2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29♪

誕生日にアイスのピノの中に星型を見つけて小さな幸せを感じたmammyです こんなのあるんだね!!

20070831001056.jpg

今年の29歳のお誕生日は、ジジマミ結婚式3次会の魚民で迎えました
っつーか、毎年自分の誕生日ってどこかの居酒屋とかみんなで遠出する前日とかでカウントダウンな気がする・・・・

魚民デザートで、みんなからのライターの火で、お祝いしてもらいましたぁ

その後体調を崩しましたが・・・・・・・・・・・

でもその前に、インコブログで仲良くさせてもらってるゆーさんのお誕生日が8月25日とmammyの前日!

20070831001602.jpg


手作りバースデーカードを郵送しました

シモジマでまたまたクラフトパンチを買ってきたので、種類が増えた
おかげで作業が楽しくて

あとお義姉さんの結婚式のアルバムも作って贈りたいな~って思ってるから、それもこの気分がノってる♪ときに作っちゃわないと

クラフトパンチ、あんなに種類があると本当どれ買おうか迷っちゃう
全部欲しいところだけど、何気にお金かかるからな~

そしてそして、今日! 幼なじみのナオが無事に3,100gの男の子を出産したみたいで
おめでとーう
うらやましいくらい安産だったらしい。 
それでも陣痛は尋常じゃなかったよって
いったいどんななんんだ・・・・・陣痛・・・・


本日の体重 48.2㎏(す~ぐ戻った・・)  体脂肪19.3%





| 手作り | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジジマミ結婚式!

すこぶる体調が悪かったmammyです

夏の疲れがいっきにきたのか、夏バテか、はたまた幹事という大仕事を終え気が抜けたのか・・・・・ 
昨日はお休みをもらい、今日は頑張って会社の駅まで行ったが、ホームで吐き、亮ちゃんに付き添ってもらいながらそのままUターンして帰りました・・・・・なんだかつわり再来みたいな気持ち悪さだ・・・・
体調も徐々によくなり、ブログを更新してる今日この頃です

20070830000726.jpg

25日土曜、ジジマミ結婚式に出席してきましたぁ

新郎ジジはサークルの後輩で亮ちゃんの仲良し同期でもあり、元彼でもあり・・・今では大切な仲間のひとり。 
新婦マミちゃんは、モチロンそれを知っててmammyと仲良くしてくれるとってもステキなお友達
理解しがたい関係っていう人もいると思うけど、mammyにとってはちゃんと「友情」が成立してるやっぱり大切なふたり

20070830000708.jpg


新郎側でお呼ばれする式ははじめてじゃないけど、
はじめて新郎入場で感動して涙がこぼれた
なんかじわ~んって、心からおめでとうって感動して
きっとこれはmammyしか味わえない感動なんだなって。

まぁその数秒後には、ジジがあまりにも緊張しすぎて歩き方がめちゃくちゃおかしくて、笑いにかわっちゃったんだけど
真面目にそれワザとやってるでしょ!?ってくらい変な歩き方で、参列者のみんなもくすくす・・・
あんなに笑いの漏れた挙式はほかにないんじゃないかしら?(笑)

人前式だった挙式、マミちゃんはもうずっと笑顔笑顔
それ見てmammyも感動してまたウルウル・・・

mammy作のリングピローも使ってもらえて嬉しかったし

あぁでもこの挙式にもブライズメイドが2人いたんだけど、mammyのときとドレスが色違いなだけでで全く一緒でそれにはちょっとびっくり

披露宴も笑いあり、涙ありのステキな式でした
20070830001503.jpg

お色直し後はキャンドルサービスだったんだけど、これがまた一味違ったもので、テーブルごとにひとり選ばれて、新郎新婦と一緒にキャンドルサービスできるようになってて
これはいいアイディアだなーって感心

そしてエンドロールは感動したなぁ☆
ひとりひとりにメッセージが入ったエンドロールだったんです
隣りでmammy妹マイも号泣してたっけ。(mammy妹もいまだにジジとお友達なのです)

20070830000702.jpg


たくさん感動して、お腹のジュニアにも伝わったかなぁ?
やっぱり結婚式っていい 幸せな気分になれるね

頑張った2次会の模様は結婚ブログで更新します


本日の体重 47.5㎏(減ってます・・・・)  体脂肪 19.2%



| ウェディング | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幹事はワガママがむいてる?

29のXデーまであと3日のmammyです

20070824003543.jpg


土曜日のジジマミ結婚式にそなえ、2次会幹事仕事も大詰めです

幹事会も飲みながら何度やったことだろう
ゲームの企画をして、景品買出しに繰り出し、経費削減のため手作りをし、台本を作り、いろいろ準備したな~

こういう企画作業は嫌いじゃない
でも亮ちゃん曰く「mammyはワガママだから企画ができるんだよ」

確かに、まわりから意見を集めてその意見の中で決めようとするよりは、自分の意見を人にぶつけて「これどう?」と決めるほうが多い。
(勿論新郎新婦の意見は最優先に200%聞きますよ!!!
・・・・・・だからなんとなくその意味が解かる気もする自分がイヤだ

でもワガママってよく言えば「素直」ってことだし~
と開き直るmammyは本当にプラス思考な人間だな~

たまにこんなワガママなmammyと亮ちゃんはよく結婚したな、と思う。
だって自分だったらこんなワガママ妻イヤだわ~(笑)

そんな今日この頃ですが、お腹のなかでぽこぽこって動いてる気配がするのは胎動?
ただ今15週目、これが胎動なのかどうなのか・・・・・はっきりしないmammyなのでした

早く健診行きたいな~
ジュニアはどれくらい大きくなったかな~


本日の体重 48.9㎏  体脂肪 19.9%
(・・・・着々と体重が増えてますな~・・・)


| デザイン | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜来

体温が高いせいか、今年は蚊に刺されまくりのmammyです
数えたら14箇所・・・・刺されすぎじゃない??

20070823003541.jpg


日曜日は、サークルの先輩 S8さん夫妻が遊びに来てくれました~
7月で1歳の誕生日を迎えた愛娘キキちゃんを連れて

キキちゃんに会うのは結構久しぶりなので、成長ぶりにやっぱりやっぱり「大きくなったね~」って口走っちゃった

もうイタズラもできるお年頃 
ティッシュを巻き散らかして部屋がすごいことになってたよってエピソードを聞いたり、注射で泣かなかったんだよって強いとことか、

子供は本当に可愛いよ~ということが伝わってきました☆


洋ママには、マタニティウェアーをお借りしましたぁ♪
めっちゃスタイル抜群の洋ママの服が入るか不安だったけど・・・どうにか穿けたので、これで妊婦生活がおくれそうです
ズボンさえマタニティであれば、トップスは今ある服でも大丈夫だし☆

しかもキキちゃんの洋服のお下がり用意しておくからね、って
わぁい! 女の子だったらもらっちゃおもらっちゃお

20070823003549.jpg


カメラの前でにっこり微笑むキキちゃん、可愛かった~


本日の体重 48.7㎏   体脂肪 20.2%(ひぇぇぇついに20突破!!


| ハロー♪ベビー | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パエリアパーチー!

最近お腹がまた出てきたな~って思ってたら、トイレでスッキリしてしまったmammyです
えぇ、ベンピ解消されたらへっこみました(笑) 亮ちゃんに大爆笑されちゃった

20070822011101.jpg


土曜日はにゃんぷ~さんカップルとmammy家でパエリアパーチー

夏休みでディズニーに遊びに来るにゃんぷ~さんとの初オフ会
しかもパエリアのリクエストをしてくれたので、亮ちゃんが腕によりをかけて作ってくれました


サラダと野菜スティック、生ハムにチーズとクラッカー、軽くつまめるものを用意して、まずはシャンパンで乾杯

話題も尽きることなく、結婚式の話、妊婦話、カメラ話、ブログ話。。。
思ってた通りのにゃんぷ~さんだったなぁ
見た目はほんわか~ってカンジだけど、自分をしっかり持ってるって意思の強さが感じられる
さすが結婚式にお花を届けてくれるだけあるなって改めて感じちゃった☆

ダーリンとも仲むつまじいし~

出来立てパエリア食べながらお喋りに夢中になってたら、

ピンポーン

なにやら宅急便が届いたようで。 誰からだろう?




