2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆祝☆

とろろを食べた後の唇を「レロレロする」と表現するmammyです

3月24日で亮ちゃんと祝1年10ヶ月ということで、亮ちゃんがゴチしてくれた

向かった先は、浦安に最近できた、旨辛ダイニング まる

20060330222729.jpg

名前の通り、辛いものオンパレード

鍋は、辛さが10段階選べる。  締めの中華麺旨かった
手羽先は、胡椒がありえないくらいまぶしてあった
トッポギは、ありえないくらい辛かった

けど、とても美味しかった
店員さんも愛想もよかったし、トイレにはいろんなものが置いてあって便利かも

辛いもの好きの浦安のみなさん、辛さを体験してきてください

ゴチのお礼にとmammyは、亮ちゃんにネクタイをプレゼント
モチロン、手作りカードも添えて

20060330222824.jpg


最近、飛び出すカードに凝っているmammyなのでした☆



| 旅行・食べること | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま?自己中?

特技は早寝(しかものび太級)と胸を張って言えるmammyです

20060328234436.jpg


久しぶりにやってしまった・・・

わがまま。

金曜の追いコンで飲み明かした次の日、近くのボーリング場がなくなるというウワサを耳にしたので 急遽、「ボーリング行こう」というお誘いがあった。

mammy、ボーリングはあまりノリ気じゃない 反対に亮ちゃんはノリノリ
そんな亮ちゃんに釘を刺すように「あたし行かない」
やばい、mammy超自己中

亮ちゃんが何度も説得するも、mammyの機嫌は下降するばかり・・・
約束の時間はとうに過ぎ、とうとう亮ちゃんだけが1時間半も遅刻して先に行った

ボーリングの後の飲み会は、mammyも参加したけど途中までご機嫌ナナメ

今更とても反省してます
わがままですいません


そして最近、もうひとつやってしまった・・・

ハマると大変だから、敬遠してたのに、とうとう借りてしまった
超今更、「24」

やばーい、続きが早く観たい
亮ちゃんと一緒に観る約束なんだけど、 フライングして早く観たいよー

| 日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15代目卒業

サークル合宿で酔いつぶれなかったことがないくらいお酒が強いmammyです(笑)

20060327195933.jpg


金曜日は大学時代のサークルの15代目の追いコン(ちなみにmammyは10代目

mammyが卒業してからサークルに入ってきたヤツだけど、仲良くさせてもらってるし、久しぶりにサークル飲みができるとあって参加してきた

15代目はシンヤ1人しかいないから、 シンヤ VS 現役・OB総勢40人くらい?

mammyのサークルの飲みは、1人1人に一気コールがあり、ふられれば飲まざるを得ないという暗黙のルール、それが追いコンともなると卒業生を潰すのが当たり前の飲み会となる・・・

今回はターゲットが1人しかいないから、シンヤ集中攻撃

声が枯れるほどコールを叫び続け、手が真っ赤になるほど手拍子が続く・・・
みるみるシンヤは今まで見たことのないような目つきになり、酔いつぶれていった・・・

いったい何リットルのビールがお腹に入ったんだか・・・

おめでとうシンヤ

でも記録は抜けなかった
まだキングオブビア一気飲みの座は、11、12代目部長ジジの手にある
誰かこの記録を抜く者はいないのかしら?

卒業生に贈る恒例の思い出アルバム作成も参加させてもらい、
あのワイワイみんなで飲みながら作る楽しさも味わえ
卒業生を潰す追いコンにも参加させてもらって、
久しぶりにサークル行事満喫

もう卒業して何年も経つのに、こーやって参加できるサークルってすごいと思う

プーアールばんざい

20060327195925.jpg

| パーチー | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「豆腐は大豆からできている」でしゃっくりが止まったmammyです

ami.jpg


極寒だった日曜は、高友チヒロのお家へ高友ユリコと遊びに
チヒロには1歳3ヶ月になる姫、アミ姫がいる

前に遊びに行ったときアミ姫が4ヶ月くらいのときだったから約1年ぶり

「子供の成長は早い」  まさにその通り

あぶなっかしそうに歩き回って、聞き取ることはむずかしいけどたくさんおしゃべりして、とってもおてんばな姫
人見知りも全然しなくって、いっつも笑顔 超かわいい

アミ姫の今のお気に入りは携帯のようで、チヒロママに取り上げられちゃうと、甲高い奇声をあげて抵抗してました(笑)

やっぱりmammyも女の子がほしいな

自分の分身を早く見てみたいなぁと思う今日この頃



その前に結婚しなくちゃだわ 
ユリコとどっちが先かしら・・・

| ハロー♪ベビー | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特権

糸  工
これなんて読む?
またまたとんちクイズを考えているmammyです


mammyは春が大嫌い
だって、春の洋服って薄くてひらひらしてるのに、春ははんぱなく寒い
寒さに弱いmammyはいつもいつも春は洋服に困る
ブーツやコートは日中天気が良いととても場違い、けど夜になるとコートがほしくなるくらい寒い  パンプス履きたいけど、とても寒そうに見えるし・・・

しかし、お洒落心は忘れてはいけないと土曜日は、妹マイと渋谷へお買い物へ
久しぶりの買い物 気分もウキウキ

mammyと妹のマイは、体型が一緒だから、洋服やアクセ類はすべて共有
だからお買い物も一緒に行くことが多い だって、駆け引きが大切なんですもの

mammy:「あたしあれ買うからマイこれ買いなよ」
マイ:「似合うかな?」
mammy:「かわいいかわいい! 買っちゃいなよあたしこっち買うよ」

って具合でおねえちゃん特権を思う存分使って、巧みにmammyのお気に入りを誘導買いさせる!

そして今回も成功
かわいいジャケットを2枚も買ってくれました

注:イジメではありません!(笑)
  ちゃんとマイも気に入って買ってるし
  こういうときは姉妹って便利だなぁと思います

そして帰宅したらはじまるファッションショー

20060319232711.jpg


まだ衣替えしていない押入れから春服を引っ張り出してきて、マイはファッションショーを楽しんでおりました・・・


そしてmammyが買ったものを、いつものよーにmammyが着る前に先に着て出掛けて行くマイ

ま、持ちつ持たれつでおあいこなんだろな

洋服買ったから早くどこかに出掛けたいなぁ

| 日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叙々苑

「O型乙女座は浮気する」と密告(笑)されてしまったmammyです  (密告者:T川氏)

昨日はホワイトデー 亮ちゃんに赤坂の游玄亭に連れてってもらった

前菜にって頼んだレバ刺しもせんまいもほっぺがおちるくらい美味しい
ついでにサラダも美味しい

そしてメイン ヤバい  タン塩もカルビも超とろけた  

超美味しい!!!  さすが叙々苑 

値段もヤバい 特選カルビ一皿¥5,500・・・

20060315204500.jpg


さて、お会計は亮ちゃんのブログ (少食のmammyだからそんな食べてないよ)

游玄亭を出たあと、ケーキ屋さんがまだ開いてたから「デザート」って亮ちゃんにおねだりしたら、「そんなお金ありません!」って怒られた(笑)

ホワイトデー、総額いくらかかったのか・・・ ははっ

プレゼントしあったお洒落メガネはこんなカンジ

似合ってるかしら?

megane23.jpg


とっても美味しく楽しいホワイトデーでした

亮ちゃんありがとう



| 旅行・食べること | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡デビュー!

寝ぼけて亮ちゃんの指を歯ブラシと間違えてくわえてしまったことがあるmammyです

日曜日、お洒落眼鏡を買った
正確に言うと、ホワイトデーのプレゼントにって彼の亮ちゃんに買ってもらった
実はmammy、とても視力悪い・・・

亮ちゃんが青山の眼鏡屋さんをセレクトしてくれて、
「私に似合う眼鏡をください」って言えば、店員さんがぴったしの眼鏡を選んでくれるよとのこと。

ためしに言ってみた
「こちらはどうでしょう?」って持って来てくれた眼鏡が本当にビンゴ
ピンク色のチタンのフレーム。
すごく気に入って亮ちゃんを見て「これいいね
亮ちゃんも「いいねぇ」とうなづいてる。

そしてお値段・・・ ¥39,900!!!  ちなみにレンズは別売りです・・・

眼鏡の相場はよくわからないけど、けっこうなお値段ですよね・・・きっと・・・

mammy:笑顔で「亮ちゃん、お財布と相談して」

亮ちゃん:苦笑で「か、カードで払うから・・・ははっ・・・」

mammy:更に笑顔で「じゃぁ魔法のカードと相談してみてね

とは言いつつ少しは遠慮して他の眼鏡も見てみたけど、最初に良いと思ったものはなかなか覆せないのが人間ってもの

「やっぱりピンクのあれがいい」
と満面の笑みで亮ちゃんに振り向き、買ってもらいました
おねだり作戦大成功(笑)〉

レンズ入れて、しめて¥51,900 (高いかな?


注: でもバレンタインデープレゼントにって亮ちゃんも一緒に眼鏡を選んでmammyもプレゼントしたんだよ
若干の値段差はあるけど・・・


20060313222501.jpg


ホワイトデーフェアをしていたらしく、お菓子をもらって帰ってきました。

亮ちゃん、魔法のカード復活日(支払日)までがんばってね
ホワイトデーは明日だしね 何所に連れて行ってくれるのか楽しみー

お店:めがね工房KAMURO
場所:南青山5-13-1アンリビル1F



| 日記 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*頭脳犯*

えびフライは、しっぽまで食べてしまうmammyです


F.jpg


法事でおばーちゃん家へ。
おばーちゃん家には、 Fケンタロウ(♂2歳)というにゃーごがいる
にゃーごにはめずらしく、とても人なつっこい
いつも「にゃーにゃー」とすりすり
でもおじーちゃんもおばーちゃんも忙しくて、エフは全然かまってもらえない

そんなエフ、ちょっと前に野良との縄張り争いに敗北し、瀕死の重傷で戻ってきた
しばらく前足びっこ生活

いつもはあしらっているおじーちゃんとおばーちゃんも可哀想にとエフをかわいがっていた。

しかしつい最近、隣のおばちゃんは見てしまった

おじーちゃんおばーちゃんと一緒にいるエフはびっこして歩いてる

が!!!

2人の姿がなくなると・・・

スッタカター


走ってるし・・・


びっこひいてないし・・・



足、治ってるし


お主、かなりの頭脳犯ですな・・・

| 日記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金のモンブランと銀のモンブラン

隠しトビラに気を奪われ、男子トイレに入ってしまったmammyです

木曜日は、お友達のマユとマユお勧めのティーサロンに連れてってもらった
外観からではジュエリーショップのよう

20060310145415.jpg


銀座のアンリシャルパンティエというティーサロン

入り口を入ると1階がケーキなどのスイーツ販売
ショーケースは、まるでジュエリーディスプレイ
すでになんだかとてもセレブな気分

ティーサロンは地下。 透明の螺旋階段を下り、まわりは吹抜けの書斎のような造りで、黒い本棚にピンクの本がたぁくさん並んでる
ちょっとアナスイみたいとmammyは思いました。

20060310145856.jpg


サロン内も×ピンクで統一されていて、本当セレブ気分
マユにも「mammy、今日は騒がないでね!!」と念を押される始末

紅茶は¥800~ とお値段もプチセレブ
スイーツは¥600~くらい。
mammyは銀のモンブランをチョイス モチロン金のモンブランもありました。(お酒入りかそうでないかの違いだけどね)
20060310150153.jpg

すごぉく美味しかった
ちょっと高いけど、たまにはこういうのもいいなぁ。

注:写真はさすがのmammyでも撮れる雰囲気じゃなかったので、撮れなかった
え?この上の写真は何かって web上から借りてきちゃいました

ウェディングドレスコーディネーターのマユと話す話題はもっぱらウェディングネタ
今流行のハウスウェディングを計画している方、1年前からでも予約がいっぱいだそうです・・・
いつも、マユがコーディネートしてくれたら、ドレス選びはとても楽しいだろうなぁと妄想モードになるmammy
その際にはよろしくね、マユ

雰囲気もいいし、ケーキも美味しいし、とてもお勧めのサロンです
是非一度足を運んでみてください

 そして来店した際にはその吹抜けの書斎の向こうをのぞいてみて

そこには・・・   ムフフ

HENRI CHARPENTIER
■住所 東京都中央区銀座2-8-20
■電話番号 03-3562-2721
■営業時間 ブテック10:00~21:00  サロン・ド・テ11:00~21:00


| 旅行・食べること | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーカーフェイス

触ると手がふるえちゃうものなーんだ
最近なぞなぞにはまっているmammyです

3日に引続き、4日の土曜日は、mammy家でみどりの日に結婚するお友達のヒロミの結婚おめでとパーチー、
ちょっと豪華にがコンセプトの結婚祝パーチーは、雛祭りも近かったということで手巻き寿司

20060307220624.jpg


席札はヒロミの大好きなリラックマ

そして恒例となった仲間5人で作成した思い出アルバム贈呈


20060307220739.jpg


アルバム作成3作目だけあってみんなレベルが上がってきた
Shoko,Emi,Rie,Mayu お疲れ様でした

飲み会も後半にさしかかればおきまりゲームスタート
今回火がついたのは、ババ抜き
mammy家流ババ抜きはオープン方式
ババを引いてしまうと「GOOD JOB!!」と声がかかる

いつものポーカーフェイスババ抜きに飽きたら試してみて下さい


・・・ってただ、mammyがポーカーフェイスでいられないだけなんですが

なんでみんな顔に出さないでいられるか不思議でしょうがない

誰かポーカーフェイスでいられる方法教えてください・・・

| パーチー | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月3日 ひな祭り

「大網」を「オオツナ」と読んでしまったmammyです

20060306192438.jpg


桃の節句の日は、「殿方におもてなしをしてもらう日と勝手に()決めて、今年もまた日頃お世話している(笑)3人の殿方におもてなしをしてもらいました
モチロンおもてなしされるのは、mammy含むその彼女達3名

3名の姫君は、テーブルに座って、殿方がいそいそと夕飯の準備をしている(といっても散らし寿司と、お酒とつまみを買ってきただけだけどね)図はちょっとイイ気分


ワガママも言い放題(笑)

ひさーしぶりの家飲み 4時くらいまで飲んでました。

年に1回、姫になれるひな祭り
みなさんも日頃お世話している殿方に、おもてなしされてみてはいかがですか?

「お茶持ってきて~」って叫ぶと持ってきてくれた亮ちゃん、ありがとう

散らし寿司、ちゃんと椎茸抜きで頼んでくれたガッツ君、ありがとう

ZIMAにレモンつけてくれた4んちゃん、ありがとう

端午の節句にお返し致します


| パーチー | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサイクフェイス★

上野動物園のパンダは「時給¥950の着ぐるみのバイト」だと思っているmammyです


今日は、結婚するお友達に贈呈するアルバム作りに没頭
(本当に結婚ラッシュです 27歳
気分がノルと時間も忘れて没頭しちゃいます

アルバム作りをしていて、思ったことがひとつ・・・

みんなろうそくを消す瞬間の顔が超ブサイク

サプライズでお友達のバースデーパーチーを開くのが恒例となっているmammyのデジカメの中には、バースデーケーキのろうそくを吹き消す友達の姿がたくさん写ってマス

どのお友達を見ても、みんなかなりのブサイク顔

mammyも例外ではなく、ブサイクに写ってました・・・

ブサイクすぎて写真はお見せすることができません(笑)

なんでこんなにブサイクに撮られちゃうんだろう??
ほっぺにたくさん空気を詰め込むから?

次は誰のろうそく消しブサイクショットが撮れるかな~

20060302005158.jpg



肝心のアルバムはというと、まだ贈呈していないので、1ショットだけ

20060302005249.jpg


無事完成!! マニアッタ

| 手作り | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のスノボ★蔵王2日目

マッキーの歌がアタマから離れないmammyです
ちなみに今日のテーマソングは「SPY」

本当はマッキーがSPYしていたのは「運転席の男」なんじゃないのって思っている今日この頃です

さて、蔵王2日目。 天気はというと、

今シーズンのスノボは、ではじまりました。

そしてこともあろうにで締めくくられました・・・
おまけに突風というオプションまでつけてくれちゃって、
朝からリフトが動いてない

しょうがないから10時からお茶タイム
亮ちゃんのウェアーは防水がきいていないようで、トレーナーまでしみてきてて、「もう滑りたくない」気マンマン

まだ朝10時だよ?   バスが迎えにくるのは20時だよ??

とりあえずお昼ゴハンはゲレンデで食べようと決め、「鍋焼きうどんが食べたい」とmammyお得意()のワガママを言って、なんとか亮ちゃんをゲレンデへ

何基かしか動いていないリフトを乗り継ぎ、突風とみぞれにあおられお店に到着

いやーしかし強風!! どれくらい強風かって、下り坂なのに前に進まないくらい
リフトよく動かしたなぁと感心してしまいます。

お店も昼時だというのに、お客はmammyと亮ちゃんだけ
(そりゃーそうか、この風じゃ上まで上がってこないか、フツウ・・・)
あまりのガランガランさに、お姉さん、コーヒーサービスしてくれました

そしてこれがウワサの鍋焼きうどん☆

20060228235228.jpg


¥900でこのボリューム あったかいし、美味しいし大満足
蔵王へ行ったらここの鍋焼きうどん、是非食べて下さいお勧めです

とまぁ、サンザンな最終日となってしまいました
でもささやかな喜びが

夜ゴハンを食べに行ったところが、すごくお洒落なレストラン(&宿泊施設)で、
なんとお通しに、カラ付マカダミアナッツを出してくれました
mammyも亮ちゃんもはじめて見るカラ(何気に貴重らしいですよ

20060228235622.jpg


料理もお酒も美味しくいただき、蔵王を後にしました。

帰りのバスの中、亮ちゃんが持ってきたマッキーのベストを聴きながら
今シーズンのスノボにバイバイ・・・

また来シーズン
たくさんの雪でむかえてね!

| スノボ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

