| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リカちゃんのお洋服、とチアダンスイベント☆

桃の紅茶オレにハマり中のmammyです

お友達ママに教えてもらった、 白桃果汁のミルクティー(スティックタイプのやつ)
がおいしくって

最近ハマり中~~
でも、甘いから飲みすぎには注意が必要よね






オーダー@リカちゃんのお洋服☆

ミンネリカ服ハートモチーフワンピース

ミンネリカ服ハートモチーフワンピース2

ミンネリカ服ハートモチーフワンピース3


ミンネリカ服ピンクドットのワンピース

ミンネリカ服ピンクドットのワンピース2


オーダーくださりありがとうございます~~







新宿のチアイベント


思い出し日記は、2016年4月3日。
チアのイベントがありました

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんのお洋服、と暑い熱い公園遊び。

いまだレンの通学グッズに取り掛かれていないmammyです


・・・防災頭巾カバーも、体操着袋も、何枚も作ってるんだけどね~・・・
なかなか、レンとミウのまでたどりついておりません

とりかかるのは前日かしらね・・・




オーダー@リカちゃんのお洋服☆

リカ服キャミパンツ

これも1年前・・ のオーダー品(汗)

リカ服キャミパンツワンピース番号

リカ服キャミパンツワンピース

最近リカちゃんのお洋服はめっきり作ってない・・・
本は買ったんだけどね


オーダーがひと段落したら、作りたい!!!





思い出し日記は、2016年3月31日。
3月最終日は、公園遊び

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとリカちゃんとおそろいのワンピース☆、と公園遊び。

またまたお久しぶりになってしまったmammyです

なかなか忙しい毎日をすごしています。
時間はもっと有効に使えるはずなんだろうけどな・・・


オーダー@メルちゃんとリカちゃんとおそろいのワンピース☆

(えっとこれもだいぶ前のオーダー品ですが・・・)

オーダー青とストライプワンピセっと


まずは娘ちゃんサイズ↓

オーダー青とストライプワンピ

オーダー青とストライプワンピ3


オーダー青とストライプワンピ2




おそろいメルちゃん↓

オーダー青とストライプワンピメル


頑張った、おそろいリカちゃん!!

オーダー青とストライプワンピリカ

リカちゃんのお洋服はやっぱり細かい!!
作りたいけど、ちっちゃい!!!


おそろい☆

オーダー青とストライプワンピメルリカ


かわいい着画をいただきました
ありがとうございます^^

おそろいメルリカちゃくが

おそろいメルリカちゃくが2

お写真をいただくのはとっても嬉しいです
かわいく着てくださってありがとうございます!!!

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします☆







思い出し日記は、2016年3月25日。
幼稚園のお友達と公園で遊ぶ

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんのお洋服作り、と公園遊び。

ミウのチアダンスの先生に、「ママの脚きれい!!」と褒められ、なんだか嬉しはずかしかったmammyです

ちょうどヒールを履いてたし、角度でいい具合にきれいに見えたんだろうな。
そんなこと言われると思ってもなかったから、びっくりして、

「あ、ありがとうございます」なんて言ってしまった(苦笑)

先生のほうがよっぽどきれいですって!!!



リカちゃんのお洋服作り

ミンネリカ服ボーダーと白パンツのセットアップ

シンプルワンピースの次は、キャミソールとパンツのセットアップ!!


☆デニム風セットアップ
ミンネリカ服デニム風セットアップ2

☆ボーダーとホワイトパンツのセットアップ
ミンネリカ服ボーダーと白パンツのセットアップ2


☆ピンクキャミとストライプパンツのセットアップ
ミンネリカ服ストライプパンツセット2


どれもお嫁にいきました
ご購入くださりありがとうございます^^







思い出し日記は、7月11日。
午前中は小学校があり、
お泊りしていたお友達と仲良く登校~


午後から公園へ!!

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんのお洋服作り、と給食試食会&お泊り

またまたリカちゃんのお洋服作り熱が上昇中のmammyです

過去にも一度、ハマったんだけど、 (このあたり 、 

小さくて細かくて、
アイディア通りに作れず、挫折(笑)

が、しかし、
うれしいことに、リカちゃんのお洋服を作ってくださいというオーダーが増えてきまして

きっと、メルちゃんからリカちゃんへ、遊びが変わっていくからよね。
ミウもそうだし~


よし!もう1回やってみるぞーー!!ということで
シンプルワンピースから・・・

ミンネリカ服3人そろって

一気に3着作ってみました☆

☆ベージュのギンガムチェックワンピース
ミンネリカ服ベージュのギンガムチェックワンピ2

☆柄入りデニム風ワンピース
ミンネリカ服デニム風花柄ワンピース2


☆鍵モチーフつきワンピース
ミンネリカ服鍵モチーフつきワンピース2

ミンネリカ服鍵モチーフつきワンピース3


まだまだ修行が必要ですが、、もっと上達したい!!
リカちゃんのお洋服のオーダーも作りたい!!

頑張るぞー!!






思い出し日記は、7月10日。

小学校の給食試食会に行ってきましたー^^

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT