| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お泊まり保育用パジャマ、と日暮里ツアー

東京ディズニーシーで販売しているバズ・ライトイヤーのポップコーンバケットがほしいmammyです

なんてかわいいの!!!
ほしいな~ 

・・・行く予定ないけど~~

行きたいな~~




オーダー@お泊り保育用のパジャマ☆

(・・・1年前のオーダー品ですが)


オーダーお泊り保育用パジャマカラフル花柄


カラフルな花柄で。

オーダーお泊り保育用パジャマカラフル花柄3


胸元リボンに、

オーダーお泊り保育用パジャマカラフル花柄2

すそフリル。


オーダーお泊り保育用パジャマカラフル花柄4

うん。かわいい!!!

オーダーくださりありがとうございます☆





思い出し日記は、2016年7月16日。
この日は予定がふたつありまして。

まず午前中の予定は、

いつも一緒に夏休みの宿題(自由研究)をやっているお友達と、
宿題の材料調達!!



このちょっと前に、 ママ友ちゃんと、宿題なにする?ランチをしまして
3年生の自由研究は、

「エプロンをつくろう」 に決まりまして


ちなみに 1年生☆  2年生☆


生地を調達しなくちゃね!ってことで、
急だったんだけど、みんなの都合の合った土曜午前中に、

3組親子で、 初日暮里してきましたーーー


ミウを連れて日暮里へ行くのは初だったりします
(レンはまだ未就園児の頃、仕方なしに連れて行ってたけど・・・)


たくさん並ぶ生地に、ミウもテンション上がってたな~~
なんだか買わされたな~~ 


無事にエプロン生地も決定し、


プラっとお買い物もして、

いきおいで(笑) アズかのぴーミウのおそろいのバッグ購入!!

おそろいバッグ色違い




それぞれ午後は予定があったので、
お昼も一緒に食べられなかったんだけど、


楽しい日暮里ツアーでした


| miumiu(手作りキッズ服) | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのハロウィンワンピース☆

次の晴れた日に日暮里へ行こうと思っているmammyです

シフォン生地がなくなっちゃったし、オーダー分のチュールも買いに行かなくちゃ!!
夏休み中は一回も行ってないから、物色したい~~

秋は、チェック柄がほしくなる~~



オーダー@メルちゃんとダフメイちゃんとおそろいのハロウィンワンピース

ハロウィンワンピ85の4


娘ちゃん用のワンピースは85サイズ

ハロウィンワンピ85

ハロウィンワンピ85の2


おそろいのおようふくたち↓

ハロウィンワンピ85の5

ハロウィンワンピ85の3



オーダーくださりありがとうございます







思い出し日記は、2016年7月6日。
幼稚園の謝恩会委員、第1回目の集まり日でしたーー^^


顔合わせ程度の集まりだけど、
そのあと、みんなでランチへ


ミウの時にも一緒に委員をやってたママさん2人、
上に兄弟がいるママ4人、
はじめてのママ3人、

そんな10人で、委員スタートです!!



幼稚園帰宅後は、
マンションのお友達と遊ぶ~~

もう終わっちゃった、保護者参観で踊ったダンスをまた披露してくれました~~

あつまり1かいめ

そんな平凡な水曜日でした

| miumiu(手作りキッズ服) | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹ちゃんおそろいのパジャマ☆

今日の夕飯はなににしようかな~と考え中のmammyです

昨日は魚だったから、今日は肉かしら・・・・


思い出し日記は、2016年6月28日。
園ママ友ちゃんと、生地を探しに新宿のユザワヤへ!! (今はもう移転しちゃってないけどね。。)

天気が良かったら日暮里行こうなんて話してたんだけど、
あいにくの雨模様で・・・

電車で新宿へ、となりました

物色する生地は、 お泊り保育のパジャマ生地




こんなかわいい生地でオーダーをいただきまして

3姉妹おそろパジャマ

3姉妹おそろパジャマ柄



しかも、しかも、3姉妹ちゃん

3姉妹おソロパジャマ末

3姉妹おそろパジャマ末2

お泊り保育に行くのはひとりだけど、 おそろいでご注文いただきました

3姉妹おソロパジャマ中

いやぁ並べるとかわいくってかわいくって


3姉妹おそろパジャマ姉

3姉妹おそろパジャマ姉2

ありがとう!!
一緒に生地を物色するのも楽しかったし!!!


着画です☆ (同じマンションのお友達にモデルになってもらいました~~

3姉妹おそろパジャマ着画




| miumiu(手作りキッズ服) | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹の色違いワンピ、と金曜日のカレー。

そういえばブログをさぼっている間に、30代最後の歳になりましたmammyです

ちょうど土曜日で、
家族でお出かけしてきました
シャチを観にね・・・



オーダー@3姉妹ちゃんに色違いのワンピース☆

3色おそろいわんぴ

一番上のお姉ちゃんにはむらさきいろのボーダー

3色おそろいわんぴ6

3色おそろいわんぴ7


真ん中っこにはピンク色

3色おそろいわんぴ5


末っ子ちゃんには黄色☆

3色おそろいわんぴ4


後ろにちっちゃなリボンをつけて。

3色おそろいわんぴ3


3色おそろいわんぴ2


オーダーくださりありがとうございます








思い出し日記は、2016年6月24日。

習いごとのあと、 お友達と夕飯。

こんなときは、やっぱりカレーよね

チアサッカーカレー

男子はサッカー、
女子はチアダンス、

思い切り身体を動かしてきた夕飯なので、
たくさん食べて~~


楽しい金曜日の夕飯でした


| miumiu(手作りキッズ服) | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宙うき写真、と手芸部★お泊り保育用のパジャマ作り。

走っているときの、脚が両方宙に浮いている写真が好きなmammyです

どんな写真かって? こんなやつ!!

宙うき

今年の運動会のリレーの写真。
どちらの脚も地についていないやつ!!

ミウは半分がこういう写真が撮れたんだけど、

ザンネンながらレンの宙うき写真は撮れなかった・・・><

なのでお友達の走ってる写真を・・・

宙うき2

ユッケめちゃめちゃかっこいい!!!






思い出し日記は、2016年6月10日。
ママ友アサミちゃんと手芸部。

来たるお泊り保育へむけてのパジャマ作りです!!!



mammyが作成したパジャマはコチラ↓

おとまりほいくパジャマ赤花柄

おとまりほいくパジャマ赤花柄2


おとまりほいくパジャマ赤花柄3


赤い花柄パジャマ。
お泊り保育用にママ友ちゃんからオーダーされたものー^^


こういう大柄で原色の派手目な色あいは、
写真映えするね
見つけやすい!!



アサミちゃんももちろん同じカタチで。
一緒に行った日暮里で購入した生地で作りましたーー



作業がおわれば持ち寄りランチ

もちよりしゅげいらんち


いつもおいしいおかずをありがとう
いつも楽しい時間をありがとう

| miumiu(手作りキッズ服) | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT