2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

贈ります

無性にCCレモンが飲みたくなって、夜中に亮ちゃんにワガママを言って買ってきてもらったmammyです ありがと亮ちゃん

やらなきゃいけないことがたまりにたまり・・・・・・・・
ヤル気が出たので一気に片付けようと奮闘中

まずもっと早くに送る予定だったサンクスカードをやっと郵送しました
バタバタして送っちゃったから、写真撮るの忘れちゃった
mammyの結婚式に花束とステキな手作りカードを贈ってくれたブログのお友達、にゃんぷ~さんにお礼の贈り物を (コチラ参照

にゃんぷ~さん家にもう届いたかしら?
遅れちゃって本当ごめんなさい(ちゃっかりこの場をお借りして

そしてこれももっと早くに送る予定だったお祝いカード
こちらはインコブログで仲良くさせてもらってるゆーさんへ

20070629200342.jpg


4月に無事お嬢さんを出産! なので出産お祝いのカードです
ゆーさんもmammyの結婚式にステキな写真を作成してくれたので、そのお礼も兼ねて (コチラ参照

20070629200335.jpg


どちらもブログで仲良くなったお友達
こうやって贈り物をするなんて、なんだかステキなめぐり合わせだな~なんて思いにふけるmammyでした


| 手作りカード | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫歯注意

明らかに嗅覚が発達したmammyです 
妊婦は鼻が敏感になるっていうのは本当ですね。。。

20070628234511.jpg


昨日はすこぶる元気がなかったけど(多分朝から吐いたからだ)、今日は元気

妊婦になってから何がダメって、mammyは歯磨き粉が一番ダメです
歯磨き粉をつけて、何度洗面台を詰まらせたことか・・・
もう今はつけないで磨いてるんだけど・・・これがまた磨いた気がしない。
どうしたらいいんだろう?

でも味のない歯磨き粉なんてないよねー・・・・・・
ちなみにmammy家はずっとクリアクリーンなんですけど。


虫歯にも気をつけなきゃいけないってのに・・・
あぁどうか親不知さん、虫歯にならないでね

| 新生活 | 22:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ元気です!

レモンの輪切りが入ったレモンシャーベットがお気に入りのmammyです

20070627071642.jpg


おなかがすくと「胃に何か入れたい!」と気持ち悪い衝動が起きるので、1回の食事の量を少量に、数回に食べることにしました

そんな日曜は、8月に結婚するジジマミカップルと一緒に、結婚式2次会の会場を見学に行って来ました

えぇmammy幹事でございます☆ 亮ちゃんは司会

新宿住友ビル49階!
おぉ久しぶり! ここのアジキチによく行ったもんです

ふたりの2次会会場は、アジキチの隣りの隣りの「メンバーズギルド」というところです☆

そこに決定です。
みなさん、ジジマミカップルの結婚式2次会の会場は、新宿住友ビル49階の「メンバーズギルド」というお店です! (都庁近くのひし形ビルです!) お忘れなく!

見学の後はおうちに戻り、
前日の土曜日がマミちゃんの誕生日だったので、ケーキを買ってお祝いしましたぁ
こっそりとケーキを買って、こっそり蝋燭をつけて。

マミちゃん、びっくりしてたけど喜んでもらえましたぁ
お互い妊婦さんなので、フルーツタルト


しかし・・・・・・誕生日に渡そうと思ってたリングピロー・・・結局間に合わず

つわりが落ち着いたのでこれから作成します!

そしてふたりの結婚式まで2ヶ月を切り・・・2次会の計画も立てなくちゃ!

| 日記 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です

肌がちょっぴり小麦色になって、ファンデが合わなくなってすっぴんで出社しているmammyです

今年三十路マイナス1それでいいのか。。。

20070621061345.jpg


ハネムーンからは土曜日に無事帰国しました
途中からつわりがはじまっちゃったけど、なにはともあれ楽しかったです
ハネムーンの様子は結婚ブログで更新していきます


元気です

さっぱり肉を口にしていないので、体力が落ちていますが
テレビのチキンのCMなんて見てるだけで気持ち悪くなったりするし
フルーツでなんとか頑張ってます

甘いフルーツよりすっぱいフルーツが好みです
あ、アイスも食べてます

泣いたり笑ったりな毎日
やっぱりちょっとおさまるまでは実家に帰ろうかな・・・・・・

| 新生活 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます!

ついに蛍族の仲間入りを果たした亮ちゃんの相方のmammyです

20070609043613.jpg



産婦人科に行ってきました。



「ご懐妊です

sunagaJr.、2月9日が予定日だって

お医者様に、9日からハネムーンだと告げたら
「今からキャンセルできないでしょ? 大丈夫とは言えないけど日焼けに気をつけて、楽しんできなさい」
と送られました


もれなくつわりも同行してくれるようです・・・

なにはともあれ!楽しまなくちゃ!!

infoboraborapic004.jpg


ボラボラ島に行ってきま~す

| ハロー♪ベビー | 05:40 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理でアイタタタ(>д<)

パクチーは大丈夫だけどレモングラスは苦手ということがわかったmammyです

20070607004148.jpg

亮ちゃんとセイジロと銀座にハネムーンのお買物へ。

サンダルがほしい!というのでいろいろ見てまわったんだけど・・・・・・
結局いいのが見つからず

っていうか南の島なんだから、べつにビーサンでいいんじゃないの?
そんな高いの買って履いてたって、砂まみれ潮まみれになってベットベトになっちゃうよねぇ?

そんなmammyとセイジロの意見を聞いてるのかもわからないまま・・・買物は終了・・・

夕飯に有楽町にある全品630円!というタイ料理屋さんへ。

最近はどこに行ってもガンレフを持ち歩いてるのでパシャパシャ

ココナツカレー美味しかったなぁ。 どうしたらあんなにコクのある味になるのかな。。。 家で作るとイマイチ味が足らない

でも基本的になんでも辛いね。

20070607004154.jpg


亮ちゃん次の日おなかがやばかったみたい
ご愁傷さま~

| 旅行・食べること | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾットをご一緒に

旧姓で呼ばれると懐かしさがこみ上げるmammyです

20070605205609.jpg

日曜日は、北海道にいた幼なじみのナオが、出産のために里帰りでこっちに帰ってきてたので、mammyの新居(なのかな?)にご招待

家族ぐるみのお付き合いなので、ナオのおばさまも☆ んでもってmammyママとついでにmammy妹のマイも
モチロン亮ちゃんも一緒に

前日から大忙し 部屋を片付け、買出しをし、デザートを作り・・・・・・・

お昼に来るということだったんで、ランチを用意して

本日のメニューは、
前菜に アボカドポテトサラダ
メインにこないだ亮ちゃんに評判のよかったトマトリゾット
サラダとクラッカーとチーズは必需品

20070605205540.jpg


デザートはマンゴーレアチーズケーキを作りましたー  コチラ参照

なんだか慌しく用意してたから写真撮るの忘れちゃった・・・・
せっかく力作だったのになー(笑)

8月に男の子を出産するナオのおなかはもう大きかった!!
つわりも全然なくって、何でも食べれるみたい
だから太りすぎに注意が必要らしい・・・・
ナオのおばちゃんもつわりがなかったみたいで、やっぱり親子は似るもんなのかなぁ

順調に育ってるみたいでよかったよかった☆
8月が楽しみだ

そして、北海道でまだ安定期じゃなかったためにmammyの式には出席できなかったナオから、結婚のお祝いをもらってたので、そのお返しを。

いろいろ悩んで、選んだのは、
アフターヌーンティースタンド (ケーキスタンドともいうらしい?)

あのよくお皿が2段おけるようになってて、スイーツなんかがのってるアレです☆
自分では買わないけど、もらったらちょっと嬉しいなって自分のリストにあったものなんだけど・・・・

+それにおくお皿2枚、紅茶の葉、手作りの花柄のランチョンマットをバスケットに詰め、ラッピングして贈りました
手作りサンクスカードももちろん添えて

20070605205647.jpg

喜んでもらえてよかった~

ベビーが生まれたら遊びに行くから、
そのティースタンドでお茶会しよーねー



| パーチー | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

くるものがこなくてハラハラしているmammyです
今週末からボラボラ島だとういうのに!!! まだなの??

20070604231556.jpg


土曜日、結婚ブログで仲良くさせてもらってる「たかちゃん」さんとその彼との初ご対面を果たしましたー
これって世間で言うオフ会? もちろん亮ちゃんも一緒

たかちゃんさんとはドレスショップが一緒で、それをきっかけにじゃぁ今度飲みに行きましょうと話が盛り上がり、4人でご対面!となったわけですが。。。。


ドキドキなわけですよ
だって知っている情報っていえば、ハンドルネームとだいたい同い年くらいだろうっていう予想と、今年結婚式を挙げる、ということだけ。

しかもしかも、待ち合わせをしたところにいたカップルが、見るからにアキバ系のおばちゃんおじちゃんカップルで

やばい・・・・・・・もしかしてアレ?


嫌な雰囲気がただようわけですよ・・・・・



そんなとき救いのメールが!
たかちゃんさんから「少し遅れちゃいます」と!!!

かなりの勢いで胸をなでおろしたのは言うまでもないですよね

すぐわかるかな?って心配もしたけど、なんなく「はじめまして」のご挨拶
きっと亮ちゃんですぐわかったかな? あの眼鏡ヅラはインパクトあるし(笑)、ガンレフ持ってるし・・・

お店に入って、まずみんなの情報収集
なれそめや結婚式の話、好きなこと、美味しいお店の話題など、ひっきりなしに話題は豊富

カボスもなにやら重要なワードだったらしいし

結婚の話では共通点がめちゃくちゃ多くて! すんごく親近感が

そんなこんなであっという間にラストオーダーの時間になり、店を出たのは23時半

初めてとは思えないくらいの楽しい時間でした
本当楽しい時間はあっという間だなー

人見知りなんです、って言ってたし、そして亮ちゃんも初対面の人とはあまり喋らない人だから(相手が自分と合うか見極めるまで壁を作る人なんですよ)話題がなかったらどうしよう・・・なんて考えもよぎったけど、そんな心配は無用でした☆

mammyがどう思われたのかはナゾだけど(笑)しかも途中から敬語遣うの忘れちゃったし ゴメンナサーイ
mammyはなんとなく想像通りのふたりだったかな
ふたりの雰囲気もよかったし
ノリもよくって、飲みっぷりもよくって(笑)


これから夫婦共々仲良くしてくださぁい

| 飲み会 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月