2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAPPY WEDDING*

1月29日 晴天、結婚式日和 リエの結婚式

ドアが開かれて、バージンロードを歩く花嫁の姿は、
何度見ても目がうるうるしていまいます。
本当に結婚しちゃうんだなぁ・・・って
うれしい気持ちと切ない気持ちがこみ上げてくる。
(切なくなるのは、いつも遊んでた仲間から巣立っちゃうから

20060131221310.jpg


披露宴では、おきまり、両親への手紙で花嫁が号泣して、
花嫁につられて、あたしも涙ポロポロ・・・

だったのに、次の瞬間
新郎の父挨拶で、大逆転
お父ーサマ、緊張のせいもあるのか、マイクも使わず、ちょっと甲高い声で、
「本日は・・・」と、まるで選挙演説
今までポロポロだった涙は一気に奥に追いやられ、
こみあげてくるのは、笑い笑い笑い
ここで笑っちゃいけないと、必死に笑いをこらえてたのに、
友達のマユがプッとふきだし
更に必死に笑いをこらえる羽目に
涙あり、笑いありの楽しい結婚式でした

ウェディングドレスもお色直しのドレスもすごくかわいかった
やっぱり、結婚式に出席すると、自分もウェディングドレスを着たくなりますね

20060131222223.jpg


おめでとうリエ&テツ


| ウェディング | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう明日だ☆

明日はとうとうリエの結婚式。
2次会の幹事も任されているので、今日は足りないものをCHECK
そしたら、2次会でチェキを出席者分撮るんですが、それをしまうアルバムが用意されてないとのこと
慌てて、作っちゃいましたよ
こないだ作成したアルバムの布が余っていたのでそれを使って、
ウェルカムボードにも使用した雪印を貼って、
15分そこそこでできあがり
ミシンがあったら、もっと早く出来上がるのになぁ
20060129000817.jpg


そして、カンペキにしたいmammyは、表紙を作成
20060129000912.jpg

(素材:http://noion.cool.ne.jp/  お借りしました

よし、これでカンペキ
あとは明日の本番を待つのみ


| 手作り | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムボード☆

今日はひたすら机に没頭
そして、来る1月29日に結婚するリエに捧げるウェルカムボードが完成しましたぁ

せっぱつまんないと取り掛かれないあたしは、いつもギリギリで仕上げてしまう、自分の悪いとこ

でも、まだ少し修整したいのと、今画像をUPしちゃうと、
つまらないので、少しだけ・・・

20060125011249.jpg


この文字をアクリルボードに書くのにどれだけ緊張したか
うまくできてほっとしている今日この頃です・・・

出来上がったウェルカムボードは、結婚式が終わったら、HPで公開しようと思います。
これから作成する方の参考になればよいなぁ(笑)

リエに捧げます

| 手作り | 01:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★祝★

明日、1/24は、亮ちゃんと1年8ヶ月
(なんて中途半端なんだ・・・

こういうところは女の子らしいmammyは、気が向いたとき、デザインがひらめいたとき、カードをあげます。


20060123202256.jpg


おめでとう

| デザイン | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday dear GATZ

土曜日は、mammy家で、大学の後輩のガッツ君の25歳のお誕生日会
(本当は12/19なんだけどね。)
毎年毎年、「サプライズ」ということで、メンバーの誕生日会を
開いているけど、もう今年でそんなお誕生日会も4年目(?)を迎え、
とてもとても「サプライズ」にはならない・・・
今年も「新年会をやります!」という名目で、ガッツ君を呼び出したけど、
どうらや気づいていた様子

飲み会が始まり、しばらくして、ガッツ君がトイレにたったそのときに、
すかさずケーキを用意し、電気を消して待つ・・・

Happy Birthday dear GATZ!!

20060122225356.jpg


そして、手作りバースデーカード(今回はトモコが作成)が贈呈され、プレゼントの嵐!
そしてフラッシュの嵐このときばかりは、自分がカメラを独占できる瞬間
ガッツ君おめでとう

17年度、これですべてのメンバーのお誕生日会が終わった・・・

そして、飲み会は終盤、おきまり!ゲームへ突入!
JENGAは燃えるゲームです
そしてはじめて、JENGAで、とるコマがなくなった
でも、記録の34段には一歩届かず・・・

次やるときは、記録に挑戦だ


| パーチー | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、お友達のマヨとゴハンを食べに行きました
そこでおもわぬプレゼントが
マヨは風邪を引いちゃってクリパに出席できなかったから、
プレゼント交換する品物が残ってて、それを今日あたしにくれたのです

それが!!超かわいい

たい焼きの形の湯たんぽ

20060120000456.jpg


そしてそして

20060120000533.jpg


親子なんです
小さいコドモたい焼きは、ホッカイロ入れ

あと、プーさんのアメ入りぬいぐるみ
ありがとうマヨ
クリパちゃんと出席できたらこのプレゼントはイチバンヒットだったよ!

そんなプレゼントの話から、いつしか夢の話になった。
マヨがこんなことをいっていた。
日本の辞書には「夢」は「寝て見るもの」と書いてあるそう。
でもアメリカの辞書には「夢」は「かなえるもの」と書いてあるらしい。

あたしの小さい頃の夢、「デザイナーになること」だった
今でも、何かを作ったり、何かをデザインすることはすごく好き。
そういえば、前に亮ちゃんとも自分の店をもつ夢の話を永延してたなぁと思い出したり。そのときもあたしは、自分の作った洋服やアクセなどを売りたいといってたっけ。かなえばいいな、くらいな本当に夢の話だけど、もし本当にかなえられたら、人生とってもステキだなぁと思って帰ってきました

マヨは夢をかなえるために今とてもがんばってるみたいで、そういうのを見ると、何かがんばろうと単純なあたしは思うのでした。
でも最近かなえた小さな夢は、ホームページを作ること
かなった 次の小さな夢は何にしようかな・・・
皆さんの夢はなんですか? そしてマヨ、がんばってね

| 日記 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵王の2日間

初滑り、天気はサイアクでした
1日目:あたしのスノボ人生においてはじめてが降った!!
2日目:晴れ?くもり? そんな天気。
   そしてとにかく昨日の雨で全面アイスバーン
   まるででこぼこのスケートリンクのよう・・・

楽しみにしてた樹氷も雨のおかげで形くずれてるし、
頂上はガスで何も見えないし・・・
そんな感じで思うように滑れず
しかも!亮ちゃんが運動不足のおかげで、もも肉離れ(笑)して、
「滑れない」と言うシマツ
次のボードまでに、身体鍛えてね!!亮ちゃん

そんなあたしも年のせいか滑る感覚を思い出すのに一苦労

次の2月の蔵王は、ベストコンディションだといいなぁ
本当だったら、こんなにキレイなのに・・・樹氷

20060117215042.jpg


そして、今年もまた、はしもと食堂でラーメン食べて帰ってきました。

| スノボ | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノボーシーズン到来!!

明日の夜から蔵王へ出陣
やっとこの季節がやってきた

20060112220923.jpg


去年新しくしたボードにワックス塗って、ボードケースにいろいろつめて・・・
チョコ(遭難用)に、お酒に、つまみに・・・
じゃなくて、ウェアーにブーツにグローブ!

ヒューゲルジョーニダのおばちゃん、
今年もお世話になります


あ、そして明日1月13日の金曜日(なんか不吉)は、
エミの27回目のお誕生日
これでやっと同い年

フライングして、エミちゃんおめでとう
ジェイソンの日だけど、よいお誕生日を

20060112221252.jpg


えみのワンコ、さくらですちょーかわいい


| スノボ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のイチバン

ひさーしぶりにコーヘーから電話がかかってきた
これはもう、うれしい知らせか悲しい知らせしかない
忙しいコーヘーはそんなときでもないと電話なんてかかってこない。


「おれ、入籍したんだ」



キターーーー
やっぱり!!
そうだと思ったよ。大学サークル同期2番手
次は誰だ


さてさてそんなうれしいお知らせを書き込んだところで、
ホームページにこのブログをリンクさせなくちゃ

コーヘー、結婚おめでとう

| 日記 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ開設☆

イツニナルコトヤラ・・・と思っていたホームページ、
開設しました。
昨日の今日で頑張ったあたし
亮ちゃんに導かれながらアップできました
これからどんどん改良していこう

| デザイン | 02:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ作り

3連休も今日で終わり
そんな今日はおうちでゆっくりホームページの作成。
カンタンに作れるのを亮ちゃんにもらったので、
そのトップページのデザインを考えてました
この写真を使ってトップページを作りました。

20060109231207.jpg



どんな風にできたかは、ホームページがアップロードできてからの
お楽しみ

・・・いつアップロードできることやら
がんばろう

| デザイン | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

今日は、彼の亮ちゃんとあたしの妹とその彼氏で
渋谷原宿バーゲン戦争
原宿に、あたしと亮ちゃんのお気に入りのお店があって、
そこの店員のおねーさんがすごくおもしろい
いつもそこのお店に1時間くらい余裕でいる
服を見に行くためとゆーより、おねーさんに会いに行くってかんじ
そこのおねーさんに今日は手作りの年賀状を持っていったのだ。

そしたらすごく感動してくれて
作ってよかったな~って思いました。
今度来るときはあたしがおもてなししますって
おねーさんは帰りにいってくれたので、次にお店に行くのが楽しみです。

作った年賀状はこれ

20060109012626.jpg


そのお店が「泥棒日記」という名前なのと、今年は戌年なので、
なれないイラストレーターをいじくり、これができた!
ちょっと自信作(笑)
ほんとは、これを黒の画用紙に貼り付けて、カードにして表紙も結構
うまく作れたんだけど、写真に残すのを忘れてしまった・・・


おねーさん、「おもてなし」期待してます(笑)

| 手作り | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リエのバースデー&ウェディングパーチー

2005年12月29日の友達のリエのバースデー&ウェディングおめでとうパーチー
テーブルセッティング、料理、席札、凝りました
こういうおもてなしをするのは、結構好きです。

席札はこんなかんじ。
20060107154057.jpg


テーブルセッティング、お料理は、
メインディッシュはビーフシチュー。
あとは、ガーリックトーストに、ポテトサラダに、マグロとアボカドのカルパッチョ、チーズ盛り合わせ
チーズ以外は全部みんなで作りました

20060107154219.jpg


おめでとうリエ

| パーチー | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

