2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

出産お祝いカード

ネバラーのmammyです

20070801014900.jpg


日曜は、M.RINちゃんとリク君と一緒に、5月に女の子を出産したショーコのお祝いの品を買いに行きました~

ベビーカーでも買物しやすいララポへ

日曜はやっぱりファミリーがいっぱいだね
おまけに妊婦さんもたぁっくさんいたなぁ。

GAPで、店員さんとサイズや季節調節をしながら、トータルコーディネートしてプレゼント
肌着にチュニック(夏はワンピとして活躍できる丈)、スパッツ、パーカー、そしてスタイ

ベビーの洋服ってどれも本当可愛いね~
こりゃ自分の子の性別がわかったら、いっぱい見ちゃいそうだわ

20070801014906.jpg

もちろん、手作りカードも添えてね

20070801014914.jpg

今日ショーコとヒヨリちゃんのもとに届いたみたいで☆
写真付きでお礼のメールがありましたぁ


お茶して、プレイランドで遊んで、お茶して
妊婦話、子育て話に花咲いて

ついでに自分用のワンピとラクチンパンツもお買い上げしてきたmammyでした☆
だんだんデニムがきつくなってきたよ

| 手作りカード | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた花火大会!

めっきり暑さに弱くなったmammyです  妊婦は体温が高いからよけい?

20070731013637.jpg

土曜日、どこもかしこも花火大会
mammyが住む夢と魔法の王国付近も花火大会でした~

毎年毎年サークルの雨男先輩maruさんが、張切って幹事をやってくれちゃうもんだから、毎年ちらほら雨が降ってた・・・(去年なんて一生忘れない花火大会になったよ!!)

今年はそのmaruさんが行けなかった為、天気は上々(笑)
猛烈に暑かった・・・

昼頃から場所取り行って、夕方から移動開始!
毎年浴衣で行ってたけど、今年は苦しだろうなってやめておいた。。。

サークル仲間8人とmammyの友達M.RINちゃんとその息子リク君とぞろぞろ歩いて出発!

屋台でたこ焼き、焼きそば、からあげ、フランクフルト、カキ氷・・・
どばーって買って、広げて、ビールとCCレモンでカンパーイ

いい具合に花火が打ちあがり、しばし空の大輪に釘付け

20070731013713.jpg

・・・しかーし! 5月で1歳になったばかりのリク君には、はじめて見る花火は強烈過ぎたようで

M.RINちゃんの腕の中をもがきまくり、必死に花火から逃げようとしてました

「大丈夫恐くない恐くない」ってなだめたって無駄無駄
最後まで花火から逃げようと必死だったリク君でした・・・・・
途中から泣きつかれて眠っちゃったけど・・・

20070731013701.jpg


やっぱり花火はいい
フィナーレってすんごくキレイで思わず歓声を上げてしまうほどだけど、同時に「あぁ花火が終わっちゃう」ってすごく切なくなってしまう
それでも「また来年」って思えるからいいんだけど、今年は「来年見れるかな?」

20070731013648.jpg


7月、ジュニアが生まれて5ヶ月くらい・・・ うーん、花火デビューはできなそうだなぁ・・・

その前に、毎年毎年開催が危ぶまれているこの浦安花火大会、来年もあるかな?(笑)

| 飲み会 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必要なもの♪

女の子が生まれる夢を見たmammyです 正夢になるかな?

先日インコブログで仲良くさせてもらってるゆーさんに出産おめでとうカードを送ったら、なんと! お礼にとこんなに頂いちゃいました

20070726000846.jpg

ちょっと前まで妊婦ちゃんだったゆーさんだからこそっていう鉄分とカルシウム、そして葉酸

どれも今のmammyに必要なものばかりです

そしてそして、このマリンのポストカード
さすがセンスのいいゆーさん どれもステキ

20070726000855.jpg


マグネットまで 早速冷蔵庫に貼っちゃいました
本当感謝感謝です ありがとうございます☆


ついでに、無料サンプルを請求してた、妊娠線予防のクリームも届きました

20070726000902.jpg


8月に入れば4ヶ月目に突入! お腹はまだ出てないけど、早めのほうがいいっていうからねー

何が気になるってにおい! においに敏感なので、このにおいが大丈夫だったら、これ塗ろうかなって。。。


あー忘れてた・・・ 若気の至りへそピアスもとらなくちゃ

| 妊婦日記 | 23:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張シェフkay!

梅雨が明けたら髪の毛をきりに行こうと予定しているmammyです

20070724002854.jpg

あいにくの天気の週末、どこに行く予定もない週末・・・
そしたらサークル後輩kayちゃんから電話が

一人暮らしにもなれてきたkayちゃん、だけどまだネットが繋がってないらしく、
「ネット借りてもいいですか?」

いいよー♪ おいでーと二つ返事で答えて、早速来たkayちゃん、
手にはお菓子とCCレモンとなぜかゴム手


はて?と思ってたら、いきなりお風呂場で「掃除用のスポンジどれですか?」

mammy家の風呂場の掃除をはじめたのですよ! びっくり

「ネット借りるお礼に掃除を」ってことだったみたいで・・・ お風呂とトイレの掃除をしてくれました☆

そんなのいいのに! ・・・と思いつつも任せてしまい
ありがとう kayちゃん☆おかげでピカピカです なんて優しい後輩なんでしょう(涙)

kayちゃんが張り切って掃除してくれてる間に、亮ちゃんにお寿司を買ってきてもらって、3人でブランチ

ネットして、おしゃべりして、ウタタネして(あ、それはmammyだけか


夕飯時間になり、じゃぁ何か作ろう!とkayちゃんがまた張り切ってくれました

20070724002900.jpg


ゴーヤチャンプルー  うまいうまい
誰かに作ってもらう料理っていいよね~ 
kayちゃんはこうやってmammy家に遊びにきては、料理を作ってくれます☆

mammyも手伝えって?


先輩後輩とはそういうもんです(笑) 嘘ですkayちゃんが料理上手だからです

| 日記 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のサプライズ

台風だった3連休、モロに影響を受けたmammyです

20070722235709.jpg


せっかく楽しみにしてた、7月15日の地元のお祭り! 
台風のせいで行けなかった

地元の浅間神社のお祭り、日にちが決まってる(7/14~15)祭りなので、土日に重なる年はサークルの仲間とワイワイ行ってた (去年はこんなカンジ
しかもそこの神社は「安産」の神様

だからこそ今年は行きたかったのにな~・・・・


そんな雨模様で祭りの予定がくずれた土曜、急遽8月生まれのkayちゃんのバースデーパーチーを開催することに

アタフタとバースデーカードを作り!(短時間で立派に作った自分に拍手です笑)
アタフタとプレゼントを買いに行き!(贈るものは決まってたし
アタフタとmammy家で準備をしました

ま、今回はピザ注文でサラダくらいしか作らなかったんだけど
久しぶりに食べるピザは美味しい~
ピザって大勢で集まらないとなかなか頼まないし。 亮ちゃんと二人で食べてもつまんないし(え?そんなことない?)

20070722235725.jpg

残念な雨だったけど、そのかわりサプライズパーチーは大成功

ちょっと前にチャリをパクられたkayちゃんに、
「この鍵はなんの鍵でしょう? 探しておいで~」ってな風にプレゼント贈呈

「わぁ~♪」とmammy家を飛び出し、早速チャリ置き場へ☆

20070722235720.jpg


ピカピカ蛍光オレンジのちゃりんこプレゼント
しかもサドルにリボン付き!(笑)

これには大喜びしてました! チャリないとツライもんねー

またパクられないよう気をつけてね!
ちょっぴり早めのバースデーパーチーでした


| パーチー | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかに赤ちゃんがいます!

妊婦マークをもらってきてくれた心優しい旦那をもつmammyです
そういうことにしておこう!(本当はもらってきて~って頼んだだけだけど)

20070720001019.jpg

そんなこんなで、去年の8月からできた駅で配布されている「妊婦マーク」、今日はじめてつけました!

つけるのはやっぱりためらわれたけど、、、 まわりのみんなにつけたほうがいい!と口をすっぱく言われ、(そのほうが迷わず席を譲れるしって)
ネットでいろんなサイトでこの妊婦マークの認知度を上げよう!つけよう!妊婦に優しい世界にしよう!みたいに言ってたのもあって、つけてみた
まだまだ見た目ぜーんぜん妊婦に見えないしね~・・・

初日の今日、嬉しいことがありましたよ☆
帰りの電車で男の人が席を譲ってくれました(涙)
いやー嬉しい こんなに嬉しいなんて
この世の中まだ捨てたもんじゃないなと思った

「妊婦マーク」以後お見知りおきを!


当のジュニアはというと・・・・

20070720000642.jpg

すくすく元気に育ってる様子
35ミリの宇宙人
バンザイしてますよー♪って

おぉ、してるしてる
そのまま元気に育ってねーーー



| 妊婦日記 | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの

亮ちゃんが風邪引いてしまい、アタフタなmammyです いたわりたいけど近寄れない・・・ウウウ

そんな亮ちゃん、ジュニアが出来た!ってわかったときの反応はイマイチだった。

イマイチ? というかmammyが「こないこない」言ってたから「そっかやっぱり?」みたいな。
笑顔だったけど、嬉しいのかどうかもわからず・・・ 
(まぁ男にしてみれば背負うものがとたんに大きくなるから不安もあるだろうが・・・)

そんなmammyもイチバン最初は嬉しかったけどハネムーン直前だったし、とまどいのほうが大きかったのは確か

でも最近、亮ちゃんの「ジュニアが出来た嬉しさ」をはじめて感じることができました

それがこれ!

20070718223636.jpg


気が早い? 早いでしょ??
ネットオークションの戦利品

お子ちゃまブランド、ヒスミニのベビー服
これをまわりにルンルン見せびらかしてる様を見て、嬉しいんだなーって



そしてコチラは最近買った本!

20070718223627.jpg


ともさかりえさんの妊婦ちゃんの本は、面白かった
亮ちゃんも「面白かった」って読み終えてたし
mammyも頑張って妊婦の記録をつけよう!と思ったきっかけ。
このブログでね

1日3時間の散歩・・・・・・3時間はなかなか難しいだろうけど、散歩は心がけよう

たまごクラブもデビュー
こちらもいろーんな情報満載で楽しかった~


つわりがおさまれば楽しい妊婦生活が待っている!!



| 妊婦日記 | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

777

つくづく妊婦に優しくない会社だな、と思い知ったmammyです
普通重い荷物は妊婦にもたせないよね?

20070713011305.jpg


777
今年の七夕はスリーセブン
そんなわけで結婚式も多かったとか? 入籍した人も多かったとか?

でもでも毎年天の川は雲って見れない
それでも毎年、七夕パーチーは開催

今年もmammy家で小さな七夕会 
お願い事はもちろん!!!

「無事にジュニアが生まれてきますように」

亮ちゃんとお願い事がかぶっちゃったよ。

去年のお願い事は叶えた! (コチラ参照)

今年の願いも叶えるぞ

| パーチー | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震えた金曜日

久しぶりに泣きながらチャリをこいだmammyです

20070709233044.jpg


金曜日、うとうとしながらテレビ見てたら、ズボンにしみができるくらいの赤い出血
おなかの痛みはない。

時間は21時半すぎ。
亮ちゃんはまだ帰ってこない。

顔から血の気が引いて、ひとまず亮ちゃんに電話。

つながらない。 

他にも近くに住むいろんな友達の顔が浮かんだんだけど・・・ 電話したところでお互いパニックになっちゃうと思いとどまり、

診察券を手に産婦人科へ涙目になりながら電話。
症状を話し、「今から来てください」で電話を切り、
慌てて支度をし、家を飛び出る頃に亮ちゃんから電話が

「今駅についたよ」とのんきな亮ちゃんに
「今から病院行くから!」と涙声で伝え、
駅前の産婦人科なので、駅で待ち合わせ。

mammy家から駅まで歩いて20分くらい(遠いんです)
バスもあるが時刻表がわからない。
タクシーで行こうと思ったが、番号をひかえてない。

チャリで行こう その判断が正しいかどうかはわからないけど、一番早いと思った。

でもやっぱり亮ちゃんはバスで来ると思ったらしく、バス停前で待ってたら、向かいの歩道をmammyがばーっとチャリで駆け抜けて行ったらしい
姿を見つけてくれてよかったよ・・・

病院について、診察。


「赤ちゃんは元気だよ」


その言葉にどれだけ安堵したか

原因は、赤ちゃんの袋の外側が出血していて、その血が出てるということでした
この血は出さなくちゃいけない血なので、これからもたくさん出血すると思いますが直接流産につながるおそれはないので、出してくださいとのこと。

それでも出血がとまらないようならまたいつでも来て下さいね。
と優しい言葉をかけてもらって病院を後にしました☆
多分目は赤いし、泣いてるの丸見えだったからだと思うけど

今日もまだ出血はおさまりませんが、ひとまず大丈夫なようなので、安心してます
こんなに出血するものなのかな? 


でもつくづく車がほしいと思ったよ・・・

妊婦がチャリで夜間に産婦人科? 聞いたことないわ(笑)
あ、タクシーつかまえるという手もあったか

| 妊婦日記 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wめおとで!

おっぱいが大きくなったmammyです  人生で一番大きいんじゃないかしら?

20070708235517.jpg


サークルの後輩ジジマミカップルの結婚式2次会の第1回幹事会開催
みんなのちょーど中間地点であろうココスにて
実はmammy家から一番近いのがネライなんだけど  嘘嘘 本当に真ん中だから!

幹事はmammyとミナ  司会は亮ちゃんとマルさん
mammyと亮ちゃんも夫婦。 そしてミナとマルさんも夫婦 みんな大学のサークルの仲間ですが

Wめおとで努めさせていただきます

雑談ばっかりの第1回目だったけど 
だってすごく楽しかったもん 結局何時までココスにいたんだろう?
マミちゃんも妊婦さんだから、その話題で持ちきり

それなりにいろいろ案は出たんじゃないかな~
景品を決めるのが一番大変なんだよね~


本日のウケたメール
この幹事会のメールをまわしたときのマルさんのメール

mammyママと亮パパ、
マミママとジジパパ、
ただのオレとただのミナ?



マルさんのセンス大好き
マルミナ夫妻も早くパパとママになってください!



| 日記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27歳合同バースデー!

最近やたらと夢を見るmammyです

20070706004213.jpg


土曜日は、後輩mocoさんと妹彼シンちゃんの合同バースデーパーチー

毎年恒例のバースデーパーチーは今年も次々に開催される予定となりそうです
なにせ8月生まれが多いメンツだからこれから大変なんだよね

ガッチャと妹マイ幹事のもと今回もmammy家で、パエリアパーチーとなりましたぁ (レシピはコチラ参照)
 
黄色いパプリカを買ってきたガッチャに大ブーイング
米の色と同系色じゃん!

20070706004203.jpg


みなさん妊婦を気遣ってか、働いてくれる働いてくれる
一番率先して働いてくれたのがミナ
でもミナが選んだアボカドは固くて食べられなかったよ・・・


恒例の手作りバースデーカードとプレゼント贈呈
mocoさんにはネックレスを シンちゃんにはネクタイを

20070706004221.jpg


そして妹マイが作成したシンちゃんのバースデーカード、みんなの似顔絵が書いてあるんだけど、さすが似顔絵画伯
めっちゃ特徴つかんでて似てるんだよね~
いいなぁ、絵が上手いって! 姉mammyにはその才能は取得できなかったよ・・・

んでもって24時をまわって、日付がかわった7月1日は、シンちゃんのリアルお誕生日

それまで酔っ払って寝てたシンちゃんをたたき起こし(笑)、

みんなでリアルカウントダウン!

HAPPY BIRTHDAY!!!

20070706004154.jpg


シンちゃんには、妹マイとケーキカットを記念にしてもらいましたぁ

お誕生日おめでとう  mocoさん&シンちゃん


| パーチー | 22:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦風フカシテマスカ?

ボラボラ島のゆったりとした時間が恋しいmammyです

20070704002602.jpg


金曜日は久しぶりにmammy妹の彼シンちゃんが遊びにきました
最近仕事が忙しくてめっきり遊ぶ機会が減っちゃったんです
だからすごーく久しぶりなカンジ
そして大学の後輩ハルメメカップルも

妊婦のmammyのためにみなさん、いろんなものを買ってきてくれるんです・・・ウウウ mammyはとっても嬉しいです、その心遣い

冷凍庫はシャーベットでいっぱいに 
飲み物もCCレモンとかCCレモンとかCCレモンとか

至れり尽くせりです

すいませんね、mammy妊婦風めちゃくちゃ吹かせてますかねぇ?


でもでもでも・・・・・途中で寝ちゃったmammyを布団でぐるぐる巻きにして、みんなはカラオケに行っちゃったんだけど・・・・・・・・

mammyをおいてカラオケにいった事実はいいんです。
勝手に寝ちゃったんだし。


布団ぐるぐる巻きは、さすがのmammyも暑いですから!!!!

汗かいて起きたっつうの!

| 飲み会 | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月