送り主は目の前にいるにゃんぷ~さん

HAPPY BIRTHDAYと書かれたステキなメッセージカードにステキな花束の贈り物

ヤラれました
にゃんぷ~さんの演出に!!!

20070822011116.jpg

もうすぐ誕生日ってことを憶えてくれてただけでもめちゃめちゃ嬉しいのに、こんな演出とプレゼントまで・・・・
しかもしかも手作りカードにはマリンがたぁっくさん!!

このプレゼントとは別に、ディズニーのベビーアルバムやご当地お菓子なんかももらっちゃって

本当楽しい嬉しい時間でした

20070822011109.jpg


これから結婚式を迎えるにゃんぷ~さん、幸せオーラがたぁくさん出てたよ~
mammyも幸せもらっちゃった お腹のジュニアにもそのオーラは届いたことでしょう

いろいろ準備頑張ってね! 12月の結婚式報告、楽しみだな~


本日の体重 48.3㎏  体脂肪19.3%


| パーチー | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒールはダメ?

飲み会三昧のお盆週間だったmammyです 勿論mammyはジュースだけどね!

20070821003029.jpg


15日からお盆休みをとってました
遠出はしないものの・・・あっという間に終わっちゃった

そんな初日の15日は、ひさ~しぶりに亮ちゃんと渋谷へお買物

今週末にお呼ばれしてる結婚式に履いていく靴がほしくって探してまわったんだけど・・・・なかなかいいのが見つからない

おまけにみぃんなにヒールの高いものはダメって言われ・・・ 
わかってるよ、わかってる。 妊婦ちゃんになってからヒールの靴は履いてない。
でも結婚式、ヒラヒラのワンピースにぺたんこシューズじゃ・・・・・ mammyのオシャレ心が許さないんですよ(笑)
披露宴なんて座ってるほうが多いしさ。

さすがに幹事を務める2次会は、ヒールのない靴で過ごそうと思ってるけど、挙式と披露宴はそれなりに高さのある(5cmくらい)靴を履きたいんだよーーーー


お次は亮ちゃんのお買物!
仲良しお兄さんがいる泥棒日記へ 亮ちゃんはもうここでしか洋服を買ってないんじゃないかしら?

そしてご報告 「2月に家族が増えるんです」

お兄さんに祝福してもらって「女の子っぽいなぁ」って予想をもらいました☆

夕飯は亮ちゃんのお母さんと一緒にって予定だったので、亮ちゃんの実家へ
お義姉さん夫婦も呼んで、にぎやか5人で食卓を囲んで団欒して帰ってきました~


さて、靴どうしようかな



本日の体重47.5㎏  体脂肪18.7%

| 日記 | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ孫効果

ワガママの代名詞、もろ「おばあちゃんこ」のmammyです

20070814071306.jpg


土曜日は墓参りの日。
猛暑の中、お参りしてきました
熱中症になりそうだよ、この連日の猛暑

墓参りが終われば、母方のおばあちゃん家に集まり、ご飯を食べるのがいつもの夏の過ごし方
今年もおばあちゃん家に集まり、久々親戚団欒

おばあちゃんとおじいちゃんにひ孫効果は絶大だったようで
「顔を見るまでは元気でいなくちゃねぇ」ってしきりに言ってた

うんうん、ずっと元気でいてね

mammyの小さい頃の話もたくさんしてくれて、「孫」は可愛いんだなーって再確認
もうすぐ29歳になるmammyでもやっぱり可愛がってくれるし

ひ孫もきっとすんごく可愛がってくれるんだろうな、って今から楽しみです

おばあちゃんおじいちゃん孝行、できたかな??


本日の体重47.9㎏   体脂肪19.3%


| 妊婦日記 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの正夢!?

お友達のベビーが生まれる夢を見たmammyです

20070809015723.jpg


そしたらなんと



正夢

メールに「元気な女の子が生まれたよー」と
びっくり~

おめでと~う

8月末にもお友達が出産予定
まさにベビーラッシュです
同級生がたくさんいるってなんだか嬉しい


そうそう、体重の話。 
8㎏はとにかく増やしてくださいで、上限は12㎏と言われました。


本日の体重 48.3㎏   体脂肪 18.3%

| 妊婦日記 | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+8㎏

会社の制服のスカートのホックがしまらなくなったmammyです 

20070807010622.jpg

日曜日の夕飯はおうち居酒屋
映画観て帰りが遅かったから、パパパって亮ちゃんが野菜炒めを作ってくれた☆
週末は亮ちゃんが夜ゴハン係りが多い


健診に行ってきました
4ヶ月に入り、やっとやっと妊婦健診になった 
お腹のエコーも初!   あぁもう足を開かなくっていいんだ・・・
血圧、体重測定、尿検査に今回は採血も
(今まではそうじゃなかったんです)

ジュニアは順調のようで
宇宙人から人間に昇格しました(笑)
先生が「よ~く見るとこれが目で、口だよー」なんて言ってるけど、ぜーんぜんわからん

20070807010612.jpg


mammy:「あまり体重増やさないほうがいいんですよね?」
先生:「あなたはちょっと痩せているので、8㎏は増やしたほうがいいと思います」

なんか太っちゃいけない、太っちゃいけない、って思ってたからちょっと一安心。
・・・4㎏くらいしか太っちゃいけないのかと思ってたよ

望ましい体重増加を心がけよう

ついでにこんなものを見つけました!
中国の産み分け占いなるものを発見しました!
それによるとmammyは・・・・・


女の子のようです

さてさてあたるかな? 楽しみだな~♪

本日の体重 47.5㎏  体脂肪18.9%



| 妊婦日記 | 22:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥解禁!!!!

頭痛に悩まされているmammyです こんなに頭痛に悩まされるのははじめてだ

20070803210712.jpg


ついに焼き鳥解禁を果たしましたぁ
大好きな焼き鳥 だいたいmammyが飲みに行きたい!と言う場所は焼き鳥屋さん

・・・が、妊婦ちゃんになってからというもの・・・・鶏肉を見るのもイヤだった
つわりもおさまり、久しぶりに焼き鳥を食しました~

美味し~い やっぱり焼き鳥は旨い   

お供にちょっぴりお酒を飲みたいところだけど・・・しょうがない
グレープフルーツジュースでガマンだ(笑)

続けて週に2回も焼き鳥屋さんに行っちゃった


飲み会に誘われるけど、mammyが行くとタバコが吸えなくなったり、いろいろ気遣うだろうな、って思ってちょっとばかし足が遠のいてた。
大人数になればなるほど、やめておくか、と思ってしまう・・・・
(mammy家に遊びに来てくれるぶんには全然かまわないんだけどね)

mammyだってワイワイ騒ぎたい日だってある

そんな思いでモヤモヤしてた。
・・・が、モヤモヤしててもしょうがないので、この際思い切り妊婦風吹かせてやるか、と思い直した。
タバコは喫煙席を作ったらいいさ


超前向き自己中思考バンザイ(笑)
焼き鳥屋さんに行こうよ~!!!!


あぁでもこれから体重管理しなくちゃいけないんだった・・・
今日2ヶ月ぶりに体重計にのった! 
・・・というかやっと体重計を買いました(今までmammy家になかったんです

ドキドキの体重測定 最近お腹が出てきたのは、太ったからなのか、妊婦だからなのかどっちかわからなくって

結果・・・+0.5㎏   ほっ・・・2ヶ月前からそんなに増えてない! 体脂肪は18%
 
これからともさかりえさんみたいに、体重を記していこう
妊婦ちゃん、あまり太らずに進みたい

本日は48.5㎏でした☆ (それでも結婚式から比べると太ったなぁ







| 飲み会 | 21:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの青いリングピロー

妊婦生活4ヶ月目突入のmammyです  13w2dってゆうのかな?

20070802233722.jpg

やっとやっと8月25日に結婚するマミちゃんに、リングピローを贈ることができましたぁ

本当は6月のマミちゃんの誕生日に渡す予定が・・・思わぬ妊婦ちゃん騒動でこんなにも延びてしまった
昨日、2次会のことでと打ち合わせに来てくれたマミちゃんに贈ることができ、喜んでもらえました

mammyと同じくインコを飼ってたマミちゃんに、幸せの青い鳥とピンクの鳥のリングピロー

20070802233736.jpg


幸せがたくさん訪れますように

20070802234415.jpg


結婚式楽しみだなぁ ・・・なーんてワクワクしてる前に、2次会の幹事仕事を頑張らなくちゃ!!!



| 手作り | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

