| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

37度

今朝、ようやく熱が37.1度まで下がったヤツがいるmammy家です

名前を言わなくても察するでしょう。。。

運動会リハ




お察しの通りです。 レンです。

月曜から発熱。 38度まで上がり、 昨晩も38度あって、 
まさか今朝、下がってるとは!!!

熱の原因は、扁桃腺近くの白いぽつぽつ(膿)


運動会のリハーサル日の今日は、 悩んだけど元気なので行かせました。

このまま元気に運動会を迎えられますように☆

| 育児日記2(5歳~) | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのジェラトーニ いつもいっしょ☆

レンのジェラトーニ愛に感心するばかりのmammyです

ちょうど1年前に購入した我が家のジェラトーニ。


レンとジェラトーニコールマン


レンのかわいがりようが半端ない!!

レンとジェラトーニテント

どこに行くのも一緒。
キャンプも全部連れて行ってるし、

レンとジェラトーニパーリー

パーリーも一緒。

レンとジェラトーニテレビ

寝るのも一緒。 毎日、抱きしめて、かかえて寝ています。

レンとジェラトーニプラレール

遊ぶ時も、わきに抱えて。



この間なんて、夜中にいきなり、「ジェラトーニがいない!!」って泣きながら起こされまして

ベッドの端っこに落ちてただけなんだけど、、
その泣きじゃくるレンをみて、「うちのジェラトーニは幸せものだなぁ」と思わずにはいられなかったよね

レンとジェラトーニピクサー展


愛され度は、そりゃぁもう毛並みにも現れまくりで・・・笑

レンとジェラトーニ花火

ふわふわな毛並みはどこへやら・・・
愛情たっぷり受けてるなぁと思う、使用感満載な毛並みになりました☆

レンとジェラトーニ祭り

ランドセルも一緒に買いに行ったよ

レンとジェラトーニランドセル



お迎えして1年たった今、 1歳のお誕生日のお祝いをしたいんだって
「ママ、だからおようふくつくって」って。

うん、作るよ!! 待っててね!!



思い出し日記は、10月23日。
幼稚園のバザー前日。

午後から準備に明け暮れておりました

売り場の仕事だったので、この前日の商品陳列が一番大変な仕事。

でもね、

文化祭の前日準備みたいで楽しかったーー


飾りつけなんかもかんばりました
っていっても風船つけただけだけどー・・・


そしてドキドキの当日を迎えます   つづく。

| 育児日記2(5歳~) | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また・・・

夏休みを継続中のヤツがいるmammy家です

夏休み継続中レン



週末行ったキャンプの夜に発熱  (熱をはかってないのだけど、明らかに熱かった
そのまま下がらず、

熱の正体は   「溶連菌」と判明しました


今朝も38.5度と高い数値を出してくれてます・・・

レン曰くのどの痛みはないらしいが、
小児科の先生が「あ~口の中にぶつぶつがあるね~」って言ってたので、
絶対、痛いはず


量こそ、普段の1/3ほどだけど、3食食べ (おなかすいた!!と催促くるし。)
元気

熱さえ下がってくれればなぁ~~  

そして、
薬嫌いなレンに、10日間も飲ますのが憂鬱でしょうがないよ・・・
カアチャン頑張るよ


日暮里にも行けてないし、 作業も進んでおらず、、、
ご迷惑をおかけしています・・・ スミマセン

| 育児日記2(5歳~) | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中運動会。

レンの夏季保育をすっかり忘れていたmammyです

22日から3日間、夏季保育があるんだけど、
キャンプから帰ってきた翌日だったので、すーっかり忘れてて、

朝、「台風のため休園いたします。」というメールで気づいたよ。

危ない危ない。
晴れてたら、何も言わずにお休みするとこだったわ・・・
(自由登園だけど、バスが出るのでお休みの場合は連絡しなければならないのです)

台風にちょこっと感謝(笑)




思い出し日記は、10月10日。
レンの年中の運動会でした!!

レン年中運動会お弁当


家族だけだった運動会。
お弁当もさほど力がはいらず(笑)  

レン年中運動会お弁当2

頑張ったのは、スモークサーモンを巻いたおにぎりを、ジバニャン風に。

レン年中運動会お弁当3

おかずはレンの好きなものを詰めただけ~~

いつも運動会のお昼はあまり食べないので、量も少なめ~~・・・

≫ Read More

| 育児日記2(5歳~) | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 4月11日。

レインボーママ歴、6年目のmammyです

書こう書こうと思ってたらいつの間にか1か月が過ぎた・・・・・ 苦笑

4月11日。 レンが6歳の誕生日を迎えました

20160411.jpg


甘えんぼの末っ子、いつまでも小さいと思ってたのにな・・・・
もう6歳。 身長も117センチを超えました!!!!


そんな6歳バースデー、

20160411風船


テーマ色は、黄色と青!!!

20160411扇

レンが大好きなキャラクターをイメージしております


ケーキもそれをイメージしたかったんだけど、
バタバタしすぎて、そこまで手が回らなかったーーー

20160411ケーキ作成
ショートケーキ!!ってリクエストだったのでシンプルに。中にはイチゴどっさり入れました!!


なので、お友達とお祝いした後日頑張りました




20160411ふぅ



6歳おめでとう!!!

20160411レン

この1年も健康でハッピーに過ごせますように


あ、イメージしたキャラクターは、

ミニオン

でした

| 育児日記2(5歳~) | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT