2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

雨の結婚式

最近とってもご祝儀ビンボーなmammyです

5月28日は、高友のアヤノの結婚式だった
悪天候の中、成田まで行ってきた

20060529225619.jpg


アヤノ、誓いのキスをするとき、ぷって笑った。
その瞬間をカメラに収められなかったのがザンネン

でもやっぱりウェディングドレス姿はとってもキレイ
自分もこれからやるんだって思うと、いつもとはまた違った感動をおぼえる

披露宴は和装で登場
よく似合ってる 料理もそれに合わせて和洋折衷

すごいなーって思ったのが、1人1人への写真付メッセージカード
手書きでしかも写真もそれぞれ違うの!
ちゃんと席札は別にあって、そこにも手書きメッセージ!
こういうのはとても嬉しい

そしてもう一度、お色直し。 今度は真っ赤なドレスで登場
アヤノは色が白いから、真っ赤なドレスがとっても似合ってた。

お次は、デザービュッフェ
ホテル会場だったけど、部屋の後ろが1/3くらいあいてて、そこで新郎新婦が取り分けてくれました。

20060529225655.jpg


面白かったのが、とりの余興
新郎が所属する野球チームのメンバーが、きしだんの「恋愛行進曲」を熱唱
振り付けも衣装もカンペキ

楽しい結婚式でした。 アヤノ、結婚おめでとう

高友残り組は、mammy含めあと3人、お先に行かせていただきます


| ウェディング | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセ

世界一ワガママなmammyです

5月23日夜、彼の亮ちゃんから招待状が届いた。

 “明日の24日、愛宕グリーンヒルズMORIタワー42階へおこしください”と。

5月24日は亮ちゃんと一緒に過ごして2年経つ日
なにげに、24日の記念日には毎月どこかへ食べに行ったりしてお祝いしてる仲良しな2人
2年記念は、ちょっと豪華にということらしい

42階にあるレストランは、すごーくすごーく夜景がきれいなイタリアンレストラン
東京タワー目の前!!ついでに天気が悪く雷がピカピカ光って、それがまた演出みたいにキレイだった

ここのレストラン、実はとってもみじかな、浦安にもあるパスタ屋サルバトーレと同じ系列グループでびっくり
ゴルゴンゾーラのピザがとても美味しかった

亮ちゃん、ごちそうさまでした

毎月の記念日ならこれでmammy家に向かうんだけど、2年記念は更に豪華みたい

タクシーで東京プリンスホテルパークタワーへ。

SWEETとまではいかないけど、豪華なお部屋
だって見て! このベッドの広さ  広すぎです

20060526230230.jpg


イチゴにシャンパンとまではいかないけど、
テーブルには一輪のバラとメッセージカード   亮ちゃんやるときはやる男です(笑)
20060526233707.jpg

カードには、最近mammyがほしかったものがあった。

この続きは、どこかにあるよ

| パーチー | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチ・コード

良く晴れた日曜、前日朝まで飲み明かしたわりには早く起きて、たまった洗濯物と部屋の掃除機とインコのケージ洗いをこなすmammyです  えらいって当たり前??

午後からイクスピアリへ。
後輩の相方のプレゼント選び

mammy、誰かのプレゼント選びってけっこう好き
これ似合うかな、とかどんなのが好きかなぁって想像しながら買物するのが楽しい
今回も「そのこっぽい」とみんなが思うものを選んだつもり
喜んでくれるといいな。

そして、ピアリに来れば必ず行くとこ、映画館 だって一番近くて、ポイントたまるんだもん
最近話題の「ダ・ヴィンチ・コード」、観てきました

賛否両論ってことで・・・  mammyの感想

  展開が早すぎて・・・  話を収縮しすぎ?

一緒に観た後輩kayちゃんだけが原作を読んでて「本を読まないと映画は意味がわからないかも」とのこと。

原作はとてもおもしろいらしいので、まだ読んでないから貸してもらおっと

ちなみに一緒に観た後輩ガッチャ君と妹彼シンちゃんは、前日の飲みの寝不足でか曝睡してました・・・
20060523224410.jpg

| 日記 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

140人の結婚式2次会

お友達のリエの赤ちゃんがなかなか生まれなくて毎日ドキドキしているmammyです

土曜日に、大学のサークルの先輩Yさんの結婚式の2次会に参加してきた
Yさんは4代目。mammyは10代目と、現役時代はかぶってないけど、誰もが知っている先輩。(OB会や、追いコンなどに必ず顔を出してくれるのだ)
20060522213243.jpg

mammy、「しっかりしている後輩」ってことで(笑)受付係
Yさん、顔が広いとあって、いろーんな人達が参加してる。
中には「え」ってちょっと目を疑う人もいたりして人間Watchingは楽しかった

2次会のメインゲームは、チーム対抗「伝言ゲーム」
チーム別に分かれて、文章を次々に伝言していく。 最後のチームリーダーが一字一句間違わずに新郎新婦に答えを言えたら優勝
そんなに長くて難しい文章ではなかったんだけど、人から人へ伝えていくと、本当変わっていっちゃう

結局、答えをちゃんと言えたチームがなく、最後はじゃんけんで勝敗を決めてました
でもなかなかおもしろかった

この2次会、「出逢い」というテーマもあって、
彼氏彼女募集中の人は、名札に募集中シールをつけるってなっていた。
モチロン、mammyもシールを貼って参加
(同じサークルである彼の亮ちゃんもシールを貼って参加してたよ

ザンネンなことに、mammyに出逢いはなかったけど、(笑)
誰か出逢い、あったのかなー

そしてYさん、ご結婚おめでとうございます

| ウェディング | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

通勤ラッシュで立ち寝して、前のサラリーマンの肩に思いっきり顔をぶつけてしまったmammyです

母の日のおもてなし。
今年は妹マイとママと3人で、カノビアーノ東京へランチを食べに行った
東京駅八重洲中央口からまっすぐ徒歩1分くらいのあのゴチバトルにも使われたというイタリアンレストラン (もとはM銀行だったとか)

15_1.jpg


ここもレストランウェディングが出来るとあって、とても素敵な建物
パスタもすごく美味しかった
東京駅からすぐだし、美味しかったし、そこまで値段が高くない(と思う)のでデートにはオススメです
ランチコースはとてもリーズナブルです
平日のランチは丸の内OLさんで大賑わい

その後は、ケーキの美味しいキルフェボンでデザートタイム
親子3人でまったりしてました。

20060519005116.jpg


ママはOL時代に日本橋に勤めていたらしく、銀座や丸の内などでよく遊んでいた(パパと逢ったものここらへんらしいよ)ので、懐かしかったみたい。

本当はこの後に、フェイシャルエステでも行こうと思ってたんだけど、「化粧道具を持ってきてないから、スッピンで帰るハメになる」と後日になった

夜は、mammy家に戻り、ママのお迎えがてらパパも呼んで、カレーを作ってあげました

久しぶりの家族団らん
インコのマリンも加わって、にぎやかな時間でした


☆カノビアーノ東京
 ■JR東京駅 八重洲口駅前
 ■東京都千代田区八重洲1-9-9東京建物ビルディング1F
 ■電話番号: 03-6255-5491
 ■営業時間: ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~23:00


| 旅行・食べること | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー富士急旅行

温泉じゃないのに「入湯税」を取られるとなんだか少しムカッとしてしまうmammyです

5/13-14と1泊で富士急ハイランドへ行ってきた。
mammy幹事だったこの旅行、実はみんなからの亮ちゃんのサプライズバースデーパーチーとして企画したんだけど、幾つかのアクシデントにより亮ちゃんにバレバレなバースデー旅行となってしまった

参加者11名、東京駅からバスに乗り込み出発
雨男maruさんのおかげであいにくの大雨だったけど、気分は大学のサークル合宿

夕食が終わり、飲み会スタート 2月のスノボツアー以来のお泊り飲み会

おきまりなゲームがはじまり、おきまりに「うるさい」とホテル側から苦情が舞い込み、おきまりの演出、亮ちゃんがトイレに立った隙にバースデーケーキを用意し電気を消して待つ・・・

HAPPY BIRTHDAY Dear 亮ちゃん!

20060515220048.jpg


今年のみんなからのプレゼントは、この富士急旅行 亮ちゃんのお財布は使わないよう取上げ、そして亮ちゃんはこの旅行の間は「キング」! キングの言うことは絶対

そんなバースデー飲み会を経て、次の日、目的の富士急ハイランドへ
お天気も前日まで雨予報だったのを数名の晴男・女パワーで曇りに変えた 時々青空もチラリ

やっぱり大勢で行く富士急はイイ
本当、大学時代のサークル合宿を思い出す
密着しながらハム太郎乗って、ドキドキしながらフジヤマ乗って、ハラハラしながらドドンパ乗って、カッパ破きあいながらザブーン乗ってきました

ちとmammy幹事ミスもあったけど(費用を追加させてしまいゴメンナサイ
がんばった幹事 楽しかった旅行 お疲れビールは美味しかった(シンちゃん有難う) 
そしてもう一度、おめでと亮ちゃん

20060515215735.jpg


いつもいつもmammyの企画にのってくれる皆様に感謝です
そして楽しい旅行にしてくれてみんなどうもありがとう またひとつ思い出が増えたよ


| パーチー | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェ松尾

昨日から亮ちゃんと同い年なmammyです

5月10日、亮ちゃんの27回目の誕生日 mammyは2回目のお祝い

本当はスカイダイビングの予定が、ビビり亮ちゃんに却下され、「美味しいレストランに行きたい」要望でお友達のマユ情報を頼りに青山の シェ松尾というレストランへ食べに行ってきた

ドレスコードのあるレストラン、音楽(BGM)のないレストランがはじめてなmammyはいろんな意味でドッキドキ
内装も、装飾品やシャンデリアもとてもゴージャス


料理は「超美味しい!!」のひとこと
亮ちゃんと料理がくる度に「これも美味しいね」と声を合わせてたくらい
20060511232855.jpg

最後にオルゴールのHappy Birthday~が流れて、バースデーデザートプレートが登場

亮ちゃん27歳のお誕生日おめでとうございます

20060511233037.jpg


ここのレストラン、ウェディングもできるので、参考にどうぞってウェディングアルバムとか見せてくれて、「もうそろそろのご予定ですか?」ってパンフレットまで貰って帰ってきた
なんだかブライダルフェアに行ったみたい(笑)

最後にドッキドキの本日のバースデーディナーお会計・・・

   ¥43,890    

料理も店の雰囲気も人もよかったので、亮ちゃんが楽しんで頂けたのならプライスレスです(泣)

27歳、どんどん出世しろーーー!!! 




シェ松尾 青山サロン
■〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹B1
■アクセス 地下鉄表参道駅B2出口 徒歩5分 
■T E L  03-3407-1230
■営業時間 12:00~15:00  18:00~23:00

| パーチー | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧血

最近、相方からDVを受けているmammyです
寝ている間にエルボーがとんできます・・・

20060509213726.jpg

土曜日、なぜか倒れた。
どうやらのぼせに弱いらしい

最近クラブにはヘアメイクスペースがあったりして、無料だったり¥500だったりで、ゴージャスヘアにしてくれる

久~しぶりに行った六本木のVanillaで、ヘアメイクをしてもらっていた  ら、急に視界が白くなった。
「できたよ」って美容師さんの声で立ち上がろうとしたとこまで憶えてる







どうやら気を失ったらしい・・・
一緒にいたエミと美容師さんが支えてくれた(らしい)

エミ曰く「目の焦点が合ってなかったから、あー倒れるって思ったよ」
mammy、クラブで倒れるのは2回目。しかも2回ともエミといるとき・・・ (エミ、迷惑かけてごめん&ありがとう

そしてエミのもうひとこと・・・

やせっぽちのmammyだけど、意識ないとすんごく 重たいよね
・・・・・・すいません・・・

エミやスタッフの人におしぼりや水をもらい、メイクルームでしばし休憩
倒れたのがダンスフロアじゃなくてよかったって胸をなでおろす反面、いつもみんなに口をすっぱく言われている「ちゃんとゴハン食べなさい栄養採りなさい」ということばを思い出す・・・

明日からちゃんとゴハン食べます 栄養採ります (でも最近ちゃんと食べてるんだけどな・・・)


あ、そして明日は亮ちゃんの27回目の


| 日記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

「GW」と「体重増加」は比例すると思うmammyです

恐怖のこどもの日がやってきた・・・
ひな祭りにおもてなしをしてもらったため、次はおもてなしをする番

彼の亮ちゃんも妹彼のシンちゃんも、シャチを見たことないとゆーので、鴨川シーワールドへ行ってきた

渋滞間違いないであろうと、朝早く出発 その甲斐あって道路はスイスイ
しかーし 待ち構えていたのは・・・

駐車場渋滞・・・ しかも2時間弱・・・

外で食べようと思って作ったサンドイッチも車内でモグモグ・・・
他の車では、パパ(ドライバー)だけ残し、鴨シーへ向かう家族の姿。  パパって切ない・・・

外が渋滞なら、館内も大混雑
シャチだけは間近で見ようと、がんばった

ここのシャチだけ見てると「海のギャング」には見えない。けど、やっぱりシャチは大きい 尾びれキック、今日も快調に水しぶきかましてました
赤ちゃんシャチもいて、真似して一応ジャンプしてたりしてとてもかわいかった
亮ちゃんも初めて見るシャチに興味シンシン

アシカのショーは笑えます
ショーの最後のオチってカンジ
(ベルーガ→イルカ→シャチ→アシカって順にショーを見れるようになってるの)

鴨川シーワールド、mammyはオススメです シャチを見るだけでも価値あり

夜はカレーとお疲れ様のビールで、おもてなし終了

mammy&妹マイのおもてなしはいかがでしょう?
きっとよいプランだったことでしょう(笑) って、mammyが楽しかったからだけどね・・・
20060508220948.jpg

| 日記 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウンテンビュー

アンパンマンの結婚式に参列してきたmammyです

みどりの日、あいにくの曇り空だったけど、お友達のヒロミの結婚式

ヒロミの地元まではるばる行ってきた
見渡す限り、マウンテンビュー ある意味凄かった

挙式は、新郎が参列者からお花をもらって、それを束ねてブーケにし、新婦に渡しプロポーズ
新婦はそのブーケの中から一輪をとり新郎の胸に差し、プロポーズを受けるというすごく素敵なお式!(mammyもこれやりたい!)
そしてmammy作のリングピローで、指輪の交換 自分が作ったものを使ってもらえるのって本当に嬉しい

20060502003832.jpg


それにしてもすごく「意外」な披露宴だった
mammyのヒロミのイメージって「シンプルでクール」
だけど、式はピンク色 バルーン ディズニー とにかく意外なものばかり

イチバン意外だったのは、お色直しのドレス
すごくかわいかったけど、「シンプルでクール」というヒロミのイメージからは予想外の展開だった

でもこういうギャップって、なんだかいいなぁと思った。

最後のデザートビュッフェ とっても美味しかった
新郎新婦、せっせと働いてました
20060502004008.jpg

結婚式場はちょっと遠かったけど、笑顔のヒロミとアンパンマン(仲間内ではヒロミの彼のあだ名はアンパンマンだったの)を見れたし、アットホームで新郎新婦とたくさんおしゃべりできたり、写真を撮れたりで、大満足の1日
20060502004613.jpg


ちゃーんと受付にはmammy作のウェルカムボードも飾ってあったよ 


| ウェディング | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月