2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水漏れボンバイエ

駆け込んだトイレで「お赤飯炊いてください!」と叫んで亮ちゃんを大爆笑させたmammyです
 (えぇモチロン大出血サービスの日です)

20060930015727.jpg


28日は京葉線が全線不通でとても大変な騒ぎだったようで・・・
そんな日にお休みをもらっていたmammyは何の支障もなく朝を迎える・・・・・・はずだったのだが、
朝から「キャーおねえちゃん」と叫ぶ声。

ゴキちゃんが出たのかと飛び起きると、
妹マイが「すごい水漏れしてるの」 と指を差している。

見ると洗濯機の置いてある天井からポタポタと水が垂れてきている
mammy家は2階建てアパートの1階なので、このポタポタは上の住人の仕業? 

顔も洗わず、とりあえず上の住人のもとへ。

すばやく大家に電話してくださり、30分もしないうちに対処してくれて、まぁ一件落着

原因は、排水管に穴があいていた模様。

ポタポタでよかったと思いつつ、自分が1階に住んでてよかったなぁと思った。
1階で水漏れしたとしても、誰にも迷惑はかけないもんね
・・・それ以上に、週末のドンチャン騒ぎでかなりのご迷惑をかけてるかとは思いますが・・・
苦情がこないのが不思議でしょうがない・・・

なにはともあれこの水漏れが、そんなにたいした騒ぎにならなくてよかった・・・




| 日記 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から。

最近ファンケルのメイク落としと洗顔を使い始めたmammyです

値段もお手ごろだし、洗顔パウダーはよく泡立つし、なかなかよい
化粧水はどうなんだろう・・・

お友達紹介で、「無料おためしセット」が送ってあげられるので、使いたかったら連絡してくださぁい☆(まだ試していない人限定だけど)
あのパフもついてくるから絶対お得 (買うと¥630するからね)


20060926202751.jpg



明日から残ってた夏休みで2日間の休暇
久しぶりに実家に帰って、いろいろ物色してのんびり過します・・・
(って用があるから帰るんだけどね)



| 日記 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEA初来店

亮ちゃんとマジ喧嘩してるときに「だいたいさー」と言うつもりが「たいたいさー」と思い切り言ってしまい、怒りを笑いにかえてしまったmammyです

IKEA.jpg


日曜日に亮ちゃんと南船橋にあるIKEAに初めて行ってきました~
出来たばかりの頃にも行こうとしてたんだけど、あまりの混雑にあきらめ・・・日曜にやっと探検してきました。

2月に新居(まだ探してないけど)引っ越すに当たり家具は新しくしたい
特にベッドはせめてセミダブル

店内はちょっとしたテーマパークみたい。
モデルルームがいくつも展示してあって、イメージも作りやすく、楽しかった

亮ちゃんと「これがいい」 「あれがいい」と言い合いながらどんな部屋にしたいかと盛り上がりました☆


理想と現実はかけ離れますけどね・・・

あ~ぁ広いお家に住みたいな~

・・・せめて、今の家より狭くならないといいのに・・・



| 日記 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃんの特技

写真の現像代で破産しそうなmammyです

20060921220337.jpg


3連休最終日は、M.RINちゃん家に亮ちゃんと遊びに行ってきた。

もうすぐ4ヶ月になるリク君も元気な様子
亮ちゃんは初ご対面☆

しかしまぁ亮ちゃんのあやしのうまいこと
隠し子いるんじゃないのと疑うくらい(笑)

亮ちゃんのパパ姿が容易に想像できるわ~
M.RINちゃんも「上手だね」って褒めてました

リク君、今日もまゆげつながってます(笑)

この前逢ったときはあまり表情豊かではなかったんだけど、今回は声を出して笑ったりとかして、日々成長してるんだなぁと実感

次逢うときは、どんな風に成長してるのかしら?

20060921220712.jpg


リク君の日々の成長は コチラ



| ハロー♪ベビー | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

United 93

今日の水10ワンナイのゴリエのダンスに感無量のmammyです

tabako.jpg


日曜日は、亮ちゃんと映画を観に行ってきました

「United 93」

管制塔の中の模様や、機内の模様が評判通りリアルに描かれてました。
現実におきたのかと思うと・・・

亮ちゃんとは最後のとき誰に電話をかける?の話題
モチロンmammyだよと即答するかと思いきや沈黙・・・
そして出たことばは!
「助けてもらえる人に電話する」

なんて現実的な答え・・・




でもイチバン思ったことは・・・

大阪旅行に飛行機で行くとわかってて、高所恐怖症のガッチャが、これを旅行前に観たこと(笑)

mammy、これ見たらしばらく飛行機かなり恐いかも・・・


それにしても、今日のワンナイのスペシャルのゴリエのダンス すごかったなぁ
「努力」は大切だとしみじみ思いました・・・


| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人げない喧嘩

寝言で「おばーちゃんのタオルケットが・・・」と言っていた(らしい)mammyです  続きが気になるとこですね

20060919215943.jpg


土曜はmaru夫妻のサプライズ合同誕生日パーチー
もうご存知雨男maruさん、8月生まれで三十路ボンバイエ
mammy同期の奥様mina、8月生まれで28歳

そんな2人の合同パーチーは、mammy家で本格中華パーチー

何故本格って? だって本場生まれのcocoちゃんが作ってくれるから
なんと! 鶏ガラや黒酢は、わざわざ持ってきて頂きました

本日のパーチーメニューは、
マグロとアボカドのカルパッチョ・棒棒鶏サラダ・海老マヨ・五目あんかけかた焼きそば・餃子・炒飯

そんな準備万端であとは主役の2人を待つのみ・・・


来ない

そして1通のメールが届く・・・
「minaと喧嘩したので今日は私は遠慮します」 と雨男maruさんから。

「え?」  一同唖然

そして1通の電話・・・
「ごめん、maruと喧嘩しちゃってさー・・・maruには「おめーの誕生日会なんだよ!」ってもう言っちゃったんだけどさー・・・」 奥様minaから。

もうすでにサプライズパーチーはカミングアウトされたようです。

「来るようまたmaruに連絡するわー」

ハイ、お願いします

そんなんで予定時刻を大幅に遅れてきたmaru夫妻・・・
しかも玄関開けたら「HAPPY BIRTHDAY!」とみんなからの祝福を受けてるにもかかわらず、ケーキの蝋燭を吹き消すときまで 仲は険悪・・・

まぁそんな些細な喧嘩は、cocoちゃんの特製中華料理と、おしゃべりでかき消され、パーチーも滞りなく進行

恒例バースデーカードとプレゼント贈呈で幕を閉じました


それにしても料理上手なcocoちゃん
みんなからも絶賛 羽根付き餃子の上手いこと! 見栄えよし!味よし!
亮ちゃんなんてmammyに「coco家に修行に行って来い!」と言う始末(笑)
cocoちゃんの旦那様も鼻高々のご様子でした

20060919215809.jpg


maru夫妻お誕生日おめでとうございます
もう三十路と三十路-2なんで、こんな日に喧嘩しないで下さい(笑)


| パーチー | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付け足し

いまだに蛸の足が何本かわからないmammyです

20060913234035.jpg


大阪USJツアーで書き忘れたことがひとつ

USJの「スパイダーマン」!

最後に写真をパシャッと撮られるんだけど、
どうやらもっと前で写真を撮られている、という情報を入手した
ヒントは「電気」と書いてあったんだけど・・・

わからナイ・・・・・・・

誰か教えてくださ~い


あと、夜のジョーズはなかなかおもしろかった
あの暗い海に、あのテーマソングが響く響く・・・




| 旅行・食べること | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪2日目

毎回たこ焼きでヤケドするmammyです

20060913070444.jpg


大阪旅行2日目は、道頓堀アメ村コース

今回もたこ焼きは赤鬼で
食い倒れツアーのごとくラーメン、アイスと食べ歩き、アメ村へGo!

ここへきてだんだん雲行きが怪しくなってきた・・・

ポツポツポツ・・・  「maruさん


ザァァァァーーー   「maruさーん

非難はいっせいに雨男maruさんに(笑)

近くのカフェ(?)で一休み そろそろみんなの疲労もピーク

そんなとき、幹事のシンちゃんからゲームの提案

「2チームに分かれて、たこ焼き屋さんを8店舗見つけて、証拠として写真を撮ってくること! 制限時間は1時間

なんだか楽しそう

「負けたチームはビールをおごること」

がんばるしかないっしょ! たくさん歩いた後のビールは旨いし!

