| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハルと亮ちゃんのスノボミッション

朝から席を譲ってくださった心優しいお姉さんに遭遇し、笑顔で出勤できたmammyです

しかも「気づかなくてごめんなさいね」とまで(涙)
いえいえこちらこそありがとう
こういう日は1日気分がいいのですよ~

朝のラッシュ時に席を譲ってくれるお方なんてそうそういないですから!
結構な方々がmammyの「妊婦マーク」に気づいちゃいるが即寝たフリですから(苦笑)

20070929080114.jpg

スノボ好きの後輩ハルが、ちょっぴり高価な日本酒を持ってきてくれてmammy家で家飲み開始

ハルと亮ちゃんが任天堂DSを取り出し、今ふたりがハマってるポケモン話に熱中しはじめ、
アキバ居酒屋と化したので(笑) mammy早々とご就寝

20070929080119.jpg

mammyの寝ている間に話題は今シーズンのスノボに移ったらしく、なにやらこそこそと計画を練っているらしい

そんなミッション名とは・・・・・

mammyを怒らせずに自分だけスノボに行く方法

趣味はスノボ!と即答するくらいmammyも亮ちゃんもスノボ好き
シーズンに5、6回は泊まりで滑りに行くくらいですから。。。

しかし、今シーズンはご存知の通りシーズン真っ只中の2月にジュニアが生まれるわけですよ
スノボなんて行ってられないわけですよ

昨シーズンも結婚式前で行けず、今シーズンこそはって思ってたのに・・・・・・・・・・・・

それでも亮ちゃんはあきらめがつかないらしい。
同じくスノボ好きのハルが、
「11月なら 12月の日帰りなら なんなら道具全部オレが預かっておきますから、ちょっぴりぬけがけな冒険を・・・」
と目を輝かせて訴えていたそうな


さてさて亮ちゃんはどんなミッションを計画しているのかしら?
「怒らせない壁」は大きいぞ~


本日の体重 50.2㎏  (とうとう大台!!


| スノボ | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初スノボ!

新姓で呼ばれた最初の場所・・・・・・スキー場で「迷子のお知らせ」苦笑・・・・・だったmammyです
20070316224055.jpg

結婚式が終わった翌週の土曜日、今年は行けないだろうと諦めていたスノボに行ってきましたーーー

後輩のハルメメに誘われ、
式が終わってはじめての土曜だからゆっくりしたい
蔵王以外は行きたくない
などどワガママ炸裂の亮ちゃんを説得し、

久~しぶりに蔵王以外のゲレンデへ滑りに 本当新潟なんて3年ぶりくらい??

20070316224216.jpg


日帰りスノボ、新幹線、かぐらみつまたスキー場・・・、なにもかもがmammyははじめて

そしてハルメメカップルと、もうひとカップル、というか夫妻も一緒で、mammyはそのKタローの奥様に会うのも初めて


そんなはじめてだらけの、スノボ・・・

もうひとつ人生ではじめてのことがありました


迷子のお呼び出し・・・・・

・・・28歳、新姓で呼ばれた初の場所・・・スキー場での迷子のお呼び出し・・・・・・・笑

みんなとはぐれちゃって、はじめてのスキー場 地図も持たず、それでも懸命に自力でみんなを探し、アナウンスが流れる前にみんなと合流できたんだけど、

亮ちゃんの顔を見たとたんボロボロ涙が!!!!

そしてそんな半泣き笑いの顔で、

「千葉県浦安市よりお越しのmammyさん、お連れ様がお待ちです」

アナウンス流れる・・・・・

新しい名前、こんなところではじめて聞くとは・・・・・

とそんな人生はじめてだらけの1日でした

スノボ? 楽しかった けど、本当雪少なかったな~
だけど人はめちゃくちゃ多かった!!!!!


| スノボ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のスノボ★蔵王2日目

マッキーの歌がアタマから離れないmammyです
ちなみに今日のテーマソングは「SPY」

本当はマッキーがSPYしていたのは「運転席の男」なんじゃないのって思っている今日この頃です

さて、蔵王2日目。 天気はというと、

今シーズンのスノボは、ではじまりました。

そしてこともあろうにで締めくくられました・・・
おまけに突風というオプションまでつけてくれちゃって、
朝からリフトが動いてない

しょうがないから10時からお茶タイム
亮ちゃんのウェアーは防水がきいていないようで、トレーナーまでしみてきてて、「もう滑りたくない」気マンマン

まだ朝10時だよ?   バスが迎えにくるのは20時だよ??

