2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

突撃! 我が家の晩御飯

最近ブログをやっててよかったなぁと思うことが多々あるmammyです

20070601005218.jpg

一眼レフを買ってから、機能を覚えるため、上手くなるために、
「毎日夕飯を撮ろう!」と目標を立てた

どうやって撮ったら美味しそうに、オシャレに見えるかな~
なんて考えてパシャパシャ

ゴハンができあがってもしばらくおあずけ
撮影タイムが終了してからいただきまーすとなります

ちなみに写真はたらのあんかけ。

20070601005211.jpg

ランチョンマットも追加
ラブリー系で作ってみました なんとなく・・・新婚だから?(笑)
これまた裏表兼用♪

散々今まで集めて眠ってた生地が、大活躍してますわー

| 新生活 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒヨリちゃん誕生!

朝ゴハンはかかさないmammyです 

20070531030611.jpg

今日、お友達のショーコが無事に女の子を出産しました~

大きなおなかで仙台からmammyの結婚式に出席してくれたショーコ
そのおなかの中のベビーが、今日元気に生まれたそう

よかったよかった

名前はヒヨリ(日和)ちゃん
いつ会いにいけるかなぁ

ここんとこまわりは出産ラッシュです

5月の予定日、8月の予定日、そして12月と、まさにラッシュですね。。。
うちにこうのとりさんが来るのはいつのことやら・・・・

| ハロー♪ベビー | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリブとカレーと豚汁

白い服を着ているときに限って、ソースをこぼすmammyです

20070530004804.jpg

日曜日はジジ、ガッチャ、亮ちゃんとヤロウ3人を引き連れて、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を観に行ってきました

おぉ まさにエリザベスの気分?(笑)

おきまりにジャン負けがジュースとポップコーンを調達(ちゃんとお金は払うよ?)
ジャンケンに勝ったmammyは優雅に座って待ってましたー☆

で、映画は・・・・・・

期待して期待して行った分・・・期待はずれだったな。。。
展開が早すぎて・・・ 今は誰と誰が敵なのか、味方なのかよくわかんなくなっちゃった
もっと知りたかったエピソードとかあったから、そういうのをやってほしかったなー

笑いどころは今回もバッチリでありましたけど

そしてさすがにエンドロールで席を立つ人は少なかった
それは観てのお楽しみ~


夕飯は「mammy家でカレーと豚汁を作ろう」

20070530004757.jpg


ジジが豚汁を。
ガッチャとmammyがナスカレーを。 あ、あとmammyはサラダも作った

あれ、亮ちゃんは?

今日もカメラ小僧です(笑)

 

| 飲み会 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お義姉さんの結婚式

「義妹」とかかれた席次表がなんだかちょっぴり嬉しかったmammyです
だってはじめて「妹」と呼ばれたんだものー(^^)

20070528204430.jpg

天気のよかった土曜日は、亮ちゃんのお姉さんの結婚式でした

表参道のレストラン、ミュージアム1999 ロアラブッシュまで行ってきました~
ステキな外観、中もステキな建物

20070528204445.jpg

そしてやっぱり花嫁さんはキレイ
自分も式のときに散々みんなに言われたけど、「最高に幸せな顔」をしてますよねー
あの幸せオーラは本当に人を輝かせます

レストランなだけあって料理も美味しい!

20070528204513.jpg

進行もゆったりとしていて、みんなでワイワイ騒ぐ式、というより、ゆったーりとした時間で美味しい料理をもてなす式、ゲストの人もmammyより年上の人ばかりだったから、みんな騒がないし。

そんなお義姉さんの式だったんだけど、なにがびっくりしたってプロポーズの返事に2年をかけたというお義姉さん
2年・・・・・・・・  長いですなー・・・・・・・


そしてそんな弟(亮ちゃん)といえば・・・・・ガンレフでカメラマンばりに撮影してました。
ときには専属カメラマンにどうやったらキレイに撮れるかレクチャー受けてたり・・・
そして撮った総数メモリいっぱいになるくらいの270枚

20070528204636.jpg

亮ちゃん曰く「写真ばっかり撮ってたから、何を食べたか何をやってたのか全然おぼえてない」だって

亮ちゃんが歩き回るから、親族の席にぽつんと残されたmammyは大変だったんだよー!!!!(笑)
・・・ってmammyも半分くらいデジカメで写真班してたけどさっ


お義姉さん、お義兄さんおめでとうございます

20070528204740.jpg

このブーケとてもステキでした


| ウェディング | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズから1年。 付き合って3年。

3年前の5月24日、後輩kayちゃんのゴリ押しで、亮ちゃんとお付き合いをすることになったmammyです
さて、先に惚れたのはどっちなんでしょう?

20070526002355.jpg


そんな3年記念日 そしてプロポーズ記念日

mammyはディナーを用意

20070526002402.jpg

本日はトマトリゾットでございます 
(といっても、残りゴハン活用のなんちゃってですけど

カットトマト缶に、ひき肉、みじん切りのたまねぎ・ニンジン、にんにく。
コンソメにケチャップ、ウスターソース、塩コショウ、水。
家にあるもので美味しいトマトソースができるんですねー

結構味にうるさい亮ちゃんに「うまい!」と褒められました!!!

フルーツワインで乾杯

亮ちゃんは向日葵の花束を用意してくれてました

20070526002347.jpg


なけなしのこずかいの中(笑)・・・ありがとう!!! 嬉しさも倍増だよ



| 日記 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リングピローを♪

ひとりカフェは苦手なmammyです 誰かを待ってるとかならいいんだけどさ

20070523231639.jpg


8月25日に結婚式を挙げる、サークル後輩のジジとマミちゃんに、
mammyたちの式にも来てくれたのでなにか手作りでお祝いを贈りたいなと思いリングピローを作ることに

幸いまだ誰も立候補してなかったみたいなので、mammy立候補☆

どんなの作ろうかな~
なんだか自分のときみたいにワクワクする

マミちゃんもインコ好きだから・・・こないだ一目惚れして買っちゃったインコのオブジェ使おうかな~

6月のマミちゃんの誕生日に贈りたいと思ってるからそろそろ作らないと

2次会の幹事も頼まれてるし、これからまた企画するのがワクワクな今日この頃です

| 手作り | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆板醤入れすぎました・・・

思わぬお友達から「結婚おめでとう」メールが届いて、少しばかし返信にとまどったmammyです

20070522234806.jpg


月末に近づいてきた。
口数少なく帰ってくる亮ちゃんを見てると相当疲れている様子・・・
胃がヤラれているご様子で、刺激に敏感らしい。。。

ちょっぴり豆板醤を入れすぎたら、mammyは食べれないほど辛くなかったけど、胃がヤラれている亮ちゃんには刺激が強すぎたらしい・・・


明日のゴハンは何にしよう・・・・・



| 日記 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お櫃で豪華手巻き寿司パーチー!

土曜の突然のスコールで、パーチー買出し中のスーパーで立ち往生をくらったmammyです
20070521210334.jpg
土曜日は3月誕生日の後輩ハルと、5月誕生日の亮ちゃんの合同サプライズパーチー

モチロン開催場所はmammy家☆ (なにかとものがあり便利みたいなんです、家
ちょうどお櫃をお祝いにもらったので、使いたくって手巻き寿司パーチーに

きれいに盛り付けて、完成! 今日は結構豪華です☆

20070521210015.jpg

mocoさん作のこの生ハムのバラ飾り! ステキです
食べちゃうのがもったいないくらい

20070521211314.jpg


あとは酒の買出しに行った今日の二人の主役を待つのみ・・・・

IMG_3291.jpg

ピンポーン。 チャイムの合図で、いつものように

HAPPY BIRTHDAY

蝋燭を消すときの顔はやっぱりブサイク(笑)
亮ちゃんなんて、今日の主役でもあるのにひたすら最近ハマリ中のガンレフ片手にみんなをパシャパシャ

20070521210705.jpg

そして恒例バースデーカードとプレゼントを贈呈☆

20070521210044.jpg

亮ちゃんはハネムーンのボラボラ島用に、ハルも夏の海用にと色違いのハーパンとシャツを

終盤にはmammyと亮ちゃんの結婚式のDVD上映会。
みんな式に出席してたのに見たいと言ってたので・・・

久しぶりにみんなで集まってのパーチー 楽しかったなー
今年もバースデーパーチー三昧と行きますか


| パーチー | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー日和

巷で流行のモスキートトーン、16,000Hzから聞こえなくって「若くないんだ。。。」と悟ったmammyです
コチラで試してみる?

20070518215118.jpg

友人のミナとイクスピアリで野暮用の後、

今日はカレーが食べたい!

mammy家でカレーを作ることに
近くに住む後輩のガッチャも誘って、亮ちゃんが帰宅したところで

「いただきまーす&カンパーイ」

ちょうどカレーのルーがこくまろだったからよかったけど、
ガッチャもミナもこくまろオンリーな人

ルーってそんなにメーカーで味違うのかしら?
mammyはいっつもそのとき安売りしてるルーを買っちゃうんだけどな・・・


そして思う。
みんなmammy家に来るときって、 「お邪魔します」じゃなくって、
「ただいまーお疲れー」

なんかおもしろい

mammy家に来るときは「ただいま」でよろしく!!

| 飲み会 | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでゴハンデート

最近パプリカを克服したmammyです 

20070518003011.jpg


一人暮らしも順調、新生活も順調なkayちゃんが仕事帰りにmammy家によってふたりでご飯を

その日にちょーど美味しいハムを頂いたので、献立はパスタに決定!

サラダとパスタでディナーのあとは、ティータイム

勿論ガールズトーク満載♪

まったく結婚に興味のないkayちゃんの結婚願望が芽生えるのが、一番近くにいる、しかも新婚ホヤホヤ(?)なmammyと亮ちゃんの生活ぶりにかかっている様子(笑)

が・・がんばります(笑)


外でカフェやお店でゴハンを食べるデートもいいけど、こんなふうにおうちでふたりで作りながらダイニングテーブルを囲むゴハンデートもなかなかいいなと思う今日この頃でした

BGMはインコのマリンのエンドレスな「僕と結婚してください」でしたけどね・・・・



| マリン | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチョンマット

6月にハネムーンに行く気マンマンなのに、まだ申込をしていないmammyです
本当に行けるのだろうか・・・

家事は大嫌い 料理も掃除も洗濯も!!
そんなmammyだったのですが、少しずつ変わりつつあります
・・・というか考え方を変えました

そんなきっかけは、さよぺーさんkabachanさんのブログから知った、本にもなってる有名ブログから(えぇmammyは知らなかったですとも

4796657606.01._SCMZZZZZZZ_V23676320_.jpg

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

479665576X.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

よめ膳@YOMEカフェ

ランチョンマットを毎日変える。

1日の終わりの食事、今日はなんだろう? 何色のランチョンマットだろう?
ってワクワクして帰ってきてほしい♪

そんなふうに書いてあって、かなり影響を受けたのです。。。

盛り付けも上手で、料理は味も大事だけど、見た目も大事なんだなって改めて感じて

器や盛り付けも少し考えるようになった

20070516232732.jpg


そんでもってそれをカメラに納めるのも楽しい日課となりつつある
撮り忘れちゃうことのほうが多いんだけどさ

仕事でめいいっぱい働いて疲れて帰ってくる亮ちゃんに、ほっとできる、そして今日のご飯は何かな?ってワクワクできる家を提供してあげたいな、そんな風に思うようになった。

手始めに、ランチョンマットを何枚か余り布で作ってみました~♪
端ミシンするのが面倒だったので、裏表兼用!

20070516232752.jpg


でーもー、mammyだって働いてる
だから手を抜くとこは抜くし(平日だって友達と遊びに行くし、土日は家事放棄!)
頑張りすぎないことも大切だよね~


| 手作り | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mammy可愛い?

牛乳は大嫌い、だけど身長だけは大きくなったmammyです おっぱいは大きくならなかった・・・・

mammyの式でフラワーガールを務めてくれた友達の娘っこ、レイア姫に逢いに行ってきました

20070516001211.jpg

4月で4歳になった姫。
玄関でお出迎えをしてくれたんだけど、よくしゃべる! しゃべる
今までは、遊びに行っても最初はモジモジっこだったけど、今回は
「mammyちゃんあそぼあそぼ
と元気いっぱい

そんなレイア姫にmammyはとっても好かれているらしく(笑)
一緒にいる間中
「mammyちゃん可愛い 可愛い
言われてました
もちろん、mammyもすかさず
「レイアちゃんのほうが可愛いよ

レイア姫はまた「mammyちゃん可愛い

なんていいこなの こんなに可愛い連呼されるなんて人生で初めてくらいの勢い!?

そんなmammyとレイア姫のじゃれあいに、亮ちゃんはヤキモチを焼きながらも(姫が自分のところに来てくれないからmammyにヤキモチを焼いてるの笑)
最近常に持ち歩いてるガンレフでパパラッチ

20070516001203.jpg


すごーく可愛い写真が何枚も撮れました

20070516001225.jpg


しかも時折見せる少女の顔にドキッ

この日はレイアママもパパもいて、(レイアパパに会うのはmammyはすごく久しぶりなのだ)
美味しいシャンパンと美味しいおつまみ、楽しいトークで盛り上がりましたー

レイアママは本当おもてなしが上手 mammyも見習わなくちゃ

そしてそして、手作りのプレゼントを頂いちゃいました

20070516001610.jpg

写真立て

20070516001602.jpg


なにがすごいって、これが手作り!? すごい! mammyの手作りの比じゃないし・・・・

ありがとう☆ また遊びに行きまーす


| ハロー♪ベビー | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100日展

まだパスモを購入していない時代遅れなmammyです

20070514222838.jpg


休みの日に、お友達のアイちゃんが参加している100日展なるものを原宿のデザインフェスタギャラリーまで観に行ってきました~

「100日後の自分に送る、この世に一枚だけのポストカード」と題されたこの100日展 
詳しくはコチラ

mixiのコミュニティーで集まった写真が趣味の方たちの「作品」を一枚のポストカードにする。
それを100円で買い(切手代込です)、100日後の自分宛に送るんです。

アイちゃんも10枚出展してましたぁ!
もうmammyがいったときには10枚全てSOLD OUT

アイちゃんとのお喋りに、ギャラリーに並べられたステキなポストカードたち、いやー楽しかった♪ 楽しかった

ちなみにmammyが選んだポストカードはこちら

20070514221943.jpg


亮ちゃんはこれ

20070514221954.jpg


最近ガンレフを買ったmammyと亮ちゃんにとってはかなりの刺激と影響力

こんなふうにステキな写真を撮ってみたいという衝動に駆られ駆られでした!

20070514222707.jpg


誰でも参加できるんです☆ 観に行くだけでもOKだそうですし
興味のある方は是非! 

次回は青山で「空」をテーマにした100日展ですって
mammyも出展してみたいな~☆


100日後、自分宛のポストカードが届くのが楽しみだな~



| デザイン | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシン稼動!

インコのマリンに毎日「結婚してください」とプロポーズされているmammyです

家具が揃い、mammyの手作り意欲倍増!!!!
ミシンを稼動

早速生地屋さんで物色
高い生地はタブー! (だってそしたら既製品を買ったほうが安くなるもの・・・)

20070513235224.jpg
 クッションカバー (1m¥380の生地で、1mでふたつ作れるのでひとつ¥190☆)


大雑把なmammyは型紙なんぞ作りません
生地におおよその線を描き、チョッキン

この大雑把さはmammyママ譲り
間違いもしばしばあるけど、結果オーライ☆

20070513235233.jpg
お邪魔しますのときに見える玄関カーテン

20070513235241.jpg
 お邪魔しましたのときに見える玄関カーテン
 
慎重さピカイチの亮ちゃんにはこのmammyの行動は信じられないみたいだけど、作ったものを見て
「いいんじゃない?」

やったね

20070513235740.jpg
 脱衣所カーテン


でもこの間、ひさーしぶりに船橋ララポに行ったら、すごく変わっててびっくり いったいどれだけ行ってなかったんだろう・・・
そこに初夏っぽいランチョンマットが¥210で売ってたので即買いしちゃいました

「そして部屋に花を飾ると女はきれいになる」と本で読んだので、花も
でも生花は・・・・と思って造花ですけど

20070514000302.jpg


見た目わかんないからいいじゃーん
細かいことは気にしない気にしない

| 手作り | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

亮ちゃんはキスデジ片手、mammyはデジカメ片手とマジではやしやペーパー夫妻になっているmammyです

20070512165413.jpg


母の日。 今年からは2人のお母さんに「ありがとう」を

mammyママには、こないだmammy家に届け物をしてくれたときに夕飯とキルフェボンのケーキで「ありがとう」を

20070512165353.jpg
マンゴーのケーキ美味しかった!

