2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT

冷たい花火大会

ペーパードライバーのままゴールド免許になってしまったmammyです

今年もやってきました、浦安花火大会
雨男の先輩がはりきってくれちゃうので、去年雨が降った
今年は予報は0%だし、大丈夫じゃない?って思ってたのよ

時間ギリギリだとこむので、早めの会場入りで、テーブルを広げ、屋台で買ったお好み焼きやフランクフルトを並べ、ビールでカンパイ!

20060801012259.jpg


晴れて暑かったからビールもすすむ!
5時から宴会スタートで、飲んで食べて飲んで、
途中、ぽつって何かあたったけど、気にしなかった。

さぁいよいよ花火スタートのカウントダウン

5・4・3・2・1!!

ババーン!!!  花火が上がった!!

ザザーン!!!  大粒の雨が降ってきた!!


「maruさーん!!!!!」 雨男maruさん、みんなからブーイング(笑)
「オレじゃないって!」 maruさん苦笑い

いや~さすが雨男! 期待は裏切りませんでした
打ち上げと同時に降らすなんて神業ですよ(笑)

テーブルの上に広げたつまみもおじゃん・・・
モチロンみんなずぶ濡れ・・・・・・ パンツまでびっしょり

大雨の中見た花火、
一生思い出に残る花火となりそうです

P.S. カップルファッションCHECK
    あなたはどのカップルのファッションがお好み? 番号を書いてね(笑)

20060801012007.jpg


| 日記 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵

最近インコのマリンに「ビールビール」と言われているmammyです
                      (ワケはコチラ

mammyは向日葵が好き。(夏生まれだし)
そんな好みをわかってくれてる亮ちゃん、
2年2ヶ月記念の7月24日に向日葵の花束をくれました

20060725235751.jpg



ちょっとノロケ入りますが(笑)・・・いや、かなり?

そういう亮ちゃん、イイ男です

フィリピン系の濃ゆい顔してるけど、
10㎏太っちゃったけど、
朝超不機嫌極まりないけど、
イヤというほどA型人間だけど、
スロットばっかりやってるけど、
インコのマリンに嫌われてるけど、

亮ちゃんと生きてくことを決めてよかったと思える瞬間。

この「イイ男さ」 いつまでも忘れないでね、亮ちゃん!!


| 日記 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中見舞い申し上げるぞ

暑中見舞い申し上げます。 mammyです

20060723000157.jpg


最近めっきり暑くはないですがね・・・

そんなこんなで、ホームページを久々に更新したんですよ。

ウワサのインコブログもあります

| デザイン | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーブーム到来☆

後輩に手相をみてもらったら浮気性の手だと言われたmammyです

最近、ベビーブーム到来です

今年に入って3人の天使が産声をあげました

4月生まれのY夫妻の天使、ハル君

5月生まれのM.RINちゃんの天使、リク君

7月生まれの先輩S8さんの天使、キキちゃん

20060722002238.jpg


みなさんおめでとうございます

mammyが自分の天使を見ることができるのはいつのことやら~

| ハロー♪ベビー | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

梅ジュースを梅酒と勘違いし、違う意味で赤面してしまったmammyです

連休最終日は、実家でまったり

なにもしなくてもゴハンが出てくるってシアワセだなーと実家に帰ると思う

姉妹暮らしをはじめてもう2年9ヶ月! なにげにもうすぐ3年です
たまに帰ると喜ばれる(と思う)し

今回は写真の整理をするための里帰り

姉妹の仲良し写真を見つけたよ

20060721003849.jpg


続きがあるのー

≫ Read More

| 日記 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃん大人気?

インコのマリンにことばを教えるのが専らの仕事のmammyです

3連休2日目は、新居に引っ越した中友のフタバママのお家へ遊びに行ってきました。
亮ちゃんと、同じく中友のニーチャン夫妻も一緒に4人で訪問

フタバちゃんは、1歳半の女の子 人見知りが激しいお年頃ってことで、子供に気嫌われ度№1のメガネ・ヒゲを持つ亮ちゃんとニーチャンの旦那様・・・危うし!!

今まで子供に一度も嫌われたことのない亮ちゃんも、さすがに今日で記録敗れるか!?とひそかに思ってたのよ



とんでもございません

1番なついてるし・・・

20060719224315.jpg


なんで?? 亮ちゃんのどこが魅力的なの
あーんなに濃くて恐そうな顔してるのに! そりゃインコのマリンも「亮ちゃん濃い~」って言うよ(笑)

それどころか、これまた初めて逢ったニーチャンの旦那様にも好印象だったらしくて

恐るべし! フィリピン系濃い顔・亮ちゃん


おっと、肝心のフタバちゃんは、パパそっくりの顔してた☆
そしてさすが女の子です。 カメラを向ければハイポーズ

20060719224330.jpg


かわいい

みんな初対面だった中、亮ちゃんお疲れ様。ありがとう
フタバママ、また遊びに行きます
ニーチャン夫妻、今度は4人で飲みに行こうね


| ハロー♪ベビー | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅間神社祭

通勤ラッシュ、亮ちゃんと乗るより一台待って一人で乗ることを選んだmammyです

3連休の初日は、今年初のお祭り
今年はサークルのメンバー12人で行ってきましたー!

20060718230250.jpg


神社のお祭りなので、まずは境内までお参りに☆
境内までの道のりがこれまた険しい(笑) 祭りで人も賑わい行く手を阻む

十分ご縁がありますようにと願いをこめて15円でお参り
そして「運だめし」
「おみくじをひいて下から4人がラムネをみんなにおごる」なんて運だめしをしてみました

mammy、ちょっと心配の「吉」
しかも、結婚運→初婚はうまくいかない
     恋愛運→心移り

・・・おーまいがっ 結婚して大丈夫なのか

まぁ運だめしは、末吉2人、小吉2人で、なんとか免れラムネをおごってもらえたけど~

食べて飲んで飲んだ祭りを背に、mammy家へ移動!
ドアをあけてびっくり

HAPPY BIRTHDAY シンちゃん!

20060718230209.jpg



7月生まれの妹彼シンちゃんの誕生日パーチーはじまり
(亮ちゃんに先回りして帰ってもらって用意してもらいました)
パーチー用に作ったマグロとアボカドのカルパッチョはみんなに好評だったなぁ~

mammy含む5人で、夏生まれなだけに浴衣をプレゼント
花火大会にはみんなで浴衣で行きましょー

| パーチー | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心のこもったアルバム

姉なのに何故かルイージセレクトで妹とマリオを楽しむmammyです

みどりの日に結婚したヒロミに贈るウェディングアルバムが完成

恒例の仲間5人で作成したアルバム。 1人のノルマは4ページ!
mammyの作成した4ページはこんなカンジ

20060713233432.jpg


この固く結ばれたオンナの友情(笑)6人では、結婚する仲間に
「独身時代の思い出アルバム」 と、
「結婚式当日のウェディングアルバム」 という
2冊のアルバムを作って贈っている
モチロン、おめでとうパーチーも開催

mammyは、結婚4番手
残るはあと2人、アルバム作りも上達して更に磨きがかかりますわーー

ウェディングアルバムをヒロミに贈る日が待ち遠しい・・・


| 手作り | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは赤ちゃん♪

通勤路の信号が全て青で爽快な気分で出社したmammyです

20060712225903.jpg

土曜日に、お友達リエが5月24日に生んだ天使、リク君に会ってきました

まだ首がすわってなくて、抱っこもおっかなびっくり・・・
でもおとなしくていいコだなぁという第一印象
リエ曰く「誰かがくると超いいコになるの。さっきまでぐずってたんだよーーー!!」だって

まぁそんな会話もつかの間、早速なきだしたんだけどね。
ママのおっぱいで静かにスヤスヤ寝てました

リエは出産で実家に帰っていたので、逢ったのが久しぶり!
(独身のときは週1で遊んでたのにねぇ・・・←オババ発言!やばっ

20060712225803.jpg


出産話や育児話、はたまたmammyの結婚準備話まで、話すことは盛りだくさん

そんなリエ、ようやくブログ立ち上げました
妊婦の頃からやるといっていたのに、育児ブログになっちゃったけど
出産話や育児話は、 リエブログから

| ハロー♪ベビー | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月7日 くもり

毎年、前回の願いごとが叶わないまま七夕をむかえるmammyです

季節の行事はちゃんとやろうと思っているmammy (っていうか、こういう行事と言う名の飲み会をやりたいんだけどね

今年も七夕やりましたよ。
天の川なんていつも見てないけど、短冊だけは書いてます。

今回はお好み焼きパーチー シーフードにめんたいこ、キムチとなかなか豪勢なお好み焼き
たらふく食べてそっこー黄泉の国へいってしまったmammy・・・

重要な短冊はというと、
いつもは、笹の葉は家に飾れないので観葉バンブーに短冊をつるすんだけど、それさえも今年は用意できず、今年は観葉植物につるしました

20060711230504.jpg


今年のお願い

「みんなが楽しかったって言える結婚式が挙げられますように」

今年こそ叶うかな、ってゆーか叶えよう

| パーチー | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキの90分

最近ナマケモノのmammyです

20060710230953.jpg


こないだ世間で言う「オフ会」なるものをはじめて経験
mammyの友人おてんば娘ちゃんの前の会社の先輩、baracoさまと初ご対面
おてんば娘ちゃんのブログからmammyがbaracoさんのブログに遊びに行くようになって、ネット上でやりとりはしてたけど、
逢うのははじめて  ドッキドキ

baracoさんの年はいくつだろ~・・・
おてんば娘ちゃんが敬語をつかってるからmammyと同じくらいだろうなぁと予想してたら、ビンゴ 同い年でした

おてんば娘ちゃんとmammyの婚約発表が同時期だったので、プロポーズのエピソードや結婚式の話、baracoさんは去年カナダで挙式をされたそうで(おめでとうございます ・・・ってもう遅い?)そのときの思い出話など、まだまだ話したりないくらいで時間がきてしまい・・・

また是非遊びましょうね 次はビールとカクテルで勝負ですよ!(笑)

baracoさんの印象?
mammyは想像してた通りだったかなぁ
小柄で髪の毛ストレートで、おっとりした性格の女の人を想像してたから 
あ、でもがんばってチャリこいでる姿は想像できなかったなぁ~(笑)

| 旅行・食べること | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンジージャンプ!!

死ぬまでに絶対スカイダイビングをしようと目論むmammyです

7月1日、妹彼シンちゃんの26回目の誕生日
雨の心配もあったけど、mammyと亮ちゃんと、妹マイとシンちゃんでバンジージャンプをしにマザー牧場へ

mammyは、ハタチの誕生日にジャンプ!
亮ちゃんは去年の誕生日にジャンプ!
次は、シンちゃんとマイの番

到着して、早速バンジージャンプへ まずは他人のジャンプを観賞
大の大人が「マジ恐ぇぇぇ~」と叫ぶ中、余裕のシンちゃん。

ひととーり見たところで、申込み、体重を量り、いざジャンプ

21mのジャンプ、下から見ると高さは大したことないように思われるが、
ところがどっこい あれは上に立った人にしかわからない恐怖

高い!!!!

しかも係員の人は、超普通の顔で(当たり前だけど)「それでは飛んでください」

そんなポップに言うなーーー!!!ってカンジですよ!
だって、自分で飛び降りるんですよ!? 飛び降り自殺と一緒ですよ!?
mammyはハタチで経験したのでもう2度と飛びません。

余裕ぶっこいてたシンちゃんも、どうやら上に着いて無謀だったと気づいたらしい。
それでもさすが男です! いさぎよく ジャンプ

20060704014052.jpg


シンちゃんの感想
「ナメてました、超恐いです。 躊躇したら飛べなくなるんでそのまま飛びました」

シンちゃんの勇気に拍手

同じく余裕ぶっこいてたマイの番、かなりビビったらしく
「こんなの飛べないよー」
「できないよー」
お馴染みのアニメのような高い声で叫びまくり
mammyたち笑いまくり 後ろの見物してたカップルも爆笑

叫ぶだけでなかなか飛べないマイに、「そのクッションもって飛びな!」(バンジーの紐にサンドバック型のクッションがついてる)
と一声かけ、マイはそれを抱きしめて・・・

ジャーーンプ

20060704014133.jpg


足がガクガクしながらも飛んだマイの勇気に拍手

シンちゃんお誕生日おめでとう
いい記念になったかな? 次はみんなでスカイダイビングだよ

| パーチー | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月