とりあえずお昼ゴハンはゲレンデで食べようと決め、「鍋焼きうどんが食べたい」とmammyお得意()のワガママを言って、なんとか亮ちゃんをゲレンデへ

何基かしか動いていないリフトを乗り継ぎ、突風とみぞれにあおられお店に到着

いやーしかし強風!! どれくらい強風かって、下り坂なのに前に進まないくらい
リフトよく動かしたなぁと感心してしまいます。

お店も昼時だというのに、お客はmammyと亮ちゃんだけ
(そりゃーそうか、この風じゃ上まで上がってこないか、フツウ・・・)
あまりのガランガランさに、お姉さん、コーヒーサービスしてくれました

そしてこれがウワサの鍋焼きうどん☆

20060228235228.jpg


¥900でこのボリューム あったかいし、美味しいし大満足
蔵王へ行ったらここの鍋焼きうどん、是非食べて下さいお勧めです

とまぁ、サンザンな最終日となってしまいました
でもささやかな喜びが

夜ゴハンを食べに行ったところが、すごくお洒落なレストラン(&宿泊施設)で、
なんとお通しに、カラ付マカダミアナッツを出してくれました
mammyも亮ちゃんもはじめて見るカラ(何気に貴重らしいですよ

20060228235622.jpg


料理もお酒も美味しくいただき、蔵王を後にしました。

帰りのバスの中、亮ちゃんが持ってきたマッキーのベストを聴きながら
今シーズンのスノボにバイバイ・・・

また来シーズン
たくさんの雪でむかえてね!

| スノボ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のスノボ★蔵王1日目

今朝の蔵王から帰ってくるバスの中で、またスノボに出発する夢を見ていたmammyです

朝5時の東京駅で、現実を知りました・・・ (今日は週の始まり月曜日・・・)


というわけで、
春スキーがあまり好きじゃないmammyと亮ちゃんは、この蔵王2日間が今シーズン最後のスノボでした。

予報通り、2月25日の蔵王の空は快晴

4回目にしてやっと青空を見せてくれました

20060227202123.jpg


晴れれば行くとこただひとつ!!  頂上 樹氷

ココ最近のあったかい気温で、くずれてはいるものの、やっぱり頂上の樹氷はすごい

20060227202400.jpg


ひさーしぶりにカメラをパシャパシャ撮ることができました
(いつもガスで何も見えなかった・・・)

20060227202510.jpg


自然のチカラはやっぱりスバラシイ
ちっぽけなmammyの悩みなんか吹き飛ばしてくれちゃいます。
何も考えずただただ景色を眺め、
「人生どうにかなるさ、がんばろう」
とパワーをもらいます。

20060227202724.jpg


そして雪質はとゆーと、晴天のおかげで徐々に溶けだし、午後には完璧シャーベット
でもそんなに悪くはなく、むしろ楽しんで滑れた

20060227202900.jpg


なによりもやっぱり青空の中、滑るのはものすごく気持ちがイイ

頂上からの9km滑走もなんなくクリア(ゴーグルをしないmammyは涙流しっぱなしですが・・・

亮ちゃんの運動不足による災難ごともおきなかったし
(ちょっと期待はしてたんだけどね)

でもひとつ問題が・・・

mammyも亮ちゃんもスピード狂なだけに、リフトに乗ってる時間が多いしかもそのリフトが長いときた

しまいには話すこともなくなる始末で・・・

ゴハンをどこで食べるか言い合いになり、その場をしのぎました(笑)

結局いつのも大森レストランで、いつものスープパスタ
(大事なことを忘れてた亮ちゃんが罰としておごってくれました
ふんだりけったりのmammyのワガママで振り回してごめんなさい


ナイターになる17時までリフトに乗ってみっちり滑り、
22時半には就寝(早いなーってmammyが酔っ払って寝ちゃっただけなんですが・・・)

そして迎えた2日目、最終日!!


                        ・・・つづく。

| スノボ | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃん幹事の蔵王スノボツアー

2月10日金曜日、ワクワクしながら集まった新宿
さすが!シーズンの2月の週末だけあって、
人もいっぱい バスもいっぱい ビールもいっぱい(笑)

20060213203232.jpg



20060213203206.jpg


亮ちゃん率いる総勢11名がそろい、蔵王行きバスへ乗り込む。

ひそかにあこがれていた1番後ろの席をみごとGet
(だっていっつも1番後ろの席の人たちって楽しそうなんだもん)

バスが出発するないやな、プシューっとみんなお酒の缶をあけ、
「かんぱーい」と宴会スタート
久しぶりのサークル合宿ノリで、気分も超ハイ チューハイもすすみます

そんな合宿ノリのバスで1泊過ごし、朝には蔵王着!
雪降ってます ガス出てます 超こんでます

ウルサイ11名は、無料で強制的にアーリーチェックイン(やったね
手早く仕度をし、ゲレンデへLet's go

A(上級者)、B(中級者)、C(初心者)チームに分かれ、
いゲレンデを満喫し、(?)
ガスで視界がまったく見えないにもかかわらず、迷子が出ることもなく、
無事みんなで宿まで帰還

天気が悪くてまたもや樹氷は拝めなかったけど、
ガスと突風の中、ちらりと見えた頂上の樹氷!今年の樹氷はすごい
「モンスター」というより「だんご」 晴れてたら絶景だっただろうなぁ・・・

20060213204504.jpg


そして、なによりもCチームのCO2ちゃんに拍手!!
あの視界の悪い中、よくがんばった

Aチームについて行ったCチームの4んちゃんにも拍手!!

そしてそして、みかんちゃんもも君カップルのにとてもとても感謝です
視界が超悪かった今回は、あの鈴の音がなければ、mammyは確実に迷子になっていた!という場所があります。
たくさん鳴らしてくれてありがとう

20060213205237.jpg


夜の飲み会は、mammyは、早々と黄泉の国へ行ってしまったので、
誰かほかのメンバの日記でお楽しみください

来年もみんなでボードツアーしましょうね

20060213204302.jpg

| スノボ | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT