| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 元旦。

新居のおうちにワクワクドキドキだったmammyです

誰の新居かって? それは・・・・

お正月日記!!
2016年、元旦、

去年の12月中旬に、建替えていたお義父母さんのお家が無事に建ち
(まだまだいろいろな作業は必要みたいだけど)

今年のお正月は、お義父母さんの新居で過ごしてきましたー


の前に、元旦朝から頑張って作ったおみやげ!!

韓国風海苔巻きに、

2016お正月カリフォルニアロール


カリフォルニアロール!!

2016お正月韓国風

朝から巻き巻きがんばりました


あとは、
ミウとレンに作ってもらった、スイーツ↓

2016お正月スイーツ2

タルトは市販品なので、生クリーム絞って、トッピングしただけのカンタンスイーツですが

2016お正月スイーツ

2016お正月スイーツ3


そして、 ホームベーカリーにおまかせ食パン3種!!

2016お正月パン

レーズンパン、チョコパン、食パン。
タグはミウに書いてもらったよー

≫ Read More


| 手作りパン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッグベネディクトと7歳バースデー

エッグベネディクトを作ってみたmammyです

お店で食べたエッグベネディクトが美味しくて、
おうちでも手軽に作れないかとクックパッド検索・・・

たくさん出てくるねーーー!!
簡単でおいしそうなものを選んで作ってみました

シュウ7バースデーエッグベネディクト

ジャン
これを持って、

あ、エッグベネディクトは大人用なんで、

シュウ7バースデー小倉サンド

子供用には、パンケーキにマーガリン&小倉サンドを
マーガリン&小倉って、びっくりする組み合わせだけどおいしいよねーーー

シュウ7バースデーエッグベネディクト小倉サンド


6月19日は、シュウゴくんの7歳のバースデーパーリーでした

≫ Read More

| 手作りパン | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月2日 mammy実家へ。

今年もおせちは一切作らなかったmammyです
・・・毎年何か作ろうかと思いつつ・・・ 思うだけで終わってしまう・・・


1月2日はね、これも毎年のこと、mammy実家へ~~

おみやは、おなじく、ゆず茶のパウンドケーキとスノーボール、

2014実家へおみや

そしてmammy妹マイへ、 りんごのパンを焼いてみました☆

2014実家へパン

 HB使用!ふわふわ♪アップルリングパンbyトイロイロ

≫ Read More

| 手作りパン | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン作り☆

引き続きHBにハマり中のmammyです

食パンだけじゃなくって、パン生地コースで、パン作りに挑戦してみてます!
最初に作ったのは、やっぱりトイロさんレシピ!

パン生地

 HB使用*大人気!ミルキーパン♪

ふわふわ~~ おいしーーーー!!!

パン生地2


カタチをかえて、子どもたちに大人気のあのオカタを・・・

パン生地4

ジャムおじさんの気持ちで「おいしくなぁれ」ってこねこねしたよ☆


しかし!! ほっぺが落ちちゃった!!
そんなほっぺ落ちちゃったパンは、

「かおがよごれて力がでな~い」のアンパンマンにしておきましたーーー

子どもたちに好評だったよ
ただ残念なことにミルキーパンのレシピで作ったものなので、あんこが入ってなくて・・・
次作る時はあん入りで、ちゃんとアンパンマンにしよう


あとはピザもね!!

パン生地3

ふだん、ピザってあまり子どもたちは食べないのだけど、
これは一緒に作ったからなのか、バックバク食べてたよ!!


パン作り、たのしーーーー!!!!


| 手作りパン | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HBライフ。

市販品お菓子を入れてパンを焼くのがブーム中のmammyです

たとえば、こんなお菓子たち↓

パンライフミックス

マーブルチョコをはじめ、アポロ、キャラメルなんかを入れてHBで焼いてます

パンライフチョコ
マーブルチョコを入れて。 カラフルな色になるかと思いきや、冷凍してなかったのがいけないのかチョコ色に。

焼いてる時のいい香り、

パンライフキャラメル
キャラメル入り~

そして何もつけなくても美味しいパン!!

パンライフミルク
こちらは水分を牛乳で!
ず~っとふわふわ❂ミルク食パンHB♬♪♫ by☆ひょーみ☆

子どもたちにもそりゃー大ヒット

パンライフチョコボール
キョロちゃんのチョコボールキャラメル入り~


あ、ごパンも作ってみたよ!!!

パンライフごパン

マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!  byかかまま

もちもちしてこれも美味!!!
リピして焼いてます


いつもの、我が家の定番は、トイロさんレシピ

パンライフ毎日パン

本当にふわふわ
なにもつけなくても食べられる、我が家の定番レシピになってます

パンライフミウ

次はどんなものを混ぜて焼いてみようかな~~



| 手作りパン | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

