| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色違いでおそろいワンピース、とご褒美の旅☆

浴衣作りに励むmammyです

ステラルーちゃんサイズの浴衣作りにハマってます。

ポポちゃんやうさももちゃんと同じようなサイズだろうな~って思ってて、

タイムリーに図書館で、ポポちゃんのお洋服作りの本と出会い
(何年も図書館行ってるけど初めて見たよ、そのぽぽちゃんの本・・・)

さっそくその型紙をアレンジして、ステラルーちゃんサイズに。。。

試作品第一号は、 いつものようにミウのステラルーちゃんへ

すごーーく喜んでくれるんだけど、

ごめんね、いつも試作品で・・・





オーダー@シェリーメイちゃんとステラルーちゃんのイロチイースターワンピース☆

ミンネオーダーメイステラルーおそろい4


ステラルーちゃんにはブルー。
シェリーメイちゃんにはピンク。

ミンネオーダーメイステラルーおそろい2


リボンも一緒に

ミンネオーダーメイステラルーおそろいリボン

シェリーメイちゃんにはゴム付きを。
ステラルーちゃんにはシュシュにしています^^

オーダーくださりありがとうございます








思い出し日記は、6月5日。


前日の運動会の頑張りを褒めるべく、

徒競走1位(女子学年1位!!)、リレーの選手、花笠音頭の踊り、、、

どれも頑張ったので、
お義父母さんから頑張ったご褒美を ということで、


ミウ、お義母さんとお買い物の旅へ・・・ (亮ちゃんもついていった)


さんざん悩んで、 ししゅりーなという、
ひもを編んでできるマスコット? みたいなものを買ってきてました^^

(写真は撮ってなかったーーー)



ワタシとレンはお留守番

れんとるすばん
写真がないので、 お出かけした日のツーショット写真・・  



ウキウキで帰宅したミウさんでした☆

あ、ちゃんとレンにもお土産があったよ!

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラルーちゃんのイースターブルーワンピース、と日暮里。

鎖骨はだれにも負けないと思っているmammyです(笑)

わたし、骨太です。 

なので 鎖骨の骨も太い  → めっちゃでてる  → 誰にも負けない(笑)

くぼみに水、たまります

うそだと思ったら、今度わたしの鎖骨を見て!!!笑



オーダー@ステラルーちゃんのお洋服☆

ミンネステラルーイースターブルー

ちゃんと、ステラルーちゃんサイズで作りました^^

ミンネステラルーイースターブルー2

ミンネステラルーイースターブルー3


ご注文くださりありがとうございます^^






思い出し日記は、2016年6月1日。

幼稚園のママ友ちゃんと、日暮里へ!!

みんなでパジャマを作る生地を買いに行きました~~^^

楽しかったーー

パジャマ生地さがしのたび2
この日の購入生地(たぶん)



一人で行くことも多々ある日暮里。
いろんな生地を探したりするから時間がかかって、ひとりで行くほうが気楽ではあるけど、

ワイワイ行くのは楽しい
ランチをするのも楽しい

パジャマ生地さがしのたび
この日の購入生地(たぶん)


そんな、この時購入した生地で作ったパジャマは コチラ、やコチラ

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラルーちゃん、とおニューなキャンプグッズでBBQ

ステラルーちゃんのお洋服作りが楽しいmammyです


ステラルーおむかえ3

4月に卒園旅行という名目で
お友達とディズニーシーへ行ってきました

シーに決めたのは、とうぜん、ステラルーちゃん目当てです




ショップにたくさん並んだステラルーちゃんに大人も大興奮でしたよ


ステラルーちゃんはミウのものということで^^
レンは、パペットサイズのジェラトーニを選んでおりました。

ステラルーおむかえ6


9日に行ったので、 ぬいぐるみバッジサイズのステラルーちゃんはまだ発売されておらず・・・
Sサイズのみ購入~~


お洋服がないと!!ってことで、
お迎え服には、こちらを・・・

ステラルーおむかえ


サイズがわからないなりに、シェリーメイちゃん用より小さくつくったのですが、
もっと小さかったな・・・・


ステラルーおむかえ2


もちろん、シェリーメイちゃんSサイズ、ポーチサイズにも、
色違いのおそろいを作って


ステラルーおむかえ4

ステラルーちゃん購入後は、お友達とおそろいで着せておりました~~


最近のお洋服作りはもっぱらステラルーちゃんのものです~~









コールマンお披露目4


思い出し日記は、2016年5月21日 夜編。

お祭りを楽しみ、
ミウのチアダンスを楽しみ、


そのあとは、、、、

りくゆずちゃん家のお庭で、夜ごはん!!!!!

≫ Read More

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいイエロートップス☆と、泊まりっこ

雨降りでテンションも下がるmammyです

雨やまないかな~・・・・



オーダー@おそろいイエロートップス☆

ミンネジェラトーニダッフィー服イエロードット3


我が家には3人しかいなかったので、

ミンネジェラトーニダッフィー服イエロードット2


ママ友ちゃんが送ってくれた写真を拝借

おそろい4姉妹トップス

ありがとーーう!!!






思い出し日記は、2016年5月14日。

夜、あゆこちゃんファミリーと家飲み

2男2女

宅配ピザで、かんぱーい!!

2男2女2

その流れで、
子供たちの「泊まりたい」コールで、

我が家に子供たちがお泊り


この日もまた、 mammy家は 2男2女の、4人きょうだいとなったのでした~~

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラトーニのカストーディアル風コスチューム、と面談とお泊り☆

セリアが近くにできてとっても嬉しいmammyです

習い事のそばにあるので、すぐ寄れる~~
なんなら、こどもたちを送ったあと、そのまま行っちゃう~~

あぁこれ、2時間コースのときにあったらどんなによかっただろう!!
(小学生と幼稚園児の時間が違うので、3月まで習い事の場所に2時間いたのです。。。)




オーダー@ジェラトーニ君のカストーディアル風コスチューム☆

ミンネジェラトーニ服カスト風


ミンネジェラトーニ服カスト風2

ミンネジェラトーニ服カスト風3

ミンネジェラトーニ服カスト風4



オーダーくださりありがとうございます^^




思い出し日記は、2016年5月13日。

レンの年長の面談日でした^^


≫ Read More

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT