2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

めんたいこ鍋

27にもなって酔っ払ってチャリでずっこけて笑いながら帰ってきた亮ちゃんの相方のmammyです

 朝の5時、ろれつの回らない陽気な亮ちゃんに「こけちゃった~!」と起こされました・・・・・・

20061128215351.jpg

めんたいこ鍋、早速やってみました!
ガッチャ家で、先日のコーヘーの結婚式のビデオ観賞をしながら下包み

結構多めに明太子を入れて、お味は・・・・


美味しい

これは鍋レシピに加えなければ!!
辛い明太子も鍋に入れればマイルドに。
しめはやっぱり中華麺! 紅しょうがとともにいただきました。

でも明太子って安いもんじゃないから、こうやってみんなで集まって鍋するときがいいかな~

お腹いっぱい食べて、結婚式の話題で盛り上がって帰ってきました。

mammyの結婚式でみんながやってくれる余興が楽しみだなぁ~
・・・と、プレッシャーを与えてみる


| レシピ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街で結婚式!

準備が全然終わってないのに結婚式当日!というとても現実的な夢を見て寝た気がしないmammyです

土曜は大学同期コーヘーの結婚式でした

20061127205045.jpg


ホテルからリムジンで教会へ行くなんていう演出をやっていて、ちょっとかっこよかった (mammyたちはバスで移動です)

教会式では、これまで見たことないくらい緊張しっぱなしのコーヘー そのせいか、指輪の交換なのにベールアップをしようとして神父さんに注意される場面が これにはみんな大爆笑!!!! 
そのわりに誓いのキスは一瞬だったけど。

でもやっぱり挙式は感動するもんです
バージンロードをとてもゆっくり歩いてくれていたので、感動も祝福もすごくよく感じられたように思う。
mammyもこれくらいゆっくり歩こうと思いました。 (結構スタスタ行っちゃう人多いんだな~・・・)

さてさて続いて披露宴
二人のなれそめからプロポーズまでのエピソードを聞いたり、友人のスピーチ、歌の余興とにぎやかな宴でした。(サークル色強かった!)
大学の後輩たちがとりの余興を務めたんだけど、意外にもそれが大ウケ

20061127213012.jpg


お色直しは和装で登場でした これがまたよく似合ってた!
コーヘーかっこよかったなぁ~

・・・とにかく笑いが多い結婚式だったな さすがサークル10代目部長の結婚式!(笑) 歴代部長(4人)も揃ってたし。
ビールもかなり注がれてたし・・・

20061127205324.jpg


大学同期、次はmammyの番
・・・どんな結婚式になるんだろう。。。。 やっぱサークル色強いかな・・・亮ちゃんも同じサークルだしなぁ・・・

| ウェディング | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋の季節です

こたつでウタタネするのが日課のmammyです

20061121214237.jpg


mammy家もこたつが登場し、夕飯に鍋が出ることが多くなったこの頃・・・

最近は鍋バリエを増やし、「豆乳鍋」を
名前だけで敬遠してたmammyは、意外にもさっぱりしていて美味しい豆乳鍋にちょっととりこです

そして、新たに鍋レシピ発見
昨日のHEY3で平野レミが紹介していた「めんたいこ鍋」!
美味しそ~~

鶏ガラと日本酒としょうが、そして明太子たっぷり!!(だったかな?)
明太子が沈まないように水溶き片栗粉を入れて。(だったけな?

トッピングに紅しょうがとゴマ、コレを入れるととんこつスープみたいになるらしい。。。
締めは中華麺に決まりだね

今度試してみよーっと


| レシピ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28歳の誕生日(サークル編)

28歳になって2ヶ月と25日目のmammyです

20061121010201.jpg


18日の土曜日は午前中だけ仕事があり、そのあと亮ちゃんと問屋街の浅草橋へ行ってきました。
ビーズショップやらが立ち並び、mammyの瞳は終始ランラン
なんだかいろんなものをお買い上げ

でも、金曜の夜も飲んでいたので3時間くらいしか寝ていないmammyは疲労がピーク
帰り道に亮ちゃんが「夕飯はパスタ作ろう」とスーパーで買物してるときには、mammyはあくびばーっかり

そんな疲れモード全開で、家の鍵をあけようとしたら、妹の彼氏シンちゃんがビデオ片手にお出迎え
「どうしたの~?そのビデオ~」なんてのんきなことを言って、部屋を見てみると・・・・・


「あれ?」 やられたー!と顔がほころぶ瞬間 


リビングにろうそくの灯りが見える
それと同時に

「HAPPY BIRTHDAY DEAR MAMMY」みんながお出迎え!

まさかmammy家でみんながmammyを待ち構えているとも知らず(みんなのチャリも置いてなかったし、靴もなかった この徹底ぶりは亮ちゃんの仕業

本当に本当に本当にサプライズが大成功!!!
もうやりすぎてサプライズは不可能と言われていたのに!

mammyまったくもって気づかなかったです ヒヤヒヤ場面は何度かあったらしいが、mammyが気づかなかったらしい・・・(なんて鈍いんだ)

1118menu.jpg


そんな本日はパスタパーチー 3種類のパスタがテーブルに並びましたー 
たらこパスタにボロネーゼ、そして亮ちゃん作成のブルーチーズパスタ!! このブルーチーズパスタ、初めて作ったんですが美味しかった あのブルーの臭いがダメな人なら克服できるかも!

