2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンからの贈り物☆

最近めっきり夕飯作りにやる気が起きないmammyです (丼物ばっか・・・

20070331003345.jpg


大学生のときにバイトしてたお好み焼き屋さん。
そのときの店長様ロビンも、バイト仲間のタクローも、結婚式の2次会に来てくれて、
花束、そしてお祝いの贈り物をくれたんです

20070331003555.jpg


何故ロビンかって?? その当時、イエモンが好きだったらしい(笑)
5歳しか年の差がない、同じ中学出身の店長さんだったんで、友達みたいな感覚だったんですよ。 モチロン、タメ語!!

20070331003355.jpg


で、そのロビンも結婚するみたいで
お祝いを贈りました
サンクスカードをつけて


ロビン、おめでとう
海外挙式の写真を、贈ったアルバムにたくさんつめてね☆


| 手作り | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問♪

スノボのウェアーのポケットから3,000円を見つけてチョット嬉しいmammyです

20070330013148.jpg


最近ひとり暮らしをはじめた後輩kayちゃん家に同期のミナと遊びに行ってきました~

新居祝いってことで、ちょっと贅沢にキルフェボンのケーキを買って

まだ引っ越して1週間ってことで、テレビもコンポもテーブルさえもない部屋だったけど
kayちゃんの荷物も少ないせいか、部屋はそれなりにスペースがあり、ひとりで住むには充分なお部屋

ダンボールをテーブル代わりに、スーパーで買ってきた惣菜を並べ、
サークルの(一応)先輩ミナに「しょうゆこぼさないで!」とタメ口を訊くkayちゃん(笑)
そんな(一応)先輩ミナから借りたCDラジカセで音楽を聴いて、
ガールズトーク満載

キルフェボンのケーキを箸で食べ (フォークがないらしい)
仲が親密でなければ食べれない(笑)のりしおチップスとお酒で、
これまたガールズトーク満載


なんだかんだで12時までガールズトーク炸裂
いやー楽しい楽しい! 女の子だけって楽しい

また遊びに行こうっと


| 日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養老の滝

実はめちゃくちゃまつげが長いmammyです

20070329012221.jpg


昨日、仕事帰り東西線がトラブルで止まり・・・・・ 超中途半端な東陽町で立ち往生・・・・

しばらく復旧はできません、とのアナウンスで、とりあえずこの近くに勤めるミナに「東西線止まっちゃったんだけど、まだ職場いる?」メール。

返信はすぐにあり「マジ? 今から帰るとこ」

ミナ様 やったー!友がいた!!

じゃぁ東陽町行くから復旧するまで茶でもする?ということで、運よくこのごったがえす駅から逃れ、
茶ではなく、飲むかと意見は一致し、
近くの養老の滝へ・・・

養老の滝、メチャクチャ久しぶりに入りました。
やっぱりおっさんばっか。

しかも、やっぱり電車が止まってる影響なのか、なにげに満席

しばらくして、同じ沿線を使うガッチャも合流し、
またまたお疲れ乾杯

とそんな電車の不通でめぐり合わせた飲み会、
なかなか楽しかったな

でも帰り道での電車の不通はもうやめてほしい・・・・・・・・


| 飲み会 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃんのお友達初上陸!

最近「LOST」のおかげで寝不足なmammyです
だって続きがきになるんだもん・・・・・・

先週の土曜日に、亮ちゃんのお友達4人がお家に初訪問してくれました

20070328014736.jpg


張り切ってカレーパーチー
3種のカレーとナンと、かぼちゃサラダにカルパッチョ、そしてお酒でカンパーイ
フツーのカレーに、ココナッツカレー、スープカレーと作りました。
ココナツカレーがイマイチ味が足らず・・・・何が足りないのかしら??

その中のマリちゃんは、結婚式でブーケを作成してくれたお方
お礼がしたくて、ミハエルネグリンのピアスとサンクスカードを贈りました コチラ参照

ヨッシー夫妻にもサンクスカードを作成!
20070328015556.jpg

「すごいね~器用だね~」って褒めてもらってたら、亮ちゃんが「mammyの鼻がどんどん高くなっていくよ」なんていらないセリフを!!
いいじゃんか、褒めてもらうくらい!!(笑)
mammyは褒められて調子乗る ・・・伸びるタイプなんだから☆

喜んでくれてよかったよかった!
そんなマリちゃん、すでに亮ちゃんの友人K君からプロポーズを受けてます
話題はそちらへうつり、プロポーズ当日の様子をワクワクしながら聞きました

式を挙げるかどうかはまだ未定みたいだけどね。
挙げた先輩花嫁から言わせると、「結婚式っていいよ」と言いたくなっちゃいます
ふたりだけ、親族だけで海外、っていうのもいいな~


なにはともあれ、みなさん遠いmammy&亮ちゃん家までありがとう☆


| パーチー | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新婚生活をはじめよう?

いまだに「結婚した」という実感が湧かないmammyです
もう湧かないのかな?????

20070326205824.jpg


実感は湧かなくとも、少しでも新婚生活を盛り上げようと最近はテレビを筆頭に、家具を変えようと、家具屋巡りの毎日です。

IKEAでパソコン机を買い、
お次は蘇我にあるアリオと習志野にある東京インテリアへ行ってきました。

目的は、37型テレビを置くリビングボードとダイニングテーブル、食器棚

カラーはダークブラウンでそろえようとふたりで一致してたので、あとは大きさと値段次第。

なかなか見合うものがない! 大きさはぴったりでも値段が高い!とかお手ごろ価格だけど小さい!とか・・・・・・ カタチが気に入らないとか色がないとか・・・・・・・・・・・・

くたくたになってた東京インテリアで、見合うものを見つけました

千葉県内は配送・組立が無料だそうで、わぁいと思ってたのもつかの間・・・・今は3月! 配送が込み合ってて4月以降のお届けだといわれました・・・・・・・・

買った家具が届くのは4月8日。(ちなみにお買い上げ日は3月21日)
それまで部屋は片付かない・・・・・・・

やっとIKEAで買った机が週末に届き、「作業部屋」にする予定の部屋が少し片付きそう・・・・

20070326205739.jpg

でも若干この机・・・・大きかったな・・・・・・・


| 新生活 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りアルバム

「これ、なにか作るのにつかえるかも!」なんて考えていつもものを捨てられないmammyです
でも実際、バースデーカードやグリーティングカードとか作るのに使ってるから役立ってますけどね☆

最近頑張って作成しているもの。
両親へあげる式当日のアルバム

カメラマンさんに依頼しているアルバムは3ヶ月後、しかも1冊のみ。
なので、自作アルバムをあげることにしました☆

まずは亮ちゃんの両親へあげるアルバムを作成中・・・

スクラップブッキング風に仕上げてます!
mammy、結構凝って作ってます!
そんな凝ったページをいくつか・・・ (クリックすると拡大します☆)

20070322004229.jpg

20070322004245.jpg

20070322004259.jpg

20070322004311.jpg


これが終わったら、mammyのパパママへのアルバム作りだ

こういう作業は好きだから、苦にならないのよね~・・・


| 手作り | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!!

最近ちょっと金銭感覚がおかしいmammyです
(3月3日、あまりにも大きなお金が動いたので・・・)

買っちゃいました テレビ

しかも、


37型 アクオス


部屋においたら、めっちゃでかい
テレビボードいっぱいになっちゃった・・・

20070319225740.jpg


土曜日、後輩のハル君と亮ちゃんと3人で秋葉原のヨドバシへ。
当初は32型を買うつもりが、37型をちらっと見たらもう32型が小さく見えちゃって・・・
37型にしちゃった!

んでポイントでオーブンレンジを買い、
DVDレコーダーもほしいね、ってことで探してたら、
アキバ通のハル君(笑)、
「再生機能だけのなら安いのがありますよ」と。
まだ多機能DVDはふたりには必要ないね、必要になったら買えばいい、ってことで(録画してまでテレビを見ないのよね・・・)

すべてのメディア対応のプレイヤーを¥4,000でゲットしてきました☆

早速、ハル君に借りた「LOST」を37型大画面で観賞

いやーでかい。でかいね。

そんな37型のテレビでWiiがやりたいと叫ぶ亮ちゃんに、誰がWiiを持って、うちに遊びに来てください


| 新生活 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初スノボ!

新姓で呼ばれた最初の場所・・・・・・スキー場で「迷子のお知らせ」苦笑・・・・・だったmammyです
20070316224055.jpg

結婚式が終わった翌週の土曜日、今年は行けないだろうと諦めていたスノボに行ってきましたーーー

後輩のハルメメに誘われ、
式が終わってはじめての土曜だからゆっくりしたい
蔵王以外は行きたくない
などどワガママ炸裂の亮ちゃんを説得し、

久~しぶりに蔵王以外のゲレンデへ滑りに 本当新潟なんて3年ぶりくらい??

20070316224216.jpg


日帰りスノボ、新幹線、かぐらみつまたスキー場・・・、なにもかもがmammyははじめて

そしてハルメメカップルと、もうひとカップル、というか夫妻も一緒で、mammyはそのKタローの奥様に会うのも初めて


そんなはじめてだらけの、スノボ・・・

もうひとつ人生ではじめてのことがありました


迷子のお呼び出し・・・・・

・・・28歳、新姓で呼ばれた初の場所・・・スキー場での迷子のお呼び出し・・・・・・・笑

みんなとはぐれちゃって、はじめてのスキー場 地図も持たず、それでも懸命に自力でみんなを探し、アナウンスが流れる前にみんなと合流できたんだけど、

亮ちゃんの顔を見たとたんボロボロ涙が!!!!

そしてそんな半泣き笑いの顔で、

「千葉県浦安市よりお越しのmammyさん、お連れ様がお待ちです」

アナウンス流れる・・・・・

新しい名前、こんなところではじめて聞くとは・・・・・

とそんな人生はじめてだらけの1日でした

スノボ? 楽しかった けど、本当雪少なかったな~
だけど人はめちゃくちゃ多かった!!!!!


| スノボ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

2つのシングルベッドの間の溝が毎日毎日ちょっとずつ大きくなっていき、ふたりの気持ちの溝もこうなってくのかな・・・・
新婚サンなのにそんなことを考えてしまったmammyです

20070309003017.jpg


結婚のお祝いにと、たくさんのお祝いをいただきました。
みなさん、どうもありがとうございます

なかでもひとつ紹介したいものが 
めちゃくちゃ気の利いたプレゼントをもらったんです


新姓の印鑑

超タイムリーなお祝い☆
絶対に必要なものだし、これから買おうと思ってたもの。

20070309003007.jpg


mammy、今までこんな気の利いたプレゼント思いも付かなかった・・・・・

おてんば娘ちゃん&baracoさん、本当ありがとう☆ 


| ウェディング | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding

人生最大のイベントを終えたmammyです

20070307023104.jpg


無事に2007年3月3日、亮ちゃんと結婚式をむかえることができました。
準備に忙しく、こちらのブログはほっぽりっぱなしでしたが
挙式当日のレポートは結婚ブログのほうでしていきます。

結婚式にご出席してくれたみなさん、ありがとうございました。
2次会に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

3月3日はたくさんの人に祝福され、とっても幸せな1日でした



| パーチー | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

