2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のスノボ★蔵王1日目

今朝の蔵王から帰ってくるバスの中で、またスノボに出発する夢を見ていたmammyです

朝5時の東京駅で、現実を知りました・・・ (今日は週の始まり月曜日・・・)


というわけで、
春スキーがあまり好きじゃないmammyと亮ちゃんは、この蔵王2日間が今シーズン最後のスノボでした。

予報通り、2月25日の蔵王の空は快晴

4回目にしてやっと青空を見せてくれました

20060227202123.jpg


晴れれば行くとこただひとつ!!  頂上 樹氷

ココ最近のあったかい気温で、くずれてはいるものの、やっぱり頂上の樹氷はすごい

20060227202400.jpg


ひさーしぶりにカメラをパシャパシャ撮ることができました
(いつもガスで何も見えなかった・・・)

20060227202510.jpg


自然のチカラはやっぱりスバラシイ
ちっぽけなmammyの悩みなんか吹き飛ばしてくれちゃいます。
何も考えずただただ景色を眺め、
「人生どうにかなるさ、がんばろう」
とパワーをもらいます。

20060227202724.jpg


そして雪質はとゆーと、晴天のおかげで徐々に溶けだし、午後には完璧シャーベット
でもそんなに悪くはなく、むしろ楽しんで滑れた

20060227202900.jpg


なによりもやっぱり青空の中、滑るのはものすごく気持ちがイイ

頂上からの9km滑走もなんなくクリア(ゴーグルをしないmammyは涙流しっぱなしですが・・・

亮ちゃんの運動不足による災難ごともおきなかったし
(ちょっと期待はしてたんだけどね)

でもひとつ問題が・・・

mammyも亮ちゃんもスピード狂なだけに、リフトに乗ってる時間が多いしかもそのリフトが長いときた

しまいには話すこともなくなる始末で・・・

ゴハンをどこで食べるか言い合いになり、その場をしのぎました(笑)

結局いつのも大森レストランで、いつものスープパスタ
(大事なことを忘れてた亮ちゃんが罰としておごってくれました
ふんだりけったりのmammyのワガママで振り回してごめんなさい


ナイターになる17時までリフトに乗ってみっちり滑り、
22時半には就寝(早いなーってmammyが酔っ払って寝ちゃっただけなんですが・・・)

そして迎えた2日目、最終日!!


                        ・・・つづく。

| スノボ | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスカちゃん★

火曜日は、八重洲の駅ビル(?)内のパスタ屋さんで友達のマヨと、そのお友達のアスカちゃんと、ゴハン

八重洲キッチンストリートなるとこのパスタ屋さんで、
冬野菜とパルメザンチーズのパスタを注文

(はじめて八重洲付近でゴハンしたのだけど、たくさんお店あるんだねぇ。
東京駅なんて乗り換えで使うくらいしかしないから、全然何があるか知らない・・・
散策してみたら、いろんなものがあって楽しいかもと思いました。)

20060224001136.jpg


美味しかったぁ
青山とかにもお店があるみたいだが、お店の名前、忘れちゃった

そんなアスカちゃんは年が若干21歳
mammyの知り合いではイチバン年下の女の子
だけどもう結婚もしていて、リッパな主婦
料理もテキパキこなすみたいで、尊敬です

また遊ぼうね☆ アスカちゃん

そして、明日の夜から、今シーズン4回目の蔵王
またまた亮ちゃんと行ってきます

週末の蔵王の天気は

やっと蔵王で青空が見れそうです
雪焼けしないように気をつけて楽しんできまぁす

| 日記 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の千葉上陸

昨日は、会社の後輩(になるのかな??)のショーコの送別会で、千葉へ行ってきました。

月曜から飲み会・・・とは思ったけれど、
ショーコの旦那さまと初ご対面

イメージ通りの旦那さまで、ショーコとの掛け合いもGOOD

とてもお似合いな2人で、2人の実家のある仙台に帰郷しちゃうのはとてもさみしいなぁと思うばかり

ショーコも旦那さまもお酒が強くて 肴もすすむし、話もススム

楽しい楽しいひとときでした

ショーコ、旦那さま、チャンプ、仙台に帰っても元気でね


20060221231809.jpg


| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッグでお幸せに☆

土曜日は、3月に結婚するという先輩のお祝いの品を物色しに、ミナとガッツと亮ちゃんとmammyでお買い物

プレゼントの品はおおよそ決まっていたので、
次は、mammy家で、メッセージカード作り

めずらしく亮ちゃんが案を出したので、お任せすること1時間(・・・くらい??)
〔mammyはこたつで寝てました

できた できた
これで準備万端 あとは先輩にプレゼントするだけ。
(あ、kayちゃんのメッセージもらわないと

それから、みんなでゴハンを食べに行って  (回る回る 回転寿司~

このメンツが集まれば、次に行くとこただひとつ

最近みんなハマっているダーツ

マイダーツを持っている亮ちゃんとガッツはウキウキ
そしてミナのだんな様maruさんも加わり、ダーツスタート

20060221013958.jpg



・・・が、連日の寝不足(しかも金曜パーチーであんまし寝てない)がたたり、睡魔に勝てなかったmammyは、2ゲーム後あたりから黄泉の国へ・・・

その間なにやらイタズラされたらしく、
(これが証拠写真です)

20060221014150.jpg


 矢、投げるとこまちがってるってーー

その後、ガッツ家寄って、カップラーメン食べて帰ってきました。
楽しい土曜日だったな。
またみんなでダーツ行こう 今度はちゃんと起きてるから!

| 日記 | 01:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンドイッチパーチー☆

金曜日は、パーチー準備のため早々と帰宅
今日のパーチー幹事マユと準備をはじめる。

今日はmammy家で、サンドイッチパーチー
ツナにたまご、アボカド、ハンバーグ、生ハム、レタストマトきゅうり、タラモサンド

20060219232120.jpg


そんな準備をしているうちに、主役到着
電気を消して、のろうそくに火を灯す・・・

ドアをあけて、入ってくるエミに、

「HAPPY BIRTHDAY!  EMI!!」

1ヶ月遅れの誕生日パーチー(本当は1月生まれなのだ)
モチロン今日のパーチーもサプライズ

27歳おめでとう

そして恒例BIRTHDAY CARDと、プレゼント贈呈
mammyは、いつも手作りの品+なにか買ったものをあげます。
今回もスクラップブッキングみたいにして、手作りカードをあげました
(それはHPで紹介します☆)

20060219233055.jpg



そしてもうひとつのサプライズ
この間結婚式を挙げたリエに、ウェディングアルバムの贈呈


20060219233507.jpg


1人4ページノルマで、みんなで作成したアルバム
(写真の右のページからmammyのページです☆)

愛情たっぷりです、大切にしてね



| パーチー | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビールは両手でラベルは上!正座は当たり前!

15日の水曜日は、ひょんなことから大学のサークルの伝説の創設者Fさんと飲みに行きました

何が伝説って、「恐ろしい」と恐れられているFさん。
mammyもサークルのOB会で1度だけご挨拶をしたくらいしかない御方

何故飲みにいくことになったかとゆーと
クリエイトのmasaさんの転職した先の上司だったという具合

「おつかれさまです!!10代目のmammyと申します!」
とはじまり、モチロン正座   ・・・ではなく、ほりゴタツだったので正座するのもなかなかの変ぶりで、そのまま座ってしまいました

うちのサークルは、いわゆるなんでもしちゃうお遊びサークル
なのに上下関係だけはものすごく厳しい

今だにどんなに仲良しな先輩でも敬語でしゃべるし、
どんなに仲良しな後輩でもmammyは敬語を使われます。
学生の頃は、堅苦しいサークルと思ったこともしばしばあるが、
以外にもこの体育会系は社会に出てかなり役立っています

こんな体育会系の制度を作ったのも創設者Fさん

当時のサークルの思い出話や、今もまだ続いているこのサークルの近況など、
話がぶっ飛んで、すごい会話してたりとかもして
なかなかタメになる貴重な時間でした

伝説の恐れられているFさんはというと、
自分自身をちゃんと理解していて、自信も持っている、向上心がとても旺盛。
ユーモアもあり、ものすっごく気遣いができる御方
Fさん節は、たまにお説教じみていたりもするが(笑)
それは、mammyよりも10コも年上なのだからしょうがない。

そんなFさんに、masaさんとmammyは、終始タジタジ・・・(笑)

mammyも結構プラス思考なのだけど、更に更に上を行くプラス思考な御方でした

ものすごく単純なmammyは、自分ももっとハードルを高くしてみよう!と意気込みながら帰ってきました

| 日記 | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコのかわりに・・・

2月14日はバレンタインデー
こういうときは女の子を発揮していたmammyですが、
今カレ亮ちゃんは、洋菓子が大嫌い
作りがいがないから、最近のバレンタインはケーキも焼かなくなっちゃった

チョコのかわりに、昨日は「美味しい」とお友達に聞いた茅場町の焼き鳥屋さんへ飲みに行ってきました。

焼き鳥好きな2人  鳥にはけっこうウルサイ(笑)

そんなあたしと亮ちゃんをうならせたのが、
白レバー
レバーが大嫌いな亮ちゃんに「うまい!」と言わせたここのレバーは本当に美味しかった (鳥繁のレバーより美味しかった☆)

20060216020625.jpg


他の料理も美味しかったし、(砂肝のから揚げも美味しい

そして忘れちゃいけない、もうひとつの2人の大好物 杏仁豆腐

デザートに杏仁豆腐がある店では必ず注文するといっていいほど杏仁好き
ここにもあったから、早速注文☆

うまい
黒蜜がかかってて、それもうまい

焼き鳥美味しい   杏仁豆腐美味しい   茅場町帰り道

これはまた絶対来ようと思うお店
焼き鳥好きの皆さん、ぜひ今度一緒に行きましょう

 やきとり 宮川
   茅場町 中央西口5番出口徒歩30秒!


ついでに、チョコが嫌いな亮ちゃんに、あげたチョコ、

20060216021329.jpg



手作り疑似チョコ(笑)カード

ホワイトデー楽しみにしてます

そしてお食事中だったのに、ガッツ家お邪魔しました。

| 旅行・食べること | 02:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃん幹事の蔵王スノボツアー

2月10日金曜日、ワクワクしながら集まった新宿
さすが!シーズンの2月の週末だけあって、
人もいっぱい バスもいっぱい ビールもいっぱい(笑)

20060213203232.jpg



20060213203206.jpg


亮ちゃん率いる総勢11名がそろい、蔵王行きバスへ乗り込む。

ひそかにあこがれていた1番後ろの席をみごとGet
(だっていっつも1番後ろの席の人たちって楽しそうなんだもん)

バスが出発するないやな、プシューっとみんなお酒の缶をあけ、
「かんぱーい」と宴会スタート
久しぶりのサークル合宿ノリで、気分も超ハイ チューハイもすすみます

そんな合宿ノリのバスで1泊過ごし、朝には蔵王着!
雪降ってます ガス出てます 超こんでます

ウルサイ11名は、無料で強制的にアーリーチェックイン(やったね
手早く仕度をし、ゲレンデへLet's go

A(上級者)、B(中級者)、C(初心者)チームに分かれ、
いゲレンデを満喫し、(?)
ガスで視界がまったく見えないにもかかわらず、迷子が出ることもなく、
無事みんなで宿まで帰還

天気が悪くてまたもや樹氷は拝めなかったけど、
ガスと突風の中、ちらりと見えた頂上の樹氷!今年の樹氷はすごい
「モンスター」というより「だんご」 晴れてたら絶景だっただろうなぁ・・・

20060213204504.jpg


そして、なによりもCチームのCO2ちゃんに拍手!!
あの視界の悪い中、よくがんばった

Aチームについて行ったCチームの4んちゃんにも拍手!!

そしてそして、みかんちゃんもも君カップルのにとてもとても感謝です
視界が超悪かった今回は、あの鈴の音がなければ、mammyは確実に迷子になっていた!という場所があります。
たくさん鳴らしてくれてありがとう

20060213205237.jpg


夜の飲み会は、mammyは、早々と黄泉の国へ行ってしまったので、
誰かほかのメンバの日記でお楽しみください

来年もみんなでボードツアーしましょうね

20060213204302.jpg

| スノボ | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフター5はオヤジの街

昨日は、オヤジの街、新橋で友達のエミとリエと、いつものジョナでおしゃべりタイム

つい最近結婚式を挙げたリエは、妊娠7ヶ月
もう性別もわかってて、 男の子

昨日は3人で、名前会議してました
語尾に也(や)をつけたいらしくて、
タクヤ、シュウヤ、カズヤ・・・とあーでもないこーでもないとドリンクバーを片手に「や」連発

そんなリエ、「母の顔」には全くもって見えなかったけど、
(ふつう、母のオーラが出るって言われるんだけどね

愛おしそうにおなかをさするリエは少しだけ「ママ」っぽいなぁと思いました。

生命ってすごいなぁと感じずにはいられない。
あたしも子供はほしいと思う。ママにならないと、人間一人前にならない気がしてならない。(そんなことはないとは思うけど

無事5月に元気な男の子が生まれますように


結婚式で誓った愛をいつまでも忘れずに

20060209222315.jpg


そんなリエが近々「マタニティブログ」なるものをはじめるらしいので、
乞うご期待

| 日記 | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフター5は西麻布

昨日は友達と西麻布へラーメンを食べに

そこのラーメン屋さん、で紹介されるくらい有名だったらしいが、あたしは初めて知ったとこ。
(ちなみに亮ちゃんは知ってました!さすが六本木営業マン

五行というラーメン屋さん
お勧めだという「焦がし味噌」を注文

でてきたラーメンを見てびっくり
スープ真っ黒!! 麺も見た目そばみたいなカンジ

20060209001415.jpg


で、お味はというと、
ちょっとおこげの味もして、こってり好きにはたまらないかも
(こってり好きの亮ちゃんも絶賛してました

でもあたしは、そのラーメンより、手羽先の方が感動
あんなにでっかい手羽先食べたのはじめて

また行きたいなぁと思うお店、 また連れてってください

でも何がイチバン新鮮だったって、
六本木駅から夜帰ること
いつも六本木の駅なんて、オールで遊んで眠い眠い朝のホームで電車待ちしてたので、
夜の六本木駅ホームはなにげに新鮮でした

| 旅行・食べること | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキー2人 蔵王を滑る☆

今シーズン2回目の蔵王天気はというと・・・

1日目:雪 ガス 頂上風強ッ
2日目:上に同様・・・

最高気温が-7℃・・・(最低は知りたくもないよ・・
本当に「晴れない」で有名な蔵王だけあるなぁと実感。
いや、亮ちゃんと行くと雪が降る! もしや亮ちゃんが雪男
結局頂上は、ガスと強烈な突風で樹氷見れず

そんな最高気温が-7℃だった蔵王でのマイブーム

20060207235157.jpg


ミッキー帽をかぶること これ実は超あったかい

そしてこちらはちょいワルミッキー

20060207235316.jpg


ってなわけで、2人でミッキー帽かぶって滑ってます
やっぱり目立つらしく、他の人の反応がおもしろい
「かわいいー!」とか、「すごッ!!」とか、色々
これ、みんなでかぶって滑ったら超おもしろいねと言いながら帰ってきました。 
お持ちの方は、是非持参でお願いします(笑)
ミッキー帽じゃなくても、何かかぶって滑るのはおもしろいですよ

そして、今回もしでかしてくれましたよ 亮ちゃんが
またまた運動不足のせいで、今度は肩筋離れ
今回は本当に痛そうでしたが、
イタイイタイ言うから、また思う存分滑れなかった・・・

あーあ・・・

| スノボ | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのBURTONにワックスを!

明日は節分の日
そして、今シーズン、亮ちゃんと2回目の蔵王スノボの旅
またまた愛用のボードにワックスをかけ、準備万端

亮ちゃんの情報によると山形蔵王は、粉雪が降り続き、
樹氷もきれいに戻っているとのこと。
(前回は雨のおかげで樹氷が崩れてた

そんなあたしと亮ちゃんが大好きな蔵王を今日はご紹介

頂上は、本当に圧巻
初めて蔵王に来たときは、(もう何年前だろ・・・?)本当に日本じゃないみたいと思ったくらい
そしてそこから蔵王のトリコ

頂上の樹氷。 しばらくここで茶でもしようよと思うくらい、頂上はとてもきれいです
20060202223557.jpg

注:この写真は去年の。

そして、この頂上から、一番下のゲレンデ・大森ゲレンデまで、滑走するとナント!9km
さすがのあたしも、ノンストップで滑り終えたら足ががくがく・・・

20060202225743.jpg

注:この写真は4年前くらいの写真です
なんせ蔵王は晴れないから、こんなに晴れてる写真ってそんなにないんですよ・・・
雲より上にいるというのは、いい気分です

で、あたしと亮ちゃんが好きなゲレンデは、そのイチバン下にあるという大森ゲレンデ
起伏が結構激しくて、ロングラン 標高差が激しい蔵王は、頂上がガスで何も見えないこともしばしばある、そういう時もこの大森ゲレンデは晴れてたりするので、滑りやすい
ロングランな分、リフト時間もこれまた長いですけどね・・・

来週末は、サークルのメンバ11名での蔵王スノボの旅
皆さん、頂上までこの圧巻な樹氷を見に頂上まで行きましょうね
ではでは、それより一足先に、また亮ちゃんと蔵王へ行ってきます!
明日の節分に備え、豆ももったことだし
また、いつかのスノボの旅(ガッツ君とkayちゃんが会議中だったあのときのスノボです)みたいに、みんなで豆まきしたかったなぁ

そして、蔵王は、街だし、樹氷は絶対見る価値があるので本当にお勧めです 玉こんにゃくもうまいしね★

| スノボ | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

