| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のトイストーリー

トイストーリーが繰り広げられているmammy家です

子どもの遊びって観察してると面白い・・・パート3!!
今回は、ウッディとジェニーのコラボ byミウ

ウッディとジェニー

ウッディが車でなにやら食事中~~

ウッディとジェニー2

あ、ジェニーとデートでした!!
そこへ、バズライトイヤーが横入り!!

ウッディとジェニー3

遊びの邪魔をされ、いっつもレンに「あっちいって!!」と叫ぶミウさんなのでした・・・



1月19~20日、この日は実家へ。
亮ちゃんが仕事の日だったので、ちょっと実家方面に買い物に行きたかったので泊まりにしちゃった

ミウとレンと3人で船橋ららぽーとへ
ランチ後の出発だったので、買い物後、サイゼ休憩

ひとりで面倒を見るには多少騒いでも周りの雑音にかき消されるファミレスが一番適しております
ドリンクバーだとなおよし

ウッディとジェニーレン

ここでもウッディを手放さないレン。
本当はバズも持っていく!!と言われたのだけど、電車なので遠慮していただきました・・・
(バズは大きくて持ち歩くにはちょっとね・・・)



ウッディトジェニー帽子

お買い物で買ったものといえば、帽子。
ハンチングはZARAにて。 レン用。
亮ちゃんとおそろい風になるかと思って

耳あて付きキャップは、ブーフーウー。 ミウ&レン兼用。
アラレちゃんみたいで可愛くて


あとは地元のお気に入りなアジアン雑貨屋にて、レンのベスト。

ウッディとジェニーベスト

どれも半額並みのお値段

あとはいつもの手芸屋さんに行ったり、お気に入りなショップを見たりと有意義な週末を過ごしました



実家バンザイ! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| 育児日記(4歳) | 10:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんのシルバニアファミリー

子どもの発想っておもしろいなぁ パート2!!のmammyです

シルバニアファミリーやリカちゃんで遊ぶようになってきたミウさん。
(まぁまだメルちゃんでお世話ごっこもするけれど)

遊び方もずいぶんと進化してきた。
いまだにひとり遊びは苦手だけど、自分でストーリーを作れるようになってきたかな。

このあいだ一緒にシルバニアで遊んでいたときのこと・・・
「今日のお昼はサンドイッチにしましょう」とmammyが提案し、ミウに用意をしてもらったんです。


ミウトシルバニア

そしたら、シルバニアたちのお昼はこうなりました・・・・


えぇっと、コップに顔をつっこんでますけど!!??
さかさまですけど!!??

ミウとシルバニアさかさま

「オレンジジュースのんでるの!!」ですって!



子どもの発想っておもしろいな~~と思うわけです。

ミウとシルバニア

もちろんレンもこのシルバニアの遊びに参加しています

ミウとシルバニアレン

まさかのブリオの電車とのコラボ!(笑)

ミウとシルバニアブリオ

これ、幼稚園バスだそうです


そんな遊びがmammy家で毎日繰り広げられております




1月17日、この日はお義父母さんたちが忘れ物を届けにやってきました!
あとレンに車のプレゼントを持ってね

車のプレゼントはコチラ↓

ミウとシルバニアくるま

アイサイト投入の車のおもちゃ!!
電源を入れると、障害物がある手前でちゃんと自動で止まるんです!!

すごーーい☆
レンはちと理解が難しかったようであまりわかっていなかったけど、幼稚園から帰宅したミウは壁に向かって走らせてたよー


チーズ蒸しパンを焼いてたんで、一緒に食べて、

ミウとシルバニアチーズ蒸しパン

コンビニを超えた?チーズ蒸しパン byあるとぴーの


毎度のことながらお土産もどっさりもらいました

ミウとシルバニア夕飯
そんな頂いたキンメで、煮付けの夕飯・・・

いつもいつもありがとうございます☆


シルバニアの斬新なオレンジジュースの飲み方に! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和のリカちゃん。平成のリカちゃん。

昭和のリカちゃんと平成のリカちゃんがいるmammy家です

まぁ、昭和のリカちゃんはmammyが使ってたもの。
mammyママンがキレイに保管してくれていたので、今でも遊べます

平成のリカちゃんは、ミウがクリスマスに買ってもらったもの
おかげで着々とリカちゃんグッズも増えてます。


りかちゃん洋服

お義姉さん夫婦に頂いたプレゼントも、リカちゃんの洋服3点!
サンタさんにもらったミスドのおもちゃで遊べるように、ミスドの制服も!!


