| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食玩集め、と年少ランチ会

食玩集めるのは結構好きだったりするmammyです

食玩あつめ

昔からチョコエッグとか、ミニチュアモノとか、食玩とか、
そういうの集めるのが好きだったりする。

食玩あつめ2

食玩は今は、お値段がかわいくなくて・・・(¥500するもんねー!!!)

食玩あつめ3

でも見つけるとつい買っちゃったり

食玩あつめ4

ミウのリカチャン遊びなんかにいいかな~って  イイワケ

リーメントのサイトもついのぞいちゃったりね
わわわ!!トイカーニバル、かわいい!!!





さて、思い出し日記は、12月26日、前半

小学生もこの日から冬休み!!
レンの年少さんのクラスのランチ会に参加してきたよー

≫ Read More


| 育児日記(6歳) | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンジン効果となわとび。

ミウのニンジン効果はすごいなと改めて感じているmammyです


徒競走ミウ

先日の運動会でのこと。
今は徒競走はタイム順で走るのが主流??
ミウの小学校もそうで、リレーの選手は選手同士で走ります。
そして、7クラスもあるので7人で競います。 1位をとるのは大変なこと!!

徒競走ミウ2

一緒に走るメンバーを見て、1位はムリそうかな~って感じたので、運動会前日に「徒競走で1位をとったら好きなものを買えるよ
」と今回もニンジンをぶらさげてみたんです。

ミウのニンジン効果は過去かなりの発揮力があるけれど、
さすがに今回は・・・と思ってたんだけど (練習では3位だったし。)

徒競走ミウ3


とりましたよ。 1位!!!


思わず「すごい!!ミウ!!!」と口に出ちゃった
なめてました彼女の底力。 まさか1位をとるとは思わなかった!!

かなりの接戦だったけど(みんな同じくらいのタイムだからね)
テープを最初に触ったのはミウ!!

徒競走ミウ4

そんなミウのほしいもの・・・・ 一輪車

おぉ、いいね!! なんか潔く買えるよ!!笑
ミウ頑張ったね!! おめでとう!!!



思い出し日記は、12月14日。
ナオちゃん親子に遊んでもらったよー♪

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのシール手帳、とミウの文化発表会☆

シール交換が大ブーム中のmammy家です

レンがね!!
ずっと女子仕様のシール手帳を使ってたんだけど(左のやつ。ミウのものを1冊もらった)

シール手帳

ママ友ちゃんが見かねて(笑)
男の子仕様のものをお誕生日にプレゼントしてくれました☆
ありがとーーー!!!


レンは誰と交換してるのかって?
女の子のお友達と毎日交換しております




思い出し日記は、11月22日。
ミウの小学校の文化発表会でした。

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウの学校公開

かわいいボタンを見つけたmammyです

ボタン

3コインズにて、動物のボタンとアルファベットのボタン!
一目惚れーー

通学や通園グッズにも大活躍まちがいなし!




思い出し日記は、10月14日。
この日はレンは運動会の代休、ミウは、学校公開週間で、バター作り教室を見に行きました

ミルクをしゃかしゃか振って、バターにするってやつ。

楽しそうにやってたよー。
クラッカーにつけて試食ができたんだけど、mammyの分はもれなくレンが食べました


授業風景を見て、ママ友ちゃんとランチして帰ってきました




10月15日、この日も学校公開日。

この日のミウのクラスは図工だったかな??
野菜を持ちよって、絵を描いて手紙を書くという、

あいだみつを的な、味のある手紙を作ってたよー。

ミウがもっていった野菜は、ナスとパプリカ

あとは、同じ班のお友達が、きゅうりとたまねぎを持ってきてたかな?

ミウは、mammyにナスの絵と「だいすきなマーボナスをつくってくれてありがとう」
亮ちゃんに、たまねぎの絵と「いつもおりょうりをつくってくれてありがとう」

と手紙を書いてました。



一番後ろの席にいたミウに話しかけてたら、となりにいたママさん2人に、
「ミウちゃんがしているヘアゴム、手作りなんでしょう?」と話しかけられ、

この日ミウがしていたヘアゴムは、mammyママン作の編みコサージュだったんだけど、
まぁそんな説明はいいかと、「そうです~ 作るの好きなんです~」ってお返事。

なんで知ってるんだろう?って思ったら、どうやらミウが、このふたりのママさんに
「このゴム、ママがつくったの。 スカートもつくってくれたの。」と話しかけてたらしい
(超人見知りのミウだから、最初に話しかけたのはミウではないのかもだけど

そこからハンドメイドのハナシがはじまり、ちょっぴり盛り上がりまして

初めて話したママさんだったけど、楽しかったな☆
mammyは褒められて上機嫌だったし

「スカート作ってみるね!!」って意気込んでたクラスのママさん、
作れたかな~~


この日は参観後、学年委員で集まり、イベント企画を練っておりました。
練る、というか、完全に相手方の返事待ち状態だったので、
ダメだったときのことを考えようと集まったのだけど、

4人とも、「ま、いっか。 どうにかなるさ」という性格だったらしい

類は友を呼ぶ?

この学年委員の中に、真面目で用意周到な人がいなくてよかったのかもしれない。
きっと、この決まらなさにイライラしたに違いない(笑)

いつも事を決めるのが締め切り間近だったからね

ボタン2


ちゃんと仕事を終えたから結果オーライ!
終わりよければすべてよし!!

| 育児日記(6歳) | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の日記、とアナとエルサのアニメータードール

1月もあっという間に10日以上過ぎ、びっくりしているmammyです

なかなか更新できず・・・ 
思い出し日記も全然進まず、作ったハンドメイド品もなかなかアップできず。。。

もう、何から書いていいかさっぱりわかんないけど、
まずは、年末年始の日記かな



年末年始は、山梨にある別荘で過ごしました。
12月30日に、出発!!

年末年始出発パン

お土産用にパンを焼いて。



もう雪が降ったらしく、別荘のまわりは雪景色。

お義父母さんが、ミウとレンのスノーブーツとグローブを用意してくれていたので
(ありがとうございます!!)

年末年始出発ゆきあそび

子供たちは雪遊び

年末年始出発みう


レンは「さむい~~」って中に入っちゃったけど、
ミウはずっと遊んでたな・・・

年末年始出発みう2

年末年始出発ゆきだるま




クリスマスプレゼントに、とアナとエルサのアニメータードールを頂きました

アニメータードール

ミウのリクエストだけどね

ミウ:「ママ、はやくおようふく作ってね」 

だって。

う、うん。
手があいたら頑張って作るよ!!
気長に待ってて~~苦笑






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記(6歳) | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

