2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29

健康診断の結果・・・身長が164.9cmだったmammyです あと1㎜!

29日・・・・「ニクの日」ってことでサークルの先輩に誘われてステーキ食べに行ってきました

ニクの日、安くなる日とあってお店は満員御礼

1時間半近く待ち、においでお腹も空いた頃ようやくステーキにたどりつく・・・

ステーキなんて食べるのかなり久しぶり!!!
みんなお腹空いてたらしく黙々と食べてます。。。

mammyは200gすら完食できず(半分亮ちゃんへ)、だがメニューには200g~1㎏まである

その1㎏のステーキを見てみたいもんだ

でも久しぶりのステーキ、美味しかったわぁ

そしてもうすぐcocoちゃんの誕生日ってことで、プレゼントをあげました。 

20061031221257.jpg

手袋 これから寒くなるから使ってね~


| 旅行・食べること | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY☆HALLOWEEN

健康診断の結果・・・白血球がものすごく減少していたmammyです  去年の数値の2/3くらいでした・・・

20061030224104.jpg


土曜はmammyで、ハロウィンプチ仮装パーチー
今年のハロウィンには小さな訪問者が2名
M.RINちゃんのベビーリク君と、S8さん&ヤン夫妻のベビーキキちゃん

そんな大人6人、ベビー2人、(インコ1羽)でカレーパーチーを開催
今回のカレーはちょっと本格的 ニンニク入りカレー、レッドカレー、ココナッツカレーと3種類用意

20061030223622.jpg


本格的なのは、S8さんが持ってきてくれたこの「おばけかぼちゃ」なるものも
めっちゃでかい!!! (本当はコンテストに出す代物だったらしい)

20061030224114.jpg


食べられないのが玉に瑕(笑)だけど、超ハロウィンぽい

それにしてもキキちゃん、ぐずりもしなくてとっても良い子だったな~
一瞬存在を忘れちゃうくらい


そしてリク君には仮装大賞を

20061030223648.jpg


モンチッチ? 雷様?  可愛いすぎなんですけど!!


| パーチー | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat!!

無性にかぼちゃが食べたくなったmammyです

20061025234438.jpg


今度の土曜にお友達とハロウィンパーチーをするので今日はその準備

ハロウィンらしい席札を作りました

テーブルクロスの生地もハロウィン



ちなみに去年のハロウィン仮装パーチーはこんなでした。

20061026000018.jpg



楽しそ~

今年もプチ仮装パーチーなので楽しみです


| 手作り | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の人見知り

週末の天気が雨だと「今日結婚式の人はかわいそうだなぁ」と考えてしまうようになったmammyです

20061018005346.jpg


日曜日に、亮ちゃんとkayちゃんとサークル夫妻Dさん&☆ゃぃ☆家へ遊びに行ってきました
4月に長男ハルくんが誕生し、パパママぶりと新居拝見

新築のお家はきれいでとってもステキ

そしてハルくん、ちょーど人見知りがはじまったらしくパパママ以外抱っこさせてくれないんです

聞くとおばーちゃんもおじーちゃんもダメみたい
孫を抱けないなんてちょっとせつない・・・

20061018005412.jpg


それでも何度か抱っこTRY
顔を見られなきゃ大丈夫かも☆という案で、さっそくハルくんに顔を見られないように抱っこ。
「お、大丈夫かな?」って思ったのもつかの間、
ハルくんのフェイスチェックが入りました

mammyの顔を見上げ、目が合った瞬間、
「うぎゃ~~」 泣き出しちゃいました・・・・。

20061018005356.jpg


やっぱりパパママじゃないとダメみたい
今日まで赤ちゃんに泣かれたことのなかった亮ちゃんもフェイスチェックでアウト

kayちゃんもアウト

でもDパパ、☆ゃぃ☆ママに抱っこされると笑顔になるの。
わかるんだな~

今度遊びに行ったときは人見知りがなおって、抱っこできるといいな


| ハロー♪ベビー | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日

最近めっきり涙腺が弱っているmammyです 年のせい

20061016193027.jpg


13日の金曜日(おぉジェイソンの日だよ、って古ッ)
久しぶりに亮ちゃんといない金曜日、誘いのないさみしい金曜日・・・
ハナキンなのにひとりかぁとしみじみしてたら、ありましたよ kayちゃんからお誘い

わぁいと出掛けて、6人が集まり家飲みスタート
今日の飲み会は一味違う(笑)

SEが3人も集まり、専門用語がバンバン飛び出す
「アキバ」もたくさん出てくるし・・・

・・・オタク飲み会??

mammyにはぜーんぜんわかんない話でした。
それでも明け方4時くらいまで飲んで、しゃべって、飲んで



・・・ヤバい・・・最近、酒しか飲んでない? 


| 飲み会 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60杯とワガママ定義

梅干サワーはオヤジの飲み物だと思っていたのに最近飲むようになってしまったmammyです

20061013000319.jpg


亮ちゃんと銀座へ出掛けた帰り道(ワケは)、ばったりサークル後輩のジジとその彼女マミちゃんに遭遇

じゃぁ飲みに行こうよってことになって、mammyの「焼き鳥食べたい」というお得意ワガママで、鳥起へ・・・

これまたサークル後輩のハル&メメカップルも合流し、6人で宴開始

話題は、「ワガママの定義」

最近先輩からも後輩からも「mammy=ワガママ」という式が成り立つくらいになってきたので、そのワケを知りたくて

そんなときにマミちゃんがいい発言を

「彼氏の器の大きさ」

彼女のワガママを受け入れている彼は、受け入れてるから、それはワガママにならない! (みたいなカンジ?)

mammy 納得 (きっとワガママな彼女はみんな納得するだろう)
亮ちゃん 首を横に振り、「受けれてない受け入れてない」と半笑い

話はヒートアップし、ワガママのエピソード、喧嘩のエピソードと続き、最後はもうネタになりそうないきおいの「たいたいさー」喧嘩事件で爆笑して店を後にしました・・・


にしても話が盛り上がってたくさん飲んだとはいえ、

6人で飲み物計60杯ってすごくね

どんだけのんべぇなんだよ
mammyはそのうちの3杯しか飲んでましぇん・・・

| 飲み会 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドトレードセンター

最近、後輩にまで「mammyさんはワガママです」と即答されるようになったmammyです ちょっぴりショックな秋の頃・・・

20061012004450.jpg


3連休に映画観てきました 「ワールドトレードセンター」

チョット前に「United93」なんていうドキュメンタリーチックな911テロの映画を観たばかりで、そしてこの映画も911テロの物語
しかも実話とあって、mammyは終始涙でした・・・

あの日亡くなった方は3,000人近く・・・
てことはその数だけ物語がある。 この映画のように救出された方を含めればもっと物語はあるわけで・・・

なんともいえない気持ちになった。

何のかわりのない日常はシアワセだな、と思う今日この頃。。。

そしてこんなにワガママな亮ちゃんでも、隣にいるだけでシアワセなんだと自分に言い聞かせました(笑)



| 日記 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りカード

目標体重まであと1㎏のmammyです

20061010203853.jpg


久しぶりにWedding cardを作成
作成時間10分! 当日の朝に作りました
でもあたしらしく仕上がった模様。。。

中には5人分のメッセージ
結婚おめでとう



| 手作りカード | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500オーバー

かなりご無沙汰してた体重計におそるおそる乗ったら減量の快挙だったmammyです

20061005231228.jpg


こないだ久しぶりにダーツ行ってきました
・・・っていっても人生で5度目です、ハイ。

カウントアップで勝負したんですが、
初心者mammyにしては、かなりの快挙で535点
圧勝ですわ

マイダーツを持つ亮ちゃんやガッチャに勝ったどーーー

亮ちゃんのマイダーツで投げてるけどさ

気分はルンルンで、このときばかりは
ダーツおもしろいかもとつぶやいたmammyでした・・・


| 飲み会 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28同盟

お友達に秘密ごとを告白されてドキドキなmammyです  

20061003225926.jpg


土曜日は高校の女友達6人で飲み会
みんな久しぶりに逢うメンバーだったけど、変わっていない様子

まぁ積もるハナシもあるってことで、それぞれの近況報告を

  結婚しました       1名
  結婚します        1名(mammyだけどね)
  結婚資金ためてます   1名
  彼氏できました      1名
  彼氏募集中です      2名
     あらキレイにまとまった

高校の思い出話や今の仕事の話、結婚の話など、語ることはたくさんあって、時間はあっというまだったな~

気になるのは他のクラスメイトたち。 もう連絡先とかわからなくなっちゃったクラスメイトとか何してるんだろうって。
でも結構みんな名前とか特徴とか憶えてるものね。
勝手にあだ名とかつけてて、それも憶えてたし・・・・

まーイチバン笑わせてもらったのは、アイちゃんのオーストラリアでの話題と、給料日前で残金が65円しかなかったってゆうハナシかなぁ

またこんな風に集まりたいな。 でも次に集まる日は結婚式になっちゃうかな?・・・・・

| 飲み会 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナキン満喫

ユニクロのスキニーデニムが思いのほか大活躍しているmammyです

20061002215407.jpg


金曜日は久しぶりにハナキン気分を味わった
銀座でおてんば娘ちゃんとbaracoさんと女飲み

最近めっきり平日に予定を入れなくなってしまったので、
お洒落心も遊び心も忘れていたこの頃の中で、
オンナ3人でワイワイ飲むのは本当楽しかった~

そんな気持ちをおてんば娘ちゃんもbaracoさんも同じく感じていたようで、なんだかよけいに親近感

「何かやらなくちゃ 時間がもったいない」
そう思うものの、なかなか重い腰が上がらず、ヤキモキしている自分に少しカツを入れようと思いました。

「お洒落もしよう」
これも実行しよう

盛り上がって飲み屋を後にして、
おてんば娘ちゃんとbaracoさんが一緒に働いてた会社があるビルにあるカフェへ移動
丸の内のこーんなドでかいビルで働いてたのか!とびっくりし、
カフェもどこも満席でこれまたびっくり
そりゃーそーなの、給料日後の金曜ですもの・・・

カウンターで立って茶もはじめての経験でございます
3人でカプチーノにハート模様を描いてもらって、
ここでの話題は「お金」のハナシ
結婚したら旦那様はおごずかい制? みたいな?

20061002215232.jpg


友達と逢うとものすごいパワーをもらえるmammy
(もともとかなりの影響を受けやすい単純な性格であります)
このハナキンで「やる気」をおこさせてくれるパワーをもらって帰ってきました

手始めにずっと作ろうと思ってた脱衣所のカーテンを作ろうと思います。

また飲みに行こうね~

| 旅行・食べること | 22:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

