2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルと亮ちゃんのスノボミッション

朝から席を譲ってくださった心優しいお姉さんに遭遇し、笑顔で出勤できたmammyです

しかも「気づかなくてごめんなさいね」とまで(涙)
いえいえこちらこそありがとう
こういう日は1日気分がいいのですよ~

朝のラッシュ時に席を譲ってくれるお方なんてそうそういないですから!
結構な方々がmammyの「妊婦マーク」に気づいちゃいるが即寝たフリですから(苦笑)

20070929080114.jpg

スノボ好きの後輩ハルが、ちょっぴり高価な日本酒を持ってきてくれてmammy家で家飲み開始

ハルと亮ちゃんが任天堂DSを取り出し、今ふたりがハマってるポケモン話に熱中しはじめ、
アキバ居酒屋と化したので(笑) mammy早々とご就寝

20070929080119.jpg

mammyの寝ている間に話題は今シーズンのスノボに移ったらしく、なにやらこそこそと計画を練っているらしい

そんなミッション名とは・・・・・

mammyを怒らせずに自分だけスノボに行く方法

趣味はスノボ!と即答するくらいmammyも亮ちゃんもスノボ好き
シーズンに5、6回は泊まりで滑りに行くくらいですから。。。

しかし、今シーズンはご存知の通りシーズン真っ只中の2月にジュニアが生まれるわけですよ
スノボなんて行ってられないわけですよ

昨シーズンも結婚式前で行けず、今シーズンこそはって思ってたのに・・・・・・・・・・・・

それでも亮ちゃんはあきらめがつかないらしい。
同じくスノボ好きのハルが、
「11月なら 12月の日帰りなら なんなら道具全部オレが預かっておきますから、ちょっぴりぬけがけな冒険を・・・」
と目を輝かせて訴えていたそうな


さてさて亮ちゃんはどんなミッションを計画しているのかしら?
「怒らせない壁」は大きいぞ~


本日の体重 50.2㎏  (とうとう大台!!



| スノボ | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパラガス

スノボに行きたい行きたい病に数日間かかっているmammyです
去年は結婚式前だったために行けなくて、今年は出産で行けない・・・・来シーズンは行けるかなぁ・・・・

20070928005419.jpg


冷蔵庫の中のサバイバル生活をした結果、2週間も食費¥0という快挙を成し遂げたので、連休は外食を

浦安にはめずらしい(笑)ちょっぴりオシャレなアスパラガスというお店へ同期のミナと後輩ガッチャと亮ちゃんと4人で

気になってたお店だったんだよね~

「いらっしゃいませ~」 って迎えてくれた店員のオネーサン。
ミナと亮ちゃんとmammyはいっせいに、「このオネーサン、どこかで見たことある

すかさずミナが、「オネーサン、前どこかで働いてました?」
オネーサン:「ザザン(お洒落居酒屋?)で働いてましたよ」

やっぱり~  3人納得

聞けば、ザザンのスタッフが独立しここにお店を構えたんだとか。。。
一緒にやらない?って声かけられて、今ここで働いてるとのこと。

それよりびっくりしたのは、mammyを見て、

「あと、ディズニーでも働いてましたよ。 インディーで

mammy記憶を辿る・・・・・・・・・ 「あぁ」 ピーンと線がつながる!

「なんか雰囲気がかわっちゃっててそうかな?そうかな?って半信半疑だったんだけど、声でわかったよ~」って言われちゃった

mammyそんな特徴のある声してますかね? (よく声ですぐわかると言われますけど)

久々に再会してみたディズニー仲間に、 美味しい料理に、 オシャレな雰囲気のお店

亮ちゃんが大好きなゴルゴンゾーラのパスタに、ウニのクリームパスタ、カニのコロッケ美味しかった
いつもはあまり注文しないワインなんてものをmammy以外は飲んでましたからね
くぅぅぅ mammyはクランベリージュースでガマンですよ(汗)

20070928005426.jpg

いいなぁ。 こういうお店の常連さんになりたいな~

今年のクリパはここで開催になりそうです


本日の体重 49.8㎏


| 旅行・食べること | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年4回目の誕生日☆

最近食欲のないmammyです 体調不良だったからかな?

20070927010414.jpg


9月2回目の3連休初日は、エミ&ヒロミ&M.RINちゃん&リク君でランチの約束

4人とリク君で集まるのはかなり久しぶりだったので、この日が来るのをウキウキしながら待ってたよ☆
みんなが独身のときは週1で遊んでたのになぁ。。。結婚して子供ができて。。。やっぱり遊ぶ回数は減っちゃった

ランチはお決まりのピアリ
今日はレインフォレストカフェでランチ

mammyが登場した瞬間、
「なんかmammy、食べ過ぎの人みたい」 笑

・・・・・ 確かにこのお腹の出具合、ちょっと食べすぎた人のお腹みたいなんだよね~・・・(順調に20週突入ですがなにか?)

ノンアルコールで乾杯して~ 食べて~

久しぶりだったから積もりに積もった話しをばばーーってして~ ばばーって聞いて~♪

笑って笑ってたぁっくさん笑ったよ
やっぱりいいね、友達って。

20070927010517.jpg


レインフォレストカフェは初体験だったので、急に暗くなってカミナリゴロゴロとかには、泣き出したリク君くらい実はmammyもビビッってたりして(苦笑)

そしてデザートでも食べる?くらいのときに、

HAPPY BIRTHDAY  Dear mammy~

mammyのバースデーデザートプレートが運ばれてきましたぁ~

20070927010422.jpg


お店のおねーさんにチェキ撮ってもらって、おきまりの手作りバースデーカードとプレゼントをいただきました

20070927010440.jpg


可愛いネックレス  ありがとー☆

mammyは今年4回もお誕生日をお祝いしてもらう機会があって、シアワセです
カウントダウンでお祝いしてもらって、亮ちゃんにお祝いしてもらって、サークルの仲間にお祝いしてもらって・・・・・今日お友達にお祝いしてもらって・・・・・

「リク君が男の子だから、mammyのベビは女の子がいいな~」

と言われてるので、が・・・がんばります(笑)
次の健診で、運がよければわかるかな・・・


本日の体重 49.2㎏


| パーチー | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガールズランチ

亮ちゃんの実家からもらった食材で1週間を過ごしたmammyです  食費がういた~

20070921015343.jpg


3連休日曜日は、結婚ブログで仲良くなったたかちゃんさんと、mammyの友達M.RINちゃんとカモメ眉毛リク君と、ピアリでランチのお約束

たかちゃんさんとM.RINちゃんは初ご対面!
でもカモ眉リク君の無邪気な笑顔でなんなく打ち解け
結婚式の話、妊婦ちゃん話、育児話とモンスーンカフェでガールズトークしまくりました♪

たかちゃんさんは11月に挙式をひかえたプレ花嫁さん
レンタルのドレスショップが一緒だったり、ドレスの好みも似てたり(ウェディングドレスの形が一緒なんです)共通点が多い! 
そして更に共通点が マンション購入熱
たかちゃんさんも燃え上がってるらしくて

そんなmammyとたかちゃんさんは話したりずにもう1軒!
デザートを食べに

あま~いデザートとはウラハラに、トークはから~いマネーの話しだったり(笑)
結婚式にもお金かかるし、出産・育児にもお金はかかる。(健診代だってバカにならないからねー) そしてマンション購入すれば35年も続くローンが待っている・・・・
それでもやっぱりずっと賃貸料金を払って生活するのと、いつかは自分のものになる料金を払ってるのとは気分が違うよねー

M.RINちゃんも悩んでたな~。。。 相方テツが長男坊だから、実家で同居ってことは決まってるんだけど、いつ同居しようかってところが悩みどころらしい。

それぞれいろんな悩みがあって・・・・ そんなとき思うこと。

独身ってなんて楽なんだろう!!!!


結婚したことに全然後悔はないけど、(結婚して得る楽しみもたくさんあるからね)
やっぱこの考えに行き着くmammyでした(


本日の体重 49.5㎏


| ハロー♪ベビー | 23:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幹事? 主役?

3日間生まれなくて悩んだら、次の3日間ピーピーで悩まされたmammyです・・・

20070920014246.jpg

土曜日はmammy幹事のミナの29歳のサプライズバースデーパーチー

ちょっと涼しくなってきたからしゃぶしゃぶパーチー
mammyママから受け継いだ簡単散らし寿司も作って

20070920012825.jpg


この散らし寿司、めっちゃ簡単で美味しいので是非作ってみて
みんなにも大好評でしたぁ

酢飯に、野沢菜、シャケフレークを混ぜるだけ
その上にたまご、のり、紅しょうがを散らして出来上がり
簡単で、美味しい

本日のバースデーにはスペシャルゲストが
サークルのS8夫妻に愛娘キキちゃん、そしてmammyと同期のキヨ姉も。。。
いつもの浦安メンバじゃない仲間が来てくれるとそれだけでウキウキ


おきまりにバースデーケーキでサプライズなお祝い
20070920012844.jpg

mammyがミナ用のケーキを
HAPPY BIRTHDAY Dear ミナ~
運んでたら、後ろから亮ちゃんが

HAPPY BIRTHDAY Dear mammy~

とmammyのサプライズなバースデーケーキも登場
20070920013446.jpg


おぉぉぉぉ
mammyもか! いったいそのケーキはどこにあったんだ!?

アクシデントはあったものの、mammyはそこまで全然気づかず、今年もサプライズ成功にいたる

お楽しみなプレゼントは・・・・
20070920013439.jpg

ミナにはほしいっていってたトランクケース
10月あたまにバリに旅行に行くらしいので、それに合わせて

そしてmammyには、
たくさん荷物が入りそうなバッグと(これから荷物はかなり増えるだろうからね~)
ショール(ピンク色でこれから使えそう☆)
可愛いハートの写真たて

20070920012832.jpg


それに、
葉酸クッキーに、お腹のベビと話せるなんていうの、これ。。。
「はじめてトーク」
いただきました☆
これから使えるものばっかりで嬉しい限り

ありがとうございま~す


葉酸クッキー食べて、お腹のジュニアに毎日話しかけよう


本日の体重49.5㎏(妊娠前+1.5㎏) ちぁりん☆さんが言ってたとおり、体脂肪は計れなくなっちゃった




| パーチー | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都民になります*

腕のかさぶた、インコのマリンにいっつもはがされ、なかなか傷が完治してくれないmammyです

20070912231100.jpg


豚のしょうが焼き、はちみつで作るとより美味しい (レシピ参照

土曜日曜と、亮ちゃんがドックイヤーしてたマンションの見学へ

決まりそうです
あとは審査結果を待つのみ。。。。 
11月に今の家が更新だから、その頃に引っ越す予定になりそうです
今は海の側(っていっても東京湾だけどさ)次は川の側

期待もあるけど不安もいっぱい

毎月生活していける?
産婦人科はどうする?
みんな遊びに来てくれるかな?

広く開放的なキッチン 少しは料理上手になるかな?
リビングダイニング、やっぱりソファおきたいよね
収納もたくさんあるし、クローゼットが広いぞ


そんなこんなで節約生活、はじめます
の矢先に嬉しいお届けもの!

ぴっこさんのブログで「モラタメ」なるサイトを知り、ちょくちょくチェックしてたんです
でもなかなか「モラえた」ことなくて・・・・って思ってたらはじめてモラえました

銀座シチュー どれ?どれ?お味の程は??

20070912231106.jpg


次も何かあたるといいな~


本日の体重49.4㎏  体脂肪 20.0%


| 新生活 | 23:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバースデーカード♪

髪を切ったのにあまり気づかれない・・・・・・ちょっと切ないmammyです

20070912010247.jpg


土曜日は、こないだ結婚式を挙げたジジマミ家で、「結婚式ビデオ上映会」という名の飲み会

たった2週間前なのにもうすでに懐かしい・・・・
2次会まで映ってて、亮ちゃんの司会ぶりを評価することができましたぁ☆
2回目となる司会だっただけに、場慣れしてうまくなってる
新郎の友人にも好評だったよう

mammyがちゃんと流れを組んで台本を作って、頑張ったおかげかしら?(笑)

そんな亮ちゃん、お次は幹事を頼まれたらしい。。。 頑張れ~


そしてそしてこの土曜日は、ブログで仲良くなったにゃんぷ~さんのお誕生日

20070912010236.jpg


アクセのプレゼントと手作りバースデーカードを贈りました
誕生日に間に合わないかもって思ってたら、ちゃんと間に合ったみたいで、「ありがとう」って連絡が

20070912010230.jpg


よかったよかった
にゃんぷ~さんお誕生日おめでとう
ステキな誕生日を過ごせたかしら?


本日の体重 49.5㎏  体脂肪 19.0%

| 手作りカード | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉DAY!

お腹の中にエイリアンがいる!(笑)と最近感じはじめたmammyです

自分じゃないものの存在を感じるようになりました
育ってるんだなぁって実感(涙)

20070911014319.jpg


金曜日は焼き肉DAY!
大分遅れちゃったんだけど・・・・ mammyたちの結婚式の2次会の幹事と司会を務めてくれたサークルの仲間4人にお礼をということで、近くの美味しいと評判の「福寿苑」という焼き肉屋さんへ

本当は亮ちゃん家の別荘へご招待って予定だったんだけど、いろいろあって焼き肉に変更 だから遅くなっちゃったってイイワケさせて(笑)

久しぶりの焼き肉
美味しい
こりゃお酒が飲みたくなりますな・・・・ ガマンガマン

たくさん食べて、飲んで、懐かしい結婚話に花咲いて・・・
焼き肉屋のあとはmammy家で5時くらいまで家飲み!
これからの生活の話にヒートアップしちゃったみたい
結婚して変わったこととか~ マンション買う話とか~ 子供の話とか~ ・・・なんか随分と大人の話をするようになったな~ってしみじみ
しかもまだ結婚していない仲間たちと談義だったりして

それはそうと
mammy、妊婦オーラがでてるみたいです (って言われただけなんだけど)
妊婦さんって独特のやわらかいオーラがあるみたいで。。。

もうそろそろ体つきもふっくらしてくるのかな??
そんなmammyの5ヶ月のお腹です☆
ちょっと前までトイレいったら減っこんだりしてたけど(笑)・・・しっかり出てきました。

20070911014327.jpg


こういうふうにお腹の記録を残していこう


本日の体重 49.0㎏   体脂肪19.0%


| 妊婦日記 | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退職日が決まりました。

またひと組仲良くしていたカップルが別れの時を迎え、ちょっぴり淋しいmammyです

20070907012444.jpg


仕事を10月末で退職することにしました☆
亮ちゃんは12月ボーナスもらうまでよろしく・・・・って思ってたみたいだけど、
「mammyにも妊婦ライフ楽しませて! 仕事ずっとしてたら、母親学級も市でやってる教室も、妊婦の友達すらできないよ なによりこれ以上お腹が大きくなったら朝の電車はムリだ!」

とちょっぴりイライラキレ気味で申し立てた。。。

本当は「もう大変だから、mammyの辞めたいときに辞めていいよ」って言葉を待ってたけどそんなセリフは一度たりとも出てこなかった・・・・

ワガママ? いいもん、ワガママで(笑)

あと2ヶ月で、仕事人生から少し開放される
・・・思えば中3の春休みからバイトをはじめ、それ以後ずっとなにかしら働いてきたな~
プー太郎って時期は一度たりともなかったから、毎日予定がないことがはじめてとなる

それはそれでなにやっていいかわからなくなるんだろうな。

生まれてくるジュニアの退院時の洋服でも編もうかな~ 可愛いよね~ベビードレス
本屋さんで立ち読みしながら、どの本を参考にしようか物色中☆
2月だからニットだよね~
カギ編みは初心者ですが・・・mammyママに教えてもらえばなんとかなるだろう



本日の体重 48.8㎏   体脂肪 18.8%


| 妊婦日記 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

大嫌いだったブルーチーズ、亮ちゃんのおかげで食べられるまで克服したmammyです 
進んで買おうとは思わないけど嫌いじゃないよ☆

20070904205731.jpg


去年までは「オレは長男だから守るべき家がある。だからマンションなんていらない」なんて態度だった亮ちゃん。
mammyは「この先何年も家賃を払っていくのはもったいない」と意見が食い違ってた

それなのに・・・・・・・・
mammyのマンション購入熱が冷めたころ・・・・・亮ちゃんのお熱は一気に上がったらしく

最近はマンション雑誌を持って帰ってきてはドックイヤーして、パソコンにかじりついてる

一緒に見学に足を運んだのは2回。
その2回目の物件を亮ちゃんは結構気に入ったらしくて。。。

mammyだって惹かれなくはない。 都内で、新築だし、駅から徒歩8分、まわりにスーパーも保育園も小中学校もそろってる。

もうちょっとだけ、せめて出産してしばらく・・・今の家にいたいなぁって。
でもマンション買うなら今と亮ちゃんが言うのもわかる。
なんとなくだけどこのタイミングを逃しちゃいけないのかな、って言う気もする・・・・
ちょーど11月で今の家が更新ってこともあるし。

・・・・でもmammyは仕事を辞める予定だし、この先、亮ちゃんだけのお給料で果たしてマンションローンを背負い生活していけるのだろうか・・・・・

家って本当すごい買物だわ
踏み切ったbaracoさん!すごい!

ブルーチーズが好きな方、ブルーチーズパスタお試しあれ~ 
亮ちゃんが大好きでブルーチーズがあまるとよく作るのです。。。。



本日の体重49.2㎏(また増えたぁ!)  体脂肪20.2%




| 新生活 | 20:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戌の日の水天宮

めでたく5ヶ月、安定期突入のmammyです 17w2dです☆

20070903204732.jpg

土曜日で友引で戌の日だった9月1日、人形町の水天宮へ安産祈願へ行ってきました!
mammyママと亮パパママと亮ちゃんと5人で。

ウワサには聞いてたけど・・・・・・・・・・・

いやーすごかった

なにがすごかった!って、本当に少子化ってくらいの妊婦妊婦妊婦、とその家族!!!!!!

11時に待ち合わせをしたんだけど、水天宮前駅出たらもうすでに長蛇の列・・・・・・・・・・
いたるところでここぞとばかりにいろんな試供品配ってるし。

えぇこんなに並ぶの!?って思ってたら、亮パパママがすでに並んでくれてて祈願予約をしててくれました 
おかげで並ばずに境内に入れたよ

ご祈願の列には妊婦さんしか並べなくて、こんなに同じくらいに出産する人がいるんだな~ってちょっと嬉しくなりました
mammyは他の人のお腹の出具合に興味シンシン

無事にご祈願してもらい、腹帯を買って、水天宮をあとにしました。
あ、あとおまいり手帳なるものももらった

20070903204741.jpg

あまりの混雑ぶりに「子宝のいぬ」触ってくるの忘れちゃった・・・

水天宮様、安産でよろしくお願いしますよ!!!



本日の体重 49.1㎏(着々と増えてます)   体脂肪 19.6%



| 妊婦日記 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

