| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪っぴきの近況報告、と祝日。

風邪っぴきが2匹いるmammy家です

昨日から、ミウが・・・ 
朝、頭痛いっていうので熱をはかったら39.6度


おなじくレンが・・・ 37.6度。。

ぶっちゃけていうと、レンは月曜日からずーっと37度台でして。。。
元気だし食欲もあるので月火は幼稚園に行ったのだけど、
さすがに3日目も37.5度はおかしいよね・・・ってことで休ませ、

昨日今日と立て続けに病院へ。


インフルエンザではなかったです。


熱のほかに目立つ症状はなく。
レンは扁桃腺がよく炎症するのだけど、今回はきれいだって言われました。


じゃぁこの高熱はなんなの? いつまで続くの??
4日間も続くレンの微熱はなんなの?


と、悶々としていますが、


早く元気になってほしいと願うばかりです





思い出し日記は、2月11日。
祝日のこの日は公園へ~~


建国記念日の公園


セールで買ったユニクロダウン、
公園には(学校にもだけど) たくさんおそろいがいるぜ

フリスビーや、バトミントンをもって、


3時すぎまで遊んでたんじゃないかな??

近くのスーパーで夕飯の材料を買って帰宅しました~~

| 育児日記(8歳~) | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのファミコン、と獅子舞。

年末はドクターマリオにはまっていたmammy家です

我が家にも去年、「あぁ懐かしい!!」というアレにご縁がありまして

クラッシックファミコン

さっそく、やっちゃうよね~~

「アイスクライマー」
「ドクターマリオ」
「バルーンファイト」
「エキサイトバイク」
「スーパーマリオブラザーズ」

これがmammyがハマって遊んだ記憶のあるやつ。。。

姉妹で同時に遊べるゲームしかなかったな。
・・・今思えば、ケンカするから同時に遊べるものしか買わなかったんだろうな


なつかしーーー!!!

クラッシックファミコン2

たのしーーー!!!!

ミウとレンももちろんやりましたとも
年末は、4人で「ドクターマリオ」で遊んでおりました





お正月日記、2017年1月3日。

実家に泊まった3人は、

獅子舞


獅子舞に、

獅子舞2


噛んでもらいました^^


この1年元気で過ごせますように☆

獅子舞3


mammyママンとミウで近くのショッピングモールへお買い物へ~
(レンはmammyパパとお家でお留守番がいいってさ)


いつもいく手芸屋さんでかわいい生地を買ってもらって、
ご満悦で帰ってきましたとさ。



あ、mammyママンにミウの髪の毛を切ってもらったよ!!

ずーっと切るのを拒んでたんだけど、

「長すぎるから切ったほうがいいんじゃない?」って会う人会う人に言われたからか、

なにかの拍子に、あっさりと

「切る!」 と言い出して

6~7センチくらい切ってもらったんじゃないかな?



軽くなったと本人も笑顔だったので、よかったよかった


うちの子たちは(mammyも亮ちゃんもそうだけど)伸びるのが早いから、またすぐ伸びちゃうんだろうけどね・・・・・

| 育児日記(8歳~) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チアのイベント☆

パンツタイプのお呼ばれドレスを購入したmammyです

つい先日、大学の後輩の結婚式があり、
これから謝恩会もあるので、 買っちゃったよ。

お呼ばれドレス

ワイドパンツオールインワンに一目惚れしちゃって

光の祭典ようふく


試着したらさ~~  そりゃぁもう、お持ち帰りたくなるじゃん?
でもその日は我慢したの。

そしたら店員さんが書いてくれたメッセージ。


長身だから着られるものだし!!謝恩会にも着ていきたいし!!ってことで、

次の日、買いに走りましたヨ

やっぱりやっぱり素敵    あ~~シアワセ




思い出し日記、12月13日。
午後の部。

区のイベントにチアダンスチームで出場~~!!!

あいにくの天気だったのだけど、   子供たちは笑顔でダンスを披露

光の祭典2


雨模様で寒かったのに、
ミウの担任の先生も見に来てくれたんです~~

ミウの喜びようがすごかったのをおぼえてる


光の祭典


!!!!

そうだ、思い出した、この日、もうひとつ予定があったんだった!!!!
そちらの予定は、 亮ちゃんとレンに行ってもらったから(引っ越しのお手伝い)

mammyひとりで、
ビデオ撮りでせいいっぱいで、写真がないのだわ





イベントが終わって、 きぃちゃんファミリーの車に同乗させてもらって、

「コストコいっちゃう?」 


行っちゃいましたよ、コストコ

ありがとーーーー!!!!



あわただしい日曜日だったけど、 予定がありまくりで大変だったけど、

楽しかった




・・・・今年もね、 お遊戯会と見事にかぶってるのよ
去年はまだお遊戯会が午前だったから、余裕があったけど、
今年はレンのお遊戯会出番が午後。。。。 

しかもレンのお遊戯会であって、ミウの予定じゃないってところがね・・・
ミウはチアに行きたいっていうし、   


今年も、あわただしい日になりそうだ・・・・

| 育児日記(8歳~) | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コールマンアウトドアリゾート2015☆

思い出し日記を早く進めなくちゃ1年経っちゃうと焦り気味のmammyです

なかなかブログまで手が回らず、、、
書きたいことは山ほどあるんだけどなぁ・・・・





アウトドアリゾート看板

さて、思い出し日記は5月23日。
コールマン主宰のイベントがあるとウワサを聞いて、行って来ました~


神宮外苑で行われていた、
コールマン アウトドアリゾート

≫ Read More

| 育児日記(8歳~) | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・インフルの猛威。

熱に鈍感なヤツがもうひとりいたmammy家です


レンのインフル
写真がないので、レンの妖怪指人形とブリオのコラボでも・・・



亮ちゃんに、「熱いよ?」と言われ、熱を測ったら37.8度、
ぐんぐん上昇し、昼には38.6度、

はい、mammyもインフルエンザ感染中です

2日間38度をさまよいましがた、今朝37.5度まで下がりました。


多分、亮ちゃんに「熱いよ」って言われなかったらあのとき熱を計ってなかったと思う。

・・・・・レンのこといえないわ(苦笑)

でもなんだろうね??
全然熱があると思ってなかったのに、体温計の数字を見ちゃうと一気に身体がダルくなっちゃうの。

そして、気を失うように寝続けました。

インフル2
定員オーバーじゃないですかねぇ??

ミウとレンは昨日かな、ちゃんと平熱に戻ったのは・・・


今回のインフルはしぶとくて、、、
ミウは4.5日間ほど38度が続いて、 ぐったり。

平熱に戻った今も食欲は戻らず、、、
ガリガリに輪をかけております
この週末で食べてもらって、体力を回復してもらわないと!!

レンは食欲も戻り元気になりました。
ただ、薬嫌いがさらに増して、大変
「おくすりのめたね」買ってきてもらったほうがいいかしら。。。



家事がマヒしたなか、 助けてくださったお義母さん、ありがとうございます!!

熱が下がっても外出はまだできないので、かなり助けていただいています

インフル3
おーーーい!! 人が支えてるってば!!!


あとは亮ちゃんが感染しないことを祈るばかり。
3人でとどまりますように!!!!!!!


| 育児日記(8歳~) | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT