2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

お疲れのアナタヘ

フテ寝は得意なmammyです

月末・・・・・・亮ちゃんが疲れきって帰ってくるので、cookpadで「疲れ」で検索したレシピで夕飯を!

20070427013157.jpg


鶏肉ときゅうりの梅風味

cookpadで見たレシピは豚肉だったんだけど、ちょーど家にあったのが鶏肉なので得意のmammy流アレンジ
味付けも結局アレンジしちゃって、オリジナルレシピになっちゃった
レシピはダシのもとと塩コショウだったんだけど、mammy流でごま油と鶏がらとほんのちょっぴりの醤油で味付け。
あと、たたいた梅干!

きゅうりをはじめて炒めたんだけど、なかなか美味しかった!
あまり炒めないのが旨さのコツらしいです☆

ビールのお供に最適かも~

| レシピ | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の!

寝ても寝ても寝ても寝足りないmammyです

20070425001950.jpg


日曜、baracoさんにお土産でもらったラ・テールの美味しい可愛いパンを朝ごはんに食べて、(baracoさんありがとう☆)

しあわせを呼ぶクリームパン、ネーミングもカタチもすごく可愛い

20070425002216.jpg



念願の一眼レフを買いに、亮ちゃんとアキバへGO

買うものはモチロンcanonです  浮気は許されないですからね

買っちゃった 買っちゃった

20070425002021.jpg


一眼レフ!
canon EOS Kiss DigitalX (亮ちゃん曰くイチバン新しいやつだそう)

それで何を撮るの? と聞かれても「ん?セキセイインコのマリン☆」なーんて答えしか出てこないmammyですが・・・

今まで以上にはやしやパーコになりそうです

| 日記 | 23:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコス de 笑笑!

あっためたものを電子レンジに入れっぱなしにして忘れちゃうことが多いmammyです
食べ終わってから気づくパターンがほとんどです

20070423233702.jpg


土曜日は新しくなったmammy家で、mammy幹事の笑笑タコスパーチー

今回5回目となる笑笑会(美味しいものを食べてたくさん笑おうっていう会)、メンバは おてんば娘ちゃんbaracoさんkayちゃんM.RINちゃん&ベビーリク君亮ちゃん

いつもはリビングのローテーブルでパーチーをするんだけど、つかまり立ちできるようになったリク君がいるので、今回はダイニングテーブルでパーチーを
ダイニングテーブルは新しく買い換えて広くなったし

本日のメニューは、 タコスにコブサラダ、チーズ盛り合わせ、そしてbaracoさん手作りスイーツ

トルティーヤもタコスソースも手作り! レシピはcookpadのこの簡単なレシピをチョイス!

みんな美味しいって言ってくれてよかったよかった!
トルティーヤを作る過程も楽しかったし

タコスパーチー、何気にオススメです

ひととおりお腹が満たされた後は、結婚式のDVD観賞。

baracoさん手作りのティラミスに舌鼓しながら。
めっちゃ美味しかった~ ありがとう!

20070423233915.jpg


そして仕事の話、このまま賃貸暮らしか、それともマンション買っちゃう?話に、花を咲かせ
何気に物知りな亮ちゃんに今更びっくり!
さすが営業マン 知識の引き出しは多いみたい☆

そして結婚のお祝いにとオシャレはんこをプレゼントしてくれたおてんば娘ちゃんとbaracoさんに(過去記事参照)何かお返しを☆と思って、
lushのバスセットと、手作りのカードを贈りました

foryou.jpg


うーん今回の笑笑会も楽しかったぁ!
はるばるmammy家までみんなどうもありがとー

| パーチー | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハル君にリベンジ!

やっとこたつ虫から脱皮したmammyです
ついにこたつをしまいました ・・・遅いって?

20070420231732.jpg


この間、大学のサークル仲間のY夫妻のお家へ遊びに行ってきました~

4月で1歳の誕生日を迎えるベビー、ハル君に誕生日プレゼントと手作りバースデーカードをもって

☆ゃぃ☆ママには花束を買って

超人見知りっこだったハル君を今度こそ抱っこできるかリベンジも兼ねて

とりあえず、お邪魔してさっそく誕生日プレゼントでハル君のご機嫌を
反応は・・・・・ まぁお気に召されたらしく、遊んでくれましたぁ

でも☆ゃぃ☆ママに、「まだ抱っことかしちゃうと泣いちゃうかも・・・」と言われてたのでとりあえず距離を保ちつつ、様子見・・・

様子見しながら、☆ゃぃ☆ママ手作りケーキでティータイム
見てみて! このケーキ mammyと亮ちゃんのために焼いてくれたんですよ~

20070420232150.jpg


モチロン美味しかったです☆

ハル君の成長ぶりとmammyと亮ちゃんの結婚式の話と盛り上がり、
なにより盛り上がったのは・・・

Wii

Y家も、mammy家と同じく37型大画面!
やりましたよやりましたよ!!!! そんな大画面でWii sports!!

20070420232546.jpg


似顔絵作りで大爆笑し、ボクシングでハッスルし、ボーリングでカーブをかけ、体力測定でドキドキ

面白かった! 面白かった! またやりたい!
でも、mammyは買いたいまでには達せずていうか買えるお金はうちにはありません!苦笑)
亮ちゃんザンネーン  WiiがやりたいときはY家でよろしくお願いします☆


かなりハッスルした後は、☆ゃぃ☆ママ手作り夕ご飯

20070420232216.jpg


うーん美味 おいし~い
こんなにおいしい夕飯だったら毎日旦那さんも帰ってくるだろうな~・・・・
mammyももうちょっと頑張らないとダメかな~ こんなにテーブルに並ぶ日は皆無です(笑)

そして結婚のお祝いに、とハリオのティーポットを頂きました
ありがとうございます 
これからはmammy家にお友達がきたときにはこれで優雅にティータイムですよ

20070420232224.jpg


とっても楽しかった日曜日、Y夫妻ありがとう☆
今回、ハル君抱っこリベンジはまたもや失敗だったので、また遊びにいきまーす

| ハロー♪ベビー | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実の土曜日♪

パパが昔大失敗したカルボナーラを食べて、それ以来トラウマになっているmammyです

先週の土曜日はとっても充実した1日でした。

早起きして、家事をひととおりこなし、亮ちゃんを起こして、
結婚式のDVDと集合写真を受け取りに式場へ、

20070418001547.jpg


1ケ月ぶりの式場にドキドキ
プランナーさんと営業さんに逢うのにドキドキ
写真の出来にドキドキ

そんな模様は結婚ブログ

楽しかった式場を後にして、お次はこれまた結婚式でのサプライズ演出を協力してもらっていた、亮ちゃん御用達のショップ、原宿の「泥棒日記」へお礼を兼ねて行ってきました

20070418001607.jpg


ステキなお手紙をもらっていたので、そのお礼に手作りカードとシュークリームを

お店がこんでいたにもかかわらず、楽しいおしゃべりとお気に入りの洋服を買い、これまたすごく充実したひととき

空も青く、暖かかった土曜、ついでにもう1件!とお次は六本木まで足を伸ばす。
表参道から散歩がてら歩いて行きました

うーん、こんな晴れた暖かい散歩はいいね。
ぜーんぜん疲れず六本木着!

向かう先は亮ちゃんの仕事のお客様先。
何故って? そこの社長様に「奥さん連れてきなさい!」と可愛がられてるらしいんですよ。。。(笑)

あいにく社長様はお出かけで留守だったんだけど、従業員さんたちに挨拶
亮ちゃんも従業員さんも、「仕事」という枠内でしか会うことがないからちょっとドキマギしてたなーーー
mammyはそれをハタから見ててちょっと楽しかったです

20070418001557.jpg


結婚のお祝いにとランチョンマットとお揃いのコースターを頂きました
わぁい!ちょうど新しいダイニングテーブルにランチョンマットがほしかったんです

亮ちゃんがお客さんに好かれていることをまじかで感じたのも嬉しかったし、「奥さんです」と紹介されたのもくすぐったくも嬉しくもあり


とにかくものすごーく充実した1日
mammyとsketchのまわりにはこんなにもいい人たちがたくさんいるんだなー
幸せだなー
ちっぽけなことでケンカするのはもうやめよう!

そんなことを感じた土曜日でした☆


| 日記 | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母は強い!

実はヤバいくらい方向音痴なmammyです

20070416234851.jpg


仕事終わりに、近くに住むM.RINちゃん家に遊びに行ってきました!

おみやげのドーナッツを持って、ピンポーン

「はぁい」と玄関からお出迎えしたM.RINちゃんの姿はまさしく「お母さん」
うしろにリク君をおんぶして、夕飯のカレー作り真っ最中!

これで毎日夕飯作りしてるの? 重くないの?というmammyの問いに、

「もう慣れちゃったし、おんぶしてるほうが楽なんだよねー」

カンペキにお母さん
M.RINちゃん曰く、視点が母親になった、とのこと。
mammyの結婚式でも、もちろんmammy目線から感動もしたけど、母親目線からの感動も大きかったらしい。
(両親へ手紙を読むmammyを母親目線から感動したらしい)
へぇぇぇ!


つかまり立ちができるようになり、移動手段を覚えたリク君は本当大変
ゴハンも落ち着いて食べてられないんだなー・・・
大変だなー・・・

でもやっぱり可愛い

落ち着かせるために、大好物のリンゴをもらってご機嫌のリク君でした☆
リンゴむくのも早い早い!!

20070416234857.jpg


母親は強くなるよな、と改めて思いました。


| ハロー♪ベビー | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム2作目!

下唇に口内炎ができ、ただでさえ厚い唇がもっと厚くなっているmammyです

結婚式のアルバム2作目 これはmammy両親へ贈るアルバム

20070416000048.jpg


1作目の亮ちゃん両親へは亮ちゃんの写真を多めにいれたので、mammy家へはmammyの写真メイン

20070416000137.jpg


やっぱり2作目のほうがいいものを作れるな~

20070416000154.jpg


ま、行き当たりバッタリなので同じものは2度と作れないんだけどさ

20070416000210.jpg


この作業をやってて思った、mammyなにか習い事をするんだったら「スクラップブッキング教室いいかも」って 
習い事、というより一度教室なるものに行ってみたい!

20070416000225.jpg


って亮ちゃんに言ったら、
「いいじゃん♪ やればいいよ。 そしたら俺、ゴルフ趣味にしていい?」

20070416000240.jpg

・・・・・・・・お金がいくらあっても足りません・・・・・・・・
カネのかかる趣味はスノボだけで充分です!(苦笑)

20070416000254.jpg


話はそれましたが、写真はmammy両親へ贈るアルバムの中身です
(クリックすると拡大します☆)


| 手作り | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インテリアをかえよう!

「生理休暇」なるものを一度使ってみたいな、と思っているmammyです
みなさん使ったことあります?

tv.jpg


やぁ~~っと3月に買った家具が家に届きましたー
リビングボードにダイニングテーブル、食器棚がニューフェイス
並べてみると・・・・・ 

なかなかいいカンジ 
やっぱりダークブラウンはオシャレだわ

でもやっぱり濃い色の家具は重い部屋がめちゃめちゃ狭くなりました・・・・・・

とくにダイニングテーブル、亮ちゃんが丸いのはイヤだというので長方形の小さめの4人掛けテーブルにしたんだけど、これがまた幅をとる

7.5畳のダイニング、丸いテーブルのときは広く感じたけど、今は食器棚も高さのあるものにしたせいか狭い狭い・・・・

でもひとつ問題発生! オーブントースターの置き場がなくなっちゃった
もうひとつ、棚を買わないとインテリアは完成しないみたい・・・・・


・・・これで次の家に引っ越す条件がかなり上がったな・・・・・


| 新生活 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバムもらいました☆

肉食より魚食を好むmammyです

20070410235008.jpg

結婚ブログばかり更新していてこっちのブログをほったらかしてたときのことなのですが・・・

いつも遊ぶ友人たちが結婚のお祝いパーチーを開いてくれたんです
mammyは花嫁4番手 てことは結婚お祝いパーチーは4回目☆

mammyのときはモンスーンカフェでした 
リク君がいるので勿論ランチパーチー

mammyっぽいと選んでくれたオレンジ色の花束と、

20070410234743.jpg


恒例のみんなで作成する思い出アルバムをプレゼントされました☆
(あ、このアルバムは後日プレゼントだったんだけどね)

20070410234721.jpg


このアルバムに感激! 
今までは自分が作る側だったから・・・ もらうとすごく嬉しいもんです
カバーもmammyの大好きなスティッチだし!

持つべきものはお友達だな~
友情も思い出アルバムも一生の宝物です


| 手作り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスーンカフェ的バースデー!

氏名と住所変更をした通帳カードが届かなく・・・お金を下ろせないまま財布の中身がすっからかんになってしまい、アオザメなmammyです

20070409231244.jpg


土曜日は、お友達のエミのバースデーパーチー!
準備は12時から、主役のエミは13時にmammy家集合 
いつもならサプライズなのだが・・・・今回に限ってはmammyの風邪っぴきのおかげで一度延期になってしまったので、告知バースデー

13時までに滞りなく準備は終わり、ろうそくを灯してエミの訪問を、待つ・・・・・・(告知しててもいつものサプライズと待ち方は一緒なんだけどね)

ピンポーン

エミの登場と同時に

HAPPY BIRTHDAY EMI!

20070409231300.jpg


今日のケーキはモンブラン 
メニューは、モンスーンカフェ的にガパオ炒めごはん、生春巻き、かぼちゃサラダ、鳥唐
そしていつものチーズ盛り☆

20070409231859.jpg


どれも美味しかったぁ

話題はやっぱりmammyの結婚式と、リク君の成長ぶり!
感動プロフィールDVDに思惑通り感動してくれたり、mammyの知らない結婚式エピソードを聞けたりと、楽しかったな!
みんな式を楽しめたみたいでよかったよかった☆

そしてリク君! 5月で1歳の誕生日を迎える彼は、最近自我のめばえの真っ最中
気に入らなければ嘘泣き万歳
不機嫌になれば泣き万歳

いやー可愛いけど可愛いけど、・・・・
子育てって大変だなと思い知らされました・・・・・


| パーチー | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいレシピ

亮ちゃんが、明日接待ゴルフで先輩のおうちに泊まりに行き、結婚後はじめてあのひろーーーーいベッドを独り占めできてちょっと嬉しいmammyです
ま、ほーんの少し寂しいけどね。。

BGM.jpg


明日は、延期になっていたエミの誕生日パーチー
mammy幹事なので、勝手にモンスーンカフェ的パーチーと決定!

生春巻きに鶏唐のチリソースかけ、かぼちゃサラダ! とここまでは今までも何度か作ったメニュー
そこに明日はオニューな「ガパオ炒めゴハン」なるものに挑戦!!

あの、モンスーンカフェで店員さんが上に半熟たまごがのってて、ごはんをカチャカチャ混ぜてくれるアレです

ぶっつけ本番で失敗したらイヤだったから、今日の夕飯に試しに作ってみました☆

mammyが参考にしたレシピ! 材料があればめちゃくちゃ簡単!

材料<4人分>
牛挽肉…400g ピーマン・赤ピーマン…各1/2個 にんにく…3片
スイートバジル…10g 赤唐辛子…1本 卵…4個 サラダ油…大2 ごはん…4杯分
A{みりん…大2 スイートチリソース…大3 オイスターソース…大2 醤油(またはナンプラー)…大1}

作り方
①フライパン(深めのほうが作りやすいと思います)に、サラダ油を熱し、
 みじん切りにしたにんにくと、輪切りにした赤唐辛子を焦がさないように炒めます。
 良い香りがしてきたら挽肉を入れ、肉汁が出なくなるまでよく炒めます。
 Aのみりんを入れ、アルコールを飛ばします。
②Aの残りを入れ、強火で炒めます。
③ピーマンを入れて軽く炒め、火を止めてからバジルを入れます。
④ご飯に③を乗せ、その上に半熟の目玉焼きを乗せ、カンカン混ぜて食べます。

gapao.jpg


お店のようにステキな盛り付けはできないけど、亮ちゃんも美味しいといってくれたので、mammy簡単献立レシピに追加されました

明日、エミも気に入ってくれるといいな~

| レシピ | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甚八最終決戦!!

今年のエイプリルフールは誰にも嘘をつかずに終わってしまった・・・・
ちょっぴりつまんなかったmammyです
毎年、ちゃんと嘘ついてたのになー!!!!

20070402223957.jpg


土曜日、大学時代に週1で使っていた飲み屋さんが閉店ということで、どでかい飲み会を11代目部長ジジが計画してくれました!

とりあえず連絡網はサークル全域

そして集まったサークルのメンバー、4代目からなんと18代目!!!

え~その差いくつだよ!?みたいな? (ちなみにmammyは10代目)

久しぶりに騒ぎました

久しぶりにサークル飲みでした


久しぶりに声が枯れて(いっきコールを熱唱!)手が痒くなりました(コール中手拍子必須!)


久しぶりに超超超楽しい飲み会でした!!!


もうこの飲み会ができないと思うと寂しくてしょうがない。

もうできない。

こんなに騒げるお店、他にあるわけない・・・・・・・・

寂しいな・・・


そんな11代目部長ジジ、この場で「結婚発表!」
なんと! mammyの結婚式より前の2月に入籍していたことを発表 

マミちゃん、おめでとう 心からおめでとう
これからも夫婦ともどもよろしくね☆
「ベビーは同い年計画」立てようよ!(笑)


ジジ、おめでとう 心からおめでとう
お互い幸せつかんだね☆


| 飲み会 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月