2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

マリンと遊んでいたら無性に焼き鳥が食べたくなったフトドキ者のmammyです

20060901003510.jpg



8月31日って無性にさみしい。

夏が終わっちゃう! 宿題やらなくちゃ!って(笑)

今年の夏もたくさん思い出作って楽しかったな~

でもあとひとつだけ、夏の名残・・・というか、4カップル8人で行く大阪USJ旅行という楽しみが残っているので、それにむけて、あと8日ばかし頑張ろう





| デザイン | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪かきは大切

寝言で「スリランカ~?」と言っていた(らしい)mammyです

20060830221941.jpg


1歳からの付き合いの幼なじみのナオ。
結婚して旦那さんの転職で北海道に行っちゃったナオがこっちに帰省しているとの情報で、 こないだナオとナオのオバちゃんとmammyママの4人で飲みに行ってきた。

結婚してすぐ北海道に転勤で行っちゃったので、ナオに逢うのは実に2年ぶり
その2年間の間に随分と変わっていたのでびっくり

何が変わっていたかというと・・・
子供嫌いで有名だったナオ(笑) 子供はつくらないと断言していたくらい。

それが・・・

女の子がほしい

どうした  何があったんだ

どうやら友達の子供がかわいくてかわいくて、自分も女の子がほしくなったらしい。
目を輝かせて語っておりました

「もう結婚して2年もたつから、そろそろいいんじゃない?」
mammyママが聞くと、

北海道ならではの答えが返ってきた

「雪かき終わるまで待ってくれって」

   雪かき・・・ とても重要な仕事のようです・・・

まぁ来年には北海道から戻ってくると決めているみたいで、しかもこっちで新居を探すとしたらmammy家の近くのようなので、ちょっと楽しみ

早く北海道から戻ってこーい

| 飲み会 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28歳の誕生日

非常口のマークと同じ寝相だと言われるmammyです

8月26日、mammyの28回目の誕生日
早速、プレゼントにもらったIXYを片手に(笑)亮ちゃんと横浜デートしてきました!

中華街でランチ山下公園赤レンガ倉庫・・・とモデルコースをデートしていたのだが、
山下公園あたりから・・・


会話がナイ しかも赤レンガつまらないし・・・

ピーンチ そんなときは便利マン お助けマン、このお方に連絡

亮ちゃんの友達(mammyの後輩)、神奈川県在住sageくんに、

「今横浜にいるんだよ。 待ってるから~」 とひとこと

この電話の1時間後、ブイーンと車でmammyと亮ちゃんを迎えにきてくれました

その1時間の間のmammyと亮ちゃんの会話?
モチロンありません ひたすら新しいデジカメでアングル対決
この↓写真を見れば、この2人の会話のなさがわかるでしょう(笑)

20060829222633.jpg


さぁ気を取り直して
sageくんと合流し、夕飯を食べに!
mammyの大学の同期のコーヘーの働く焼肉屋さんへ
なかなかの混みっぷり! 繁盛しております
席をとっておいてくれてたらしく、すぐ案内してもらえました

超久しぶりにコーヘーに逢ったら、昔のクドさがなくなってた
オヤジになったなぁとしみじみ・・・(コーヘーもババァになったなぁとしみじみ感じたかしら?)

焼肉はとても美味しかったし、たくさんサービスもしてもらって、コーヘーの結婚準備話(11月に結婚式を挙げるのだ)も聞けたりと、よい誕生日ディナーでした

コーヘーありがとう

そしてmammy家まで車を走らせてくれたsageくん、ありがとう

20060829222620.jpg


そしてインコブログでお友達になったゆーさんからも誕生日カードが  コチラ

ありがとうございます☆


| パーチー | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのサークルノリ

自分の名前でいられる最後の誕生日を迎えたmammyです

金曜日は久しぶりにサークルの飲み会!
召集のわけは、「でかい飲み会をやりたい」と言った11代目部長ジジの意見を尊重し、それじゃージジの誕生日を盛大にやろう、そしてもうひとり、mammy妹マイの誕生日も近いから合同にしようとなり、それぞれの相方が一緒に企画したサプライズパーチー

何も知らない2人が部屋に入ると、

クラッカーとともに、HAPPY BIRTHDAY

20060828233254.jpg


マイのバースデーケーキが超かわいい
スティッチのケーキ! 頼んで作ってもらったみたい

20060828235544.jpg


おきまりプレゼントタイム、バースデーカード贈呈と、
大いに盛り上がって盛り上がって飲みまくったこの飲み会で、
25日金曜から26日土曜日に日付が変わり、
mammyは28歳の誕生日をむかえました

皆様に「おめでとうイッキ」で祝福され、この飲み会を後にし、亮ちゃんとmammy家へ帰ってきたら・・・


テーブルの上に何かある!!

HAPPY BIRTHDAYのメッセージカードとその下には欲しかったデジカメ
(canonIXYのいちばーん新しいやつ!)

「仕事で飲み会遅れる」と言った亮ちゃんのことばを嘘だと知り(このセットをここで用意していたらしい)
亮ちゃんのマメさに感激です

「本当は花束も用意するつもりだったけど、間に合わなかった」
その気持ちだけで十分です
ありがとう、亮ちゃん

そしてジジ&マイ、お誕生日おめでとう
プレゼントはちゃんと使ってね!
そしてマミちゃん&シンちゃん、幹事お疲れさまでしたー


| パーチー | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元三昧

Ⅹデーまであと3日のmammyです

日曜日は今年初のプールに行ってきました
焼いたらダメだと思いつつ・・・この暑さそりゃプールに入りたくなるって

寝坊した亮ちゃんとの大バトルのすえ、mammy地元の海浜プールへ行ってきました
誰かさんの寝坊のおかげで、プールについた頃には大混雑

ロッカーに空きがありません

この混雑にはびっくり このプールがこんなにも人気だったとは・・・
さびれた地元のプールだとばかり思ってました

まぁそれでも流れるプールにウキワとともに流れていたら、朝の怒りも水に流れ、mammyの機嫌は上々、散々不機嫌顔だったmammyも帰る頃には「楽しかったーと笑顔でプールを後にしました

夜は、地元の団地のお祭り
この祭りは住民が屋台を開いているので味も美味しいし、何より安い!!
うどん¥120、ラムネ¥100(ビンを返せば¥20バック)etc・・・

盆踊りも2重3重の輪になり踊ります

ひろみごーの「お嫁サンバ」も、氷川きよしの「ズンドコ節」も、TOKIOの「みんなでワッハッハ」も、SMAPの「世界に一つだけの花」もオリジナルの振り付けを考案され盆踊りになるのですよ~
住民様方、スバラシイです

もちろん定番の「東京音頭」とかも流れます!

mammyは地元の友達に逢えて、しかも結婚して北海道に行っちゃった友達も帰省してて2年ぶりの再会もできたし、
楽しい時間をすごしました

20060824003634.jpg



心残りはただひとつ、
もう寝坊はやめてね、亮ちゃん・・・

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然

回転寿司は2皿でお腹が満たされるmammyです

土曜日、亮ちゃんと近くの回転寿司屋さんに行った。
カウンターに座り、食べはじめて少しした頃、
亮ちゃんの携帯が鳴った
いつも遊んでいるガッチャから
「今さー寿司屋で並んでるんだけど、亮ちゃんどこにいる?」

ハッと後ろを振り向くと(亮ちゃん口調
いるではないか 待合イスに座ったガッチャとその彼女kayちゃんが

前日というか、土曜の朝までkayちゃんの誕生日会で一緒に飲んでたガッチャとkayちゃん。
土曜の夕飯も一緒でした

なんか土日はいつも一緒にゴハン食べてる気がするな~
それだけ仲がいいってことかな

カップルで彼氏も彼女もみんな元々友達って、恵まれた環境だなぁと思う。
世界が狭いと言う人もいるかもしれないけど、
mammyはこの大学のサークルのメンバーがとっても居心地がよくて、ノリもよくて大好き

20060822223412.jpg



みんな結婚して子供が生まれて、そしたらファミリーで遊ぶのがmammyの身近な夢です

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーサプライズ

「老舗」を「ロウホ」と読んだmammyです

20060821224320.jpg


金曜日は仲良くしている後輩kayちゃんの24歳のお誕生日パーチーを開催☆
本当は8月はじめの土曜にサプライズパーチーをやるはずがkayちゃんの体調不良のためパーチーは中止
幹事がアタフタしながら急遽決まった本人にも「お誕生日会をやるよ」と伝えたノーサプライズ誕生日パーチーとなったのでした

もう毎年誕生日パーチーをひらいてるから、プレゼントも尽きてきた・・・
最近は「思い出をプレゼント」ってものが流行りだし(ってまだ亮ちゃんのときのプレゼントだけだけど)、
kayちゃんにも数人合同で「シンフォニーディナークルージングペアチケット」をプレゼント

「船で食事したいと思ってたとこなんですよ~」と、なかなか喜んでくれた様子でよかったよかった
東京湾クルージング、楽しんできてね~
お誕生日おめでと~ (もう20日も過ぎちゃったけど)


そんな誕生日パーチーで盛り上がった話題は、みんなの「癖」の話題
みんな、観察してるしてる
特に亮ちゃんの癖の話題は最後までおもしろかったなぁ~
擬音語が多いのが亮ちゃんの特徴

例えば、
「チャリンコ、ガーってこいで」 (しかも手のアクション付!)
「フッって見たら」「ハッってしたら」

これからよくよく亮ちゃんを観察してみてください(笑)


そんな今日は、mammy妹マイの25歳の誕生日
mammyのまわり、8月生まれが多く、とくにこの週ラッシュです
一昨日19日は、同期鬼嫁minaの28歳の誕生日だし、
明日は雨オトコmaruさんの三十路誕生日
何を隠そうmammyも8月生まれの一人だし

みなさん、おめでとうございます!!


dressback.jpg




| パーチー | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京大停電

フットサル、やらないくせにユニフォームだけ作ったミーハーmammyです

お盆休みではないmammy、
バッチシ 「東京大停電」 通勤時間にハマりました
    なんか映画のタイトルみたーい

家を出る前、テレビがバチっと消え、家の電気が全て止まった。
ブレーカー? 停電?
知るすべもなく、出社時間なのでとりあえず家を出ると、
近所のオバさまたちはザワザワ井戸端会議 「停電?」
道路の信号はまったくついておらず、
イヤな予感がしつつも駅へ・・・    

電車止まってるし

どっかの船のクレーンのおかげで、朝からクタクタな目に遭いました

そんなmammyとはウラハラに、お盆休みを満喫している亮ちゃん含む数人は、一攫千金を狙い(笑)スロット屋へ
お友達ミナの一人勝ちだったらしく、夜飲みに行くというので、mammyもちゃっかりたかりに行きました(笑)
飲みの後は、久しぶりのカラオケ
明日仕事だとゆーのに2時ごろまではしゃぎ、今日はかなりの寝不足です・・・ 早く寝よう・・・

20060816095909.jpg

| 日記 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイトショーデート

髪を8cmくらいきったのに誰にも気づかれないmammyです

付き合いが長くなればなるほど平日デートなんてしなくなったmammyと亮ちゃん・・・ (亮ちゃんの帰りも遅いし・・・)

でも月初は亮ちゃんも帰りが早いので、こないだ映画のレイトショーデートをしてきました
観たかった「パイレーツオブカリビアン」

スーツの亮ちゃんと映画館にいるのがとっても不思議なカンジだった~


しかもレイトショーだと¥1,000で観れちゃうし、いいじゃんこのデート
これからせっせとお金を貯めなきゃいけない2人にはいいビンボーデートだわ


映画の感想??
やばい、久しぶりに超笑って、びっくりして(リアクション王なんですmammy・・・過去にポップコーンをぶちまけたことが・・・
おもしろかった
亮ちゃんがパンフを買うくらい
(亮ちゃんはおもしろかった映画はパンフを買うという習性がある)

早く続きが観たいわ~


そして8月11日今日は、
大学の後輩でもあり、ムカシのオトコでもあり(笑)、今でも仲良しなジジの27回目の誕生日


20060811013117.jpg



ジジ、おめでとう
27歳からは、呼び名に小さい「イ」をつけて「ジジィ」にするから~




| デザイン | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