20070512165422.jpg
抹茶は大人の味


そして亮ちゃんママには、結婚式の写真やビデオを届けにおうちへミニミニ花束とアンリシャルパンティエのケーキを持ってお邪魔してきました
20070512165454.jpg

夕飯はご馳走になっちゃいましたが・・・
しかも亮ちゃんパパが用意してくれたすき焼き~
・・2日前に今半ですき焼き食べたことはおいといて

アンリシャルパンティエのレモンのタルトケーキ絶品
ほどよいすっぱさと甘さと満場一致で大人気でした オススメです~
大はしゃぎで食べちゃったから写真撮り忘れちゃった


そしてピーターラビットのティーカップを頂きました
可愛い~
お友達が来たときにはこれでティータイムとしようかしら

20070512170556.jpg


・・・って
母の日なのになんでmammyがもらってるの・・・・



| 旅行・食べること | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃんの誕生日

今日から亮ちゃんと同い年なmammyです いつもmammyの方が1つオババな分、同じになるとちょっと嬉しい♪

20070510234742.jpg


5月10日は亮ちゃんの28回目の誕生日
前祝いでこの間、亮ちゃんリクエストで今半ですき焼きを食べてきたんです

20070510234636.jpg


いやー美味しかった! お肉がやわらかいやわらかい 


でも今日の本番誕生日を何もしないのも・・・と思って、今日も一応おもてなしを

本日のメニューは、
手まり寿司
ナスとトマトのさっぱりマリネ
茶碗蒸し

いちご

20070510234858.jpg


茶碗蒸しってはじめて作ったんだけど、意外と簡単にできちゃうんですね~!  (レシピ参照

20070510235217.jpg


亮ちゃん、28歳の誕生日おめでとーう


| パーチー | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリブの海賊予習

着々とシアワセ太り(?)にむかっているmammyです

20070510010504.jpg


こどもの日、mammy妹マイとその彼シンちゃんと亮ちゃんで、5月25日からはじまる映画「パイレーツオブカリビアン」のために、1、2を観て予習しようパーチー

どこ行ってもこんでるから、家でまったり遊ぼうってだけだったんだけどさ

4人でここに暮らしてた時期、「ボロハイツ」と呼ばれていた家。
名誉挽回のために、おもてなししちゃいましたよ妹とその彼氏を!(笑)

まずはmammy手作りチーズケーキでティータイム

20070510010447.jpg


これだけでシンちゃん、
「おぉ! もうボロハイツとは呼べないっすね。 格上げ決定ですよ!」って

フフーン もうボロハイツじゃないよー
立派なおうちになりましたよー


小腹が満たされ、天気があまりにもよかったのでちょっと周辺を散歩して、

夕方近くになってからパイレーツ三昧


そして夕飯は!!! パエリア~

20070510010455.jpg


作り方はコチラで参照

サフランを使わず、ターメリック! (ターメリックはカレーに入れるので常備してあるんです。) スープの素は、コンソメ使用
こんなにカンタンレシピでパエリアが作れるとは!!!
ま、家にある材料で作れるカンタンレシピを探したから当たり前なんだけどさ
米もとがなくていいし、フライパンひとつでできるのでオススメです

もう1品。 亮ちゃん作のゴルゴンゾーラパスタ

と、最近料理がちょっと楽しくなってきたmammyのGWでした

| パーチー | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳の誕生日☆

連休中のレンタルビデオのレンタル中の多さにびっくりしたmammyです
みんなヒマなんだなー・・・って借りにいったmammyもヒマだったんだけどさ(笑)

20070507213613.jpg

連休後半。

3日は会社の人とBBQ。
そして
4日はM.RINちゃんの坊主、リク君の1歳の誕生日パーチーを開催

20070507213323.jpg


もう1年経つんだねーなんてびっくりしながら、リク君の成長ぶりにもびっくりしながら、mammy家でたこ焼きバースデーパーチー

20070507213334.jpg


たこ焼きパーチーも何度もやってるから、蛸だけじゃなくいろんなものを入れちゃいます

でも今回はそんなにロシアンすることもなく(きっと久しぶりだったから美味しく食べたかったんだと思う)、もちやチーズといった定番なものしか入れなかったなぁ。。。

リク君が寝ちゃったところで
M.RINママに「リク君1歳おめでとう」プレゼントとバースデーカードを贈呈

GAPの洋服をプレゼントしました
これから重宝するであろう、帽子も

20070507213306.jpg


mammyのお手製シュータワー

20070507213542.jpg


リク君、1歳おめでとう

立派に育ったね!

| パーチー | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー!

最近ちょっとずつ料理が面白いなぁと感じてきたmammyです
いろんなことにとっても影響されやすいんです・・・・

20070506224253.jpg


晴れたゴールデンウィーク
友人のminaにずっと行きたい行きたい!とねだっていたドッグランへ連れてってもらいましたぁ

minaのワンコ、パグのマグを連れて

20070506224345.jpg


近くの舞浜のドッグラン! ワンコがたくさんいましたぁ☆

20070506224622.jpg


亮ちゃんなんてガンレフ撮りまくり

20070506224353.jpg


mammyもワンコがたっくさんいてワクワクしまくり

20070506224614.jpg


・・・当のマグと言えば・・・・
しつこすぎてどのワンコにも嫌われる始末・・・(笑)
最後はひとり遊びに没頭してました・・・

20070506224851.jpg



ワンコ、可愛いな~☆ ほしいな~

| 日記 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目!

連休前半はサークル三昧だったmammyです

20070506220558.jpg


連休2日目、前日の飲みで明け方まで起きていたため、起きたらもう15時だった・・・・・・・・・・

ハネムーンの計画を立てに旅行会社に行ったりと夕方から行動を開始し、夜はまったりビデオ鑑賞・・・・・してたら、これまたサークルの後輩から電話が

「遊びに行ってもいいですか?」

おいでよ~と呼んで、これまた飲み会がはじまり~

T介はmammyの結婚式の2次会ぶりだったんだけど、
M幸とはどれくらいぶりだろう? 覚えてないくらい久しぶりに逢って、
結婚式の話、新婚生活の話、恋愛話、サークルのうわさ話・・・と楽しい時間をすごしました☆
これまた明け方5時まで飲んだくれ

亮ちゃん、かなり嬉しかったみたいでめっちゃ飲んでた!
結局ビール缶何本あけたんだろう????

今度料理好きなM幸のおうちに遊びに行く予定!
パエリヤの簡単の作り方を伝授してもらいに行ってきます



| 飲み会 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日!

後輩の結婚式が今年の8月25日に決まり、後輩に「今年のmammyの誕生日はなかったということで」と言われたmammyです
mammyの誕生日は26日だけども・・・絶対3次会まで飲んで飲んで飲んで、26日の夕方に起きるのがオチなんだよ泣・・・

20070501200909.jpg


連休初日、イクスピアリで亮ちゃんと「ホリデイ」のレイトショーを観た後、
サークルの後輩のジジから「今からmammy家お邪魔するー」と連絡がきた。

なにかと思えば、
「8月25日に結婚式を挙げることに決まった。 2次会の幹事よろしくね~」

幹事依頼でした (メインの用事はまた別だったんだけどね)

ジジは元彼。そして亮ちゃんの大学同期のマブダチ、とまぁビバヒル並みの関係(笑)
それでも昔からずっとサークルの仲間で、ジジの奥様(もう入籍はしてるんです)とも仲良しだし、結婚式にももちろん呼んでるし、ダブルデートもできる仲

でもまさかジジから幹事の依頼を受けるとは思わなかったからびっくり!
亮ちゃんとmammyの夫婦幹事ですわ! 

がんばりまっす


| 日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月