りかちゃん比較3

さて、どちらが昭和のリカちゃん? どちらが平成のリカちゃん?
わかるかしら? 並べてみると違いがわかるよねー

りかちゃん比較







・・・お顔がふっくらしておめめがでかいのが平成のリカちゃんです。
写真じゃわかりにくいけど、鼻も違うよ。

りかちゃん比較2
          昭和のリカちゃん          平成のリカちゃん

髪の毛は、ミウが買ってもらったリカちゃんが「おしゃれロングヘアーリカちゃん」なので長いけど、
ノーマルリカちゃんは同じくらいの長さじゃないかな


りかちゃん
いらっしゃいませ~

着せ替え服とかはmammyがほしくなっちゃうね!!
ついでに、おうちとかもほしくなっちゃう!!
mammyの時代とはぜんぜん違うグッズがあるもんねーーーー!!!!

リカちゃんのおばあちゃんまであるし!  ホムペ参照
ボーイフレンドには「レンくん」もいるんだよー
一文字違いの「みゆちゃん」もいるの! 惜しい!!(笑)


シルバニアファミリーに加えて、リカちゃんグッズも増えてくに違いない。
mammyも大好きだったもんなー



時代を感じる2体のリカちゃんで遊んでいるmammy家に ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知育菓子

知育菓子にハマりそうなmammy家です

クリスマスにかなぺさんからもらったこちらの知育菓子↓

知育菓子

もらった翌日だったかな? 
やりたくてウズウズしてたミウさんががんばって作ってたよ!!

知育菓子まぜる

水と混ぜてコネコネして~

知育菓子しんけん

レンジ作業はmammyがやったけど、後はほとんど自分でやってました!
もちろんデコ作業も

この真剣な姿!!

知育菓子デコ

手つき!!


出来上がりがコチラ~~

知育菓子完成

知育菓子完成2

食べる作業は、レンと一緒にね

知育菓子たべる

あっという間に食べ終わりましたとさ



12月23日は、お義父母さんがクリスマスプレゼントを沢山持って来てくれました!
ちょうどお昼時だったので、亮ちゃんがパスタを作ってくれて

前日のパーチーのあまりですが、アップルレアチーズケーキを食べて

知育菓子クリプレ

子どもたちはたくさんのプレゼントに大興奮!!
ありがとうございます☆

プレゼント、たくさんありすぎて写真が追いついていないので(笑)
また次回・・・


知育菓子、結構ハマるよね!! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ーーーー!!!!!

幼稚園が自由登園だった今日は、悩むことナシに休みにしたmammy家です
だって園バス来ないからさー。


17年ぶりの大雪ですってね
すごかったもんなー!!

降ってた13日は、きぃちゃん親子を誘って雪遊び。
寒くて痛くて、すぐに退散しちゃったけど

ゆき

寒くてもやっぱりテンションは上がるね!
雪合戦もどきをして遊んでたらめっちゃ楽しかったよ

ゆき2

雪用のグローブやブーツがあったらもっと楽しいのになぁ~
子どもたちは帰ってきたらびっちょびちょだったもん



自由登園だった今日は、区民事務所に用事がありその近くに住んでるナオちゃん親子に朝っぱらから電話して、午前中遊んで貰ったよー

ゆき4

マンションの中庭で遊んでたんだけど、

ゆき3

すっごく楽しそうだったよ☆

ゆき5

ナオちゃん遊んでくれてありがとう



明日もまだ雪・・・というか氷が残ってるんだろうな・・・
チャリ使いたいんだけどな。。。

いつになったらチャリ移動できるかな。。。。

| 育児日記(4歳) | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

