| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kay親子が泊まりにきたよ☆

また小さなお洋服を作りたくて、ハギレを買い集めてみたmammyです

小さなハギレ

雑貨屋さんSUGAR POPにて。
5種入って¥300だったので買っちゃいました
小さな柄の生地を見つけるのってなかなか難しかったりするのよね


あとは作るだけ~~~
。。。なかなか腰があがりませんな(苦笑)





7月19日、kayちゃん親子が泊まりにきてくれたよー

kayちゃん泊まりたっち

愛娘のサヤちゃん、会うのはいつぶりかな?

≫ Read More

| ハロー♪ベビー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクミ君に会いに。

カサカサの季節がやってきた。。とクリーム塗りまくりのmammyです

乾燥肌。 カッサカサになるよね。
ミウもカッサカサ。 
ボディバターを塗るのが3人のお風呂上りの日課デス。


タクミ

10月14日は、シノブ&マリ夫妻のべビちゃんに会ってきましたーーー!!!

≫ Read More

| ハロー♪ベビー | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友のワまた拡大!

物価がどんどん高くなりカツカツ生活に磨きがかかっているmammyです
どうにかしてよーこの物価高!!!

30分タイマー

半開きのこの唇が可愛らしい(親ばか御免!)

ミウさんのお昼寝時間は30分
まるでタイマーのようにきっかりと30分でお目覚めになります
もっと寝てていいよーと思う日々であります。。。


またまたmixiでママ友のワ拡大
地域コミュで知り合ったりくぅママさんとお会いしましたー

近くのファミレスでランチ。
座敷があるところだったんで、ミウさんごろんと寝かせランチターイム

ちょーどお昼寝の時間が重なり、きっかり30分寝てくれました
やっぱりここでも30分  

りくぅママさんの愛息子リク君は2ヵ月半で、当然だけどミウさんより小さくて小さくて、
おめめがぱちくりしてて可愛かった~
ミウさんはよく王子に間違われるけど、リク君は姫に間違われることもしばしばらしい。
うんうん、納得! 女の子っぽいお顔してるもんなー いいなー
でもって髪の毛がキューピーちゃんみたいで、そこも可愛い

それに比べてミウさんときたら・・・・
この間なんて名前を言っても「ミウ君っていうんだー」って・・・・・・(汗)
いや、フツー「ミウ」なんて名前女の子にしか付けないだろう?って心の中で思ったけど、
なんだか面倒で終始男の子で通しちゃった(苦笑) もう会わないだろーし


ランチのあとはショッピング!!
ひさーしぶりにプリクラ撮っちゃった

プリクラ


ママ友拡大にmixi大活躍してますわ

| ハロー♪ベビー | 23:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番長サラ姫と裏番ミウ嬢

平日は母子家庭なmammyです

亮ちゃんが帰宅する時間は21時半~22時半。。。。 遅いと23時すぎ。
ミウさん夢の中・・・そして朝は出勤時刻に起きてることはほとんどないので、平日パパとの交流が皆無

たま~に20時とかに帰ってくると
「どうしたの? 具合でも悪い?」というセリフが出てきます(苦笑)

そんなもんでミウさん土曜日の朝、亮ちゃんの顔を見て
「どちらさま?」 という顔  あぁパパって悲しいね・・・・・


ジジマミ家にお泊りしたときの朝の光景
ジジマミ家にも6ヶ月の愛娘サラちゃんがいるんです


番長サラ姫、亮ちゃんの髪の毛わしづかみです!!!

番長サラ


そばには裏番長ミウさん・・・・・

亮パパとサラミウ


かなりひどい顔してますが?  この顔やばくない?大爆笑しちゃったよ

変顔ミウ


・・・とかなりご機嫌に遊んでたら・・・・・・・

漫画に夢中


亮ちゃんパパ漫画に夢中。 おいおい、ベビたちほっぽって夢中にならないで


ジジパパといえば、ミウさんに絵本を読んでくれてました
ミウさん、ちゃーんと絵本見てる見てる~

ジジパパとミウ


マミママも、ミウさんに絵本を読んでくれました
しかしミウさん、マミママの顔のほうが気になる様子(苦笑)

マミママとミウ


mammyママは何したかって?
カメラマン~

mammyママもちゃんと読み聞かせしてあげなくちゃなぁ~・・・・・
なんだかっこっぱずかしくって 
ひとりのときにこっそり読み聞かせてあげようっと!


| ハロー♪ベビー | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃんはじめまして☆

めっきりヒール靴を履かなくなったmammyです

ミニスカも! もうはけない(汗)  レギンスとか合わせないとはけない
妊婦ちゃんになってからはかなくなったら足出すのが恥ずかしくなっちゃった。。。。。
そう思うと渋谷に集うギャルママってすごいよね ヒールはいてミニスカはいてベビーカーだもんなー。。。。すごいなぁ

ハルちゃんと亮ちゃん


土曜日は ゆーさん&がっつさん夫妻と1歳の愛娘ハルちゃんが遊びにきてくれました~
ゆーさんとはもともとはインコブログでのお知り合い
かれこれもう何年くらいの知り合いになるのかな? ネット上での付き合いは長い気がするけど、初のご対面

4月で1歳の誕生日をむかえたハルちゃんに、お誕生日ケーキを用意して
亮ちゃんにすこぶる好評だったヨーグルトムース! (レシピ参照

ハルちゃん誕生日ケーキ


ブーフーウーで買ったプレゼントと手作りのバースデーカードを用意して
センスのいいゆーさんに贈るのにいろいろ考えたカード・・・・何気に力作 
そんな力作カードは次回!

ハルちゃんプレゼント


ドキドキ
ハルちゃんの成長をずっとブログで読んできたからなんだか感動

ハルちゃんろうそくふー

思ってた通りの可愛いママゆーさん そして写真通りの可愛いハルちゃん 実年齢を聞いてびっくりしたがっつさん

ハルちゃんのマイブームは指さしらしく、いろんなところを指さし。
あとコップとスプーンを持ち、ぬいぐるみにご飯をあげる仕草
ママのやることをよく見てる証拠
バッグの中から財布を見つけるのも得意らしい

ゆーさんとmammy


食べることも大好きみたいでおりこうさんだし トマトは嫌いらしい。。。
あとは夜ぐっすり寝てくれればいうことなし? ハルちゃん

ミウさんもご機嫌の様子で笑顔をふりまいてました
ゆーさんに抱っこされて満面の笑み

ミウさん満面の笑み


か・・・可愛いけど・・・・・・この目の細さといいほっぺといい・・・・朝青龍??(苦笑)

ゆーさんがっつさんハルちゃん、どうもありがとう
今度はmammyがゆーさん家へ遊びに行きま~す
トリオに会うのも楽しみ♪


| ハロー♪ベビー | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT