| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランドへ!!

手芸本を購入したmammyです


手芸本ブライス子供服

ブライスはまだお迎えしていないのですが、いつかのために☆
それまではリカちゃんのお洋服作りの参考に

子供服のも、作ってみたいと思うものがいっぱい・・・
早く半袖で過ごせるくらい暖かくならないかな~






代休のランドエルサ

思い出し日記は、6月22日。
運動会で代休だったこの日は、お友達親子とディズニーランドへ!!!

≫ Read More

スポンサーサイト

| 育児日記(7歳) | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お下がりのフリマ、と幼稚園の4月のお誕生日会。

ミウのサイズアウトしたお洋服でフリマ遊びを楽しんだmammyです

もらってください

ミウのサイズアウトしたお洋服は、近所のお友達にもらってもらうんだけど、
お洋服を並べて、みんなでフリマ風に遊んでみました


女子はこういう「ごっこ」遊び、好きよね~~

そのまま今度は試着大会!!

もらってください2

作ったお洋服がまた活躍してくれるってとっても嬉しい

お洋服、もらってくれてありがとう!!!
またもらってね!!!



思い出し日記は5月13日。
幼稚園の4月のお誕生日会でしたー

≫ Read More

| 育児日記(7歳) | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがくれたもの。

とうとうゲーム時代突入のmammy家です

ずーーっとうちにはゲーム機はなかったですが、

今年、いっぺんに来ました。

サンタさんへ

サンタさんへ2

ミウは、ニンテンドー3DS、 レンはWiiU。



サンタさん、ふとっぱら!!!笑


25日の朝、届いていましたとも☆

サンタさんへ3

ミウは25日まで学校だったので、 さっさと充電器に指し(よくわかっていらっしゃること!!)
学校へ~~

サンタさんへ4

冬休みなレン。 パパを起こし、つないでもらって、

サンタさんへ5

やるよねー。 

楽しいよねー。
そして、

「サンタさん、リモコン1つしかもってきてくれなかった!!」
と文句を言っておりました




あ、今年もmammyにもサンタさんが来てくれたよ

サンタさんへ6

毎年、ミウが見つけてくれるんだけど、今年もミウが見つけてくれました

サンタさんへ7

長財布
ずっと財布、ほしかったのだーーー!!!! ありがとう

ちなみに、亮ちゃんにもお財布をプレゼント☆
ふたりで新しくしました



ミウは、学校から帰宅して、まっさきに
もうすでにお義父母さんからのプレゼントで届いてた「どうぶつの森」をやってたよ

超楽しみにしてたんだろうなぁ。
ワクワクしすぎて授業どころじゃなかったんだろうなぁ。。。



ミウとレンは、サンタさんが運んでくれたプレゼントにテンション上がりまくり。

mammyは、亮ちゃんのトイザラスのレシートを見て、 テンション下がりまくりっす(泣)・・・

| 育児日記(7歳) | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園。

携帯を新しくしたmammyです

上の動物園携帯

11月の話ですが、アイフォン6Sになりました

CMで見た、「写真が動く」、すごーい

上の動物園携帯2

カバーも新調




思い出し日記は、3月26日。
レンのクラスのお友達4組で、上野動物園へ!!!


上の動物園お弁当

かなーーーりーの手抜き弁当だけどー






≫ Read More

| 育児日記(7歳) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー☆

かわいいあのコをお迎えしたmammy家です


小学校がお休みだった水曜日、行ってきましたヨ! ディズニーシー!!

この日、同じ小学校のお友達はわんさかディズニーにいたらしい(笑)
もしくはキッザニア?

せっかくの平日やすみだもんね!! 考えることは皆同じ

たのしかったー!!
主に土日に出かける我が家にとっては、一番すいてたシーだったんじゃないかなぁ??

シーに行きたかったのは、 あのコをお迎えするため

ジェラトーニおむかえ


ついに我が家にもジェラトーニが

シェリーメイちゃんを買ってから、ハマっております、mammy家。
このかわいいネコちゃん、ほしかったのですよー。

シェリーメイはミウのだから、ジェラトーニはレンに。

レンは相当うれしかったらしく、この日1日ずっと抱きしめて、
そして、それはそのまま引き続き・・・・ 今夜も一緒に寝ております

ぬいぐるみでこんなに喜んでもらえるなんて。
「はやく、ようふくつくってね!!」って何回言われたかしら。



となると、ほしくなるダッフィー・・・
ダッフィーも勢いで買っちゃえばよかったかな(笑)


ミウとレンのハロウィン衣装も、前日の頑張りでなんとか間に合った!

ジェラトーニおむかえ2

ミウはベルの黄色いドレスを作ろうとちょっと前から決めてたんだけど、
レンの仮装がなかなか決まらなくてね~・・・

シーに行くならやっぱりウッディーかなぁってことで、
ベストと帽子は、以前作ったものを。 (コチラ参照

シャツだけはサイズアウトしてどうにもならなかったので、新しく作りました。
以前のときの生地がまだ残ってたので前日でもどうにかなったよ!!!


ベルの衣装は、シェリーメイもおそろい


行く先々で、ミウは「プリンセス、ごきげんよう」と声をかけられ、
シェリーメイちゃんとおそろいのドレスに「かわいいね」と言われ、

若いおねえちゃんたちに、
「ベルとウッディーと一緒に写真とらせてください」と言われ、

一緒に撮ったり

うれしいことたくさんあったよー


またシーの日記は時間のあるときに書きたいと思います☆




| 育児日記(7歳) | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。