2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年ぶりの再会

ブルーチーズにメイプルシロップ(ハチミツでもOK)をかけて食べると美味しいことをはじめて知ったmammyです

20061220221419.jpg


高校1年生のときによくつるんでいた友達は4人

そんな仲間3人がひょんなことでバッタリ会って、飲みに行ってきました~
もうひとりはもう連絡先がわからなくなっちゃった・・・

どちらかとは連絡をとっていたりはしていたけど、3人集まるのは高校卒業以来だから実に10年ぶり

でも、そんなことをカンジさせない、変わらないテンションの高いトークと、
28歳にもなれば必ず出る結婚トーク、
そして思い出を振り返る青春トークと、 本当時間はあっという間

特に高校時代の恋愛トークは懐かしかったなぁ・・・

先輩を好きだった友達のために、卒業式に出席し、第2ボタン(学ランだったの)をもらうためmammyが先輩を呼び出した思い出

バレンタインにチョコを渡した思い出

どれも今考えるとくすぐったいけど、
あの頃はそれが「本気」だったんだもんなぁ~


次に集まるのは新年会!
1月24日とアバウトに決め、バイバイしましたぁ
またひとつ、月1恒例会が増えました



| 飲み会 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'06クリパ☆

「柚子」を「ユズコ」と読む彼氏をもつmammyです

20061218234751.jpg


12月といえばクリスマス
ってことで今年も恒例サークルクリパ開催

幹事のガッチャが今年もまたステキなお店を見つけてくれて
(mammy家から徒歩5分くらいなんですよ!)
そこで貸切クリスマスパーチー

20061218235137.jpg

美味しい料理と、ドレスコードありの正装したサークルメンバーで楽しんできました~

こんな近くにこんなレストランがあったんだって発見と、
去年のクリパでは、ママのお腹の中にいたベビーkikiちゃんが、今年は一緒に参加しているというこの事実

恒例の¥1,000以上、上限ナシのプレゼント交換で、mammyは「家計簿」があたりました☆
これで新生活の家計はばっちりです!
財布の紐は固いですよ、亮ちゃん~


| パーチー | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エステ無料体験

朝のラッシュ時、目の前のカップルがひたすらチューばかりしていて、目のやり場にとてもこまったmammyです
こんなラッシュのときにイチャつくのにもほどがあります

070.jpg


興味本位で応募したエステの無料券があたったので、行ってきました~

フェイシャルか痩身か選べたんだけど、3万円分もの無料券なので迷わず「痩身コース」を
・・・というか、この脚のむくみをとりたかった・・・

まずはじめにボディチェック
体重、体脂肪、ボディサイズと隅から隅まで赤裸々に
でも普段自分で測ることないから知れてよかった☆

それからコースに入るわけですが、セルライトをもみほぐすあの脚のマッサージはやっぱり気持ちいい

ウトウトウトウト・・・・・

最後にシャワーを浴びて、汗を流し、コース完了!

さぁ「無料(タダ)より恐いものはない」の言葉の如く、これから勧誘の嵐なんだろうな~って思ってたら意外にもアッサリ

「通いたいなと思ったら連絡してください」みたいなカンジでした。
こいつは金持ってないな、と思われたのかしら??


帰りの足は軽かった~
お得なエステ体験でした☆

応募してみるもんだなぁ。。。

| 日記 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑笑会

ひとりで40Wもの電気のブレーカーを落としたmammyです
いったい何をそんなに使っていたのか自分でもわかりません。。。

20061211221113.jpg


金曜日は「笑笑会」と命名された恒例のおてんば娘ちゃんとbaracoさんとの会合、第3回目となる今回はbaracoさんの「もんじゃ」リクエストにより月島へLet's Go!!

美味しいと評判のお店を調べてくれて「上州屋」さんへ。

まずはオススメの「めんたいもちチーズ」をチョイス

お好み屋さんでバイトをしていたmammyは得意げに(笑)もんじゃを焼こうと思ってたら、混ぜるスプーンがなくて(バイトしていたときはスプーンで一度具を混ぜてた) もたもたしてたらお店のおばちゃんがちゃっちゃと焼いてくれちゃいました

ここではスプーンはいらないようです・・・

でもちゃんと味付けしてくれて、結果おばちゃんが焼いてくれて大正解
美味しかった~

でも、評判のお店だからか、食べ終わるとちゃっちゃと片付けられ、まったりする暇もなくお店を出ることに・・・

月島ってはじめて降りたんですが、商店街にもんじゃ屋さんはたくさーんあるけど、(その光景にはびっくりしましたが)
それ以外にはなーんにもない

路頭に迷い(笑)駅前にあったマックに入り、まったりタイム

おてんば娘ちゃんは笑いネタをたくさんもってて、今回もたくさん笑わせて頂きました~


この笑笑会、もっと人数拡大していきたいなぁと思うこの頃・・・
次回参加したい方この指とまれ~

| 飲み会 | 11:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライング!!

コタツに入るとみかんが恋しくなるmammyです

20061204222757.jpg


土曜日は、ずっと体調不良で延期になってたお友達のヒロミのバースデーパーチーをmammy家で開催

かもめまゆげでおなじみ(笑)のリク君も来るので、本日もランチパーチー! メニューはしゃぶしゃぶ&チーズホンデュ

主役のヒロミ以外は12時に集合し、買出しをして準備して、14時にケーキで「Happy Birthday!」とヒロミを迎えるはずが、

連絡もナシにフライングで15分前くらいにピンポーンとチャイムが鳴り、mammyたちアタフタ

思いきり準備中なのに、急いでケーキにろうそくを灯し

HAPPY BIRTHDAY dear HIROMI 

とお出迎えしました もう連絡くらいちょーだいって!

20061204222619.jpg


こたつでしゃぶしゃぶとチーズホンデュ、
大好きなお友達との楽しいトークで身も心もホカホカに

お決まりプレゼントとみんなで作成したバースデーカードを贈呈し、パーチー終了

28歳おめでとう☆



そして、リク君がおすわりできるようになりましたぁ パチパチパチ!

20061204222805.jpg


ハイハイする日ももう遠くないな~・・・


| パーチー | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

