲間意識ですよ

本番は次の日!!
ドキドキの思いで練習に励んだのでしたーーー



本番はどうだったのかな? 次回!! 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| miumiu(デニムリメイク) | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムのリメイク、とバースデーパーリー

なんだかお久しぶり、なmammyです

久しぶりにデニムのリメイク
履けなくなったデニムをスカートにリメイクしました~~

miumiuデニムリメイクランちゃんデニム

これは、ランちゃんの3歳のお誕生日にプレゼント

miumiuデニムリメイクランちゃんフリル

うしろはこんなカンジ♪

miumiuデニムリメイクランちゃんうしろ



おまけで、ヘアアクセも作って、

miumiuデニムリメイクランちゃんヘアアクセ

それをお弁当袋に入れてプレゼントしました☆

miumiuデニムリメイクランちゃんセット

もちろん、お弁当袋も作ったよ

miumiuデニムリメイクランちゃんお弁当袋

ランちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!



そんなランちゃんのバースデーパーリーは12月2日。
いつものように持ち寄りディナーパーリー

≫ Read More

| miumiu(デニムリメイク) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムリメイクポシェット、とアニメプロジェクト

「あいうえおんがく」♪熱唱中のmammyです

「ラインタウン」の主題歌、GReeeeNの「あいうえおんがく」
テンポもよくって、ミウとレンと一緒に聞いて歌詞おぼえ中~~



久しぶりにデニムリメイク!!
ポシェットを作りました~~

miumiuデニムリメイクとバスケット

男子用なのでシンプルに。


あと、ハギレでかご風なものを作ってみたよ

miumiuデニムリメイクとバスケット3

持ち手は、ハギレをつなげたものをみつあみに編んで。

miumiuデニムリメイクとバスケットみつあみ

大きさはフォークやスプーンが入るくらいかな。

miumiuデニムリメイクとバスケット2

夢の実現に向けて大きな1歩?2歩を踏み出した、ひなのママさんへ。
デニムリメイクポシェットは、その愛息子君の2歳の誕生日プレゼント

miumiuデニムリメイクとバスケットセット

カイちゃん、2歳おめでとう!!

miumiuデニムリメイクとバスケットカード
ミウのオリガミ作品でカード作成☆

そして夢の実現、応援してます



さぁて思い出し日記。
5月19日はね、 アニメプロジェクトin大泉2013なるイベントへ!
プリキュアショーがあるっていうので行ってきたよー

≫ Read More

| miumiu(デニムリメイク) | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクデニムハーフパンツ、とチャリンコで日暮里へ!!

まだまだ親知らずを抜いた腫れがひかないmammyです

まだ左のほっぺ、「飴なめてる?」くらいな腫れが。。。
腫れっていうかしこり?みたいなの。

内出血は広がってはいないけど、その周りの黄色もそのまま。。。
いつになったら元に戻るんだー。。。



ママンのリメイクデニム! レンのパンツ編☆

miumiuママンのデニムリメイク

古着屋さんで買ったデニムをちょん切って、股からすそにかけて三角形のハギレをつけました。

miumiuママンのデニムリメイク2

これも実はきぃちゃんに借りたデニム&ダンガリーのデニムパンツのマネっこ
三角形はテキトーにつけただけだけどー

幅はぴったり、でも股からはゆったり~なハーフパンツの出来上がり♪

miumiuママンのデニムリメイク3

三角形のところは共布じゃなくてもかわいいものが出来上がりそうだよね!
いろいろアレンジが利きそうなパターン!




6月7日は、はじめて日暮里繊維街へ行ってきたよ!!
昔からハンドメイド好きだったけど、行ったことなかったんだよねー

はつにっぽり

ママ友ちゃん4人と協議した結果、チャリンコで行こう!、と
道はなんとなくわかる、電車で子供に愚図られることを考えると、チャリンコのほうがずいぶんと楽だろう、と。

みんな電動だしね


思ったほど遠くなくてびっくりだったよ!!
4人でワイワイ行ったせいもあるかな~ ひとりだったらもっと遠く感じたかも?

まったりこいで40分くらいだったかなぁ~
坂道、S字、歩道橋・・・いろいろあるけど、電動だからね~
子供1人乗せてたって楽チンでした

行きは電池の減りがどれくらいかわかんなくてビビって「エコモード」にしてたけど、帰りは「標準」
でも、4つあるメモリ、1つも減らなかったよ!!

やるなぁ! ブリジストン




まずはトマトからでしょーってことで。
名前をよく聞くしね

実際ここでしか生地を買わなかったよ。 戦利品はこちら↓

はつにっぽり2

チェックの生地はどちらもなんと1m/¥100!!
こういう掘り出し物をたくさん見つけてみたい!!

レンがいるので落ち着いてみることができなかったのが残念。。。
今度は子供抜きで行きたい!!!
土曜日、亮ちゃんに預けて午前中行くしかないかなー


筋肉痛にもならず、ほっとしたよ。
この日はすっごく晴れた日だったのでいい汗かいたー (電動だけどー)



なんか日暮里までチャリンコで行ったら、いろんなところに行けるんじゃないかって自信ができた
これからの季節ちっとしんどいけど、チャリンコでいろんなところにお出かけしてみたいなー



一緒にツーリングどうですか? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(デニムリメイク) | 06:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムリメイク@バッグ、とお祭り

なんだか寝付けず、PCを開いているmammyです
ただいま明け方4時。。。 今日は1日眠いんだろうな~と思いつつも、布団に入ってもぜーんぜん寝れないので起きました


デニムリメイク@ショルダーバッグ!

miumiuデニムリメイクリクくん

こちらもデニムがかわいかったのでノーマルに

miumiuデニムリメイクリクくん2

5月に6歳の誕生日を迎えたM.RINちゃんの愛息子リク君に贈りました

miumiuデニムリメイクリクくん3

おめでとう☆



さぁて思い出し日記。サクサクいこう!!
5月25日、この日は近くの工場でお祭りがあるってことで、幼稚園帰宅後きぃちゃん親子と行ってきましたー

≫ Read More

| miumiu(デニムリメイク) | 04:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT