2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン×トラ

今だにピーマンが嫌いというお子様レベルなmammyです

20060424223722.jpg

土曜日、東京駅八重洲の「黒塀横丁」にある韓国料理屋さん「吾照里」でお友達のアスカちゃんとランチ
こないだはこんでてはいれなかったから、リベンジ
ランチにはサラダと小鉢がついてきたりと、とても美味しかったです

そこで盛り上がったのが占い
アスカちゃんが教えてくれた占いは、生年月日で占うものでよくあたってる

1978/8/26生のmammy、
第一印象と付き合ってからのギャップはあまりないお調子者
根拠の無い自信があり、頼まれるとついつい引き受けてしまう
何事も自分流に楽しくしてしまうが、興味がないことはがんばらない。

といった具合 とてもよく当たってる
少し前に流行った「動物占い」もこの占いに基づいてるらしい。
(題名のライオン×トラはmammyとアスカちゃんの動物

ちなみに彼の亮ちゃんも占ってもらいました
1979/5/10生の亮ちゃん、

第一印象との差があり(超あるmammy最初怖くて亮ちゃんに話しかけられなかった

人間ウォッチャーそうです。初対面のときは警戒し、人のことをじっと観察しています)

黒子気質、計画性がある(まさに!考える前に行動するmammyは亮ちゃんによく怒られます 亮ちゃんにムッテッポウさは皆無です)

なんだか、いろんな人を占ってもらいたくなっちゃった

インコのマリンはこんなに大きくなりました

| 旅行・食べること | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WELCOMEBOARD

ブラインドタッチ、「ポンプ」がいつも「ポンピ」となってしまうmammyです

みどりの日がだんだん近づいてきた。 お友達のヒロミが結婚する日
そんなヒロミに捧げるウェルカムボードが完成

「かわいく」とゆうご注文を承り、カラーはピンクに決定
mammyのヒロミのイメージが「シンプル」、合わせて「ほんわかピンクでシンプルにがテーマ

でもキャラ好きという一面もあるので、遊びゴコロを入れて

welcomehiromi.jpg


このリラックマは、亮ちゃんのアイディアです

結婚式が楽しみ

| 手作り | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育の時間

50m走の記録が7″だったmammyです

FUTSAL.jpg

昔からまっすぐ走ることは得意だった
高校1年生まで休むことなくリレーの選手だったくらい

しかし、球技はまるでダメ
そんな球技が苦手なmammyを亮ちゃんはフットサルに連れて行った

日曜は朝から雨だったから、こりゃ中止かなと思ってたら「屋根あるから大丈夫だよ」と衝撃の亮ちゃんの一言

  う~ん、手ごわい(笑)

亮ちゃんの高友がフットサルをやってて、そこに参加  亮ちゃんのお友達の輪に加わるのははじめて
いつもmammyの友達の輪に亮ちゃんを加えて遊ぶばっかりで、
反対の立場となると、人見知りっこのmammyはタジタジ

フットサルも苦手な上に人見知りで、身体が動かない年のせいもあるかと思いますが・・・

でも久~しぶりに身体を動かしていい汗かいて、楽しかった今回はわがままも言わなかったし!と思う・・・

せっかく消費したカロリーは、その後の焼肉でおじゃんだったけどね。

そして思った
亮ちゃんはどこでも「デブキャラ」

学生時代よりあきらかに体格が大きくなった亮ちゃん、
「痩せの大食い」→「デブの大食い」キャラに大変身

この仲間内でも「デブの大食い」キャラでした

| 日記 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

marin

ブルーチーズはクーピーの味だと思っているmammyです


mammy家に新しい家族がやってきた

セキセイインコのマリン
marin.jpg

mammy、セキセイインコは幼い頃から飼っていて、大好き
実家にもピロというインコがいるくらい。

さてこのマリン、まだmammy家にはいません
ひとりでゴハンを食べられるようになるまで、実家で育ててもらうことに
早くおうちにこないかなぁ~

| マリン | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルフェボン

あんこはつぶあん派のmammyです

美味しいカフェやスイーツを聞くならお友達のマユに限る
mammyはめっぽう疎い おまけに方向音痴(笑)

今回は、タルトケーキが美味しいと評判の キルフェボン

TVでも紹介されるほど超有名らしいがモチロンmammyが知る訳ない
20060414000137.jpg

銀座のキルフェボンは、プランタン近くの一軒家風建物で、入り口も内装もかわいい(都内だと青山と代官山にもあるみたい)
そして長蛇の列・・・カフェは50分待ち・・・ すごい人気

タルトケーキは、甘さ控えめで美味しい 
季節限定のケーキとかもあって、値段にも差があるけど(1ピース¥500~¥1,800)お持ち帰りだけでも行列・・・

今度はお祝い事のときなんかにホールで買って帰りたいな

キル フェ ボン銀座
  東京都中央区銀座2-4-5
  TEL : 03-5159-0605
  営業時間 : 11:00~21:00(年中無休)
  カフェスペース : 12:00~21:00(平日)  11:00~21:00(土日)


| 旅行・食べること | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなのいのちはみじかい

春は「出会いの季節」とワクワクしているmammyです

sakura.jpg


天気のよかった日曜日、

代々木公園を散歩

さくらの花びらが舞う

さくらのいのちは短いなぁ・・・

ついでに亮ちゃんのお財布の中の諭吉さんの滞在時間も短かった

久しぶりに亮ちゃんが、大好きな「泥棒日記」で3万円のお買物


春ですねぇ

| 日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥繁→カラオケ

「寝顔がスゴい」とウワサされているmammyです


焼き鳥好きのmammy、サークルの仲間と久しぶりに浦安の鳥繁に行ってきた
鳥繁は大好きな焼き鳥屋さん
ここのレバーは美味しい
そしてここのそぼろゴハンも美味しかった

腹ごしらえを済ました後、カラオケ行かない?ってことになった。

サークルの同期ミナはカラオケが大の苦手
もう10年の付き合いとなろうとしているが、過去1回だけしか一緒に行ったことがない。  そんなミナをカラオケに連れて行こうと今日は強引に連れ出し成功

レアなカラオケ

20060411003429.jpg



同期のミナ、カラオケ苦手なくせにミーシャを歌うツワモノ(笑)

中国育ちのCOちゃん、本国、中国語で歌ってくれてすごくかっこいい

ミナの旦那様マルさん、やばい。ひろみ郷の歌、ハマりすぎです

後輩のガッツ君、バンプの声にそっくりそしてその声でバンプを歌ってくれる

後輩のkayちゃん、どの歌も振り付つき 一番年下なのに何故かすべての歌を知っている

彼の亮ちゃん、「飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~」選曲シブすぎです。あなたいくつですか

あー楽しかった

| 旅行・食べること | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

朝からにんにく臭プンプンのmammyです


木曜日は、4月に仙台に帰郷しちゃうショーコの送別会
以前も会社の人たちとやったけど、今回はお友達と

ショーコは、mammyの会社の後輩。入社時は仙台から出てきたばかりの頃だったので、mammyの友達を紹介して輪を拡大   
そんなオンナだらけの6人で、千葉のにんにくやで送別会開始

20060409225038.jpg


宴会コースで、出てくる出てくるにんにく料理
美味しい けどこれは口臭がヤバイ

お腹を空かせたがっつきオンナたち(笑)のお腹が満たされた後、
送別の品、5人で作成した思い出アルバムと花束贈呈

これだけでもうショーコは少しうるうる・・・

そこへお得意のサプライズ

花火がのったケーキが登場

HAPPY BIRTHDAY DEAR SHOKO!!!

4月生まれのショーコのバースデーパーチー

プレゼントとシャッターの嵐

おめでとうショーコ
離れても6人のオンナの友情は不滅です

20060409225019.jpg

| パーチー | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IND

「インディージョーンズ」のお姉さんだったmammyです

実はmammy、ディズニーシーのアトラクション、「インディージョーンズアドベンチャー」のオープニングキャストをやっていました 要するに乗り物のお姉さん (まぁ7ヶ月ほどだけどね)
ディズニーシーがグランドオープンする前から、みっちり研修してました

ディズニーランド・シーのアトラクションにはちゃーんとひとつひとつストーリーがあることを知っています
インディージョーンズにもモチロンあって、それを知ってからアトラクションに乗ると、2倍おもしろい
インディーのお話は、mammyももううろ覚え(すいませんね)だけど、 
インディージョーンズ博士の助手、パコが企画した「若さの泉」を探す魔宮ツアーに参加するんだけど、招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが大爆発 いろいろな罠を仕掛けてくるというストーリーだったかな?
今度インディージョーンズに乗るときは、若さの泉がどこにあるか探してみてね  ヒントは、ゆらゆらキラキラの光

ガイドツアーを頼んでみたりすると、きっと話してくれると思います (mammyも頼んだことないけどね

そんななつかしのグランドオープニングキャストのプチ同窓会がこないだあって行って来た
集まったメンバーの中にいまだにインディージョーンズでキャストをしている人は居らず、みんないろいろ

結婚して子供がいたり、大学生だったコが商社マンになってたり、離婚()してたり・・・

楽しいひと時をすごしました

研修のとき、同じチームだったメンバとパチリ  Bチームバンザイ

IND.jpg

| パーチー | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜宴会

毎日がエイプリルフールなmammyです

お花見の季節、今年もやりました 近くの公園で
4月とはいっても夜は寒いので、いつも鍋を囲むのがmammy流の宴会

mammy家から近い公園なので、鍋はあらかじめ家で煮込んで持っていく   (そのほうがすぐはじめられるしね

鍋や携帯ガスコンロや酒を持った8名がぞろぞろ公園へ・・・

20060403223902.jpg


先客が3組ほど。  もう、この公園での夜桜宴会は、4回目になるんだけど、去年くらいから先客が来るようになった。
会社帰りのサラリーマンが「楽しそうだね~」って脇を通ってく方が多かったのに・・・ 今ではこの公園のさくらも有名になったみたい(笑)

肌寒い外でみんなで囲む鍋は美味しい 酒もすすむ 
鍋はうどんで締め、寒さに耐えられなくなった者が「もう家で飲もうよ」と凍えだし、mammy家へ移動したのでした・・・

え??さくらの感想??
暗くてあんまし見なかった(って夜桜宴会の意味ないじゃん)けど、ちゃーんとカメラには納めました

20060403223825.jpg


やっぱり今年も花よりだんごな夜桜宴会でした

| パーチー | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

