2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶしゃぶランチ

おせち料理の中で一番好きなものはちょろぎ!と答えるmammyです

20060626225824.jpg


日曜日、中友のレイアママのお家へ遊びに行ってきた
前にmammy家にレイアママが遊びにきてくれたときに紹介したmammyの後輩のガッチャとkayちゃんカップルも一緒に(もちろん亮ちゃんも)
「レイアママ」の名前通り3歳になる女の子レイア姫がいて、約半年ぶりに逢ってきた

半年ぶりに逢うレイア姫は、身長も少し高くなって、よくおしゃべりをするようになってた そしてかわいさはいつものまま
もう亮ちゃんもガッチャも終始笑顔がとろけてました

カメラを向けるとピースしてポーズをとるレイア姫、もう本当かわいい
カメラ映りチェックも欠かしません! さすが女の子です

レイアママの用意してくれたしゃぶしゃぶで、昼間からシャンパンとワインで乾杯し、とても至福な日曜の午後

かわいい姫と、気の合う友人と、美味しい肉と、とーっても贅沢な日曜日を過ごしました

レイアママ、ありがとう また遊びに行きます
20060626225904.jpg


| パーチー | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27年分の思い出

突然、幼なじみとの別れがきた。

がんばりすぎた結果の心筋梗塞・・・
どんなにがんばったって、死んじゃったら意味がないじゃん!!

1歳からの付き合いだった幼なじみのヨシ君
今でも憶えてる。
頭が良かったヨシ君は、幼稚園に行くときに、いつもmammyを迎えに来てくれて、必ず「今何時?」と満面の笑みで聞く。
時間の読み方を勉強中だったmammyは、いつも一生懸命何時何分って答えようとしてた。

小学校、団地の棟が一緒で斜め上に住んでたから、夜になるとベランダ越しでよくしゃべった。
バレンタインデーはチョコをあげてたっけ。

中学校、学年一頭が良かったヨシ君に勝てたのは国語だけ。 
いつも国語の点数争いしてました だいたい5点差(差少な)くらいでmammy圧勝総合点ではボロ負けだけどさ

高校、大学と離れたけど、家が近かったから帰り道一緒になったり、ゲームの貸借だったりで、たまに会ってた。

そして前触れもなく突然逝ってしまった。
もう二度と会えないんだと思うと、いろんな思いがこみあげてくる。

mammyは来年結婚するよ。 ヨシ君もその一歩手前だったのに。

安らかに、眠ってね☆

| 日記 | 23:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちた日

マリッジブルーじゃなく、ただのブルーに陥っているmammyです

marin2.jpg



自分でもワガママな部分はあると認めるmammy、 ついでに自己中極まりない
そしていつもプラス思考なmammy、

でも最近いろんなことが重なって、落ちた。

普段プラス思考な分、突然落ちるとなにもかもを投げ出したくなる性分!
そのせいでいつも回り・・・とゆーか特に亮ちゃんに迷惑をかけてしまう。

いつもいつもごめんなさい。
亮ちゃんとの「ひき肉喧嘩事件」もそんなmammyの突然落ちた日だった(笑)

しばらくは何も考えずに過ごそう。

そんなときは、インコのマリンで癒されよう・・・

自分の性格は自分がよくわかってる。

途中で投げ出すのは大嫌い! だから、気分が上々すればきっとまたやりはじめるんだよね、mammy!!!




| マリン | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロシアン餃子

腹痛で社員旅行を休んでしまったmammyです

そして不参加だったはずの、土曜のサプライズバースデーパーチーに参加
今回のサプライズターゲットは2人 5月生まれのmocoさんと、6月生まれのマミちゃん。

この主役と酒の買出組だけ時間をずらし、mammy家に来てもらう計画で、mammy家のドアを開けたら、

HAPPY BIRTHDAY!! の掛け声とバースデーケーキがあるっていう仕掛け
20060612234201.jpg

サプライズは大成功

そして本日のパーチー内容は、ロシアン餃子! 餃子を包む作業から始まり、1つだけハズレを作る・・・そんなかわいくありません このメンバー 1つといわず、1人何個もハズレ餃子を作ります
そういうmammyも、もうロシアン餃子は何回目かわからないほど経験しているので慣れたもんです(笑)
からしや山葵は、焼くと辛味がとんじゃうからおもしろくない 最近のmammyのブームは、調味料をいっぱい入れること  
塩たくさんの餃子と唐辛子たくさんのハズレ餃子を作ってみました あとは、グミとかチョコとか etc・・・

作っている最中はとっても楽しい

楽しかった準備が終了し、恐怖のロシアン餃子パーチースタート
ホットプレートに餃子が並べられていく・・・見た目でハズレとわかるもの、匂いが尋常じゃないもの・・・とさまざま
餃子の数、驚きの220個!!(くらい)

焼き上がり、みんなで「せーの!」で選んで口へ
「セーフ!」と美味しく食べる餃子と、
「うえー!」って何が入ってるか調べるハズレ餃子・・・
 mammy作の塩いっぱいのハズレ餃子は尋常じゃない味だったそうです(亮ちゃん談)
 唐辛子いっぱいのハズレ餃子は、かなり辛かった模様(kay談)

20060612234336.jpg

何度やってもみんなでやるロシアン餃子は楽しい
でもしばらく餃子は見たくもない

次はおきまりプレゼントタイム!
今回、幹事を務めたミナ作成のバースデーカードとともに贈呈

ミナ、幹事お疲れ様! 
mocoさん、マミちゃん、お誕生日おめでとう

プレゼントは喜んでもらえたカナ?

| パーチー | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ活動休止

転んでばかりいる虫はなーんだ
またなぞなぞを考えているmammyです

土曜日はお友達のエミと最後のクラブ活動だった
前から亮ちゃんに「婚約したらクラブ行くのやめる」と宣言していたmammy
いや、別にクラブでは健全なアソビをしているのだけど、(飲んで、音楽にノリノリしてるだけだよ)
亮ちゃんにそんなたわごとは利かないらしい 過去遊んできたからね、亮ちゃんは(笑)

まぁ今年28になるわけだし・・・ 

納めは六本木のa-life この日もこんでおりましたー!
最後ははじけようと思ってたのに、ものすごーく睡魔に襲われ、3時くらいから眠くて眠くて音楽頭に入ってなかったな・・・ 
エミごめん

そんなこんなで、クラブともお別れです。もう六本木も行くことないだろう・・・

ってことで思い出写真 たくさん撮ったなぁ

20060608002519.jpg

| 日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ効果?

最近誰かに逢うと必ず「おめでとうございます」と言われるmammyです

20060604233211.jpg


木曜日、後輩mocoさんのブログを見てたら無性に焼き鳥が食べたくなった。

早速亮ちゃんにメール
じゃあ食べに行こうってなって、同じ電車を使うみんなにお誘い
kayちゃんも、mocoブログで焼き鳥が食べたくなってたらしくて、ノリノリ参加 (mocoブログ効果すごいです

バレンタインデーに亮ちゃんといった茅場町の焼き鳥屋さん宮川に行ってきた
声をかけた8人が集まり、かんぱーい
もうすでにハナキンの気分 (いやいや今日は木曜日

閉店近くまで飲み、明日仕事だとゆーのに亮ちゃん、「家であと1杯飲もうよ」とmammy家へ。

やっぱりハナキン気分です 

最近の旬な話題は専ら「結婚」ネタ
サークルPU-Rの第2回結婚大波がくるのか・・・  乞うご期待(笑)

みんなのプロポーズが楽しみだ~ みんな公開してね

| 旅行・食べること | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