パーチー終盤、いよいよプレゼントとバースデーカード贈呈。
プレゼントは、これから必要であろうエステの「豪華1日券」をみんなからプレゼントしてもらいました~
皆さんありがとうございます☆ キレイになってきます☆

20061121005317.jpg


そしてバースデーカードならぬ、バースデームービー(ビデオレターですね)を頂きました
そう、みんなのメッセージと今日のこのパーチーの様子が記録してあります。 とても嬉しいメッセージ

本当にみなさんありがとうございます
2年続けてmammyはみなさんのサプライズにやられました・・・


| パーチー | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六本木はクリスマスモード

六本木ヒルズの中で迷子になったmammyです  えぇとっても方向音痴です・・・

HARBS.jpg


baracoさんのブログ情報で、お友達のマユとヒルズ内のスイーツ屋さん、HARBSに行ってきましたー

ミルクレープが評判ということで、ミルクレープを注文!
紅茶はハーブティー、自分にちなんで“ウェディング”なるものを
このハーブティー、レモンを入れるとピンク色になりますって書いてあって、そしたら本当にピンク色に
さすが!名前負けしてません!!

HARBS2.jpg


ケーキはbaracoさんブログにも書いてあったけど本当に大きかった
しかもミルクレープを崩さないように食べるなんて至難の業ですよ(笑)
マユもいちごのタルトを注文 いちごぎっしりでこれまた崩れてました・・・

とても美味しかった~ フルーツはぎっしりだし、そんなに甘くないし
次はモンブランかチーズケーキ食べてみたいなぁ
勝手にだけど(笑)baracoさんに感謝です☆

ブライダル関係の仕事をしているマユに、mammyは色々と相談
迷ってることとか、何がオススメとか。
頼りになりますマユは これからも相談のってね

ちょこっと夜景を見てイルミネーションを観賞して帰ってきました。

HARBS、また行きたいなー

| 旅行・食べること | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着インコ♪

写真の整理をしているんですが、懐かしくて全然作業が進まないmammyです

20061115211648.jpg


着インコのCMもう見ました??
インコ仲間うちではもっぱらのウワサ

もうおもしろすぎ 可愛いすぎってことで、このインコちゃんのかわいさ体験してください

CMは2種類あって、「トリクサイ篇」 「モモモ太郎篇」

こちらからどうぞ

白ハルクインの「シロちゃん」6歳だそう

うちのマリンもCM出れるかしら??

おしゃべりは得意ですよ~ 誰かスカウトして~



| マリン | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張した誕生日

インコのマリンがエロエロインコになりそうで困っているmammyです ワケはコチラ

20061113201011.jpg


土曜日は亮パパの誕生日におよばれ
亮ママの手作りのご馳走とワインでカンパイ

スペシャルゲスト(笑)はmammyのほかにもう一人!
亮姉の未来の旦那様、mammyの未来のお義兄さん
このお方がきさくな人でmammyはとっても助かりました☆

亮ママのご馳走は美味しかった~
メニューは野菜のグリル焼(?)、ラザニア、カルパッチョ、カリフラワーのスープ
ウワサのズッキーニ! 出ましたよ
そしてピーマン嫌いで有名なmammy(笑)、黒ピーマンなるものをはじめて食べたのだけど・・・
味はやっぱりピーマンでした・・・・・・・

亮パパの「こうやって家族が増えていくことはうれしいことだ」という言葉にうなづき、
記念写真を撮ったりして、なにげに10時を過ぎていて帰り支度

家族になるんだなぁとしみじみ思いました。
「カンペキな嫁」ではなく、「可愛いお嫁さん」、といわれるように頑張ろうと思った土曜日でした

| パーチー | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張する~・・・

ヨーグルトを食べると必ずお腹がピーピーなmammyです 

20061110002315.jpg


今週の土曜日、亮パパの誕生日におよばれしちゃいました

手ぶらで行くわけにもいかず、でも何を持っていっていいのか悩み・・・
結局ハンカチに落ち着くことに
何枚持ってても困らないものね。。。

あぁぁぁぁ緊張するな~ 土曜日・・・


| 日記 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

’06 学祭☆

最近ひとりしゃぶしゃぶを楽しんでいるmammyです  だってカンタンなんだもん

20061108205903.jpg


連休最終日は、大学の学祭へ行ってきました

もうつぶれたか・・・と思っていたサークルもまだ存続

20061108210000.jpg


mammyが10代目。 今年の部長は17代目
ええ、もう現役とはまったく会話ナシです

OB会と化してます。 mammyにとって学祭は年に1回集まるOB会というカンジ? (一番上の写真は全員OB!!)

それでもサークルが継続してくれているのは嬉しくて、
そしてこの学生のお祭り騒ぎを味わいたくて、
先輩・後輩に会いたくて、毎年行ってしまうのです

この大学の4年間ってすごく貴重な時間だなぁと思う。
もちろん勉強もしなくちゃいけないけど、ここではもーっといろんなことを学んだなぁ・・・サークルだってオールラウンドのサークルにしては上下関係が厳しくて(先輩と飲むときは正座 ビールを注ぐときは両手でラベルは上)、一生と思える仲間にも会った
自分の子供にも大学は絶対に行ってほしい!!と思うほど

お祭り騒ぎを満喫し、お腹イッパイ食べ、締めの花火を見て、’06学祭終了

いえいえまだ終わりません いや現役時代ならこれからでしょ!ってものが・・・

打ち上げ! うちのサークルは学祭の打ち上げで代がえをするのです。
次の部長は誰か  ・・・というよりは17代目部長お疲れ様が言いたくて、打ち上げにもちょこっと顔を出してきました


18代目に継がれたわけなんだけど・・・・ 来年も学祭、行くのかなぁ??

| パーチー | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5組10人温泉旅行 ~後編~

あばらが気持ち悪いと言われたmammyです どうやら出すぎて気持ち悪いらしい・・・

20061107231453.jpg


さっさと黄泉の国へ旅立ったmammyは朝も快調に起床、みんなを起こし大好きな朝風呂へ!
朝、露天風呂に入るの大好きなんです だって気持ちよくないですか?
ここの露天は時間で男と女をわけていて、女の人は朝、天望露天風呂へ入れるようになってます。
まー眺めのよいこと

そんな温泉を満喫し、旅館を後にし、向かった先はガラスアートのできるアトリエ

20061108000406.jpg


みんな思い思いのものを作りました mammyはマドラーを作成!
作業中は誰もが真剣そのもの
ここでデザインして、これを焼き上げて完成
なので出来上がった作品は郵送なので、楽しみです☆

お次はmammyが大好きな修善寺へ

20061107231433.jpg


着く頃にはもう夕方で、滞在時間は1時間ちょっとしかなかったけど、

20061107231356.jpg


やっぱりこの風景は大好き

と、この伊豆の旅をご満悦

最後に待っていたものは・・・・・・・・・・・・・ 渋滞

「東名30km渋滞」という表示にどっと疲労感。。。
またくじ引きで助手席だったmammy、眠さもなんのその!でトーク満載で帰ってきました

帰路につき、お腹も空いたところでみんなで鳥起で旅の打ち上げ
しゃべって飲んでしゃべって、この旅を締めくくりました。
(やっぱ最後は酒で締めくくられるらしい)

ドライバーだったmaru&mina夫妻、ガッチャ、幹事のkay、お疲れさまでしたー

| 旅行・食べること | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5組10人温泉旅行 ~前編~

旅のお供にはカリカリ梅をかかさないmammyです

20061106233911.jpg


待ちに待った11月3日、後輩kay幹事の伊豆1泊温泉旅行!
5組10人のカップルが集まり、車2台で行ってきました
座席は公平にくじ引き! mammyは助手席で出発です

お菓子を広げ、ワイワイおしゃべりしながら途中、小田原城へ寄り道

そこでコスプレ好き(笑)のharuくん、「甲冑貸します」の看板に釘付け
しかもお値段大人¥200 安

せっかくだから10人でコスプレってみました

20061106234753.jpg


もう注目の的!!!! 知らない人に写真撮られまくり  注目されまくり
楽しかったけど

そんな寄り道こいてたら定刻時間に旅館に着かず・・・

やっと到着したら温泉を楽しむまもなく夕飯へ・・・

20061106234445.jpg


10人もいたからか、騒がしいと思われたのか、食事の部屋は宴会場みたいなところを貸切! ちゃーんと舞台もあったりして気分は社員旅行! 

そしてmammyはじめて食べました。 あわびの焼き物(?)
網の上で焼かれている姿はちょっと気持ち悪かったけど(だって動いてるんだもん)、レモンで食べたあわびは美味しかったなぁ~

そして温泉を満喫し、卓球でハッスルし、 おきまり飲み会へ突入
一部屋を寝る部屋(布団を敷き詰めてもらいみんなで雑魚寝です)、もう一部屋を飲みの部屋(テーブルと座布団用意)で準備万端 気分は大学時代のサークル合宿♪
さぁ今日は飲むぞ!と意気込みだけなmammyは今回も開始1時間半くらいで黄泉の国へ旅立ってしまった・・・

聞いたところによると、みなさん山手線ゲームでハッスルしたようです。


さぁ気を取り直して次の日を・・・  つづく



■旅の宿
  伊豆稲取温泉 貸切風呂の宿 『赤尾ホテル』
  413-0411
    静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050
  : 0557-95-2222

 

| 旅行・食べること | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kay幹事温泉旅行!

明日の旅行を目前にやっぱり口内炎ができてしまったmammyです

20061102230450.jpg


明日から5組10人で、伊豆一泊温泉旅行
お菓子も荷物も準備完了☆  あとは明日を待つのみ・・・
楽しみだぁ~

雨男maruさん雨降らさないでください・・・

| 旅行・食べること | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月