そうこうしているうちに雨も止み、ゲーム開始
mammyは亮ちゃん、ガッチャ、シンちゃんと男勝りのチームでがんばった

20060913070324.jpg



結果は・・・


負けちゃった 雨男maruチームが圧勝

旅の締めくくりはやっぱりお好み焼き☆
たくさん歩いて酒も旨い お好み焼きも旨い

20060913070122.jpg



勝者チームにビールをおごり、
20:20発の飛行機で大阪ともバイバイ
(飛行機が離陸する頃にはもう黄泉の国だったけど


楽しい楽しい旅だった
幹事とてもよくがんばってくれたシンちゃんお疲れさま~ ありがと~



| 旅行・食べること | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪USJツアー♪

旅行前に必ず口内炎ができるmammyです  ナンデカシラ??

20060912002911.jpg


毎年恒例になりつつある夏のカップル大阪旅行、
今年も行ってきました! 今年は1組増えて4カップル8人で行く大阪USJツアー

mammy妹彼シンちゃん幹事の元、誰の遅刻者も出ず7:30の飛行機に乗って出発
心配していた天気も晴れ 雨男maruさんの威力は関西までは及ばないようです(笑)

9月ということもあり、そこまでめちゃこみ!というワケでもなく、比較的スムーズに主要アトラクションを乗り潰していく

USJ初体験のmaru&mina夫妻は「ジョーズ」がお気に入りの様子
mammyは「スパイダーマン」がお気に入り

今年mammyは4年目となるUSJですが、やっぱりおもしろい!
人数も多いから更におもしろい!!! 待ち時間も退屈しないしね

残暑の残るかなり暑い日で (何回お茶を買ったことか・・・
ものすごい汗かいて (おかげでトイレ全然いかなかった)
ものすごく疲れたけど、 (対策はしたが日焼けしたし・・・
楽しかったなぁ~

楽しさぶりは下の写真でお楽しみください

20060913231832.jpg


来年ご一緒したいカップルは是非ご一報お待ちしています

2日目は次回に



| 旅行・食べること | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯処満喫

夏でも羽毛布団で寝ていたmammyです

20060906005724.jpg


月曜日は、亮ちゃんと妹マイとその彼シンちゃんで、葛西のスーパー銭湯に行ってきた

いけないと思いつつもシャワーで済ませてしまう毎日の入浴タイム、なので久しぶりにお湯に浸かってきました~

シアワセ~

極楽~

むくんでダルい足を自分でもみほぐしながら手がふやふやになるまで浸かる。
明日はきっと足が軽いだろうなぁ~と思いながら。

さんざんお風呂を楽しんだ後のビール

普段は飲まないビールも
風呂上りはうまい!!

これまた極楽

今日が週の始まり月曜日ってことを忘れるくらいゆったりとした時間をすごしました。

こりゃ月1で通うかな


| 日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28歳の誕生日(オンナ友達編)

歯ブラシもってくるジャンケン大会を毎夜開催しているmammyです

20060904211955.jpg


mammyのサプライズ(?)バースデーパーチーをお友達が開催してくれましたぁ
一応サプライズだったんだろーが、まぁ・・・気付くよ・・・毎年のことだもの 
でもやっぱり嬉しいものだ

M.RINちゃんがママになり、ヒロミが人妻になってから、毎週遊んでいた独身時代のようにはいかなくなり・・・・・・
久しぶりにみんなで召集して飲みに行きましたー!!

ベビーカー同伴で飲み屋さんに入るのははじめて☆

M.RINちゃんのベビー、リク君はそんなにぐずらないとてもイイコなのでmammyのバースデーパーチーも滞りなく進みます

料理もどんどん出てきて、食べきれず・・・
とっても美味しいのにーーー 残しちゃってゴメンナサイ

そんなこんなで終盤、おきまり演出、
電気が消え、「HAPPY BIRTHDAY~」の音楽が流れるかと思いきや・・・
スピッツの曲が流れ、バースデーケーキが登場

HAPPY BIRTHDAY! mammy!!


何故スピッツ? mammyがスピッツ大好きだから?
まぁそれはおいといて、

バースデーカードとプレゼントをいただきました
ありがとう

mammyはとってもよいお友達に恵まれました☆

20060904212030.jpg



こうやってみんなの誕生日、そしてみんなのベビーの誕生日もずっとずっと毎年お祝いしていきたいと思うmammyです。


| パーチー | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

