2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16年ぶり?

チャリのサドルが盗まれ、ヒロシのネタを言うしかなかったmammyです

20070123013007.jpg


北海道に住んでいる幼なじみのナオが、こっちに帰ってきたときに「小学校の友人に会いたい!」というのでmammyがセッティング

ナオが妊婦さんということもあり、地元のファミレスでお茶してきました

ナオとその友人とが再会するのは、小学校卒業以来なので、実に16年ぶり
その「16年」という年月に愕然とし、
年取ったねー・・・としみじみ・・・・・・・・・

でもその16年というブランクを感じさせない思い出トークと今の報告トークで盛り上がって盛り上がって、何回ドリンクバーをおかわりに行ったことか・・・

ナオもその友人もよく小学校のことを憶えてるなぁとmammyは感心しっぱなし!


次にナオが戻ってくるのは春先
そのときはもうこっちに永住する予定のようで、
(北海道で子供は生みたくないみたい)
新居に遊びに行こうと今から楽しみなmammyです





| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果オーライな誕生日☆

ノロウィルスの次はカゼウィルスに侵されているmammyです

20070116213247.jpg


1月6日のお話になりますが・・・・・・・・

体調が悪かったので、1月生まれのM.RINちゃんのお誕生日パーチーを6日にmammy家で開催するはずが、急遽前日になって、ベビーもいるし、場所をうつそうということになり・・・・・

さがした結果、mammy家のある駅の近くのサルバトーレという、パスタ&ピザ屋さんでやることに

当日の朝お店に電話をし、13時から予約をとり、誕生日会だという旨を伝え、ちょっとわがままをいってバースデーケーキも用意してもらうことまで依頼

そんなはじまりはアタフタなバースデーパーチーだったんだけど、
食事が終わって、お店の人に「ケーキ出して」サインを

お店のBGMが、ハッピーバースデーソングになり、お店のホールの方全員で、ケーキを運んでくれて、「ハッピーバースデー M.RINさん」と歌ってくれましたぁ

20070116213217.jpg


ちょっと恥ずかしそうに、M.RINちゃんがろうそくをふぅ~と消して、
恒例のバースデーカードとプレゼントを贈呈

20070116213553.jpg


27歳おめでとう

そして当日予約でここまでしてくれたサルバトーレの店員さんにとっても感謝です


| パーチー | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノロとベビー

チョット前に流行ったノロウィルスに侵されていたmammyです
おかげで正月太りした分、減りましたよ
でももうノロは二度とゴメン

20070110213803.jpg


誰がそのウィルスを運んできたか。
・・・mammy妹マイですよ

さかのぼる事1月5日の金曜日、この日は、北海道にいる幼なじみのナオがお正月休みでこっちに帰ってきてて、またまたこの間のようにママ同士も含めて飲みに行こうという日。 
久しぶりに妹のマイも連れて行くよ、となっていた。

マイは朝から体調が思わしくなかったらしく、 昼過ぎには「嘔吐が止まらないから今日はのみに行けましぇん」とメールが・・・

仕方なしに、その日の飲み会は、mammyとmammyママと、ナオとナオママと遅れてきたナオの弟のマーくんで飲み会を

嘔吐がとまらないマイ・・・ 結局1日で治って、病院にも行ってないけど、きっとノロウィルスを運んできたに違いない


でも、その飲み会で嬉しいご報告が

なんと、ナオのお腹の中にベビーがいるそう
同い年の子供にしようね、なんて言っててそれは叶いそうにないけど、ナオもすごく喜んでてよかったよかった

ただ3月3日の結婚式には、まだ安定期になってないから、北海道から来るには負担が大きくて欠席になっちゃったけどね

幼なじみの友人が欠席なのは寂しいことだけど、 お腹の赤ちゃんを無事に生むことのほうが大切だからね


・・・去年まで結婚ラッシュだったmammyのまわり・・・・・
今年はついに出産ラッシュですわ
もうこのナオのご懐妊の報告で4人目です

みんな無事に元気なベビーを産んでね



| 飲み会 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

今更年末年始のことを書いてみようと思っているmammyです

年末年始は本当に忙しかった

まずクリスマスイブ
mammy妹カップルとディズニーシーへダブルデート
・・・しかし前日も夜中まで飲んでいたためかなりの睡魔に襲われながらのデート・・・

20070106195504.jpg


12月28日、仕事納めの日。
会社は早く終わったけど、家に帰ってやることがたんまりあって・・・
眠りについたのは実に朝3時半くらい?(そして7時には起床ですよ)

IMG_2281.jpg


12月29日、mammy家親戚一同の集まりの日
おばあちゃん家に集結し、未来の旦那様になる亮ちゃんも一緒に連れて行って紹介しました
亮ちゃんは前日まで飲み会の嵐だったので、寝不足もいいとこ 睡魔と必死に戦い抜いてました! スバラシイ!

20070106195512.jpg


12月30日、忘年会&お友達のマユのバースデーパーチー
mammy家で鍋パーチーを
みんなであげたバースデープレゼントも喜んでくれてよかったよかった

20070106195438.jpg


12月31日大晦日~カウントダウン、
亮ちゃんのお友達カップルとこれまた鍋で年越しを! 神社へお参りに行き、ひいたおみくじは「小吉」でした

20070106195445.jpg


2007年元旦、両家にご挨拶
振袖を着て、両家にご挨拶に・・・ 
あまり寝ていないので、この日も睡魔と闘ってたっけ・・・

20070106195452.jpg


1月2日、お友達とバーゲン戦争
初売りの新宿に行き、えらいごったがえしで、もうくたくた・・・

20070106195425.jpg


1月3日、今度は亮ちゃんと新宿へ・・・
いろいろ3月のために買うものがあり、混雑が予想されるにもかかわらず新宿ウロウロしました・・・ もうぐっすり眠りたい・・・

20070106195519.jpg


1月4日、やっとやっと ゆったりとした正月を過ごすことができました
おしるこ食べて、まったりまったり

20070106200006.jpg


年末年始、忙しかった・・・・・・
さて、次からはちゃんと更新するぞ

| パーチー | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR!!

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

mammyです

20070102234622.jpg


新年は、ちまたでは結婚すると着れなくなるという振袖を着ました
成人式のときから一度も着ていないので実に8年ぶりです

20070103004123.jpg


元旦はなんだか忙しかった~
亮ちゃんとmammy家の実家に挨拶に行って、神社に初詣に行って、そのあと亮ちゃん家に挨拶に

亮ちゃん家は、「元旦はみんなそろって食事をする」というしきたりがあるらしく、mammyも今年から仲間入りです

亮ちゃんママお得意の料理が並び(おせち料理も手作りです)、ふぐ鍋でかんぱーい!

mammy家にやっと帰ってきたのは夜中2時過ぎ・・・・
やっと振袖脱げます
あの開放感

そんな2007年の幕開けのmammyでした☆

| デザイン | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

